1501

・愛は、結婚するとどんどん減ってくもの。
愛の証明が結婚って制度なのに、
残念な話だ。
●5点


1502
・その人のためにがんばること。
・・・・・・・・・・がんばれなくても。

相手のために頑張りすぎのも考えもんだな。
●3点


1503
・愛は、タバコや麻薬。
依存した。

薬物治療センターみたいな所があるから、
まぁ、何とかなるんじゃねぇかって思うよ。
●4点


1504
・愛は、きっと最期の時に気付くもの。
その人が愛されてたか愛されてなかったかは、
死ぬときになってから分かるでしょう。

愛されてなかったって最後に気付くという、バッドエンド。
●3点


1505
・愛は、しどい。
ひどいなのか、しんどいなのかハッキリしてくれよな。
●2点


1506
・愛は、素敵な勘違い。
気に入った。
●10点

1507
・愛は、自分から、必要として、
自分から、必要としなくなって、
ただそれのくりかえし。

そうしてる間に人生が終わると言うわけだな。
●6点

1508
・愛は、死ぬ前に何回かは経験するもの。
経験したか?したならもう少し詳しく教えてくれよな。
●3点

1509
・愛は、オー●の泉見れば少しは解るかもね。
ほとんどTV見ないんだ・・・。
●2点

1510
・愛は、あ、アンタのことなんてなんとも思ってないんだから!
勘違いしないでよね!
みたいなもの。

ツンデレの見本みたいな発言だが、リアルで聞いたことないな。
教えとくけど、ツンデレされる方は、結構しんどいんだぜ。
●3点

1511

・愛は、制限かな。
相手を必要とするなら、同時に制限を与え不自由にする。
例えば、会いたいと言い会ったのならば相手の時間を奪う。
自分もまた同じ事。
けれど、敢えて自由でなく不自由を選び、
不幸でなく幸福だと感じる事が出来れば…
満更制限も悪く無いと思えるんじゃないかな。
不自由させ過ぎるのも良くないけど…

何かの契約みたいだな。
●5点


1512
・愛は、本能と煩悩。
やってることは無能な昨日。

いやー韻を踏んでるんだな、
考えてくれてありがとう。
●3点


1513
・愛は、本気出したらまじすげーって。

そうそう。すげーんだって。
説明してくれ
●2点


1514
・愛は、マーブル模様。
混じってる様で混じってないってことか?
●3点


1515
・愛は、人に聞けばわかる
それでもわからなかったら
アニメと昼ドラを見て!
ぜったい分るよ!。
君オススメのスイート10って昼ドラ、見れなかったわ。
●3点


1516
・愛は、人を盲目にする。
つまり、求めすぎるとKYな人間になってしまうってことである。

与えすぎるKYかもな。
●4点

1517
・愛は、うおォん まるで火力発電所だ。
そのマンガ、流行る前から読んでたよ。
●2点

1518
・愛は、他人の全てを受け入れること。
他人の考え方を全て肯定できること。

それは、いいなりってことにならないか?。
●3点

1519
・愛は、ごはん。
おかわりっ!

元気が良くていいな。
最近、若干胃が痛いんだよ。
●2点

1520
・愛は、嘘をつかないことだと思います。
あぁ、そうだろうな。
多分、なるべくがつくと思うが。
●4点

1521

・愛は、一生尊敬・一生感謝。
君、リスペクトとか好きそうだね。
●4点


1522
・愛は、美化と嘘。
それからほんの少しの本当。

いや、本当の部分は、もっと多い気がする
●6点


1523
・愛は、愛で、愛だから、愛だった。

そのまんまじゃねぇか。
●1点


1524
・愛は、人から良く見られようとすること。
でも、それでは愛は手に入らないと気づきました。

そんな君を見てくれてる奴がいたかもしれないのに残念だな。
●3点


1525
・愛は、しすぎるとやばくなる。
周りが見えなくなるんだよ。多分な。
●2点


1526
・愛は、基本マンネリ。。
それでも、マンネリを楽しめるようになるさ。
●8点

1527
・愛は、ハイパワーDX。
なんか強そうだな。
●0点

1528
・愛は、自分を映す鏡。
我侭なやつは、我侭なな愛しか持っていないと。
まぁ、そういうものかもしれないな。
●7点

1529
・愛は、桃源郷。
桃源郷は場所だろ?。
●2点

1530
・愛は、人の名前にも使える。
万能じゃないけど色々なものに使えて便利。
人間は食べれないけど、らぶねこは食べれるんだよね。ウマー。

その通りなんだが、使うためのものなのか?
●8点

1531

・愛は、なくてもいいように思えるけど、きっと必要なもの。
お寿司にわさび。
プリンにカラメル。
私におやつ。
そんなかんじの物。

君におやつは必要なんだろうか?。
●5点


1532
・愛は、死ぬ瞬間をともにすること。

相手がいなくなったら、どうすればいい?。
●3点


1533
・愛は、灰と涙と平和の結晶。

戦争反対ということでいいか?
●3点


1534
・愛は、されるが勝ちよ。
勝ち負けの問題じゃないぜ。
されるのが勝ちかもしれないが、より幸福感を感じられるのはどっちだろう?
●6点


1535
・愛は、スキが報われること。
報われるといいな。。
●8点


1536
・愛は、エロ本でも見ればわかりますよ。
もうエロ本じゃ足りない。
●2点

1537
・愛は、残る。
記憶と心の中にずっとずっと・・・。

愛が残ってその後は、一体何位変わるんだろうな。
そこまで突き詰めて欲しいところだ。
●3点

1538
・愛は、SとMの肖像。
よくわからない。パス。
●1点

1539
・愛は、摩訶不思議アドベンチャー。
どっかで聞いたことあるな。ドラゴンボール?
●3点

1540
・愛は、多くの感情が入り交ざっている不定形なもの。
曖昧で矛盾だらけ。
でも、善意の塊だって信じたいです。

根底にあるのが善意なのかもしれない。
●5点

1041

・愛は、「う〜んまずい、もう一杯☆」と言う、
まずいけど愛でずにはいられない、そんな優しさ。

本当にまずかったら、もう飲まないよな?
●2点


1542
・愛は、たべものですよ!!

味は?
●2点


1543
・愛は、相手の全てを好きのなること。
この前、熟女のハードルを超え、
そして今、アナルのハードルを超えました。
次はスカトロに挑戦したいです。
でも、スカトロだけは頑張っても無理だと思います。

なんだか君なら爽やかに成し遂げてくれるような気がする。
●2点


1544
・愛は、たぶんお互いの間に生まれるもの?でしょうか。
頑張って育てましょう。

育てる前もだが、見つけ方もアドバイスくれ。。
●4点


1545
・愛は、この腐った世の中には無いに等しい。
蔑みすぎだろ。
まぁ、世の中腐ってない部分もあるだろ。
●3点


1546
・愛は、おかいもので熱くなる。
財布は寒くなりそうだけどな。
●4点

1547
・愛は、迷惑を迷惑だとも思わなくなること。
その迷惑で、他人にガイがなければいいや。
●6点

1548
・愛は、きっとみんなほしがってるよね。
だけどコンビニには売ってないし薬局にもない。
マ○ド○ル○の人たちは笑顔はただでくれるけど愛はくれないし。
たぶん、個人の間でしかやり取りできないからなんだろうけど。
だけどこうやってもがいていれば、ひょっこり現れるかもしれないね。
いつかみつかりますよーに。
すくなくとも死ぬまでにはみつかりますよーに。

多分見つかるだろ。
スマイルを頼むより、意外に勇気は要らないかもしれない。
●3点

1549
・愛は、ここでも1500個以上みんなが投稿してしまうくらい、
皆が興味もってるもの。気になってしまうもの。

気になるというか、昔からの謎だしな。
力を貸してくれると助かる。
●3点

1550
・愛は、人が人を死ぬまで愛し続けることだと思うけど、
現実は、お互いが傷つけあいそして仲直りして・・・
みたいな感じのイタチごっこだと思う・・・
本当にこの世に永遠の愛があるなばこの目確かめたい・・・・。

思うんだが、死ぬまで愛す場合、
相手が死んだ後はどうするんだ?一人か?
●4点

1551

・愛は、相手の全てを知りたいと思い、
同時に相手に全てを知って欲しいと思う事。
醜さも、弱さも、汚さも、全てを知った上で、
それでもお互いを必要とする気持ち。
たとえ貴方が殺人犯でも、いいんですか?いいんですよ。

まぁ、それでも行動には結果が伴うし、その結果の積み重ねが人間性だ。
全てを知ったら嫌いになるかもな。
●4点


1552
・愛は、饒舌。

饒舌に何を語ってくれるんだ?
愛の言葉か?
●3点


1553
・愛は、…ググれば?

グーグルで検索すれば何でもヒットすると思わないで欲しいな。
規制の問題もあるわけだし。
●2点


1554
・愛は、どっかいっちゃったよ;;
よくみたらまだちかくにあるかもしれない。
●3点


1555
・愛は、自分レボリューション。
自分が変わるだけでいいなら、楽なもんだ。
マイレボリューションって書かないのは拘りか?
●2点


1556
・愛は、ミサイルみたいにボクのハートを鷲掴みにするんだ。
ミサイルじゃ鷲掴みにはできないだろ。爆破だ爆破。
●3点

1557
・愛は、サイケな夢。
目が痛くなりそうだな。
●2点

1558
・愛は、付き合う相手によって変わるでしょ。
その相手に合った愛が、一番の愛なんじゃないかな?

自分に合った愛が一番何じゃないか?
●5点

1559
・愛は、死ぬ瞬間の恍惚のこと。
恍惚するのか?
死んだことないしな。
●2点

1560
・愛は、壊われながら創られていくものであり、
傷つきながら育っていくもの。

少し違うが人間の骨に似てるな。
カルシウムとれよ。
●6点

1561

・愛は、人より多く貰わないと満足できない。
やぁ、ワガママ。
あんまり相手に負担かけないようにな。
●3点


1562
・愛は、君がいて僕がいて、
祝福してくれる家族がいて友達がいて、
なんか幸せだなって思う気持ち。

僕しかいない奴はどうすればいい?
●6点


1563
・愛は、リアル。

まぁ、リアルなんだろうな。
それで?その続きも聞かせてくれよな。
●2点


1564
・愛は、人の上に人を造らず人の下に人を造らずと言えり。
正確には、天だけどな。
そんな世になって欲しいよ。
●3点


1565
・愛は、万能でもあり無能でもあるかもしれない。
愛か当人の問題だな。
●5点


1566
・愛は、・・・駄目、言えない・・・。
これも聞きそうで聞いたことない言葉だ。
まぁ、次は教えてくれ。
●2点

1567
・愛は、普通の時なら恥ずかしがり身悶えそうな事を、
平気でやってしまう事。

そして後で身悶えるわけだな。
●6点

1568
・愛は、すべて。
という奴ほど、愛以外のために生きている。

その前に、愛は全てって奴に合ったことがない。
●4点

1569
・愛は、憧れによってはじまり、
失望に終わる。

今まで失望させられてきたんだろうな。
信じることも大事なんじゃねぇかな。
●5点

1570
・愛は、罵られても気持ちがいいって事。
それ、君がただのMってだけだろ。
存分に罵られてくれ。
●2点

1571

・きっとドS。
だってこれだけみんな悩んでるのに答えを教えてくれない。
たぶんどこか遠くでこの光景を見ながらあざ笑ってる。
あんたたちみたいな豚野郎どもにはわからないんだよ!って。
・・・豚野郎?
あぁ、愛はにしおかすみこだ!

こっちはSか。自信あり気だが、多分違う。
まぁ、あんまり人の名前出さないでくれよな。
●2点


1572
・愛は、疲れた。
つか、愛することに疲れた。
だって同棲してるのに愛されないもん。

愛には色々な形があるんだろうよ。
何かアクション起こして結果報告してくれ。
●4点


1573
・愛は、愛し愛されないなら無駄。

結果重視考えるんじゃなく、行動にも意味はあるぜ。
それに相手から愛される、愛されないってのは、自分じゃ推測しかできないだろ?
●3点


1574
・愛は、うなぎみたいにヌルヌルしてて、
捕まえようとしてもなかなか無理。

うなぎ触ったことあるか?
もっとヌルヌルしてるぜ。愛と関係あるか知らんが。
●5点


1575
・愛は、剥き出しの心。
むき出しって言うけど全部は見せてない。
だろ?
●4点


1576
・愛は、むかついても、限界まで我慢すること。
限界を突破したらどうなるか見ものだな。
俺も随分我慢するタイプだ。
●6点

1577
・愛は、人生で一番難しい問題。
他の誰かにしてみれば単純なのかもしれないんだけどな。
●3点

1578
・愛は、孤独って風雨をしのぐ傘のようなものじゃないかな。
孤独だから、孤独になりたくないから愛をする。
ひとりはしんどいから、そういうもんかもな。
●8点

1579
・愛は、シャープペンじゃなくて鉛筆。
手間がかかるし面倒だけど、だからこそ愛着がわく。
筆箱には入ってないけど。

ここ何年か触れてないな。
愛着がわくなら、受験の時にでも使ってやってくれ。
●3点

1580
・愛は、あ・な・た。
結婚したらそう呼ばれるんだろうか?
●2点

1581

・愛は、空を見てごらん。あれがそうだよ。
どれだ?
●2点


1582
・愛は、周りから見ればうざすぎてちょっとイタイ。

他人の幸せを祝福できるような奴になろうぜ。
君がウザイ時は見てみぬ振りしてやるから。
●3点


1583
・愛は どこまで耐えれるか。

さぁ、どこまでだろうな。
何を耐えさせるかによるだろ。
●3点


1584
・愛は、つまり無限ということ。
だから、闇とか死とか神とか少しずつ近づいていくしかないし、
この世の言葉では表せない。

闇と死と神って、別にいいんだが、
光とか、生命とかってチョイスはなかったのか?
●4点


1585
・愛は、源氏物語を読んでください。
興味ない。
教科書には載ってたな。
●3点


1586
・愛は、全てパッと見綺麗なもの。
内面は、その人次第で決まるもの。

おいしそうなリンゴの中身が腐ってた。
まぁ、そんなもんか。
●4点

1587
・愛は、人を敬い、人を尊重し、人のためになにかすること。
そう思ってたんですけど・・・ね・・・。

続きを希望。
●4点

1588
・愛は、想いがあればなんとかなる。
ならなかったら、俺が謝る。

君には多くの誰かに謝ってもらおう。
スタンバイしててくれよな。
●3点

1589
・愛は、チョコと同じ意味。
なぁ、チョコレートに意味なんてあるのか?
●1点

1590
・愛は、あれ見ろ、おい、探してる場合じゃねーぞ。
巨大生物が出てきたみたいな展開だな。
●2点

1591

・愛は、ドラえもんの4次元ポケット。
なら、スペアもあるってことか。
●3点


1592
・愛は、生もの。

腐らせないようにな。
●6点


1593
・愛は、うーん・・・あ、そうそう、ちょっと聞いてくれる?
この前彼氏に振られたんだけどそのとき彼氏なんていったと思う?
お前に興味がなくなった、だって。
ひどくない?
ご飯作って、お風呂沸かして、掃除して、やることやって、
記念日でもないのにプレゼントして、一生懸命尽くしてたのに。
バイト掛け持ちしてまで尽くしてたのに。
それで気付いたんだけど、
あいつがあたしに対して持ってたのは愛じゃない。
だってあたしがバイトやめたとたん振られたんだもん。
愛ってそんなことで崩れないよね。

世の中にはしてもらったことに感謝する奴と、してもらうのが当然だと思う奴がいてだな。
まぁ、尽くしたいって気持ちが、相手にはあったかがポイントのような気がする。
●5点


1594
・愛は、エゴと矛盾。
エゴに矛盾って事は、利己的だけど皆に優しいみたいなもんか?
●3点


1595
・愛は、ポゥ。
そうか、自分の感性を大事にな。
●1点


1596
・愛は、相手を素晴らしいと思うこと。
その素晴らしい相手を好きになれた自分も、
素晴らしいと思えること。

1595に君の意見を聞かせてやりたくなった。
●7点

1597
・愛は、おなかがすいてもご飯を食べないこと。
あの人のために。

食おうぜ。
後々の自分とあの人のためだ。
●4点

1598
・愛は、ブービートラップ。
何のための罠なんだ?
●4点

1599
・愛は、ニッキーマウス。
パチモンってこと。

偽者ってことは本物がどこかにあるんだろう。
●2点

1600
・愛は、ティッシュをいっぱい使うよね。
場合によるな。
●6点


1601

・愛は、何やってもいいんだよ!
いいわけないだろう。
●2点


1602
・愛は、その人を死ぬまで思い、死んでからも思い続けること。
別に歳とか、結婚とか、異性とか、動物とか、そんなものは関係ない。
別にいるんだったら異星でもいいんだ。

前から思うんだが、愛は、足かせにもなると思うんだ。
二十歳で死なれた日には、想いだけで生きていくのか?
●5点


1603
・愛は、平凡でよくあるもの
ただ、見つけにくい。

平凡にしろ普通にしろ、悪いことじゃないしな。
●6点


1604
・愛は、つかず離れずのこそばゆい関係。
距離感はわかった。で、どっちがいい?
●4点


1605
・愛は、いろんなひとの人生を変える。
そして、たまに狂わす。
愛じゃない出会いても人生は変わるだろうが、
狂わすまでいくと、愛のなせる業なんだろう。
●6点


1606
・愛は、孤独がいやだからするもの。
でも、息が詰まるの嫌ってニュアンスだな。
●4点

1607
・愛は、強いて言うなら詐欺。
なんて詐欺だ?
●2点

1608
・愛は、釣り。
僕に釣られてみる?

俺はパスだが、腕に自信ありそうだな。
●3点

1609
・愛は、説明すると長すぎて日が暮れてしまうくらい説明が難しいモノ。
説明するのは大変だし、フォームからきっとはみ出るから、説明しない。
・・・イヤ、分からないワケじゃないんだよ?
いや、ホント。

簡潔にまとめる能力を身につけたら、またよろしくな。
●2点

1610
・愛は、気持ちいいと悪いの繰り返し。
繰り返しか。気持ち悪い時ってどんな?
●3点

1611

・愛は、たぶん自分にしかわからんやろ。
どんなにひとが語っててもそれはその人の愛でしかなくて、
ウチ的に人それぞれだとおもうから、
愛なんてなんなんかわからんやろ。
自分は愛がどんなもんか分かるわとか思ってる人が、
居っても分かってないと思う。それは自分の愛。
分かるて言うてもじゃあお前あの二人の愛がお前の愛と同じか?
って訊かれて分かるとかはっきりと言えるんか、みたいな。
M同士の愛とかS同士の愛とかいろいろあるから人には愛なんて分からん。
ウチ的に愛てこんなもん。

まぁ、それは、愛に対する感想だよな?
よし、それじゃ、自分が愛だと思うものを教えてくれよな。
●6点


1612
・愛は、2番目に大切なもの。

まぁ、1番は何か知らんが、2番ってことがわかったからよしとする。
●7点


1613
・愛は、所詮ゲーム。

クリアはあるんだろうな。
●6点


1614
・愛は、人の道や倫理とか、
そういったものが一切無意味になる行為。

そうかもしれないんだが、人の道だけは踏み外して欲しくない気はする。
●7点


1615
・愛は、本当に愛してるなら、
相手が浮気や不倫してもいいと思う。
アタシは浮気されて捨てられたけど別に後悔してない。
潔いというか、強いな。
君は己の道で愛を見つけてくれよ。
●4点


1616
・愛は、火星で発見した。
火星って行けるのか?
あっても手に入れられないなら考えものな。
●1点

1617
・愛は、カレーみたいなもんだから、
何をどうやっても結局はカレーになるよ。

カレーになっちゃったな。
結局は愛になる。だろ。
●2点

1618
・愛は、腐女子でオタクな私は、
漫画に恋して、アニメに恋して夢小説に恋してるから、
愛もわかるのさぁ〜。
ふふん。

君が愛がわかることは理解したから、
次は、愛が何か聞かせてくれよな。
●3点

1619
・愛は、才能。
だって顔とか生まれつきだし、経済力だって違うから。

才能は重要だが、環境や努力でカバーできるものも多いだろ。
●4点

1620
・愛は、与えてこその愛。
君は尽くすタイプになりそうだな。
●5点

1621

・愛は、ふたりの協奏曲。
指揮者がいたら笑うな。
●4点


1622
・愛は、幸せになる権利。
それは皆に平等にある。
いや なくてはならない。
互いの幸せを邪魔する事なく、互いの権利を尊重し、
個々の幸せを求めていくのが、人間同士のあるべき姿。

あぁ、デスノートね。
●4点


1623
・愛は、ムキになること。
ついムキになってしまうこと。

むきになるってのは、本気の表れなんだろう。
よかったな。
●6点


1624
・愛は、人を導くよ。
どこに?。
●3点


1625
・愛は、もっちー。
どのもっちーだよ。
●1点


1626
・愛は、ちいさな幸せ。
愛は、小さいくらいでちょうどいいのか?
●7点

1627
・愛は、みんなが持っているはず。
持ってないって思うのはきっと愛されてきたから。
要するに愛を当たり前に感じているだけ。

まぁ、誰も彼も幸せで愛を与えられてきたわけじゃないが、
その可能性はある。
●6点

1628
・愛は、ラーメンより簡単に作れる。
だけど面倒くさいんだよね。お金もかかるし。

時間もないし。と。
●5点

1629
・愛は、私が化粧する意味。
フルメイクにどのくらい時間かかるんだ?
●4点

1630
・愛は、恋愛映画を片っ端から見ればわかる気がするけど?
よし、借りてくる。。
●6点

1631

・愛は、趣味が恋人や家族と過ごすになること。
趣味は大体自分の好きなことだからな。
なるほど。
●9点


1632
・愛は、見栄。

結局ばれそうだけど?
●4点


1633
・愛は、すべてじゃないけどすべて。

どっちだ。
●2点


1634
・愛は、尽くすこと貢ぐこと与えること、こっそり財布を見ること。
与えてばかりってのも、相手をダメにしそうだ。
カード破産とか勘弁な。
●2点


1635
・愛は、お父さんとお母さんと、
おじいちゃんとおばあちゃん。
お姉ちゃんは違う。
お姉ちゃんとの確執はなんだ?
●3点


1636
・愛は、安らぎを感じられる相手との関係のこと。
安らぎを感じられるならな。
●6点

1637
・愛は、ひとつとは限らないのだよ。
どのくらいあると思う?
●6点

1638
・愛は、野菜ジュース。
朝飲むと調子がいい。

君、突然何言い出してんの?
●2点

1639
・愛は、本物なら一瞬でいい。
それで生きていける。

一瞬じゃいけない。
いや、イマジネーションがあれば、いや、無理。
●2点

1640
・愛は、よくわからないけど強引な方が好き。
引っ張ってくれる人って奴か?
振り回されないようにな。
●3点

1641

・愛は、小鳥のさえずりのように耳に心地よく、
砂糖菓子のように甘美。

周りを見たんだが、カラスと鳩しかいないな。
●3点


1642
・愛は、裏表がある。

両方とも知っておくべきなんだろう。
●5点


1643
・愛は、相手が他の男と結婚したとしても、
心からよかったねって言えることなんじゃないかな。
自分は言えませんが。

俺も言えないだろうな。
言える奴っているのか?
●4点


1644
・愛は、日常を忘れさせてくれる媚薬。
まぁ、忘れさせてくれるだけで、現実はきっちり待ってるわけだ。
●6点


1645
・愛は、何かと何かのカクテル。
アバウトすぎだろ。せめて、1つは書こうぜ。
●0点


1646
・愛は、サランラップみたいに見えないけど守ってくれる。
サランラップは見えるよ。
●5点

1647
・愛は、禁断のほうが甘いに決まってる。
俗説だな。
●4点

1648
・愛は、焦らすこと。
相手が焦がれるまで。

君は、なんだか執念深そうだ。
焦がれなかったらどうする気だよ。
●3点

1649
・愛は、プロポーズしてくれる人。
好きとか愛してるって言葉は、
今まで何人もいたし何回も聞いたけど、
結婚してほしいって言われたことはない。
本当に愛してるなら、一緒にいたいって思うはずだよね?
だから愛は、プロポーズしてくれる人。

若さとか関係してるんじゃないか?
●8点

1650
・愛は、当人を幸せにするけど、
それ以外の人を不幸にする。

まぁ、絶対不幸にするわけじゃないだろ。
●6点

1651

・愛は、転ぶと立ち上がるのに時間がかかる。
転ぶと痛いしな。
まぁ、自転車に乗る練習みたいなものだと思ってくれ。
●6点


1652
・愛は、笑顔の隣に。

笑ってくれない場合はどうしたらいいんだ?
●5点


1653
・愛は、晴れのち雨。

この雨は涙のことをを表してるのかと考えた俺は、割とロマンチスト。
●4点


1654
・愛は、はにかみ。
男には、はにかんで欲しくない。
●3点


1655
・愛は、ランチみたいにお手ごろ。
ランチやらない店もあるけどな。
●4点


1656
・愛は、様々な意味を背負う言葉。
時には快楽となり、時には独占欲となり、時には好意となり、
時には不幸になり、時には欲望になり、時には殺意になり、
時には悲しみになり、時には庇護欲となり、時には思いやりとなり、
時には優しさとなり、時には慈しみとなり、時には喜びになり、
時には幸せになり…
愛の中身はその人次第。

まぁ、コロコロ変わるものなのかもしれないな。
だから良いのかもしれないし、悪いのかもしれない。
●7点

1657
・愛は、カレが怒っても別に気にしないこと。
その度合いによると思うけどな。
●4点

1658
・愛は、見えない枷。
多少の枷は必要なんだろうな。
●4点

1659
・愛は、何かな?って彼氏にきいたら「浮かばない」って言われた。
一緒にいると浮かばないものなのかな。

いや、普通に浮かぶと思うよ。
●3点

1660
・愛は、ガーデニングに似てるよね。
何もなかったところから愛情こめて育てるんだけど、
虫がついたり栄養が足りなかったり。
まぁその他もろもろの理由で花が咲かないときもある。
でも咲いたら嬉しい。
だけどその後維持するのも大変。

食べられるものしか育てないんだよ。ネギとか。
きっと卑しいんだろうな。
●5点

1661

・愛は、『あい』と読む。
そうなんだが、別に国語のテストしてるわけじゃじゃないぜ。
●1点


1662
・愛は、たとえ相手の嫌なとこを全部許せなくても良い、
ただ相手の良い所も見る事。

良いとこより悪いとこが目に付くようになったら終わるのか?
●6点


1663
・愛は、DOKI-DOKI。

うん、その気持ちを忘れないようにね!
●2点


1664
・愛は、お金についてくる虫のよう。
なら虫除けスプレー的な物もあると思うぜ。
●3点


1665
・愛は、はずかしい。
口に出すのはもっとはずかしい。
そういう世の中だから仕方ないんだが、
口に出すから、わかることもあるし、とりあえず言ってくれ。
●4点


1666
・愛は、苦いから甘いやつをください。
俺にそんな権限はないわけだ。
●2点

1667
・愛は、まりもっこり。
もっこりしてなんぼ。

そんな君が、EDにならないことを願うよ。
●3点

1668
・愛は、極彩色か、黒褐色。
極端だな。まぁ、黒も主張する色だ。
愛は、そこまで派手じゃない気はするぜ。

●3点

1669
・愛は、ラブイズ、君に決めた!
ラブイズゲットだぜっ!

でも俺、ポケモンじゃねーから。
●2点

1670
・愛は、嫉妬にまみれてる汚いものだったら、
楽でいいと思うけどなぁ。

その場合、手にしないから楽ってことか?
確かに。
●4点

1671

・愛は、空のよう。
愛も空も日や時間帯によって違うように見えるし、
人によっては見方が変わってくる。
でも、ピンク色の空は見たことも聞いたことも無いですけどね。
真っ赤とかはあるけど・・・。

紫っぽいピンクならあるんじゃないか?
君の言うように、見方次第だよ。
●4点


1672
・愛は、あってもなくても、
プレイ料金は一緒なんですよね。

どこの風俗だよ。
●2点


1673
・愛は、神。
いわゆるゴッド。

そのゴッドを君はどう利用するんだ。
●2点


1674
・愛は、人の引力。
人のっていうよりも、人とのって言った方が、
しっくりきそうだ。。
●7点


1675
・愛は、通わす事が難しいもの。
意思の疎通だって難しいから、そうなんだろう。
どうやれば補えると思う?
●4点


1676
・愛は、愛≠恋。
ノットイコールって言うんだぜ。
●4点

1677
・愛は、自然に。
自然にどうなるんだ?
生まれるのか消えるのか、それとも別のものか教えてくれ。
●3点

1678
・愛は、語るものがなくなった先のもの。
こんなもんよねでもなく、これこそがそうだろでもなく、
うなづき合う瞬間に確信できたもの。

アイコンタクトみたいなもんか。
●8点

1679
・愛は、恋より重要だよー。
そうかもしれないよー。
●4点

1680
・愛は、愛は、なんだろね。
ぴーすでしょ、ぼくぁ結構みんなあいしてるよ。
自分以外のひとならみんなあいせるね!
自分をぁいするためにはなにか食うことだぁね。
とんじゃえばいいんだよ。
ぴーすでしょお!

まぁ、ずっとは飛べないから、落ちた時のことも考えておいてくれよな。
●2点

1681

・愛は、「私は見えないモノは信じない!!」
と言う人が誰かを好きになるときっと悩みのタネ。
自分のポリシーを貫くか、
「見えない愛」を認めてしまうか・・・
おお、良い勝負です!?

そのポリシーを持ってる奴に会ったことがないな。
でもそういう奴は、うまく誤魔化してくるよ。
●3点


1682
・愛は、幸せ。
でも、その幸せが一番怖い。

幸せを怖がるには理由があるんだろ?
終わるのが怖いのかな?
●9点


1683
・愛は、ハツ。
でも、ハツより、豚タンが好きなんですよね、私。
もっと好きなのは焼き肉(牛)ですけど。

いい肉食ってくれよ。
ちなみにハツはどっちのハツだよ。
●2点


1684
・愛は、お肉体関係。
なんでもおをつければ上品になるわけじゃないのが証明されたな。
●2点


1685
・愛は、全然計算通りにいかないもの。
マニュアルはある。
万人に合うわけじゃないが。
●3点


1686
・愛は、あれ?どこにいった?
あ〜もともともってなかったんだ。

そうそう、気付くことから始まるんだよ。
●2点

1687
・愛は、イラストだとハート形。
でも、ハートって心臓・・・だよな?

英語には1つでいくつもの意味合いがあるわけだ。
●3点

1688
・愛は、謎だけど、してると思えばいいんじゃない?
自分だけしてるつもりになってもなぁ。
●4点

1689
・愛は、熟々。
しばらくしたら腐りそうだな。
●3点


1690
・愛は、別に必要ないのに、なんかある。
なら、誰かにプレゼントしてくれ。
●2点

1691

・愛は、失ってから初めて気付くと思ったんですけど。
よく言われるよな、それ。
次は、始めから理解したうえで挑戦できるぜ。
●5点


1692
・愛は、射精直後にも愛してるって言える事☆
射精直後にもう帰っていいよ?って言わない事☆
あと、顔にかけない事☆

君はどれも実践してなさそうだな。
●4点


1693
・愛は、カレシが病気の時看病してあげることかな。
未だカレシがいないんですけど。

できた時の楽しみがあるっていい事だと思うぜ。
病気になる彼氏はかわいそうだが。
●4点


1694
・愛は、しようがしまいがどうでもいいもの。
それでも、両方に利点があるだろ。
それをわかって欲しいなとは思う。
●3点


1695
・愛は、神様からもらうもの。
悪人でも善人でもかならず神様は愛をくださる。
そして死んだら返す。
何教?
●2点


1696
・愛は、腐っても歪んでも愛だ。
だと思うが、いらないって言われたらそこまでだよな?
●4点

1697
・愛は、愛で愛なんです。
だからなんだ?としか言えないんだ。
ごめんな。
●2点

1698
・愛は、ピザのカケラ。
1切れじゃ物足りないけど食べ過ぎると太る。

3切れくらいで我慢しようぜ。
●5点

1699

・愛は、意外に優しくない。
期待しすぎたってコとだ。
●6点

1700
・愛は、ぱにゃろペペロバ〜。
魔法か?
●1点


1701

・愛は、マイルド。
時々、ワイルド。

少し考えたが、残りはボイルドくらいか。
●3点


1702
・愛は、ピンクいです。

いをつけるだけで、なんだかニュアンスが変わったような気がする。
意味は同じなのにな。
●2点


1703
・愛は、僕が彼女にあげて、彼女が僕にくれないもの。

きっと別の何かをもらってるよ。
●4点


1704
・愛は、あの人とわたしだけの秘密。
奥さんは知らない。

愛っていうのも種類難しいな。
言えるなら奥さんによろしく。
●3点


1705
・愛は、つかみどころのないもの。
何にも例えようがないもの。
愛は、愛でしかない。

例えってのは例えだから、あんまり関係なくてもOKだ。
●5点


1706
・愛は、その人とその人の周りを大切にできる事。
でも、私は大切にできない。。

わかってるのにできない理由を聞きたい。
●4点

1707
・愛は、キレイとかキタナイとか関係なくて、
モトメルモノを追いかけていく行為。

でも大体キレイなものに惹かれるんだろうな。
●6点

1708
・愛は、一種の欲望。
まぁ、欲望なんだろうな。
もう少し詳しく。
●5点

1709
・愛は、ペットを好きって感情じゃなくて、
誰かが好きって事?

あぁ、どっちでもいいよ。。
●2点

1710
・愛は、BLに決まってんじゃん!。
1冊しか読んだことねぇよ。
●2点

1711

・愛は、出会い、別れ、透けた布キレ、恐山ル・ヴォワール。
俺、ジャンプ読まないんだわ。
●2点


1712
・愛は、無償の太陽。

無償で温かくしてくれるってことか?
距離が近かったら燃やされそうだ。
●3点


1713
・愛は、くちづけ。

キスより、くちづけという言い方の方が良いなと思う。
艶かしいな、なんだか。
●7点


1714
・愛は、太もも。
むっちりした太ももに僕は愛を感じる。

君のフェチには言及しないが、
俺は、太ももより惹かれる部分はもっとあると思う。
●5点


1715
・愛は、たぶん、待ってるだけじゃ感じられないもの。
追いかけろと?
●4点


1716
・愛は、恋をすることで分かる温かい気持ちだと思う。
温かい気持ちを理解した後、どうなるか教えてくれ。
●5点

1717
・愛は、自分にとって、自分以外の存在が大切なんやと思う気持ち。
相手にとって、出来るだけ、ではなく、
出来る限り、の事をしたいと思う気持ち。
色んな形があると思うけど、うちにとっての愛はこれです。

できる限りってよく聞くけど、限界まではやらない気がする。
あぁ、感想もありがとう。
●5点

1718
・愛は、やっぱり面倒くさいや。
そういう奴が増えてるらしいぜ。
●3点

1719
・愛は、苺。
ちょっと甘酸っぱい。

あまおう。
●5点

1720
・愛は、この前たべちゃった。
味もよろしく。
●2点

1721

・愛は、毒舌・絶倫。
関連性がよくわからないが、君が愛する奴が毒舌で絶倫なんだろう。
卑猥な言葉攻めでもされてるんだろうか?
●2点


1722
・愛は、愛されているということ。
それは幸せ。。

愛することの幸せってのはないのか?
●7点


1723
・愛は、好き好き言わなくなること。

場合によっては嫌われてる可能性もありそうだけどな。
●8点


1724
・愛は、逢う度に深まっていくんだよ。
深まる。いい事なんだろう。
底ってのはないんだろうか?
●6点


1725
・愛は、期待させるもの。
失望させられるもの。
過度な期待をするから、失望してしまうんだろう。。
●8点


1726
・愛は、適当にナンパして、メシ食って話して、
家に行けば余裕。

ご飯だけ奢らされれたことなんて余裕であるぜ。
愛がないのか?
●3点

1727
・愛は、新しい何かのはじまり。
何かってなんだろう。
●2点

1728
・愛は、頷くことで得られる。
ハイハイ言ってれば割と好感をもたれるけど、
問題はその先の関係なわけだ。
●5点

1729
・愛は、カワイイ!って言ってれば手に入る。
なんでもカワイイですませないで欲しいね。
●3点

1730
・愛は、いつまでたってもぼくのところにはまわってこないんだなぁ。
みつを。
●3点

1731

・愛は、デートに誘って、
「今日雨降ってるからムリ」
って言われても落ち込まないこと。

いや、落ち込んでいいよ。
●5点


1732
・愛は、多くの恋から1コ選んだもの。

多くの恋から選んだものか、選びきれないから不倫とかするんだろうか?
●9点


1733
・愛は、考えてどうにかなるようなものじゃなくて、
欲求や本能みたいなもので、
必要じゃないけど必要みたいなもので、
うまく言えないけどそんなもの。

もうすこしうまく言おうぜ。
必要みたいって曖昧すぎだ。
●4点


1734
・愛は、ふたりのオンリーワンさ!
そうだね、オンリーワンだね。
●3点


1735
・愛は、相手から拒否されても頑張ること。
何を拒否されるんだろうか。
頑張る理由も教えてくれよ。
●2点


1736
・愛は、私をいつでも受け入れてくれる。
受け入れることは容易だ。
でも、キャパってのがあるんじゃないかと思う。
●3点

1737
・愛は、宇宙から見れば限りなく微笑なもので、
肉眼で見ることも出来ず、
本当にあるのかと疑ってしまう。
地球から見る星は小さいが、実際宇宙から見れば、
屑星でも限りなく大きい。
前者と後者の間には限りなく大きな差異がある。

どうして宇宙から見なきゃいけないんだよ。
●1点

1738
・愛は、問題児。
見張っといてくれ。
●4点

1739
・愛は、好きなのに好きじゃない演技をしちゃう。
これは、ある意味徳をし、ある意味損をするものだ。
●4点

1740
・愛は、したいけどできない。
こんなジレンマを抱えています。
助けてください。

できると信じてくれ。それが転機だ。
●3点

1741

・愛は、親鳥とヒナの関係みたいなの。
エサを与えるってだけじゃないしな。
●5点


1742
・愛は、いつだって変化していく。
好きから嫌いになることもあるしその逆もある。

その逆はあまりない。
悪いな。
●4点


1743
・愛は、地上で最も美しい感情だと思う。

あぁ、美しいと思う。
でも、それだけじゃないだろ?
●5点


1744
・愛は、どこにでもある。
そして誰でも手に入れることができる。
一握りの勇気さえあれば。

イケメンなら勇気がなくても。なんて考えた俺は、ひねくれ者だな。
●4点


1745
・愛は、モヤモヤモヤモヤ。
モヤモヤがんばってくれよな。
●1点


1746
・愛は、支え愛。
支えあうことは大事だと思うが、
寄りかかり過ぎないようにな。
●3点

1747
・愛は、ある年齢を過ぎるとなかなか手に入らなくなる。
そのある年齢が知りたい。
男女共に。
●6点

1748
・愛は、すごいよね。
あるかどうかもわからないのに重宝されるんだもん。

愛という言葉がある時点で、あるものと認識される。
重宝されるのは、体裁が良いからなんじゃないかな。
●5点

1749
・愛は、どうであれ楽しければいいんだよ。
楽しければ全てよし。というのも何だか違うような気もするけどな。
●3点

1750
・愛は、笑顔からはじまるもの。かな?
笑顔から始まって、何で終わるんだ?
悲しい顔とかなんだろうな。
●7点

1751

・愛は、人類が言葉を持ってしまったがために伝え方を表現したもの。
言葉を持った時点で人類に本物の愛は失われた。

昔はテレパシーとか使えたって言うけど本当なんだろうか。
言葉には言葉のよさがあると思う。
●6点


1752
・愛は、一般人には少し難しいんじゃないかな。

うん、君は誰なんだよ。
●3点


1753
・愛は、今のあたしにとっての貴方。
できることならずっと貴方があたしの愛の理想の形として、
残ってて欲しいけど保障はできないから。
だから、今のあたしにとっての貴方が愛。

まぁ、変わらないことを祈っておこう。
●4点


1754
・愛は、モーモクゥ。
何だそれ?って2秒くらい考えた。
紛らわしいな。
●2点


1755
・愛は、幸せに似てるもの。
だから探しちゃうし欲しいなって。
幸せに似てるか、なるほど。
で、違う部分はどんなトコだ?
●6点


1756
・愛は、パスタ。
特にカルボナーラ。

カルボナーラは食べれないからわからん。
ごめん。
●3点

1757
・愛は、とどのつまりスキってことでわ?
そうかもな。
でも、好きだから愛ってのは、少し短絡的な気がする。
●4点

1758
・愛は、羞恥心のような感じ。
どっちだ、芸能人の方か?
恥ずかしい気持ちの方か?
●3点

1759
・愛は、導いてくれるから乗っかっとけ。
思い通りに進められるのは少し癪だな。
●4点

1260
・愛は、今日からはじまる・・・・・・・・・ハズ。
始まったか?
多分、始まってないような気がする。
●3点

1761

・愛は、見ず知らずの人にも優しく出来ることだと思います。
あぁ、俺みたいにね。
●6点


1762
・愛は、我々の物だ!

どこの独裁国家だよ。
●4点


1763
・愛は、恋人に対して責任。

責任は必要だともう。
権利ばかり主張する奴は、責任の重さを知って欲しいな。
●8点


1764
・愛は、失って知る…
そして中々忘れさせてくれない…
付き合った期間忘れるのにかかるってホントかも。
その相手とは友達として今でも繋がってます。

それでも忘れることはできるだろうし、繋がってるなら元に戻ることもあるだろ。
どうして別れたのかを知りたい。
●5点


1765
・愛は、ハグすること。
ハグなんてしたことねーよ。
今度やってみよう。
●4点


1766
・愛は、体の付き合いから目覚めていく。
身体の付き合いが始まる前に、
どうしてその相手と体の関係になりたいと思うのか?
まず、それじゃないか?
●6点

1767
・愛は、真っ白な物語。
自分で書いていくの。

もうすでに真っ白じゃない奴はどうしたもんか。
どちらかといえば、勝手に書かれていくような気がする。
●4点

1768
・愛は、今日のラブイズにこれを流してくれること。
そして、ラブイズに載せるときには字をどデカくして載せること。
そのとき、あなたにも愛が芽生える。はず。

俺は、脅しには屈しないタイプ。
●3点

1769
・愛は、オモロー!
さぁーん!でも言っとけ。
●2点

1770
・愛は、喜び。
・・・・・・・。
いや、違うかも。

そう言いつつ君は、心の中じゃ喜びだと思ってるんだろ?
●3点

1771

・愛は、ハバネロ。
辛い痛い、おいしい。
胃が痛い。

iデスソースを舐めたらハバネロなんて甘いけどな。
●4点


1772
・愛は、百円ショップにもスーパーにも僕の家の中にもなかった。

安く済まそうとしてるからじゃないか?
●2点


1773
・愛は、その人を大事にしたい心の底からの気持ち。

自分が思うだけでも愛なんだろうか?
いつもそこを考えるんだ。
●5点


1774
・愛は、なかなかたどり着けない目的地。
カーナビみたいなものもいつか見つかる。
●7点


1775
・愛は、好きな人のためなら何でもできるということ。
やっぱり何でもっていうのは無理だ。
どうしても、できないことや、したくないことが出てくると思う。
●5点


1776
愛は、いつも見てる。
だって、もう会うことのできない彼女が持っててくれたから。

シチュエーションが想像できなかった。
もう少し具体的に教えてくれると助かる。
●3点

1777
・愛は、人が人じゃなくなる瞬間…だと思っている。
人じゃなくなって何になるんだ?
●3点

1778
・愛は、たばこに似ている。
吸う前までは吸わないと決めていたけど、吸い出すと止まらない。
愛も誰かを好きになるまで、いると思わない。
誰かを好きになることで依存する。
そんなことを言う俺は、まだ15歳。
お酒とたばこは20歳になってから。
愛は、20歳になってから。

結婚は20歳じゃなくてもできるぜ?
俺の予想では、君、女の子か?
●4点

1779
・愛は、ガソリン。
でも最近は高いしCO2削減も必要だし、
バイオエタノールとかってあるし、
なんだかよくわからないもの。

飢餓で苦しむ国があるのに、食べ物を燃料にするって考えは、
どうなんだろうと思うよ。
●3点

1780
・愛は、このまえ捨ててやったわ。
君は、なんて潔い奴なんだ。
●3点

1781

・愛は、レポートの提出前日のスパート中に、
メールが来ても無視しないこと。
まぁ、メール相手は男ばっかで女の子からは全然来ないんだけどね!!!

俺は、男女問わず無視するけど?
そうか、愛がないのか。
●4点


1782
・愛は、このライブイズのページのどっかに潜んでる。

だといいなと思うよ。
●5点


1783
・愛は、相手の全てを理解する事。
でも、スカトロが理解できません。
アナル、熟女に続いて理解しようと思ったのですが・・・
スカトロはむつかしいです。
そんな俺でも気付きました。
まだ、SMプレイがあるじゃないかと。
ムチで叩く方はわかりますが、叩かれる方がどうしても理解できません。
俺のこれからの課題は、SMプレイ、スカトロを理解する事だと思いました。
まぁ、結局愛はスカトロを理解できる人間が一番分かってると思います。

SMをわかりやすく言うと、ご飯を作る喜びと、食べる喜びみたいなもんじゃないか?
あと、君はその課題に挑戦しなくていい。
●3点


1784
・愛は、愛は、真心。
恋は、下心。
男は、下心。
つまり!!
愛は、エロイ。笑

その理屈だと、女もエロイってことになるな。
●5点


1785
・愛は、幸せ。
幸せだと思えるのは、愛のおかげ。
つまり、愛がないと幸せじゃないと。
本当にそうか?
●6点


1786
・愛は、納豆のようにネバネバしていて、
かき混ぜると、たまらなくおいしくなるもの。

俺、納豆もダメなんだ。
かき混ぜるとよくなるってのは、なんだかいいな。
●4点

1787
・愛は生きると言う事。
生きていれば、何かに愛は生まれる。
それは、人であったり、物であったり、様々。
全てのモノに使える感情。
生きてないモノに愛はない。

オタクの人もそうなら、そうなのかもしれないな。
今度、聞いてみる。
●7点

1788
・愛は、お股から誕生。
どっちの?
●3点

1789
・愛は、J子。
ジャイ子?
●1点

1790
・愛は、信じてるけど喘ぎ声が嘘っぽくないですか?
嘘でもいいんじゃないか?
演技には、きっと愛があるんだろうし。
●5点

1791

・愛は、ほしいと思うから手に入らないんだよ。
逆にいらないって考えてみたらどうかな?

余計ダメな気がする。
●3点


1792
・愛は、何故かエロ本買ってしまうこと。
そこら辺のマンガより、エロ本の方がストーリー性があって面白い。
買いすぎて本棚がいっぱい。

エロ本買えば愛ってのは違うんじゃないか?
でも、本棚に並べる君は素敵だ。
●2点


1793
・愛は、得体の知れない生き物。

エイリアンみたいな?
●3点


1794
・愛は、愛はさppろ1ばん。
これはサッポロ一番のことですね。
●1点


1795
・愛は、分けるものではない。
愛は、増えるものである。
そうであって欲しいが、減ることもあるんじゃないか?
●6点


1796
・愛は、真実を隠す鏡。
偽りの自分、偽りの相手。
なんだか、少し悲しいな。
●6点

1797
・愛は、欲しがるものではなく、
いつの間にかあるものなんだ。
何かのCMみたいだな。
いつの間にかあるのかもしれないが、きっかけってのはあるだろ?
●5点

1798
・愛は、透き通った嘘。
これは、バレバレの嘘ってことか?
多分、違うんだろうな。透き通る?うーん。
●2点

1799
・愛は、猫。
あぁ、もう……ほんとかわいい!!!!!!!
あ、ホスト猫の2匹もねv

俺は猫アレルギー。
まぁ、愛に関係あるか知らないが、かわいがってくれよ。
●3点

1800
・愛は、政府の陰謀。
もしそうなら、少子化だし政府には、
そろそろ本気になって欲しいもんだ。
●4点


1801

・愛は、生を宿しているものすべてがなくてはならないもの!!
愛しないってのも一つの選択だと思うぜ。
●3点


1802
・愛は、情熱。
愛があるから情熱なのか、
情熱があるから愛があるのか、わからないけどね。

情熱に愛がついてくるんじゃないか?
●5点


1803
・愛は、色んな気持ちになれる(気がする)
それは、喜びであったり悲しみであったり。
今の自分は喜びなのかなー、なんてね(^ω^)

つまり、今自分は幸せだと言いたいわけだな。
不幸になった(気がする)時にもよろしくな。
●6点


1804
・愛は、覚悟完了!すること
当方に迎撃の用意あり!

なんだか知らんが、とにかくよし!
まぁ、シグルイでも読んでくれ。
●2点


1805
・愛は、子供にゃわかんねぇ。
でも、子供にしかわからないものもあるしな。
●3点


1806
・愛は、コレクションに似てるかな。
フィギアとか集めるでしょ?何で集めるのと聞かれても、
好きだからってしか答えようがない。

好きだからか、立派な理由だろうな。
で、君はどんなフィギア集めんの?
●6点

1807
・愛は、手に入れるものじゃなくて、
いつの間にか頭の上にのっかってる。

それはそれで邪魔な気がする。
●3点

1808
・愛は、自分ひとりでも得られる。
自己愛も立派な愛でしょ。

自分を愛するのは何のためだろう。
それも聞きたいな。
●5点

1809
・愛は、介護。
これ以上の愛はない。

それは言えるかもしれない。
でも1人じゃ支えられない時だってあると思う。
●8点

1810
・愛は、気分しだい。
その時だけの付き合いってのも少し悲しいな。
●2点

1811

・愛は、わちゃわちゃやっちゃうこと。
わちゃわちゃがよくわからん。
●2点


1812
・愛は、美しさと非現実を求めるんだけど、
結局嘘と現実に気がついて、
嫌になってもういいやーってなる。

理想と現実なんて愛だけじゃないぜ。
●4点


1813
・愛は、ご自身で管理していただきますようお願い致します。
紛失・盗難などウチでは責任を負いかねますので、ご了承ください。

はい、わかりました.。気をつけますとしか言えない。
●1点


1814
・愛は、見返りを求めぬ気持ちを相手に注ぐものと解っているものの、
結局は自分に対しても愛を注いで欲しいという見返りを求めてしまうもの。
しかしながら、そうであるからこそバランスが取れているもの。
愛されたいという感情は罪じゃない。
罪に繋がる可能性を秘めていることも事実だけど。

愛したい、愛されたいのバランスか。
どこかで我慢してる奴もいるんだろう。
●3点


1815
・愛は、キャベツ。
恋は、レタス。
その違いがよくわからない。
●2点


1316
・愛は、半分が妄想でできてる。
考えるだけでにやけがとまらないもの。
夢小説によくある。

どのくらいの奴が、にやけてるんだろうな。
●3点

1817
・愛は、分かち合う事。
何をだ?
●3点

1818
・愛は、不平等。
注いでも帰ってくるとは限らない。
※私マゾなんで罵ってやってください。

漢字が間違ってるぜ。
よくそれで小学校卒業できたな。教師に体でも売ったのか?
●5点

1819
・愛は、寂しい時に恋しくなるものだ。
病気の時とかもな。
●7点

1820
・愛は、出逢い。
まずは、出逢い。

確かに出会いがなければ、愛は存在しないかもしれない。
●5点

1821

・愛は、ご近所さんのお盛んな声…絶対窓全開。もうWOCIですよ。
WOCI=(ワシかて おなごを キャンキャン 言わせたいんじゃい)

君がキャンキャン言わす時は、窓全開だな。
実行する前に教えてくれよな。
●4点


1822
・愛は、君。
愛は、君?

さぁな。多分君だろ。
●2点


1823
・愛は、モンゴル。

それはねぇよ。
力士の名前は消しといてやった。
●2点


1824
・愛は、彼の身体。
ちょっと下の方にある。

へそじゃねぇよな。
あえて聞かないでおく。
●4点


1825
・愛は、詳しくはコチラ。
まるでCMだな。
●3点


1826
・愛は、じゅわーと広がるスパイスが決め手。
ほう。うまそうだな。
●4点

1827
・愛は、人間のいいトコと悪いトコを全部足したものだと思う。
悪いところは全部足さなくてもいい気がする。
●4点

1828
・愛は、サギ。
愛クオリティに騙されてるだけ。

愛クオリティだから騙されても仕方ないよな。
●3点

1829
・愛は、恋人たちを繋ぐ糸でもあり、鎖でもある。
その糸や鎖が、束縛や絆ってものになるのんだろう。
●8点

1830
・愛は、自信を持って誇りを持って楽しむのが一番!
自信も誇りもあるが、イマイチ楽しめない。
そこに愛がないからだろうか?
●4点


1831

・愛は、離れても離れても纏わりついて離れてくれなくて、
どんどん苦しくなって、愛しくなって、
本当に必要なのかは判らないけれど、あればそれは、
幸せなのかなって、最近思う。

幸せだと思える君は、きっと幸せなんだろう。
●5点


1832
・愛は、互いに違うもの同士のワガママを隠す言葉。

もー仕方ないなぁ。
みたいに?
●6点


1833
・愛は、単純。
愛してるって言えばそれでいい。

そこに愛がなくてもか?
よく考えると深いような深くないような。
●4点


1834
・愛は、マジックミラー。
愛があれば相手が見える。
愛がなければ自分しか見えない。

発想がいいな。
マジックミラー号を連想した俺は、もう汚れちまったんだろう。
●10点


1835
・愛は、パラダイス。
またの名をハーレム。
ハーレム作ってから言えよな。

●2点


1836
・愛は、誰かと一緒にいて幸せなのに泣きたくなること。
愛は、誰かと一緒にいて辛いのに笑えること。
愛は、誰かと一緒にいて涙も笑顔も分かち合えること。
男女のみならず、親子、とかもね。

幸せすぎて泣けるってことなんだろうか。
テストなら高得点だな。
●8点

1837
・愛は、粘土細工。
想像の数だけ何度でも創造できる。

想像と創造をかけてるんだろうか。
粘土じゃ強度がないぜ。
●4点

1838
・愛は、僕のマウンテン。
よぉ、山。
そんなに立派でもないだろ。
●1点

1839
・愛は、まじパねえっすよ。
どの辺がパねぇんだ?
詳しく教えてくださいよ、マジで。
●2点

1840
・愛は、これで最後にする。
最後になるといいな。
●3点

1841

・愛は、いい子だったのに、
どこにいってしまったのかしら?
お夕飯冷めちゃうわ。

どこのお母さんだよ。
●2点


1842
・愛は、においがある。
いいにおいの愛もあるし、くさいのもある。

臭かったら近づかないだろうに。
●3点


1843
・愛は、心の痛みが教えてくれるもの。
本当の愛?胸が苦しくて切なくて、
どうしたらこの人の役に立てるだろって
真剣に考えてしまうことだと思います。
その愛が手に入らなくても手に入れたとしても、
きっとこの想いは変わらないんじゃないかなぁ。

いや、変わる。
心の痛みも忘れてしまうんだよ。
●4点


1844
・愛は、縛っても縛っても逃げていくもの。
縛り方が弱い。
●5点


1845
・愛は、時々盗まれる。
ルパンもクラリスの心を盗んでましたよね?
あれは、盗もうとして盗んだわけじゃないんだ。

●5点


1846
・愛は、ふたりでいい感じ。
多分、周りから見るとやな感じだろうけどな。
●3点

1847
・愛は、電話で判断がつく。
好きな人なら嬉しい。
嫌いな人ならうざい。

そうだなぁ、自分の忙しさにもよるだろ。
●6点

1848
・愛は、勝ち取るものだよ。
どうやって勝ち取るんだ?
●3点

1849
・愛は、気付いて欲しいんだと思うよ。
ということは、基本、気付いてもらえないわけか。
●4点

1850
・愛は、カメレオン。
何にでもなれる

色だけな。ん、本質が変わるわけじゃないって言いたいのか?
まさか、そこまで深く考えてないだろ。
●3点


1851

・愛は、ほんとにあるんかーーい。
唐突すぎて笑った。ありがとう。
あると思うぜ。
●2点


1852
・愛は、一応みんなもってると思うよ。
ね?

それじゃ、出し惜しみしてるのか?
いや、気づいてないんだろうな。
●4点


1853
・愛は、大事にしないと消えていっちゃうよ?

どこに消えていくんだ?
●3点


1854
・愛は、幸せ。
誰かが愛してくれる。
誰かを愛せる。
結構心地良い。

それは愛を感じるからそうなんだろうが、
愛してもらえない奴はどうすればいいんだろうな。
●5点


1855
・愛は、年の差関係ないよ。
あると思うけどな。
話題が合わないんだって。
●4点


1856
・愛は、ノットイコール幸せ。
愛は幸せじゃない。それで?
●2点

1857
・愛は、恋人たちの間にあるもの。
それは温かいものだと思うよ。

どうして温かいんだろう。
まぁ、温かいだけじゃないと思うが。
●5点

1858
・愛は、互いに銃を突きつけ合うこと。
これ以上深い仲にはなれない。
あまり愛し過ぎたら、失ったとき狂っちゃいますよ。

失わなければいいってわけにはいかないしな。
銃を突きつける関係ってのはどうかな。
●3点

1859
・愛は、走ればわかる。
忘れるだけだろ。
●2点

1860
・愛は、家で育ててる林檎の木。
実がなったらぜひ送ってくれ。
●2点

1861

・愛は、愛≦愛
愛は大きすぎず小さすぎないのが調度いい。

中ぐらいって感じか?
大きさが変化するから楽しいんだろ。
●4点


1862
・愛は、大人の恋で芽生える。
愛は、子供には分からない

大人の定義も曖昧だけどな。
●3点


1863
・愛は、おかえりって気持ち。

言われてみたいもんだ。
●7点


1864
・愛は、愛で、愛なんだけど、愛ってやっぱり愛なのかなぁ?
さぁ?
●2点


1865
・愛は、困らせてばかり。
でも好きだったんだ。
さよなら。
困らせるくらいで丁度いいのかもな。
違うと思うが死ぬなよ。
●4点


1866
・愛は、言葉で言われたり文字で伝えられたりするより、
行動で示した方が伝わると思う。

行き過ぎると犯罪になるのが問題だけどな。
●6点

1867
・愛は、この世界が出来る前からある。
そしてこの世界が終わってもある。

ないね。
大体、誰が確認するんだ。
●2点

1868
・愛は、好きになること、恋すること、気になること、
信じること、生きること、見ること、感じること。。。
生きていてやること全てだと思う。

トイレタイムとかもか?
それはないだろう。
●4点

1869
・愛は、暗い部屋でテレビ見てたら、
急に欲しくなった。

部屋を明るくして見ないと目が悪くなるぜ。
欲しいなら、探そうぜ。
●6点

1870
・愛は、笑えるほど見事に消えた。
それはそれで潔い。
●3点

1871

・愛は、自分がこのサイトに来てる回数より少ない方がいいと思う。
フッ、ちなみに何回かは数え切れねぇぜ。

それでも、俺よりは少ないわけだ。
またな。
●3点


1872
・愛は、ため息のメロディ。

音が想像できないな。
●2点


1873
・愛は、しても辛いし、しなくても辛い。

そういうもんだろうな。
あるレベルを超えると、しなくても楽しい。
●5点


1874
・愛は、恋愛小説いっぱい買って、
それ全部読み終わったら大体どんなものかわかるよ。

俺は、図書館で借りる。随分読んだんだけどな。
●5点


1875
・愛は、人間が空想する、一つの逃げ道だ。
逃げ道ってわけでもないんじゃないか。
●3点


1876
・愛は、無条件に相手を思えること。
無条件に愛したことなんてないような気がするな。
君はあるのか?

●4点

1877
・愛は、絵にはない。
だって、上の絵で人が倒れているのに、
皆無視して突っ立っているだけだもの。

ちなみに俺が食ってる奴は、愛がない奴ってわけだ。
少し考えれば、俺が意図してるものが見えてくるかもしれない。
●4点

1878
・愛は、オシッコをかけあうことですよね。
もう、そこから離れろ。
●2点

1879
・愛は、細くて長い。
すぐ切れるくせに、なかなか終わらない。

切れたら終わるんじゃないの?
●3点

1880
・愛は、俺がこんなに努力しているのに、手に入らないもの。
他の奴がもっと努力してるんだろ。
運ってのもあるみたいだぜ。
●2点

1881

・愛は、デニーロが教えてくれた。
デ・ニーロな。で、どの映画見たんだ?
●3点


1882
・愛は、自己満足。
与えるも与えられるも自分次第。

与えられるのは自己満足だけじゃ無理だろ。
●3点


1883
・愛は、どうすればいいんだっけ?
とりあえずH?

できるならどうぞ。
●2点


1884
・愛は、三次元にあるわけない
そう、愛は、二次元にある…
さあ、君も二次元に夢を見よう!

妙な勧誘は禁止な。
●3点


1885
・愛は、SとMのシグナル。
へぇ。
●4点


1886
・愛は、性別、年齢なんて関係ない!!
関係ない奴は関係ないんだろう。
でも、気にする奴だっていると思う。
●5点

1887
・愛は、一時的な気の迷い。
気の迷いで、間違いを犯すってことか?
愛じゃなく、相手が惑わせたんだろ。
●4点

1888
・愛は、悲しさのもとだけど、
場合によっては、嬉しさのもとにもなる。

基本悲しみベースなのな。
●6点

1889
・愛は、自転車操業。
止ると死ぬ。

そいつはせわしいな。
死なないように別の方法考えてくれ。
●4点

1890
・愛は、私が彼に与えてあげられる最高のプレゼント。
彼は何をくれる?
彼の最高のプレゼントは?
●5点

1891

・愛は、モバゲーとかですぐ見つかるよ!
悪いがやってない。
●3点


1892
・愛は、優しいだけでもいいと思います。
顔やスタイルなんて結局衰えていくものですから。
何年後って長期的に考えたら、
優しさは大切で、変わらないものだと思います。

そうだな。優しさってのはどちらかといえば人柄だし。
●3点


1893
・愛は、彼女の写真見てニヤニヤしている自分がいるというこの事実。

重症だな。
幸せなんだろうしそっとしておいてやる。
●5点


1894
・愛は、私達の胸の中。
ハートがあるんだから大丈夫だよ。

なにが大丈夫なんだ。
●6点


1895
・愛は、逆に、愛じゃない。
おもしろいな、じゃ、逆に何が愛か教えてくれよ。
●2点


1896
・愛は、ずるいって言われるかもだけど、
させるものでしょ?
振り向いてくれないのに愛するって時間のムダだと思う。

利口というか、利己的というか。
当然だけど、少し寂しい気もする。
●5点

1897
・愛は、奇妙な冒険。
それはJOJOだけで十分。
●1点

1898
・愛は、もう全部捨てちゃって遠くに逃げたい・・・。
でもきっと、逃げないんだろうな、君は。
●4点

1899
・愛は、どこででも生まれちゃう。
誰もいない場所がいいかな。

何をする気だよ。
●3点

1900
・愛は、不変。
クラシックみたいに。

指揮者次第だろと思ったが、愛という形式のことを言ってるわけか。なるほど。
●6点


1901

・愛は、強迫観念。
しないといけないと思い込んでいるだけなのかもしれませんね。

思いこみか。生まれた時から刷り込まれてるのかもしれない。
●5点


1902
・愛は、ひねくれすぎでしょ。
俺みたいにひねくれた奴が愛を語るからだろ。
●4点


1903
・愛は、好きな人を振り向かせるテクニック。

振り向いてくれたか?
●3点


1904
・愛は、ガソリン。
今、随分高いですよね。

そろそろ別のエネルギーに移行する時期かもしれない。
愛の形も変わっていくのかもな。
●3点


1905
・愛は、カッチカッチのキノコ。
キノコだけじゃ話にならないな。
●2点


1906
・愛は、あげるもので、欲しがるのは違う。
みんなでみんなに愛をあげれば、
この世はもっと幸せにまわっていくはず。

これもよくわかるんだが、欲しがる気持ちもわかる。
本当に無償で愛を与えることができる奴はどのくらいいるんだろう。
●6点

1907
・愛は、道連れ世は情け。
旅は、だ。
情けが残ってる世の中に住みたい。
●3点

1908
・愛は、鍵。
難しいよ。探すのが。

ピッキング。
あ、犯罪だな。忘れてくれ。
●4点

1909
・愛は、独占。
自分に自信がないと出来ないよね。

自信があっても相手がいないんじゃどうしようもないな。
●5点

1910
・愛は、好奇心で始まって諦めで終わる。
諦めだけじゃ終わらないな。
まだあると思うから探してくれよな。
●4点

1911

・愛は、ヨーグルト。
特にチチヤス低糖ヨーグルトが美味しいんだけど。ヨーグルトは、
上澄みが出ますよね。あれは、甘くて美味しい。
それは、付き合って間もない、上辺の表情。甘い顔、甘い関係。
でも、上澄みが無くなると・・・すっぱくて、どろどろした、
真っ白いヨーグルトが正体を現す・・・!
そして、賞味期限が切れてしまったヨーグルトは、例えると結婚して数年後。
下手したらそれは腐り、変な匂いがするどろどろの昼ドラか、
何かの様な感じのヨーグルトになる。
すると、夫の信幸はとうとう・・・!!!次号へ続く!!。

そうか。でも続かなくていいよ。
●3点


1912
・愛は、時間の奪い合い。
それを幸福と思うか不幸と思うかで、
愛の捉え方は違ってくる。

その相手と共に過ごしたいと思えるなら、
時間を奪われることが幸福に繋がるんだろう。
●7点


1913
・愛は、無人島がよく似合う。

人いないんだぜ?
●2点


1914
・愛は、陽炎。
ん、揺れて見えるってことか?
蜉蝣じゃないんだよな。
●3点


1915
・愛は、心を活かすこと。
人と心があって、成り立つこと。
心を活かすってどういうことなんだ?
具体的によろしくな。
●4点


1916
・愛は、なぜここにきてくれないんだあー。
だあーとか言ってるからだろ。
●2点

1917
・愛は、石破ラブラブ天驚拳!!
君は誰かに、ガンダムファイトでも申し込んでくれ。
●2点

1918
・愛は、童貞にはワカラナイツ。
非童貞でもわからないんだぜ。
●3点

1919
・愛は、本当にしあわせなのかな?
教えてよ、ラブイズくん。

俺はそんな名前じゃねぇ。
●2点

1920
・愛は、大塚って友達が言ってた。
それって、めざましテレビの大塚さんかな?
愛の方だろ。
●3点

1921

・愛は、指と声のシグナル。
シグナルの意味がよくわからん。
●3点


1922
・愛は、見る目がない。
私がここにいるのにね。

くだらないものが多すぎて、いいものが埋もれる。
世の中ってそんなもんだ。
●5点


1923
・愛は、人生の大部分を占める大事なもののはずです。

大部分かどうかは知らないが、
愛のある人生は、なかなか楽しそうだ。
●6点


1924
・愛は、お金で買えない。
でも、でも・・・!
もしかしたら、お金で買った恋人と付き合っている内に、
段々お互いに愛が芽生えてきた。
なんて乙女チックな事があるかも。

まず普通はお金で恋人を買わないんだ。
●4点


1925
・愛は、多分人間には一生理解できない。
それじゃどの種族なら理解できるんだ?
●2点


1926
・愛は、背筋がゾクゾク。
幽霊か何かがいるだけだ安心しろ。
●3点

1927
・愛は、5種類くらい。
あら少ないですね。
でも、そんなもんかもな。
●4点

1928
・愛は、笑顔。
みんなの笑顔見てると幸せ。
差別をしてるやつの顔は醜いけどな。

笑顔は俺も好きだぜ。
笑い声は嫌いだけどな。
●3点

1929
・愛は、アメとムチのバランス。
相手もそう考えてるのかもしれない。
●5点

1930
・愛は、たくさん失敗してたくさん学ぶ。
まぁ、失敗しないにこしたことはないが、
学ぶことはいいことだろう。
●6点

1931

・愛は、無理して一緒にいることじゃないけど、
一緒にいなきゃいけないんだよね。
そこが微妙なところ。

無理してでも一緒にいたいと思える愛を探すのも、
選択肢の一つだろ。
●5点


1932
・愛は、やりすぎて、もうおなかいっぱい。

ごちそうさましとけ。
●3点


1933
・愛は、受け止め、時に突き放すこと。

君は厳しい奴だな。
でも本当に突き放せるのか?
●6点


1934
・愛って、永井博士の人生。
「如己愛人」って良い言葉だよね。

己の如く、人を愛す。
まずは自分を愛することを学ばないとな。
●5点


1935
・愛は、短距離でなく長距離。
意外にスタートダッシュが肝心だから、そうもいえない気がする。
●4点


1936
・愛は、そんな気分ぢゃないのに体をワサワサされても、
「イヤッ!!」って言わずにガンバル事。
でも私は愛がなくてもャッちゃった。

そうか。都合のいい女にならないように。
●3点

1937
・愛は、禁断ーー!!!。
禁断だからなんだい?
●2点

1938
・愛は、幸せのはじまりと同時に不幸のはじまり。
当人の受け取り方次第だろ。
●7点

1939
・愛は、「生理がこないの」って言ったら喜んでくれる人とするもの。
さて、何人の男が喜んでくれるんだろう。
喜んでくれた奴はいたか?
●6点

1940
・愛は、嘘でも愛してるって言えること。
言うだけならなんとでも言えるから却下。
●3点

1941

・愛は、なんかぁも〜チョリ〜ッス。
それ挨拶だから、意味が通じないな。
●1点


1942
・愛は、とにかく旨い!!
いろんな意味で!!

そうか、ゆっくり味わうのもいいぜ。
●3点


1943
・愛は、誰もが知っていること。でも、
言葉に表すとそれぞれの価値観が入って来ちゃうから、
同じ表現が出来ないだけ。
きっと、思っている感覚は同じ。

はたして、そうかな?
●6点


1944
・愛は、いつだって宝物なんです。
あぁ、大事にしてやってくれ。
●7点


1945
・愛は、責任が必要。
責任も必要だと思う。
でも最初から、そう考えてたら始まるものも始まらない気もするな。

●7点


1946
・愛は、汚かったりするけど綺麗だったりして、
幸せだなぁって感じる事。
でもそれは大概幸せで不幸な勘違い。

よくわからんが、幸せだと感じることができたんだし、
勘違いだったとしても、それは捨てたもんじゃない気がするけどな。
●5点

1947
・愛は、たこ焼きのたこのように、
心の中に入ってないといけない。
たこ焼きの中にたこが入ってなかったら、
それはたこ焼きじゃないし、詐欺だ。

それは、買うからだろ。
自分で作る分には詐欺でもなんでもない。
●4点

1948
・愛は、なんでしょうね。
例えるなら1+1でしょうか?

難しいな。Xとか使わないといけないんじゃないか。
●4点

1949
・愛は、ガラスのようにもろいもの
(実際崩れかけたし)

ガラスなら割れてるから、もう少し硬いものだな。
●3点

1950
・愛は、いろんな病気の処方箋。
だといいなと思うよ。
●6点

1951

・愛は、ストーカーらしき行動から始まる。
それで告ったりして、フラれて、
結局本格的なストーカーになるわけであります。
そういう私は只今悩み中。

何を悩むんだ?ストーカーになるかどうかか?
●5点


1952
・愛は、白と黒のバランス。

何が白で何が黒なんだろう?
まぁ、なんとなくわかるが、もう少し詳しくな。
●4点


1953
・愛は、触れること。
触れることで安心しますよね?

確かに触れられることで安心するような気がする。
●7点


1954
・愛は、二股された時、
でも自分が本命だしって思えたこと。

君がそれでいいなら、俺は何も言わない。
想いの力ってすげーな。
●3点


1955
・愛は、夏限定で軽くなる。
ちょうど今夏だ。楽しんでくれ。
●5点


1956
・愛は、嫌いなところも含めて全部好きになれること。
本当に嫌いなところは、きっと直してくれって頼むんじゃないか?
あとは、どれだけ許せるかで、全部好きになるって難しそうだ。
●6点

1957
・愛は、疲れます。
ごくまれに癒されます。

癒されるために疲れるのかもな。
●9点

1958
・愛は、想像にお任せします。
俺くらい想像力が豊かなら、
きっと誰もが幸せになれそうだ。
●2点

1959
・愛は、気持ちが通じ合うすばらしさ。
それさえあれば、何もいらない。

いや、いる。
●4点

1960
・愛は、性欲と紙一重。
かもな。でも俺は、もう少し崇高なものだと思ってるよ。
性欲も克服したしな。
●3点

1961

・愛は、お金と秤にかけると絶対的に負ける。
「金持ちで不細工」と「金無しのハンサム」結婚するなら?
前者。整形させればすべてまるくおさまるのだからね。
って、小学校のときに姉から聞かされた。

性格も考慮しようぜ。金云々の前に、
つまらない奴と一緒にいて何が楽しいんだ?
●3点


1962
・愛は、ニパッ☆ってなること。

これは口が開く時の擬音でいいのか?
まぁ、笑顔は大切だよな。
●4点


1963
・愛は、制限がある。

制限なんてあってないようなものだろ?
相手次第だ。
●3点


1964
・愛は、上辺だけの言葉。
ただ乳繰り合ってればいいんだよ!!!

乳繰り合いもさ、そのうち飽きてくるんだよ。
どうする?
●3点


1965
・愛は、いつもの通りサンドイッチ買ってきたら、
相手が他の奴に貰ったプリン食べてたことがあったので、
今日はいつもより早く買ってきたら、
ゼリーが食べたいからコンビニ行けとか言われて、
走って帰ってきて渡したらめっちゃ無表情で、
御礼も言われなくても怒らないで笑うこと。
そしてこのジュースいらないと相手から、
飲みかけのジュースを貰って関節キスを喜ぶこと。
これも幸せの一つの形なんだろうか。
●3点


1966
・愛は、大きさ。
アレと、アレと、アレの。

最後のアレがわからんな。
●1点

1967
・愛は、自分の価値観を押し付けて、恋人を困らせて、
逆に自分も押し付けられて、困って、
それでもなんだか幸せだと思えること。

価値観はあるな。育ちが違うからしょうがない。
困る前に楽しんでくれよ。
●6点

1968
・愛は、演技と義務の上に成り立つ感情。
分数で考えた結果、よくわからなくなった。
●4点

1969
・愛は、大好きって思えればそれが愛。
愛されてる実感こそが最高の感情。

実感を形として捉えるということか。
それなら結構脆そうだな。
●5点

1970
・愛は、少しずつ思い出を作っていくもの。
どうやって作った?
一番面白い思い出を教えてくれよな。
●3点

1971

・愛は、料理。
私は好きな人のためじゃないと作らないからね。

自分のためにも作るだろ。
●3点


1972
・愛は、愛を教えてくれるもの。

愛を教えるものが愛とは限らないな。
●2点


1973
・愛は、嘘をつく。
現実があまりにも淋しいから。

淋しくない現実を過ごせばいいだろ。
●7点


1974
・愛は、ミッションインポッシブル。
あ、そう。
●2点


1975
・愛は、自分勝手だけどそこがまた愛しい。
そのうち嫌いになるだろうが、それまで楽しんでくれ。
●3点


1976
・愛は、開かないドア。
入れないな。
●3点

1977
・愛は、パルプンテ。
使わないな。
●1点

1978
・愛は、退屈。
退屈ってのは意外に満たされてるってことだぜ。
●6点

1979
・愛は、人生そのもの。
人生の形が愛に表れるってことか?
精進しなきゃな。
●4点

1980
・愛は、とっても大切。
永遠の愛を誓うよ…
あの方達と…
二次元だけどねっ。   
フフッ。

そうか、がんばってくれよな。
●2点

1981

・愛は、このシリーズのお題。
てか、何点で満点なんだ???

普通に10点だ。
何事にも疑問を持つことは悪いことじゃないが、
少し考えればわかることを聞いちゃダメだぜ。
●2点


1982
・愛は、見えないもの。
見えないからこそ、
大切にしないと壊れてしまう。

見えても大切にしない奴は多いと思うが、
まぁ、大切にしてくれ。
●4点


1983
・愛は、造花。
枯れないけど埃は溜まる。
愛がなくなることは無いと思う。
愛した記憶はなくすだろうケド。

その記憶がなかなか消えてくれないわけだ。
●5点


1984
・愛は、相手の喜び=自分の喜びになること。
押しつけでもなく、自己犠牲でもなく、相互性。

それはそうと、君の喜びってなんだ?。
●6点


1985
・愛は、今夜行ってきます!
よくわからんが、達者でな。
●2点


1986
・愛は、地球を救う。
たった一つじゃ救えないから、愛を安売りすればだけど。

安くても、皆が認識するならいいことだと思う。
一つでも地球を包めるほどの大きさなら、面白いな。
●4点

1987
・愛は、ラブイズのロゴから飛び降りてる女の人が、
ちゃんと靴を揃えてるトコまで気がきくこと。

よく見てるな。
アイツには可哀想なことをした。
●3点

1988
・愛は、最近女の子にちょっと優しくされるだけで
「俺のコト好きなんじゃなーか?」って思える自分がいること。

多分、好きなんじゃなーか。
●3点

1989
・愛は、俺が知らない感情。
愛は、俺の近くにあるだろうか…
愛は、俺のところに来ただろうか…。

寝てる時にでもきたんじゃないか?
サンタみたいに。
●4点


1990
・愛は、所詮見えない.
信じるかどうかは自分次第で、
ちなみに私は信じてたりする。

まぁ、アレだ。
信じるものは救われるってやつだ。
●5点

1991

・愛は、うしなってしまった。
ショーン・コネリーがリーグ・オブ・レジェンドで言ってた。

ザ・ロックの方がおもしろい。
●2点


1992
・愛は、仲間。
お母さんとかお父さんとか、友達とか先生とか、
すべての人がくれるんじゃないかな?

でも、くれない奴もいっぱいいるんだ。
●4点


1993
・愛は、あ、最近エロ本買ってない。

満たされてるってことじゃないか?
●1点


1994
・愛は、決して人と人の間だけに出来るものでないから、
きっとこの世に世界を救うくらいの愛はあるよ。
ただ、ほとんどの人は愛に気付かないけどね。
そうですよね?

あぁ、世界を救って欲しいよ。
最近、殺伐としてるからな。
●5点


1995
・愛は、同じ方向に、心を並べて、一つのものを一緒に見ること。
見つめ合うだけでは、真の愛は生まれない。
一緒に見ることで目的意識が生まれって感じか?
まぁ、まずは見つめないとな。
●7点


1996
・愛は、貴様等には必要なのであろうな。
だから、君は誰なんだよ?
●3点

1997
・愛は、自身が本当に満たされている時にだけ感じる、
一時的で持続性の無い精神状況。

それなら常に満たされていれば、いいわけだ。
簡単だな。
●4点

1998
・愛は、離れていても会えなくてもアイツをずっと思っているコト。
アイツによろしく。
●4点

1999
・愛は、生物すべてに共通する永久課題。
課題ね、本当にそうなんだろうか?
●2点

2000
・愛は、何なのでしょうか?
愛が何なのかわからない・・・
誰かこんな愚か者に”愛”を教えてください。

あまり自分を卑下しなくていいぜ。
俺も、よくわかってないからな。
●2点