2001

・愛は、あなたが思うこと全てがわたしの愛になる。
別れたいとかそんな気持ちも肯定できるなら、
きっと愛なんだろうな。
●4点


2002
・愛は、難しいし、病むし、辛いけど、
幸せに思える時もあるよね。
それってどんな時なの?って聞かれたら、
きっと口ごもりそうだけどさ。

それってどんな時なの?。
●5点


2003
・愛は、幽霊。
見えない。

悪いが幽霊は信じてないな。
●2点


2004
・愛は、匂い。
「た、ただいま・・・」
「あら、あなた。お帰りなさい。遅かったわね。」
「ああ、まだ仕事が片づいて無くてな。残業だ。」
「そう・・・じゃあ、この口紅は何かしら?この香水の匂いは?
この化粧の匂いは?お酒の匂いは?この不快な女の匂いはッッ!!」
「いやそれはその部長が無理や・・・
「今度私に黙って女やホステスの所に行ったら・・・
どうなるか言ったよね・・・?」
あ・・・ぎゃあああああぁぁあぁああぁああああッ!!」
夫は知った、妻の愛の深さを。こんなにピーして俺の腹をピーして
あざが出来そうなくらいピーで皿をピー・・・。
浮気を許さない一途さ(?)は痛いほど分かった。
だから。本当に愛しているのなら、暴力はやめてくれよ・・・。

ピーが多すぎだろ。
こんなにピーしてって気になるだろ。
●4点


2005
・愛は、ただのろくでなし。
これは、相手がろくでなしだったってことだろうか?
むずかしいな。
●3点


2006
・愛は、安心するもの。
本当の愛を手に入れるのは難しい。

安心するものは結構ありそうだけどな。
そうか、難しいのか。
●4点

2007
・愛は、依存。
蟻地獄と似たようなモンじゃない?

つまり依存から抜け出せないと?
●3点

2008
・愛は、遊園地で例えるとするなら、
休憩所か迷子センターだ。

観覧車とかじゃないのか。
まぁ、君のイメージでは、ほっとするというか、落ち着く場所なんだろうな。
●4点

2009
・愛は、ない。
でもね、わたしは幸せなの。

どうして幸せか教えてくれると嬉しいな。
そうすれば、愛がなくても快適に過ごせそうだし。
●2点

2010
・愛は、今だけの限定物。
今だけってことでもないような気がする。
相手って点で考えれば、そうかもしれない。
●3点

2011

・愛は、肉眼。
サングラスだと、闇のようにまっくらで愛が見えない。
メガネだと、本来ある愛よりも大きく見えて、
曲がっているようにみえる。
ちゃんと見える眼なら愛の姿が見える。
ただ、気付かないだけ。分からないだけ。

メガネは必要だと思うけどな。
●3点


2012
・愛は、ここで知りました。

うそつけ。
●3点


2013
・愛は、ルール。
実際はわからないけど、ここに載っているラブイズは、
大体みんなちゃんとルールに従って「愛は、」から始めている、優しさ。

実際は、手直し多いぜ。
●2点


2014
・愛は、才能だよ。
そしてその才能をうまく使える人と使えない人がいる。

使えない人はどうするべきだ?
●1点


2015
・愛は、下着の中に隠されている。
あぁ、これか。
●5点


2016
・愛は、追う者と追われる者の関係で成り立ってる。
どちらが幸せかはわからないけど。。。

追うものだと思うぜ。
●6点

2017
・愛は、ウソでしょ?
真実の愛なんてないんでしょ?

さぁ?
●2点

2018
・愛は、MAJIC.
理性のタネ明かし。
本能のまま生きてみな。
誰も愛せないから。
まぁソレ失くしたから、人間ナンカになっちゃったんだけどさ。
あ…、バラしたの知られたら損害賠償もんだから、内々にな。

バラさないけど、Magicだろ?
●2点

2019
・愛は、きもちいい。
つまり、きもちいいは愛。

結構気持ちいい時って多いんだがな。
●4点

2020
・愛は、納豆みたいな?。
納豆はパス。
●3点

2021

・愛は、食べると死ぬ。
そうか。、気をつけるよ。
●1点


2022
・愛は、そこにいて、感じられる何か、もしくはその空間。
判らないんですけどね。

空間だと邪魔が入るよな?
少し難しく考えすぎか。
●3点


2023
・愛は、ちんちんかもかもの関係から。

いちゃいちゃってことだな。
●4点


2024
・愛は、溜めると身体に悪い。
愛を溜めるってどういうことなんだろう。
そもそも、溜まってるのかも疑問だよ。
●4点


2025
・愛は、迷わずに一緒に樹海への片道散歩に行ってあげられること。
肝心の、樹海の場所を知らない。
●2点


2026
・愛は、いぢるよりもいぢられるほうが、
楽しい気がします。

どこをいぢるんだ?
なぁ、どこをいぢるんだ?
●4点

2027
・愛は、愛は、欠けてはいけないもの。
だけど欠けるもの。
だからいつでも不完全。

欠けるからダメってわけでもないぜ。
欠けてるものは、魅力的だ。
●6点

2028
・愛は、愛は、あなたと合体したい!
って思うこと。

あぁ、あれか。
勝手にしてくれって感じだけどな。
●3点

2029
・愛は、¥か$で払え。
いくらか言えよ。
●2点

2030
・愛は、自己愛から自信を生み、
他人への愛から自分の客観的評価を生むことの総称。

少し考えたが、よくわからん。
他人の愛から、じゃないか?
●1点

2031

・愛は、教育。
時に調教とも言うがね。

そういう奴が実は調教されてたりするんだよ。暗にな。
●3点


2032
・愛は、大好きだぉ♪♪
片岡クん(*〇´∀`艸)*゜。
ヤっぱ大大大好きだぉ
片岡クン♪♪

本人に言えよ。
●1点


2033
・愛は、ときメモの中に。

昔プレイ済みだ。
あの中には、あるかもしれない。
●3点


2034
・愛は、あなたがいるから安心して溺れられる。
愛や恋に溺れられるって羨ましい気がするよ。
●5点


2035
・愛は、2人を認めてくれる唯一の存在。
おいおい、そのうち親とかを認めさせないといけないんだぜ。
唯一とか甘えないでくれよな。
●3点


2036
・愛は、ただの文字。
だってあなたは私を愛してなんていない。
嘘つきね。

記号かもしれない。
●5点

2037
・愛は、ある意味バイオハザード。
なぁ、どうしてそうなる。
●2点

2038
・愛は、してると思ってる当人達のキモチ。
つまり愛が偶像ってことか?
うーん。
●4点

2039
・愛は、伊勢丹にあった。
わかった、今度行ってみる。
●2点

2040
・愛は、あれっ!?俺が投稿したラブイズが載ってない!?
あ、送信ボタン押してなかったんだっけ?と、
自己解決出来ること。

要するに、勘違いだな。
●3点

2041

・愛は、メールでのエロい話!!!
次は、それよろしく。
●2点


2042
・愛は、大切にしすぎてはダメ。
適当なくらいで丁度いい。

まぁ、大切にしすぎると疲れるからな。
相手も、自分も。
●7点


2043
・愛は、清く正しく美しく。
なんていう綺麗事は言ってられない。
そもそも、正しい愛なんていうものは無いんじゃないだろうか。

あるある。
不倫じゃないとかってのが、一般的みたいだぜ。
●5点


2044
・愛は、私があの人を想う気持ちだと信じてたけど、
ふられたから別の人気持ちだと思うことにします。

それを見つけたら、また教えてくれよな。
●4点


2045
・愛は、答えがないよ。
それでもヒントくらいはあるだろう?
残念だ。
●2点


2046
・愛は、フェチ。
誰しもが何かしらフェチを追い求めてるんだ!

その情熱は買った。
●6点

2047
・愛は、あなたにとってなんですか?
うん、先に俺が聞いてるわけだね。
●2点

2048
・愛は、映画にも漫画にも音楽にも登場しますよ。
探してください。

そうだな、君の一番のオススメを教えてくれると助かる。
●4点

2049
・愛は、使い捨て。
使い捨てって聞くと少し寂しいな。
どうして捨てるんだよ。
●3点

2050
・愛は、人が人を好きになる魔法だと思うう。
ロマンチックな解釈をありがとう。
うが多いのはわざとか?
●6点

2051

・愛は、凹と凸がはまった瞬間にできる。
まぁ、その凹凸が何を表してるかによるな。
●6点


2052
・愛は、爺さんと婆さんになったとき、手をつなげること。

手を繋いだ老夫婦を見たことはないな。
でも、どこかにはいるんだろうな。
●5点


2053
・愛は、きもち。
あったかいきもち。

あったかい気持ちってのは、よく聞くんだ。
でも、どういった時にそうなる?
●5点


2054
・愛は、ガテマラが知ってそう。
あるいは、パンダ。

多分、知らないと思うぜ。特にパンダ。
●2点


2055
・愛は、エロゲ&ギャルゲ。
もう卒業した。

●2点


2056
・愛は、簡単なことなのに・・・・・・。
よし、次は具体例を頼む。
●3点

2057
・愛は、直線。
浮気は、曲線。

曲線だから悪いってわけでもないだろ。
●3点

2058
・愛は、経験するもの。
さて、経験したことを教えてもらおうかな。
●5点

2059
・愛は、辛く幸せなこと。
つらい、しあわせ、まぁ紙一重なんだろ。
●7点

2060
・愛は、当てのない旅。
どこに行く気だ?
あぁ、考えてないんだったな。
●2点

2061

・愛は、すぐ形をかえるから
自分を惑わす。
貴女は私を、本当に愛してる?

知らんよ。
●3点


2062
・愛は、やったモン勝ち。

君は勝った方か?
●3点


2063
・愛は、春。
恋は、夏。
想いは、秋。
別れは、冬。

そんな気がする。
どちらかといえば、出会いは春って感じだけど仕方ないか。
●5点


2064
・愛は、ひとりぼっちだからだれかと繋がっていたいんだと思う。
誰にも電話しない奴が携帯電話を持つような感じだな。
●8点


2065
・愛は、崖っぷちだからしたくなるんじゃないの?
崖っぷちってことは焦るってことか?
焦るからするものってことは、一種の脅迫観念みたいな感じなんだろう。
●6点


2066
・愛は、心のポエム。
君のポエムを聞かせてくれ。
あ、でもポエムはやっぱりいいや。
●3点

2067
・愛は、気づけばそこにあるものって
ミスチルが言ってました。

じゃ、そうなんだろうな。
●2点

2068
・愛は、あれば安心。
ないと不安。そんなもん。

保険みたいだな。
●4点

2069
・愛は、相手を受け止められる・受け入れられるということだと思う。
でもな、最初から受け止められる奴は少ないと思うぜ。
●5点

2070
・愛は、幻想に過ぎない。
そうか、そうじゃないといいなと思って生きてきたんだが。
●4点

2071

・愛は、根拠のない自信と、
それがさも当たり前だとばかりにつく嘘で、
手に入れることが出来る。

つまり、自信を持てと言いたいわけか。
●4点


2072
・愛は、目に見えないもの。
本当に大切なものは、目に見えないからね。

目に見える大切な物だってありそうだけどな。
家族とか。
●3点


2073
・愛は、そよ風のような優しさ。

なぁ、風って本当に優しいのか?
●2点


2074
・愛は、難しいんだぞ。
誰にでもできるってもんじゃない。

はい、わかりました。
●3点


2075
・愛は、真実で、恋は偽り。
偽りは、真実に変わらないのか?
どうなんだろう。
●3点


2076
・愛は、しめじ。
君のはそうなんだね?
●1点

2077
・愛は、別れ際にいつもキスをしてくれた彼!!
もう別れたけどね……。

それは残念だな。
愛は、もう消えたのか?
●3点

2078
・愛は、思いが届かなくても諦めること。
諦めてあげること。

自己犠牲というか、検診というか、
相手のために身を引くってことなんだろな。
本当に欲しいものでもそうするのが愛なんだろうか?
●6点

2079
・愛は、こどもをうめばわかるよ。
俺、メンズだし。
●2点

2080
・愛は、意味なんてないんだ。
だってただの感情だからさ!

感情っていうよりは、気持ちみたいなもののような気がしないでもない。
だからさ!っていわれてもなぁ。
●4点

2081

・愛は、あーめんどくせえと思わずに、
愚痴を聞いてあげること。

君の努力は買うよ。
逆にストレス溜めないようにな。
●8点


2082
・愛は、美しさが全て。

それでも、人それぞれ、美に対する価値観ってものがある。
●4点


2083
・愛は、蛍。
昼間葉に止まっているのを見ると、ただの虫。
夜光りだし舞っているのを見ると幻想的。
そんなもんじゃねぇ?

都会には蛍なんてほとんどいないんだよ。
リアルで見たことない奴もいっぱいいるんだろうな。
●5点


2084
・愛は、2人で1つ
もちろん男同士でね…
萌えぇv

そんなシチュエーションじゃ全然萌えない。
●2点


2085
・愛は、好きになればなるほど
危険なもの。
どうして危険なんだ?
●3点


2086
・愛は、相手のことをまじめに考えて、
相手にとって本当に必要なことをしてあげたり
それを一緒にできたりすること。
そしてそれをお互いできること。
甘やかすだけじゃなくて叱ったり、
苦しいときに半分こしたりね。
ただ一方的に与えたりうけとったりするのはただの依存。
愛じゃないよ。

一方的だから依存ってわけでもないんだけどな。
苦しい時に半分こ。そうありたいもんだな。
●4点

2087
・愛は、依存の別名
まぁ、依存も愛の内なんだろ。
●6点

2088
・愛は、横取りされないように気を付けないといけない。
そうね。
せっかく育てたものを奪われるのは辛い。
●3点

2089
・愛は、大げさなくらいでちょうどいいんだって。
オーバーリアクションは勘弁だけどな。
●3点

2090
・愛は、つまり好きな人に限ってある感情じゃない。
だから、誰に対しても愛はあると思う。

世界の全てを恨んでるような奴にもか?
●5点

2091

・愛は、ミロのヴィーナスのように何かがかけている方が美しく見える。
シナリオどおりの完全な愛はつまらないかもしれない。
・・・まぁ、愛を理想に近づけていくときが、苦労はするけど楽しいしね。

要するにチラリズムみたいなものだと。
●4点


2092
・愛は、言うなればぬるま湯。

浸かっておけば、いつか冷めるだろ。
●6点


2093
・愛は、近距離パワー型。

んー、遠距離じゃないの?
スタンド以外で、その単語を聞いたことないけどな。
●1点


2094
・愛は、ロウソクの炎のように消えやすい。
でも、すぐ点けられる。
●3点


2095
・愛は、誰かに試練と逆境を与え、
それを乗り越えさすことと、逆に誰かに試練と逆境を与えられ、
それを乗り越えることで確かとなる。
ライオンなんか、生まれた赤ん坊のライオンを崖から落として上らせるというし・・・。
それ、迷信だけどな。
●3点


2096
・愛は、嫌な夜を紛らわしてくれる。
夜も悪くないと思うんだけどな。
●4点

2097
・愛は、きっと僕にとって君なんだろうね。
そうだね。
●2点

2098
・愛は、説明できないけど、いいもの。
次は説明できるように楽しんでくれよな。
●3点

2099
・愛は、トマト。
食べると元気になる。

きっとリコピンが豊富だからだろう。
●2点

2100
・愛は、自分を見直すこと。
見直した結果はどうだった?
●4点


2101

・愛は、ともだち。
よし、今度紹介してくれ。
●4点


2102
・愛は、変。
色々悩んで変になってしまうこともあるし、
相手のため・自分のために、
よりよく変化しようと思えること。

うまい、かな。
不変ってのもあるけどな。
●8点


2103
・愛は、ケアレスミスをスルーしてあげられる優しさ。
そして、あえて突っ込む僕は愛の無い奴さ。

君から指摘されたとこは直しといた。
ありがとう。
●3点


2104
・愛は、胸がキューってなって心がどうしようもなくなることだと・・・。
失敗した時にも同じようになるけど?
●3点


2105
・愛は、僕のBANANAで。
よく言うぜ。
そのバナナでどうするんだ?
●1点


2106
・愛は、試すもの。
そして、試されるもの。

試練みたいなもんだな。
でもまぁ、試す奴は好きじゃないな。
●4点

2107
・愛は、そこらへんで落っことしてきました。
うん、探せよ。
●2点

2108
・愛は、35までにゲットしておいた方がいい。
肝に銘じとく。
●23

2109
・愛は、ゲーム。
単純だけど、駆け引きがものをいうゲーム。

その駆け引きが面倒になるってことに、いつか君も気付くかもな。
●3点

2110
・愛は、売ります。
買います。
無料で引き取ります。

タダほど高いものはないぜ。
●2点

2111

・愛は、返品不可。
ならそのままか、捨てるしかないんだろうな。
●3点


2112
・愛は、コンタクトレンズはずしたときに見えなくなったよ。

なら、またハメればいいと思うよ。
●2点


2113
・愛は、もらうと嬉しいもの。
でもまず自分が愛をあげないともらえない。
たぶん。

あげなくてももらえることに最近気がついた。
●3点


2114
・愛は、自分的に無いと困るものです。
もしこの世に愛が無かったらどうなるんでしょうね?
きっと殺伐とした世の中になるんじゃないかなと思ってます。

確かに今よりひどくなりそうだな。
●5点


2115
・愛は、好きが大きくなったもの。
好きが大きくなる。
嫌いじゃないぜ。
●8点


2116
・愛は、ツンデレ&ヤンデレ。
または、姉&妹が好きすぎて死ぬってこと。

正直ヤンデレに需要ってあんのか?
●2点

2117
・愛は、「愛があれば年の差なんて関係ない」っていうけど、
周りの人から見たら大アリなんでしょうな。
かなり年が離れすぎていたら、世間体とか子供のこととかを考えると、
二人の愛は壊れそうになるよな。
まあ、本当に愛があったら別ですけど。

俺は歳の差は多分関係あるんじゃないかと思ってる派。
●4点

2118
・愛は、ハニートースト。
限りなく甘く、ソースウィート。

もっと甘いものありそうだ。
それ食べた時、君はなんて言うんだろうな。
●2点

2119
・愛は、満たされない心の闇。
満たされない奴ってのは、
満たされててもそれに気がつかないらしいぜ。
●4点

2120
・愛は、、眼鏡。
裸眼じゃいきていけない。
視力いい人には、きっと必要ない。

なぁ、視力って本当に関係あるのか?
ねーだろ。
●2点

2121

・愛は、崖っぷちなものほど、第3者から見ると面白い。
自分が崖っぷちになったらそんなこと言えないけどな。
●5点


2122
・愛は、水。
不足すれば心が乾く。
多すぎれば溺れてしまう。
無ければ死んでしまう。
適度に有れば幸せ。

よく考えてるな。
●10点


2123
・愛は、もういらないんじゃない?

いる奴もいらない奴もいる。
あった方がいいような気はする。
●3点


2124
・愛は、さかむけ。
サカムケアでも塗ってくれ。
●2点


2125
・愛は、ほどほどにね。
ほどほどで満足しなかったらどうなるんだ?
●4点


2126
・愛は、同性愛のほうがキレイだっていうけどそんなことない。
愛は、みんな汚い。
だって欲の塊だもの。

同性愛の方がキレイだ!
なんて考えたことない。
●3点

2127
・愛は、恋が少しだけ大人になったもの。
もう少し大人になったら何になるか教えてくれ。
●7点

2128
・愛は、おまえんちにあったぜ。
マジで?
●2点

2129
・愛は、悲しいし、辛いよぉ。
こんなに、こんなに辛いのなら、愛などいらぬ。

どうして最後だけサウザーみたいになってんだよ。
あほか。
●3点

2130
・愛は、時に前しか見えなくさせる。
その前だけ向いてる時期が一番楽しいのかもな。
●4点

2131

・愛は、誰かが笑顔になれる場所に1個はあると思います。
因みにお持ち帰り可能だとこっちもありがたい。

頑張ってお持ち帰りしてくれ。
●4点


2132
・愛は、お金と秤にかけりゃキミの心もユーラユラ・・・。
ジャッチメエエエエント。

まず君が裁かれてくれ。
●3点


2133
・愛は、循環する。
結果はどうであれ。

チャンスは巡るもんだ。
●4点


2134
・愛は、お電話一本であなたのご自宅まで出張販売しにいきます。
どんな奴のところにでも行けるなら、
君は、達人になれるな。
●2点


2135
・愛は、無くなった。
私たちが持っていた愛は、
きっと他の誰かと誰かの所にいっちゃったんだろうね。
同じ愛とは限らないが、そう考えれば優しい気持ちになれそうだ。
●6点


2136
・愛は、ナース。
それは君の趣味だろ。
●3点

2137
・愛は、オレオレ詐欺(嘘)。
年を取って、孫に先に逝かれてしまったおばーちゃん。
もう二度と、おばーちゃんだなんて呼んでもらえないのだ・・・。
生き甲斐を一つ無くしてしまったような、寂しさ。
しかし、ある日突然、
「おばーちゃん!オレだよ、オレ!孫のラブイズだよ(笑)!
今事故っちゃってさ、オレが悪いから、相手に色々と、
お金を払わなきゃいけなくなったんだけど、お金が無くて・・・。
おばーちゃん、返すからお金を1000万ほど貸してください!お願いします!」
・・・ま、まさか、オレオレ詐欺じゃ!?
嗚呼、でも・・・またおばーちゃんと呼んでくれるのは、とても嬉しい。
そして、おばーちゃんは詐欺の犯人を見事口説き、生き甲斐を見つけ、
またおばーちゃんと呼んでくれる人が出来て、幸せだったという。

孫には悪いが、おばあちゃんには息子がいると思うんだ。
●3点

2138
・愛は、与えてなんぼ。
もらってなんぼって奴もたくさんいるよ。
●4点

2139
・愛は、支え。
とても強い支え。
それがあることに気付けば、なんだって頑張れる。

誰かが支えてくれるってのは、とてもありがたい。
無くなった時が大変なんだけどな。
●5点

2140
・愛は、無視しないこと。
他人を嗤わないこと。

よくこの漢字を表記できたな。
ちなみにわらうって読むんだぜ。
●4点

2141

・愛は、話すのが苦手な人を理解してくれること。
いたわりってことか?
俺も話すの苦手だ。
●3点


2142
・愛は、ネガティブなもの
恋は、ポジティブなもの。

そうか?
●3点


2143
・愛は、みるふぃーゆ。
好きなんだもん。

食べたこと無い。
●2点


2144
・愛は、幸せ。
私が不幸せでも、貴方が幸せなら、
もうそれでいいかなって最近思うよ。
私は今、超不幸だけど。

Mだな。
●3点


2145
・愛は、そのままのふたりが、
そのままのふたりのままで幸せだってこと。
無理しない、いい関係ってのは、いいな。
●8点


2146
・愛は、そこはかとなくしあわせなもの。
そこはかとなくって言いたかっただけだろ?
●2点

2147
・愛は、うまく千切れてくれないんだ。
だからもう欲しくないんだ。

ちぎれないなら別の方法を探そうぜ。
●3点

2148
・愛は、順番待ちしてる感じ。
実際、順番待ちかもな。
相手に恋人がいたりって場合は。
●2点

2149
・愛は、ぶっちゃけマインドコントロール。
それはいえるかもしれない。
●6点

2150
・愛は、抱き合わせセット販売。
欲しいものといらないものが一緒についてくる。

誰でも完璧じゃないってことだな。
●7点

2151

・愛は、なんというか心の病だね。
君はきっと現実主義者なんだろうな。
●4点


2152
・愛は、いつでもOK。
どこでもOK。
気合入れれば誰でもOK。

そうか、好きなところでしてくれ。
●3点


2153
・愛は、恋人を思いやれる強さだと思っています。

思いやれるからこそ、愛さないってケースもありそうだな。
●4点


2154
・愛は、別れるまでの楽しい時間の事。
別れなきゃいいんじゃん?
●3点


2155
・愛は、温かいスープです。
タイミングを逃すと、温かかったスープは冷める。
結婚の告白の時だって、一緒にいるだけでも幸せ☆と思っていても、
出来れば相手から告白して欲しいモノ?
だから、ずっと付き合っているのに、いつまでもプロポーズをしてくれないと、
拗ねちゃって、相手に対して冷えた想いが・・・。
ちなみに、味噌汁をミソスープっていうのは、どうなんでしょう?
タイミングを逃さなくても冷えるんだけどな。
呼び方は違っても味は同じだから気にしない。
●5点


2156
・愛は、パズル。
永遠に答えの出ないパズル。

パズルには大体答えがあるはずだろ?
●4点

2157
・愛は、勢いあまってやってしまう。
そして後悔する。か?
●6点

2158
・愛は、七転八倒。
もう寝てろよ。
●3点

2159
・愛は、チンするもの。
あぁ、いろんな意味でな。
●2点

2160
・愛は普通に打つと亜イ。
そう簡単なことじゃない。
俺は愛って出るな。これも愛のなせる業か。
●2点

2161

・愛は、親兄弟のいつくしみ合う心。
広く、人間や生物への思いやり。(広辞苑より)

広辞苑には、たくさんの意味が掲載されてるが、
一つのことを掘り下げて教えてはくれない。
●5点


2162
・愛は、どんな苦しいことでも、
その人となら乗り越えて行けること。

借金200奥とかでも平気か?
●4点


2163
・愛は、相手の後ろに隠れることができるから楽。

盾ってことか?
男は隠れられない気がするんだが。
●4点


2164
・愛は、告白したいと思ったときに生まれて、
ふられて消えました。

また生まれるさ。
●6点


2165
・愛は、日本の国技!
なら相撲は愛なんだな。
●1点


2166
・愛は、関心。
無関心であることほど、愛のない事はない。

よく聞く言葉だよな。
ただ単に無関心よりはマシってだけなんじゃないか?
●5点

2167
・愛は、動物的行為。
動物?欲望に忠実ってことか?
●4点

2168
・愛は、感情の事じゃないかと思います。
そのくらいは俺でも知ってるんだ。
●3点

2169
・愛は、飼いたい。
それはエゴだな。
●2点

2170
・愛は、真言宗。
いや、そうかもしれないんだけど、うちは基本浄土宗だしさ。
●3点

2171

・愛は、黙っててもついて来る。
彼女達の愛は分かるんだけど、
最近ちょっと鬱陶しい。

へぇ、何人ぐらいいるんだ?
リアルか?
●2点


2172
・愛は、すいません、僕の話をしていいですか?
ずっと昔から好きな友達(異性です)がいるのですが、
友達期間が長すぎて告白するタイミングがわからないんです。
どうしたらいいでしょう?
もしうまく告白する方法があるなら教えてください。

直球で。
●2点


2173
・愛は、もうできそうにない。
このままずっとひとりなのかな。

君の年齢ならまだ問題ないだろ。
●3点


2174
・愛は、その辺を掘りまくればそのうち見つかるはず。
がんばってください。

アスファルトだから無理ですね。
●3点


2175
・愛は、ヒトから貰うものじゃないの?
というか…私は、ヒトより食べ物をあいしてるからなぁ〜。
ナスとか。
下品だな、ごめん。
●4点


2176
・愛は、やっぱり焼きうどん!!
愛してるよっ!!焼きうどーん♪
例えインスタントでもー!!

あぁ、俺も好きだぜ。
愛してるってほどじゃないけどな。
●1点

2177
・愛は、温めるもの。
どうやって温めるかも教えてくれよな。
●3点

2178
・愛は、人生においての道草部分。
道草と買い食いは楽しかった。
きっとそんなもんなんだろうな。
●8点

2179
・愛は、人生の通過点。
あぁ、うまく説明できん…

うまく説明できるようになったら、また教えてくれ。
●4点

2180
・愛は、所詮ジャンク。
基本壊れてるってことだよな?
安いからジャンクなんだろう。
●2点

2181

・愛は、のらりくらりと進んでいく。
どのくらいの速度なのかいまいちピンとこないな。
●3点


2182
・愛は、全国チェーン展開。
いやーいい商売ですよね。

なぁ、誰が儲かってるんだよ。
●4点


2183
・愛は、お汁。

どんなお汁なんだ?
●3点


2184
・愛は、夏に生まれる!
夏と言えば、恋!
夏と言えば、海!
夏と言えば、怪談!
そうそう聞いてくれよ。俺学校行ってるんだけど、
そこの四階が不気味でさ、朝早く学校行った時に、
ちょっと用事で四階行ったんだよ。
そしたらさ、四階にある美術室から誰も居ないはずなのに、
「ドォォーン!」ってドアを叩く音がしたんだよ。
そしてさ、その次に移動教室で四階に行く機会があってさ、また行ったよ。
したら、四階の怪談のトコに掃除用具入れがあんのさ。
そしたらそこに、小学生くらいの女の子が立っててさ、
学校なら普通じゃんと思うけど、俺の学校、高校なんだよ。
俺、びっくりしちゃって一回下見たんだよ。で、もっかい見たら、消えてたんだよ。
つまり愛と言うのは二人じゃなきゃ作れないってコト!笑

後ろ。
●3点


2185
・愛は、二人でいることの幸せ。
二人でいる喜び。
二人にしかできないことをすること。
その二人にしかできないことは見つかったか?
見つかったなら教えてくれよな。
●5点


2186
・愛は、マッシュルーム。
その基準はわからん。
●2点

2187
・愛は、人が人や動物のために、流す涙のこと。
涙を流すだけじゃなく、他の方法をも考えようぜ。
●4点

2188
・愛は、夜中の山道でひとりであるいているかもしれないひとのこと。
うん。たぶんね。

置き去りにされたんだ、きっと。
●2点

2189
・愛は、意外性というかギャップがスパイスになる。
いいスパイスだといいな。
●7点


2190
・愛は、叶える。絶対に。
その覚悟は買う。
●3点

2191

・愛は、ananでも読んでみたらいいですかね?
あぁ、きっとそうだね。
●3点


2192
・愛は、いない貴方を思う今のこの気持ち。

気付くのが遅かったのか、気付いてたけど駄目だったのか。
●5点


2193
・愛は、知れば知るほど味が出る。

アンティークっぽいな。
次はそのすばらしさをレクチャーしてくれ。
●6点


2194
・愛は、せずにはいられないもの。
その状態をこえると、どうでもよくなってくるわけだ。
●4点


2195
・愛は、仕事と両立するのがしんどい。
オフィスラブというのはどうだろう?
●4点


2196
・愛は、人生の一部。
時に自分を豊かにもしてくれる。
でも結局は相手次第なんだよね。

人間は、環境で変わると俺も思ってるよ。
●6点

2197
・愛は、歩み寄ることだと思う。
歩み寄れない時はどうしたものか。
ついていけない趣味とかさ。
●4点

2198
・愛は、誰にでもできる。
誰にでもできるからこそ、自分が納得できる愛を見つけたいんだと思う。

いわゆるオンリーワンみたいな。
●6点

2199
・愛は、愛する側に95%。
愛される側には残りの5%しかない。

そう考えると、本当の両想いってすげーな。
●7点

2200
・愛は、チョコレートの箱のようなもの。
開けてみないと何が入っているか分からない。

少し違うが、フォレスト・ガンプだろ?
泣けたか?
●6点


2201

・愛は、賞味期限最大3年なんだって高校の先生が言ってたよ。
俺は、5年って聞いたぜ。
●6点


2202
・愛は、付き合いたくなくても付き合うこと。

買い物とかか?
●4点


2203
・愛は、存在を許すことだと思う。
自分に対しても、他者に対しても、物に対しても。
だいたいの人は多少持ってるのかな、愛って。

世に刑罰があるのは、愛が足りないんだろうな。
●5点


2204
・愛は、ふたりで幸せを探していく行為。
ふたりじゃなくていいのかな?

まぁ、色々試してくれ。
後悔しない程度で。
●4点


2205
・愛は、あの星のように無限に輝いてる。
そのくらいあればいいなと思うんだが、
人口問題も心配なんだよな。
●4点


2206
・愛は、それぞれの思いを美しく綴ったもの。
本当は美しく無いって言いたそうだな。
現実を教えてくれよ。
●3点

2207
・愛は、大勢でファックすること。
そうか、ファックがんばれよ。
●1点

2208
・愛は、でたらめ。
もう男は信じない。

女を信じられないって奴もいるから、
君も気をつけてくれよな。
●3点

2209
・愛は、リトル宗教みたいなもんでしょ。
教祖は愛される人で、教徒は愛する人。
なんかそう考えると萎える。

教祖の方が得なんだろうが、
教徒も糧があって楽しいかもしれないな。
●4点

2210
・愛は、蜉蝣。
いつくるかなと思ってたら、ようやく登場。
誰の歌だったか。
●3点

2211

・愛は、スルメいか。
くさいってことだな。
●4点


2212
・愛は、思いやりと、ほんの少しの妥協。

妥協。よく出るキーワードだよな。
でも、自分だって完璧じゃないんだから、
相手に完璧を求めるのはエゴなんだろう。
●5点


2213
・愛は、重厚感のある、人生の大きなアクセサリー。
外せば寂しい、着ければ魅力的、しかし時に重さが気になる。
一度着ければ、外した時は何か物足りない。
しかし無くても生きていける。

シンプルなやつにすれば、解決だ。
きっと、そんなもんなんだろう。
●4点


2214
・愛は、あの歌のように綺麗なもの。
どの歌かわからん。
●2点


2215
・愛は、初回限定!みたいなプレミアをつけなくていいから、
楽だと思う。
だな、
でも、君が初回限定版を売るわけでもないよな。
●2点


2216
・愛は、応援?
誰を?
●2点

2217
・愛は、小さ過ぎると寂しい。
大きすぎると、持て余す。
悲しいね。さっちゃん。

サチコと別れたのか?
●4点

2218
・愛は、キミとボクが織り成す、めくるめく夢と希望のファンタジア。
あぁ、楽園そのものだな。
●3点

2219
・愛は、ボクとキミが織り成す夢と現のノスタルジア。
んー?
ノスタルジアの使い方合ってんのか?
●2点

2220
・愛は、おまんまんマン。
この国は平和だな。
●1点

2221

・愛は、転職すれば見つかるかも知れぬ。
給料下がらないようにしてくれ。
●3点


2222
・愛は、結構誤字脱字が多い、
このサイトを愛しい目で見守る一途なボク。

生き急いでるんだ。悪いな。
ありがとう。
●3点


2223
・愛は、恋人とは別。

愛人ってオチじゃねーよな?
●3点


2224
・愛は、コツ。
自転車に乗れるようになったら一生乗れるのとおんなじこと。

乗り方を覚えるように、か。
まぁ、経験も必要だってことだよな。
●4点


2225
・愛は、繁殖本能の美化語。
動物も本能を美化して語ってるんだろうか。
●3点


2226
・愛は、少しの我慢がついてくる。
少しならきっと幸せだ。
●6点

2227
・愛は、いらない。
胸元がセクシーならそれでいい。

潔いな。
●2点

2228
・愛は、脳内麻薬物質が出てラリッてる時に起きる錯覚。
君はあれだな、なんとなくバキとか好きそうだな。
●3点

2229
・愛は、執着。形を変えても愛。
愛があれば、壊れたものでも、処分は容易ではない。
そして、狭い部屋はさらに狭くなりゆくばかり。でも、幸せ。
何かを棄てるなら、自分を一番先に処分せねばとは思っているのですが…。

部屋が狭くってことは、何かを集めてるんだよな?
なんだろう?まぁ、幸せならそれでいいか。
●4点

2230
・愛は、巨乳のもとへとやってくる。
小さくてもいいと思うんだ。うん。
●3点

2231

・愛は、甘酸っぱい恋が、
深くなったもの。

味わい深くってことなら10点だったよ。
●8点


2232
・愛は、恋人同士が支え合っていく一本の棒のようなもの、
ではないでしょうか。
二人の仲が良ければ、どんなに強い地震が来ても、
その棒は絶対に揺れないと思います。
しかし、仲が悪ければ支えがない為、簡単に倒れてしまいます。
そのまま二人の仲が悪い状態が続けば、
倒れた棒は誰も起さずに、雨風に晒され朽ちて・・・。
仲直りをすれば、支えが出来て立てられて、
少し朽ちていてもコンクリなどで補強する事も出来ると思います。

いい例えだよな。その棒は何に使えるか知らんが。
●7点


2233
・愛は、彼が初めて私を好きって、
言ってくれた瞬間この世界に誕生した。

まぁ、君の中ではそうなんだろうけど、
それは言いすぎだ。
●2点


2234
・愛は、別れても続くよ。
続くのか?縛られすぎないように。
●4点


2235
・愛は、色々なモノに専門家やオタクや愛好家がいるものですが、
愛にオタクがいるとか、専門家が居るなんて、聞いたことがありません。
大好きになるのも、研究するのも、難しいってことなんでしょうか。
専門家はいないかもしれないが、結婚カウンセラーはいるぜ。
●4点


2236
・愛は、純粋すぎてこの汚れきった地には似合わない。
この頃、愛も純粋じゃないような気がしてきた。
●3点

2237
・愛は、人生と、幸せと、己との吊り橋。
下手したら落下でプチッとな。

下が川なら、なんとか助かるかもしれない。
●4点

2238
・愛は、計算しあい お互いをその気にさせること。
そんな相手とは一緒に食ずるのが怖いな。
●5点

2239
・愛は、わからない。
今の彼と幸せでいられるの?どうしたら結婚できるの?

その彼に聞いてくれよ。
●2点

2240
・愛は、君が渡してくれた。
今はまだ愛してはいないけど、
これから愛していけばいい。

よし、俺もいつか誰かに言ってみよう。
でもなぁ、言うタイミングがなさそうだ。
●5点

2241

・愛は、心を受けると書きます。
親の愛、恋人の愛。
自分が愛さなければ何も変わらない。
誰にも出来る愛なんかは無い。

漢字の由来を知るとまた別の印象になると思うぜ!
●5点


2242
・愛は、タイム・ゴーズ・バイ。

笑わせんな。
●2点


2243
・愛は、ジャイアンとジャイ子みたいな関係。

なんでドラえもんとのび太って書かなかったか聞きたい。
●4点


2244
・愛は、マックで売ればすぐ全世界に広がる。
コカコーラでもいいと思う。

コカコーラでもいいと思う。って所が妙にツボだった。
でも、企業が本気で貢献すれば、優しさや思いもセットで売ることはできると思うんだ。
●6点


2245
・愛は、げ★い★じゅ★つ。
ノリだな。ノリで書いたんだろ?
●2点


2246
・愛は、自分自身の嘘じゃない部分。
かつ、嘘と感じてしまう部分。

それは難しいな。
思い当たる部分が無い。
●3点

2247
・愛は、腰を使う。
ヘルニアとかに気をつけてくれよ。
●2点

2248
・愛は、チープ。
きっとそう思うのも、考え方次第なんだろう。
どの辺りがチープか次は教えてくれよな。
●3点

2249
・愛は、恋に焦がれ、身悶えて、
想いを伝えて、相手に好かれ、
安心した後に生まれるんだろうね、きっと。

その愛も随分と軽くなったような気がする。
きっと誰もが忙しいんだろう。
●4点

2250
・愛は、拾ったもの勝ちの世の中。
早い者勝ちとはいえないが、やっぱり有利だとは思う。
●5点

2251

・愛は、M先輩。
勝手に松本だということにする。
●2点


2252
・愛は、言葉じゃなく身体で理解するもの。

どうやって?なんて野暮なことは聴かないことにする。
●4点


2253
・愛は、突き詰めていくと優しさとかそーゆーものになのですね。

曖昧だな。
もう少し詳しくよろしく。
●5点


2254
・愛は、ホビー。
無趣味人間から脱却しましょう。

いや、趣味はあるんだ。
で、どんなホビーだい?フィギアじゃないよな。
●3点


2255
・愛は、辛気臭い顔してても手に入らない。
楽しそうな顔してる人は手に入れることができる。
そう思って生きてます。
愛は、まだ遠いです。
笑顔の君が手に入れられないのに、
疲れた顔で目つきの悪い俺はどうしたものか。

●4点


2256
・愛は、君の瞳・・・☆。
きっと二重まぶたなんだろうな。
●3点

2257
・愛は、その人を傷つけないようにと必死になる心の一部。
そんでもってその人の笑顔を見たいと思うこと。

それぞれの思いは似てる。
でも、やっぱり相反する時もあるんだろうと思うよ。
●5点

2258
・愛は、勝手に芽生えるムダ毛みたいなものだ。
で、君は処理するのか?
無駄毛を、愛を。
●4点

2259
・愛は、手に入れた時、幸福である。
愛は、手にしている時、当然である。
愛は、手放す時、不幸である。

誰かの格言でありそうだな。
当然であるって部分を覗けば。
●6点

2260
・愛は、闇の中の光。
くらいよー。

くらいよーじゃない。
照明点けようぜ。
●3点

2261

・愛は、とりあえずただの愛ってことで。
そのとりあえずでお茶をにごすのはいただけないな。
●2点


2262
・愛は、触れられるけど、目には見えない。

透明人間みたいだな。
未だに透明人間のメカニズムが納得できない。
●4点


2263
・愛は、なくしたかけら。
だから、あの子といると丸くなる。

ミッシングピースみたいな感じか?
あいつはなくしたままだったな。
●3点


2264
・愛は、後悔しないこと。
どんな結果になってもってことだろうか。
まぁ、確かに後悔はして欲しくないな。
●5点


2265
・愛は、俺の作ったラヴ・ソングを聴いたら、
アンタでも理解できると思う。
YOUTUBEによろしく。
いや、聞くから。本当に。
●3点


2266
・愛は、与えたいと思う衝動。
その衝動はいつまで続くんだろう?
●5点

2267
・愛は、心に効くお薬。
薬ってことは、弱った時に必要になるんだろ。
つまりは、辛さを緩和してくれるものだと?
そう考えれば、辛くない奴には、必要ないのかもしれない。
●5点

2268
・愛は、スルメいか。
噛めば噛む程味が出て、止まらなくなるもの。
でも、やっぱり多すぎると飽きるもの。
飽きたらマヨネーズに付けたり、火に炙ったりして、
色々な味付けを楽しめばいい。
…クサいね。
そうか!
スルメいかがクサいと言ったのは、これを見越してだったのか!!
…さすが、先読みのシャアと呼ばれた男…!

やっぱり、くさいで正解だったか。
●4点

2269
・愛は、いずれは枯れるもの。
だって、私のお母さんいっつもお父さん本人に向かって、
嫌いって言ってるもん。

まぁ、父親なんてそんなもんですよね。
●5点

2270
・愛は、飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

君はジオングの整備でもしとけ。
もうさ、ガンダムネタはいいだろ。
●2点

2271

・愛は、甘甘べたべた。
i嬉しいのは最初だけだったりする。
でも、きっとお互いがこんな感じならうまくいくんだろう。
●4点


2272
・愛は、ドリフターズ。
8時だョ!全員集合は面白すぎ。

子供の時見てたよ。
●2点


2273
・愛は、ゲーム機。
PSPのように儚く壊れやすく修理するときはものすごく高い。
でも、DSのように、壊れにくく、もしも壊れた時、
無料で修理できることもある。

いや、基本的には、保障期間次第じゃないの?
愛にそんなものがあるかは知らない。
●3点


2274
・愛は、生まれた頃は持っていたのに、
今は持ってない。
不思議だ。

生まれた時のことなんて覚えてないな。
俺は、結構しんどい手術したいみたいだ。
●5点


2275
・愛は、毎日少しずつわからなくなっていきます。
どうしてだろう。
情報が多すぎるからだろうか?
●6点


2276
愛は、所詮、恋人達の戯れにすぎんのです。
戯れか。
その戯れは幸せなんだろう、きっと。
●4点

2277
・愛は、今年の夏に手に入れた人も大勢いるんだろうな。。。
泣きたい。

泣くなよ。夏なんて来年もあるだろ。
●4点

2278
・愛は、知ってるようでわかってない人が多い。
そうだな。
この場合、わかってるようでって書いた方がいい感じだ。
●4点

2279
・愛は、なんだろうって考えていたら、
一日が終わってた。

君の一日は無駄にしないぜ!
●2点

2280
・愛は、「喜び」よりも「悲しみ」を与えるものだそうだ。
およそ愛とは、異常な心の高まりだから、愛の心は必ず
「切なさ」を伴うものだ。そして「切なさ」は、むしろ悲しみに近い…
愛の由来を調べた結果です。

つまり愛は悲しみに似た感情でもあると。
ほうほう。
●7点

2281

・愛は、あの日あなたの隣で生まれたんです。
そして?
●4点


2282
・愛は、他人に親切にできること。
そして、その行為に見返りを求めないこと。
でも、親切にしてもお礼言われないのはちょっと悲しい。

まるでボランティアだな。
その精神が必要なんだろう。
●5点


2283
・愛は、まず会員にならないとね!

無料会員で頼む。
●2点


2284
・愛は、君と僕で過ごす時間のこと。
一緒にいる時間だけが大事なんじゃないと思うんだがどうだろう。
●4点


2285
・愛は、パフェ。
なぜか途中で飽きる。
別のもの注文しろよ。
●2点


2286
・愛は、手にした人にしか分からんよ・・・
俺には分からん・・・。

よし、手にした人に聞いてくれ。
多分いるだろ、幸せそうな奴がさ。
●3点

2287
・愛は、続けることに意味がある。
継続は力だよ。

確かに継続は力だと思う。
でも、無理に続けなくてもよくないか?
●6点

2288
・愛は、バナナ。
皮を剥かないと食べられない。

んー何を伝えたいんだ?
一皮むけってことか?
●3点

2289
・愛は、欲しいと思わないと手にはいらないんだって。
なんでもそうだと思う。
●5点

2290
・愛は、殺してでも奪い取れ。
無茶なことする前に諦めるってことも考えようぜ。
●2点

2291

・愛は、心と体とあと他のなにか(未知のパワー)が、
ぶつかり合って生まれる。

なんだよ未知のパワーって。
●2点


2292
・愛は、たこみたいにねっとりしているけれど、
触れると一つになりたい爆発が起こる。
爆発をどうするかは、君しだい。

そもそも触れなければ爆発しない。
爆発したい時に触れるというのはどうだろう?
●4点


2293
・愛は、ひっそりと気付かれない程度で行うべきじゃない?

気付かれないのはやはり悲しい。
●5点


2294
・愛は、彼と別れたので会社辞めました。
君の行動力はすげぇな。
●5点


2295
・愛は、やっぱりわかりません。
ラブイズ君は知ってるんでしょ?
教えてください。
だから、俺はそんな名前じゃねぇ。

●2点


2296
・愛は、まず好きな娘を見つけて、
その娘を尾行するんです。
そうすると自然と、愛が生まれます。

ストーカーじゃん。
●2点

2297
・愛は、2です。
私が1で、彼が1。
足したら2になります。
2人だから足すってのはわかる。
でも、子供が生まれるってことは、そんな単純な式じゃないんだろうよ。
●4点

2298
・愛は、人生を楽しくしてくれるもの。
本当に楽しいか?
いや、楽しいならいいんだ。
●7点

2299
・愛は、知りたいなら人の喜ぶことをしなさいって、
両親に教えてもらいました。

いい両親だと思うよ。
●7点

2300
・愛は、火照った心を鎮めてくれる。
そうか、体のことかと思ったよ。
●6点


2301

・愛は、イケナイ事。
別にいけなくないだろ。
●3点


2302
・愛は、灰色(GLAY)

わざわざ英語表記してもらって恐縮だが、GRAYだ。
そっちは、TAKUROとかがいる方のアレだ。
●5点


2303
・愛は、結局の所、誰にもわからないという事ですね。

そうかもしれない。
●4点


2304
・愛は、宝くじで4億円当てるよりは、
簡単に見つかる。

まぁ、そうだと思うよ。
●5点


2305
・愛は、忙しい時に限って現れる。
だから、見過ごしたりししてしまう。
ああもったいない。
忙しい奴が魅力的なのかもな。
●4点


2306
・愛は、毎日の癒し。
無いとがんばれません。
いつもありがと。

直接言ってくれよ。
●2点

2307
・愛は、もう思い出になってしまいました。
思い出か。
残念だが、無いよりはいいだろ?
●4点

2308
・愛は、セレブなら楽勝!
身近にセレブがいないからよくわからん。
●3点

2309
・愛は、、、なんて考えなくていい子供時代は良かった。
子供時代よりできることは増えた。
悲しいが、それでいいだろ。
●5点

2310
・愛は、幸せになるためのルールみたいなものです。
そのルールを破るとどうなるんだ?
●7点

2311

・愛は、囮だよ。
捕まえてどうする気なんだ、君は?
●3点


2312
・愛は、親方のげんこつよりも固いんだ。

やぁ、パズー。
●2点


2313
・愛は、相手の欲しいモノをあげて喜んでもらうってこと。
物じゃなくて、モノ。

俺のモノで喜ばす?
こう書くと、何だかあれだな。
●4点


2314
・愛は、よく人を騙したり嘘をついたりする。
でもそれは、自分が傷つきたくないからなのかもしれない。

ただ単に、ただの悪い奴ってだけかもしれない。
●3点


2315
・愛は、不滅です。
存在していないかもしれないのですがね。
無いものだから不滅なんだろうか?
●6点


2316
・愛は、金庫にでも入れておけばいいのに。
だな。
見つけたら保管しといてくれ。
●3点

2317
・愛は、欲しいと思う人がいるから存在するもの。
与えたいと思う人がいるから存在するもの。
どうですか?

かもな。
どっちが先だろう?
●8点

2318
・愛は、唯一無二。
同じ愛は存在しない。

でも、日によっても変わりそうだな。
●6点

2319
・愛は、いつまでも貴方と一緒にいれたらいいなって思うけど、
それはきっと私のワガママだよね。
でも一緒にいたいです。
ずっと一緒がいいです。

その気持ちを話せば、一緒にいたいと思うかもしれないな。
●5点

2320
・愛は、俺たちのことだろ?
そうだぜ。
●2点

2321

・愛は、・・・おまえが考えろ。
甘ったれるな。
●2点


2322
・愛は、死と同義。

相反するもののような気がするけど、
それは先入観なのかもな。
●3点


2323
・愛は,裏切りを耐えてこその華。

愛と裏切りはワンセットなんだろうか?
●4点


2324
・愛は、脳の電気信号。
考えの全ては、きっと脳の電気信号だろうから、
間違いじゃないと思うんだが、それも寂しいな。
●3点


2325
・愛は、恋や好意に比べ、
深く、強く、崇高であるそうです。
深さも強さもわかる。
でも言うほど崇高なのかな?
●5点


2326
・愛は、崖の上にある。
ポニョじゃねーんだから。
●2点

2327
・愛は、喜びや楽しみなどが6割、後の4割が悲しみや怒りなど。
これが黄金比だと思いますよ。
まぁ、中身の濃さで多少、影響されますが・・・。

嬉しい方が多いなら、きっと誰でも幸せなはずだろ?
でも、そうでもないんだよな。無いものねだりってやつかな。
●7点

2328
・愛は、、、、、、、、、、、、抱いて。
今度な。
●2点

2329
・愛は、その人を想い、想われること。
そして、その人を想うと、苦しく、でも温かくなること。

温かい気持ちについてもう少し詳しく教えてくれよ。
●5点

2330
・愛は、自然淘汰のためのものさし。
なぁ、恐竜ってなんで滅びたんだろうな。
●3点

2331

・愛は、二人の最終形態。
恋は、進化途中。
進化の道のりによって形態が変わります。
終わりが二人の求めていた形態でなければ、
また卵に戻るんです。

頭の中でイメージした結果、
ポケモンみたいなもんだろうということになった。
●4点


2332
・愛は、周りにありすぎて気付かないもの。
無くなってはじめて気付くもの。

よく言われることだよな。
無くなっても気付かないこともあるが。
●4点


2333
・愛は、冷めたなぁっと思ったら
何か、気がついたら旅行に行く事になっていた・・・?

君は流されやすいタイプか?
気をつけようぜ。
旅行のレポートをよろしく。
●3点


2334
・愛は、ラブイズ君に愛されたら分かるような気がします。
ただ、本質的な愛は分からないような気もします。

俺に愛されてもきっと、
いや、だから俺をその名前で呼ばないように。
●3点


2335
・愛は、なんかもういいや。
考えない方が、幸せなのかもしれない。
でも、誰かに愛って何?って聞かれた時、
あぁ、愛ってのはさ○○なんだよって説明できるだろ。
●2点


2336
・愛は、なんだかんだガンダムネタに詳しい、
あなたの心に宿っているのだと思います。

別に詳しくないんだけどな。
●2点

2337
・愛は、心+夂(足をひきずる)+
旡(人が胸をつまらせてのけぞったさま)」の
会意兼形声文字で、心が切なく詰まって、
足もそぞろに進まないさま。
って書いてました。
心が切ないことのようです。
切れ痔みたいなもんですかな。

切れ痔が切ないかは知らないが、
由来は真っ先に調べたよ。
●6点

2338
・愛は、時間を裏切らない。
時間も愛を裏切ってはいけない。

あぁ、例のやつか。
●2点

2339
・愛は、少なくともこのサイトには潜んでいる。
だって、このサイトを見るようになって、
ホスト猫さんにも相談に乗ってもらって、
生きることや愛、人生について色々考えて
……自分の中で何かが変わったから。
そんなふとしたキッカケで、愛の欠片に気付いた。
愛って、そんなもんじゃないでしょうか。
……スルメいか?

気付いた後が大事なんだろうと思うぜ。
●4点

2340
・愛は、ワイン。
時がたつにつれまろやかになるものさ。

まぁ、愛はよくワインに例えられるみたいだ。
●5点

2341

・愛は、言葉によって生まれたり壊れたりするもの。
言葉というか、態度というか、
まぁ、意外に脆そうだなと思うよ。
●7点


2342
・愛は、ごはん。
恋は、デザート。

ごはんの後にデザートって感じだろうから、
少し違う気がしないでもない。
●4点


2343
・愛は、もうなんでもよくね?

早々に諦めるのは君の悪い癖だぜ。
●2点


2344
・愛は、好き、大好き。
よかったな。
●2点


2345
・愛は、『ずぅーーっと愛してくれる?』
と聞かれて
『ぅん』
と答える勇気がある人かな。
所詮人間は体型やらなんやら変わるしね。
うん程度なら俺でも言える。
それは勇気なのか?
●4点


2346
・愛は、不倫、浮気に持ち込んではいけないもの。
愛が在ると本気に変わるから。
私はそれで会社の信用失ったし
ぁ、ちなみに社長はパパだから。

パパがどっちのパパかわかんねぇんだよ。
まぁ、不倫相手のパパなんだろうが。
●2点

2347
・愛は、何かを特別だと思った時に、
特別でないものとの差異がだと思うんです。
でも、どこにいても、誰と居ても、
どんな状況においても全てを平等に慈しむことができるなら、
それこそが本物の愛なのかも。

特別扱いしたいされたいってのが愛だと思う。
全てを平等にってのは、多分無理だ。
●6点

2348
・愛は、JKとHしているあいだに存在する。
女子高生をJKと略す君は、きっとエロだな。
●2点

2349
・愛は、しぐさをいとしく想う心。
そんな仕草を見てみたい。
●4点

2350
・愛は、歳末大感謝祭!
みたいに時々安くなる。

安くなるから嬉しいってことでもないだろ。
それとも、安い方がいいのか?
●3点


2351

・愛は、存在しない。情が移っただけだよ。
愛は情に変わるってよく言われるから、
存在しないってわけでもない気がする。
●6点


2352
・愛は、満たされてると思っている時程求めてる。

きっと自分が満足する答えを聞けるからだろう。
●8点


2353
・愛は、野菜。
お肉じゃなくてね。

ん?両方必要だと思うぜ。
どうして野菜なんだ?
●4点


2354
・愛は、自分の快楽ではなく相手の快楽を考えられる人。
俺のことだな。
●4点


2355
・愛は、お花。
だからお水は毎日変えてあげないといけない。
そのお水は何を意味するものなんだ?
言葉か何かなんだろうか。
●5点


2356
・愛は、何も言わなくても伝わるのが理想だと思います。
人間は「言葉」という便利な機能をフル活用して
逆に愛をすり減らしているような気がします。
まあ、言葉を使わずして愛のあるコミュニケーションは成り立たないので、
私はこれからも言葉をフル活用していくと思いますが…。

何も言わなければ知り合いにもなれないしな。
●6点

2357
・愛は、拾われて、拾うもの。
拾うってことは、誰かが置いたり捨てたりしたんだよな?
●4点

1358
・愛は、何回やっても(。・ω・)ノぁぃとでる
…なぜだ!

親に聞けよ。
●2点

2359
・愛は、どこにいってしまったのだろうか?
相手の実家とかじゃないの。
●3点

2360
・愛は、お酒。
酔ってる間は良いけれど、
次の日は二日酔いで気分悪い。

酔える時間の代償だよ、きっと。
●5点

2361

・愛は、錠前と鍵。
差し込むってことなのか?開けるために必要なもの?
難しいな。深読みしすぎたか。。
●7点


2362
・愛は、彼がオタクになったけど、
別に気にならないことかな。

君が気にならないなら、それでいいんだろう。
●3点


2363
・愛は、見返りを求めなかった時に自分が気付くものだと思う。
だから一方的なもの。
でもその思いってものは伝わるので、相手にも感じてもらえるもの。
でもその思いが「そのまま」伝わる事はまずないので、はがゆいもの。

その歯痒さを乗り越えたら、どんなものが見えるんだろうか。
●4点


2364
・愛は、ケンジ。
どのケンジだ。
●1点


2365
・愛は、ムラムラする。
そうか、もう少しムラムラしててくれ。
●4点


2366
・愛は、この人のために何かしたいと想うこと。
そうしなければならない訳でもなく、それができるかどうかでもなく、
ただそうしたいと想うこと。
その気持ちが強ければ愛だと思います。

それだと別に気持ちが強くなくてもいいような気がする。
●5点

2367
・愛は、幸せになる30の方法のひとつ。
よく聞くフレーズだな。
残りも教えてくれ。
●3点

2368
・愛は、東京ドーム3コ分程度の大きさ。
ドームに行ったことが無いからわからん。
君も行ったことないだろ?
●2点

2369
・愛は、火事。
あ!燃えてるみたいな。

あ、燃えてるじゃねーよ。
●2点

2370
・愛は、私に任せてください。
任せてみたい気もするがパス。
●3点

2371

・愛は、か。
世の中のモノ全て説明がつく訳でもないし、
答えが出るか解らんもの考える意味あんのかなぁ?
てか誰だよこんな言葉作った奴…
出て来て皆に解る様に説明しろぃ!!

もう死んでるから無理だろ。
●3点


2372
・愛は、地球人てオモロいな。
自分らで作った言葉の意味も解らんのか?
いやぁ、地球来て良かったわぁ。
ウチ等んトコで愛に相当するもんは「星」や。

君は、宇宙人というか、関西の人だ。
●2点


2373
・愛は、メインディッシュ&デザート。
恋は、メインディッシュの前の、少々甘酸っぱくて苦い食前酒。

恋は愛をよりよく楽しむためのものってことか。
●7点


2374
・愛は、ラズベリーの味。
その味を思い出せない。
●4点


2375
・愛は、萌え。
これに尽きるな。
色々試してから言ってるんだよな?
●3点


2376
・愛は、ラブ。
君は、一人しかいないから、
ラブイズ君じゃなくて、ラブ君だねっ☆

ラブイズは複数形じゃねぇよ。
●2点

2377
・愛は、ラブ。
オシャレに言うと、ラヴ。
恋は、英語で何よ。

Loveだな。
●3点

2378
・愛は、今の私に足りないものの一つ。
他の足りないものも教えてくれよ。
ヒントになりそうだから。
●3点

2379
・愛は、生きる。
なんて言ったらいいのか。
生きるから何だ?
●2点

2380
・愛は、君だよシータ。
      ,..-‐−- 、、
    ,ィ":::::::::::::::::::;;;;;:ii>;,
   /:::::::::::::::;;;;;;;;iii彡" :ヤi、
   .i::::::::::::;:"~ ̄     ::i||li
   .|:::::::::j'_,.ィ^' ‐、 _,,. ::iii》
   .|:::i´`   `‐-‐"^{" `リ"゙
   ヾ;Y     ,.,li`~~i
    `i、   ・=-_、, .:/
       ヽ    ''  :/
       ` ‐- 、、ノ
●2点

2381

・愛は、絶対無くてはならないもの。
人は愛されないと生きていけないと思う。

ということは愛されれば、愛さなくてもいいってことになるぜ?
●4点


2382
・愛は、僕が君を好きだってこと。
最近うまくいっていないけど、
うまくいくように努力してる。
君が僕を嫌ったとしても、僕は君を好きだ。
きっとこの気持ちがきっと愛なんだろうと思ってる。

努力か。
まぁ、必要なんだろうな。
●5点


2383
・愛は、KYな人を生みだす。

KYかどうか知らんが、たまに犯罪者が生まれる気はする。
●4点


2384
・愛は、双子。
どっちが先に生まれたかわからないけど、
愛と恋は双子だと思う。

まぁ、兄弟でもなんでもいいんだけど。
●5点


2385
・愛は、汚い物でも愛している人の物なら洗う事ができる。
お父さんの黄ばんだパンツを手洗いするお母さんを見て思った。
私は触りたくもないのに。
つまり君はお父さんを愛してないということか。
●5点


2386
・愛は、ワサビ。
寿司には欠かせない。

テーマが寿司に変わってるな。
●3点

2387
・愛は、気の迷い。
そして現実逃避。
若しくは思い上がりの感情。
一方的な重苦しい愛は要らないよね!!

欲しいって奴もいる。
うん、大勢いる。
●3点

2388
・愛は、突然今の彼が事故にあって昏睡状態とかになって、
5年後、彼が起きて、でも記憶をなくしていて、
でも変わらずに彼を好きでいることだと思います。

そうなのかもしれないが、君は想像しすぎだ。
●4点

2389
・愛は、共に過ごす日々のこと。
誰と共に?何と共に?
●3点

2390
・愛は、タマゴ料理。
タマゴ1コだけでも、
ゆで卵やスクランブルエッグやオムレツを作れる。
味も塩やコショーやケチャップをかけると、
味も変えられる。

だし巻きを作れれば一人前だよ。
●4点

2391

・愛は、死にたいと思う私を、
この世という地獄にしばりつけてくれるもの。

そうか。
地獄も悪いもんじゃないぜ。
●4点


2392
・愛は、答えなんてないと思う。

答えはないかもしれないが、思うことはあるだろ?
●3点


2393
・愛は、へんないきもの。

へぇ。
●2点


2394
・愛は、略奪するものよ。
貴方にはまだ早いかしら。

逆に、君にはまだ早いんじゃないか?
●3点


2395
・愛は、枕。
無いと眠れない。
そんな感じ。
眠れないことはないが、あった方がよく眠れる。
●8点


2396
・愛は、逃げました。
どうせ遠くへは逃げられませんけどね。

追う気か?
●2点

2397
・愛は、ブラで隠されている。
俺は、ブラがあってこそだと思うんだがな。
●3点

2398
・愛は、曲者。
だろうな。
●4点

2399
・愛は、浜辺に打ち上げられたマグロ。
なんでマグロなんだろう。
●2点

2400
・愛は、Hの時必要になる合言葉。
そうか、合言葉なら覚えとくよ。
●5点


2401

・愛は、ババーパパ。
どうでもいいし、バーバパパだ。
●2点


2402
・愛は、抑えの利かないこの感情。
抑えなきゃいけない感情もある。
●4点


2403
・愛は、必要とされてる。
僕と違って。

そんなに落ち込むなよ。
必要とされる愛ばかりでもないだろうしさ。
●4点


2404
・愛は、おにぎりのような優しさ。
コンビニで買うおにぎりは冷たい。
●4点


2405
・愛は、洗えばまた使える。
で、干したりもするのか?
●3点


2406
・愛は、大樹!
愛してる♪

ここはあの人大好きってコーナーじゃねぇ。
●1点

2407
・愛は、うん。英語は私、2とか3なんだよ。
ラブイズが複数形じゃないって分かったてたさ。
教えてくれてありがとう。

俺と世間話する場所でもないんだぜ。
まぁ、次は4を目指してくれよ。
●2点

2408
・愛は、パワー・スピード・スタミナ。
君はアスリートにでもなれよ。
●4点

2409
・愛は、全人類が持ってるといいな〜と思うけど、
半分くらいの人はもってないみたいだよね。

全ての人間に愛をもって欲しい気もするが、
難しいよな。
●4点

2410
・愛は、お互いを見向きもしなくなる・・。
どうして見向きもしなくなるんだ?
原因を教えてくれよ。
●4点

2411

・愛は、大人のラグジュアリー。
高級品って意味だったか?
意味がよくわからないな。
●3点


2412
・愛は、無人島。
無人島は、誰も来ないので、すっかり退屈。
この退屈な世の中に、心を閉ざしていました。
しかし、ある日、流れ着いてきた人間が!それからというもの、
人間観察で退屈しなくなり、お礼に木の実やにわとりを、
タダで人間にあげるのでした・・・
めでたしめでたし。

無償の愛ってことか?
にわとりが少し可哀想ではある。
●5点


2413
・愛は、ダマスカス蕎麦切り包丁。

有名かもしれないが、見たことねぇよ。
それに、普通蕎麦切り包丁なんて使わないだろ。
●2点


2414
・愛は、持ってると何かにつけて怒られる。
持っていないと自由だけど、相手にしてもらえない。

怒られるのは心配されてるってことだろう。
●5点


2415
・愛は、俺たちが奪ってやったぜ!
よぉ、悪者。
●2点


2416
・愛は、とんちで解決できる。
きっとあれは、ただの屁理屈。
●2点

2417
・愛は、キリスト&ブッダ。
君はそのまま聖☆お兄さんでも読んでていいよ。
●4点

2418
・愛は、いつまでも離れないことかな。
一緒にいる時間が一番楽しいよ。
別に何をするってわけでも無いんだけどさ。

そう思える君は、愛ってものに向いてるんだろうな。
相手はどうか知らないけど。
●6点

2419
・愛は、まず自分を愛していなければ他人は愛せないもの。
誰もが最初は自己愛を知る。

前にもあった。
な自分なんて好きでも嫌いでもないね。
●5点

2420
・愛は、どんなに辛い時でも笑って癒してくれるあの人。
ただの好青年だ。
●5点

2421

・愛は、ドーナツだよ。
中にはなにもないんだ。

でも、うまいよ。
●5点


2422
・愛は、相手を強く思う気持ち。
強すぎると時々、相手を傷つけたりもする。

傷つけて傷ついて。
そんな感じも愛なのかもしれない。
●6点


2423
・愛は、人其々形が違う物。
私の友人は、同性の癖に毎日SM的なことを求めてきます。
私の母は、私がインフルエンザにかかっても
「家にいるなら掃除、洗濯しときなさいよ」と
平気で言ってきます。
世の中には、色々な愛の形があるんですね。
…私はこれからこんな愛に対して
どう受け止めればいいんでしょうか。

愛というか、ただのSだな。
どう受け止めればいいか?
きっと君は、従うのが性にあってる。
●5点


2424
・愛は、821。
まさかハニーってことじゃないよな?
まさかな。

●2点


2425
・愛は、たくましい。
いろんな意味で。
逞しいの好きか?
●4点


2426
・愛は、世界の中心で愛を叫んだものだよ、シンジ君…。
自分を軸にすればそこが中心だから簡単だ。
君は、サキエルのTシャツでも着てろ。
●3点

2427
・愛は、あるとジュルジュルでないと乾燥する。
ヌルヌルぐらいでいいだろ。
●6点

2428
・愛は、メイド イン 俺たち。
よし、休まずに作り続けてくれ。
●3点

2429
・愛は、綱渡り。
一年ぶりに出来た彼女が年を5歳サバ読んでいて…
しかも既婚者だった…。
その事が別れてから発覚…。
ヤらないで良かったぁ。

やったらやったでいい経験になったかもしれないのにな。
まぁ、それが愛なのかは知らない。
●3点

2430
・愛は、麻薬。
やめられる訳なんてないさ。

これは誰かを嘲ってるんだろうか?
まぁ、中毒性があるということにしとこう。
●5点

2431

・愛は、他の人から見るとどうでもいいことで怒ったり、
つまらないものに執着してしまう行為。

自分たちの世界があるっていいことなんだろうな。
見る方はたまらないけどな。
君は、どんなことで怒るんだ?
●4点


2432
・愛は、ミルク。
すべてがまろやかになるんです。

あぁ、まろやかにね。
牛乳は嫌いだよ。
●5点


2433
・愛は、偽ることもできるもの。

偽ることで誰が得をする?
どうして偽るんだ?
●6点


2434
・愛って、すれ違う人たちが羨ましそうに私たちを見ること。
気のせいだろ。
●8点


2435
・愛は、平和かな。
ラブ&ピース!!!
争いはh愛が無いから起こる?
愛があっても起こるもんだろ。
●4点


2436
・愛は、一時の美しい感情。
どうして美しくなくなるのか。
なんとなく想像つくよ。
●5点

2437
・愛は、ココロがある。
ココロがないのは愛じゃない。

心ねぇ。
心ってものも曖昧だからなぁ。
●4点

2438
・愛は、彼のために手料理を作って、
「なんだコレ!まずっ」
と言われてもキレなかった私の優しさだと思います。

そうかもしれない。
でも、味見くらいしろよ。
●7点

2439
・愛は、やっぱあれだろ、蒼井○ら。
悪いが、君とは求めてるジャンルが違う。
●2点

2440
・愛は、理屈じゃなく、
そこに愛すべき人がいるからするもの。

愛すべきものになるにはどうしたらいいんですかね。
●8点

2441

・愛は、AI。
つまり人工知能だ?

人工知能なら、エーアイって読むんじゃないか?
●3点


2442
・愛は、したいと思うからする。
させたいと思うからさせる。

君はあまり執着ってものがなさそうだな。
去るものは追わずみたいな。
●4点


2443
・愛は、月。
満ちたり欠いたりをくり返す。
また、人によって見方も変わる。
満月も美しく見えるが、三日月が好きな人もいる。
ちなみに、日本は昔、
月は『めぐりあい』の象徴として見られていたそうですよ。

真剣に考えたんだが、月を象徴とするのは、
きれいすぎる気がする。
でも、めぐりあいって響きはいいな。
●6点


2444
・愛は、がんばった自分へのご褒美。
自分に甘すぎじゃないか?
●3点


2445
・愛は、調子に乗ると痛い目に遭うもの。
愛じゃなくても、同じ結果になるよ。
●4点


2446
・愛は、DSさ!
なんてったって、触れられるから!!

そうか、ポケモンでもやっててくれよ。
●2点

2447
・愛は、相手にどこまで尽くせるかって事だと思うんですケド。
あまり尽くしすぎると相手が調子にのるぜ。
尽くせるかってことより、尽くしたいって気持ちなんじゃないだろうか。
●4点

2448
・愛は、男女平等などではない。
そうね。
まぁ、どちらも一長一短があると思う。
●5点

2449
・愛は、まるで君のような、素晴らしい名を持った人だろう・・・。
あなたみたいな名前の人、滅多にいませんよ。
Love is itくん。

せめてもう少しマシな名前にしてくれよ。
まぁ、愛と関係あるかは知らんが、
名前は大事だと思う。
●3点

2450
・愛は、パソコンさ!
音は出るし、全世界に繋がるし、なんとも言えない便利さ!
ラブソングも聴けるよ!!
・・・でも、私のパソコンは壊れてて音聞けないんですけどね。
本気(マジ)で。

要するに、愛は何でもできて便利だと言いたいわけか?
とりあえず、早く直した方がいいぜ。
●4点


2451

・愛は、ドリアン。
あっ、「ん」がついちゃった。

別にしりとりしてない。
で、これも、くさいってことでいいんだよな?
●3点


2452
・愛は、きっとするめですよ。
噛めば噛むほど味が出る。
ずっとずっと噛んでると味がだんだんと無くなる。

ガムでいいよ。
●4点


2453
・愛は、ごはん。
ずっと愛情を噛み締めて口の中で愛情で包み込み、
ながらしばらく噛んでいると、甘くなりますよ。
まさに愛!!
ごはんは30回以上噛むことを目標に!!
ラブイズ君の心の目標辞典より引用。
*無断転載を禁ず。

アミラーゼのおかげだ。
あと、そんな辞書は知らない。
●2点


2454
・愛は、やらせてくれるならあげる。
やらせてくれないならあげない。

君は、現金というか利己的だな。
でも、これが普通なのかもしれないな。
ご飯をおごるかどうかとか。
●5点


2455
・愛は、「もらうもの」としか思ってない人間は、
例外無くクズだと思う。
クズはいいすぎかと思うが、気をつけるよ。
●3点


2456
・愛は、私とペペロンチーノ。
全然意味がわからないよ。
●2点

2457
・愛は、いらない。
そう言ってた友達がこの前彼氏にふられちゃって、
めちゃめちゃ泣いてた。
だからきっと、いらないって言うのは強がりだよ。

当たり前にあるものが急になくなると、やっぱり悲しいんだろうな。
●6点

2458
・愛は、痛みと共に強くなる。
年月と共に優しくなる。

辛い経験をして歳をとればいいということだな。
●7点

2459
・愛は、国民の義務。
そうか。
ところで、国民の三大義務も知ってるよな?
●3点

2460
・愛は、始まりであり終わりでもある不思議なもの。
始まりがあるから終わりがある。
終わりから始まるのは、ピンとこないな。
●3点

2461

・愛は、切ない。
その切なさが消えてしまったら、
愛はなくなったってことかもしれない。

その切なさが消えてあいに変わる気もする。
●5点


2462
・愛は、分け合うことと助け合うこと。
全部半分、全部2倍。

そうなればいいんだけどな。
食べ物で考えると、やっぱり半分だよ。
●5点


2463
・愛は、時々息苦しくなる。

空気が悪いんだろう、きっとな。
●4点


2464
・愛は、相手を大事に思うことではないでしょうか。
少なくとも私はそう思います。

相手を大事にするのは大切だと思う。
でも、もう1つほしいな。
●5点


2465
・愛は、いっぱい欲しいよね。
いろんなものをちょこちょこっと。
君は、つまみ食いとか好きそうだな。
試食程度にしてくれ。
●6点


2466
・愛は、食事。
デザートはもちろん別腹ですよ。

どの腹がそう言ってるんだ?
●3点

2467
・愛は、私に向いてない。
何でも向き不向きはある。
向いてなくても別にいいだろ。
●2点

2468
・愛は、好きになること。
好きな人がいるってそれだけで幸せなことなんじゃないかな。

そうだな。でも、誰だって我侭だから、
次のステップに進みたくなるんじゃないか?
●6点

2469
・愛は、冷たい方がいい。
温かいとその愛に甘えてダメになっちゃいそうで。

温かいのと甘やかすのは違うぜ。
ちなみに甘やかすと大体ダメになるな。
●5点

2470
・愛は、肌のぬくもりが9割。
ぬくもりはいいんだけど、
たまに体温がすげー高い奴がいて。
●5点

2471

・愛は、おもしろい。
私を愛することに夢中になってる男を見てるのはおもしろくてしかたない。

今日から君は、ただのデビル。
●3点


2472
・愛は、自身と確信。
いつか私の投稿が採用されるまで、
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も
何度も送り続けます。
だってそれが愛だから。

自信、じゃないか?
あと、愛というか、執念に近い気がする。
ほとんど採用してると思ってるんだけどな。
●2点


2473
・愛は、幸せを願う事。

誰のだろう?
●4点


2474
・愛は、エゴイズム。
愛されていると思うのは、私の勝手。
愛していると思うのも、私の勝手。
だから周囲に愛はある。
たぶん。

まぁ、極論に近いよな。
そう信じ続けるのは大変だが、しっかりな。
●7点


2475
・愛は、この世界に生まれたものすべてを幸福に、
そして祝福するためのとても暖かいもの。
その愛で俺も幸せにしてくれ。
●6点


2476
・愛は、与えるもので恋が奪うもの。
と云うが、逆に恋は色々与え、
愛は相手から色々奪うものだと思います。

愛が君から何かを奪ったのか?
それを聞かせてくれ。
●5点

2477
・愛は、真実からの逃避行。
さて、逃げ切れるかな。
●7点

2478
・愛は、決まり事とルール。
そう、愛には規則性があるんだよ!

まぁ、あるだろうな。
●3点

2479
・愛は、夜帰ってこなかったら心配してくれる人がいること。
たまに面倒に思うかもしれないが、
大事にしてくれ。
●8点

2480
・愛は、恋愛感情の中に本物は存在しない。
ならどこを探すべきだろう。
思いやり的なところから見つけてくればいいんだろうか。
●3点

2481

・愛は、儚い。
付き合ってるんだなーって知ったカップルがいても、
途端に別れたの?ってなる。やっぱり他人同士って事なのかな?
親から子供に注がれる愛もそうだ。
愛して産んだわが子のはずなのに、
突然殺したり、殴ったりするんだよ。

愛が足りないか、親になりきれてないんだろうよ。
●3点


2482
・愛は、一緒にコミケに行ってくれるダンナ。
と、家族ぐるみで付き合える友人家族。

コミケで買った物に愛はないのか?
趣味がわかる奴がいて幸せだな。
●4点


2483
・愛は、私をかわいいと思ってくれる人と私。

どこかにいるよ。
●3点


2484
・愛は、桃からうまれた。
ん、証拠は?
●2点


2485
・愛は、マニアックなエロゲとギャルゲと
BLゲームと乙女ゲームを知っているわたしにこそある。

ゲームだけじゃねぇか。
ゲーム以外のものにも触れてくれよな。
●3点


2486
・愛は、ひざまづけ 命乞いをしろ 小僧から石を取り戻せ。
バルス。
●1点

2487
・愛は、もらうものでもなく、あげるものでもなく、
注ぐものなんだ(殆ど同じようn(ry。

言わんとすることはわかるんだが、
どこに注ぐんだ。
●3点

2488
・愛は、私の付けて欲しかった名前。
君が子供を産んだ際に、その名前をつけてあげなさい。
●5点

2489
・愛は、1つじゃない。
どうかな。
大きくジャンルわけでもすれば1つになりそうだぜ。
●3点


2490
・愛は、どれだけ叫んでも届かなかったりするし、
もしかしたら呟くだけでも、何も言わなくても届くかもしれない。

悪口みたいだな。
受け取る側によるんだろう、きっと。
●5点

2491

・愛は、10点。
どっちでもいけど、100点にしろよ。
●2点


2492
・愛は、そこに置いていくがいい。

どんな状況だかさっぱりわからんな。
●2点


2493
・愛は、ハイジでもフランダースの犬でもなく、
絶対ドラえもんしか無いと思うんだ。

ドラえもんは優しすぎる。
●3点


2494
・愛は、初音ミク。
君、1つ上でドラえもんしかないって言ったよな?
●2点


2495
・愛は、言葉では語れない。
そうかもしれないな。
でもせっかくだから、言葉に直してまた投稿してくれ。
●4点


2496
・愛は、お高いだけじゃないんだぜ。
だけじゃなく何だ?
●3点

2497
・愛は、TSUNAMI。
曲を指してんのかな。
まぁ、そうだろうな。
●2点

2498
・愛は、無償。
見返りを求めたらそれはただの恋愛。

愛は本当に見返りを求めないものなんだろうか?
最近よく思うよ。
●4点

2499
・愛は、泡。
泡立てていくと多くなる一方だけど、
水を少し注されただけで流れていってしまう。
また泡立てればいいんだけどね。
脆いって事だよ。

泡は汚れも落としてくれるしな。
脆さは関係ないが。
●5点

2500
・愛は、メイド・イン・ヘヴンだろ。
だよな。
●2点