3001

・愛は、ここから始まる。
どこだよ。
●2点


3002
・愛は、感動を僕たちに与えてくれる。

どうやってだよ。
●3点


3003
・愛は、関係ないけど、
オレがんばって生きてます。

逞しく生きてくれ。
●4点


3004
・愛は、日々の楽しみ。
楽しみってことは、何かするからなのか?
それとも、あるだけで楽しいのか?
●4点


3005
・愛は、空を掴むような話。
雲を掴むとどうちがうんだろう。
●2点


3006
・愛は、十字架。
イエス・キリスト。
イエス・高須クリニック。

十字架は必要なかったな。
●1点

3007
・愛は、自分こそが武器になる。
プレゼントって飛び道具もある気がする。
●3点

3008
・愛は、海にある。
大雑把すぎだろ。
●3点

3009
・愛は、現場で起こっているんだ!!!
あぁー!なんで血が流れてるんだ!!!

悪いんだが、そのドラマ見てないんだよ。
映画もな。
●2点

3010
・愛は、天秤。
あまりにもどちらかが重すぎる(軽すぎる)と、
身動きが取れなくなる。
両方の重さを調整していき、
最後にやっと安定したバランスを保つことができる。
リセットされたら最初からやり直し。

想いが重さを生むんだろうか。
●4点

3011

・愛は、スキかもしれない気持ちからはじまり、
愛してるって言葉で完結する。

言葉だけで完結されてもな。
もう少し続きがありそうだ。
●4点


3012
・愛は、ラブイズハッピーって感じだよ。

適当すぎるんだよ。
●2点


3013
・愛は、人に関心を持つ事から知ることができる。

そうかも知れないんだが、
普通、誰にでも関心を持つ気がする。
●5点


3014
・愛は、教育の一環。
確かに、社会を作るうえで必要なことかもしれない。
●5点


3015
・愛は、楽しみの宝石箱やぁー。
よかったな。
●2点


3016
・愛は、よくわからないのに、
早く結婚しろ!と親に言われます。
どうしたらいいでしょう?

孫の顔が見たいんだろ。
あんまり気にするなよ。
●4点

3017
・愛は、暖かい部屋の中で生まれるのだよ。
それなら春だな。
●3点

3018
・愛は、何?
って彼に聞いたら、
「とりあえずエッチしよう」
って言われました。

で、君はなんて答えたの?
●3点

3019
・愛は、なんだかもう色々なことが、
どうでも良くなってきてしまうことなんじゃないかな。

それは諦めに近いと思う。
でも、まぁ、わかる気はする。
●4点

2020
・愛は、最高です。
私の彼は福山サンに似てます。

それ自慢だろ?
なぁ、おい。
●2点

2021

・愛は、想像すること。
好きな人のことを目を閉じて考えてごらん。
それが愛さ。

目を閉じる気にもならない。
●2点


3022
・愛は、優しさ?
なんかよく分かんねぇ。
まぁ、頑張って。

まぁ、体壊さない程度に頑張るよ。
●3点


3023
・愛は、ありがとうてことさ。

感謝の気持ちが愛ってことか?
●4点


3024
・愛は、信じ続けて実るモノ。
でも、信じすぎて腐るモノ。

ほどほどにしろってことか。
バランスが難しいな。
●6点


3025
・愛は、性行為の後に本物かどうかわかるときがある。
そうね。
冷めたりもするけどな。
●5点


3026
・愛は、コンビニのおにぎりみたいに、
多くの種類があって安くて、すぐ手に入れられる。
しかもうまい。
だから毎日食べてます。

毎日?大丈夫か?
手軽でうまいって物には、落とし穴があるように思えるけどな。
●4点

3027
・愛は、髪の毛があったほうがいい。
まぁ、ないよりは、な。
●3点

3028
・愛は、注射。
痛いけどやらないといけない。
病気になるのってヤだよね。
だからやらなきゃいけない。

これは多分、予防注射のことなんだろうけど、
愛を予防するってどういうことなんだ。
●4点

3029
・愛は、見返りが欲しいから人に与えたくなる本能。
してもらって当然だって思う奴が増えたから、
見返りを求めるようになったんだろうか?
悲しいよな。
●5点

3030
・愛は、おっぱいの大きさと比例している。
しない。
●2点

3031

・愛は、保護してるメールかな。
保護してるメールがないんだ。
●6点


3032
・愛は、心変わりする。
止めることは出来ない。

できなくはないと思う。
●3点


3033
・愛は、忘れようと思うから苦しい。

そうだな。
でも忘れなくていいんだぜ。
●4点


3034
・愛は、最近の大学。
求めなければお金さえ払えばどこでも入れる。
求めるなら真剣に努力しないといけない。
真剣に努力しても入れるとは限らない。
逆に真剣じゃなくても入れるやつもいたりする。
ただ、少しのお金は無いといけない。
入ったら終わりじゃなくて、努力をしないと、
留年、自主退学、もしくはニートになる。
最近は努力してもニートになっちゃったりする。
きっと世の中の景気も影響する。

まぁ、ただの大学批判のような気がしないでもない。
昔はよかった。今の世はおかしいなんて誰もが思ってるぜ。
だから変えようと思える奴になってくれよな。
●4点


3035
・愛は、始まった時点では美しいもの。
美しいものに惹かれ愛することがそう。
だけど愛はいつか、汚れてしまう。
汚れたものをずっと捨てずに持っていることが、
きっと愛なんだと思う。
捨てるのもひとつの決断だと思うが、おまけだ。
●10点


3036
・愛は、相手に言うことを聞かせるためにちらつかせるもの。
それで言うこと聞くか?
●4点

3037
・愛は、自分を磨く努力をするのが楽しくしてくれる。
綺麗になるのは嬉しいし、喜んでもらえるから。

誰かのための努力は楽しい。
きっとやりがいがあるからだろう。
●6点

3038
・愛は、大木のようなもの。
芽生え始めた植物のような恋と比べて、
とても根強く大きい。

でかすぎるのも考えものだ。
●5点

3039
・愛は、あんなに不味いクコの実を
「不思議な味がする…」
ですませたあの少年。
ほら、名前忘れたよ…ごめんなさい。

とっても栄養があるのよ。
名前はアスベルで、きっとチコの実だ。
●2点

3040
・愛は、小指から生えてる赤い糸のことじゃないだろうか?
生えてない。
●3点

3041

・愛は、力強い
踏まれても立ち上がってくる。

つまり、雑草みたいなものだと。
でも、立ち上がるのにも理由があるんじゃないか?
●4点


3042
・愛は、買える買えないっていうけど、
自分は確かに金みたいなもんだとは思う。
千円札を何回も貰う方が、
いきなり一億円を貰うより幸せな人生を送れるんじゃないか?
質量が大き過ぎると人生破綻するっていう点で。

その大きなものを受け止める器量があれば問題ない気がするぜ。
●5点


3043
・愛は、定規。
計れるし、線引ける。

定規だけじゃ線は引けないだろ?
●4点


3044
・愛は、刮目。
恋は、盲目。

うまいような、そうでもないような。
●4点


3045
・愛は、あえて言おう、カスであると。
だからな、ガンダム知らない奴も結構いると俺は思うんだよ。
●2点


3046
・愛は、冬だからって気を抜かず、
ムダ毛の処理は欠かさない私の乙女心の別名。

愛なのか、それ。
努力は認める。
●4点

3047
・愛は、力
強すぎると死んでしまう。
弱すぎると物足りないし、狙われたりする。

強くても死ななかったりする。
強くて死ぬのは、相手が弱かったからじゃないか?
●5点

3048
・愛は、相手の誕生日を忘れない事ですよ。
私は忘れてました・・・・・・。
相手も忘れてないといいな。
●3点

3049
・愛は、互いに同じ分だけ注ぎあうよりも、
3:7くらいで注ぎあったほうが安定する。

いい比率だと思う。
●6点

3050
・愛は、恋が成長したもの。
いい表現なんだが、本当に成長してるのか?
●5点

3051

・愛は、成熟。
恋じゃ、未熟。

お、うまい。
なんか納得しかけた。
●7点


3052
・愛は、親からいっぱいもらったもの。
今度はそろそろあたしが誰かにあげる番。

ほのぼのだな。
あげたらまた教えてくれよな。
●5点


3053
・愛は、大切な人を信じること。

信じるって大事だよな。
●4点


3054
・愛は、趣味が合う人や、
笑いのツボが同じ人と一緒に探すといいと思う。
その方がいいというより、
楽しいと思う。
●5点


3055
・愛は、19年前からあったのかなぁと思いました。
1月に幼馴染と結婚するんですよ私。
おめでとう。
その質問は相手に聞いて、俺に教えてくれ。

●4点


3056
・愛は、形にはできないのか?
技術が進歩するか、考え方を変えれば、
何とかなるかもしれない。
●3点

3057
・愛は、されるよりも愛したい。
マジで。

どっかで聞いたようなアレだな。
●3点

3058
・愛は、ナウシカ。
あの話好きです。

愛すべき者のためにってことか?
●3点

3059
・愛は、好きな人の細かいとこまでに気付いてあげれること。
ここのサイトにちょくちょくミスドが出てくるよね。
ミスド好きなの?

細かいとこまで気付くことねx。
ドーナツよりパンの方がいいな。
●6点

3060
・愛は、理由。
理由や目的が無いと人は動き出せないんだよ。

確かに目的は大事だ。
理由はどうだろう。
●7点

3061

・愛は、子供の頭を撫でる母親のように、
その対象を純粋な気持ちでかわいがること。

無償の愛って言われるやつか。
●6点


3062
・愛は、あなたがいてわたしがいて、
たいくつだけどたのしくつづいていくひび。

楽しければ、まぁ、いいか。
●4点


3063
・愛は、カレーパンではなくカレーまん。
何が違うのかって?
ぬくもりがあるでしょ。

カレーパンもできたてはホカホカなんだよ。
●5点


3064
・愛は、孤独に耐えれないからするんだよ!
それだけだよ!

そうか?
もし、それだけじゃなかったら、また教えてくれ。
●4点


3065
・愛は、ハートに火をつける(つけられる)こと。
両方に火がつくことあるのか?
まぁ、あるだろうな。
●6点


3066
・愛は、ダイヤモンド。
ダイヤをプレゼントしてもらうことが、
愛を手に入れた証拠。

別にダイヤじゃなくてもいいよ。
●4点

3067
・愛は、ぬくもりさえあればいい。
ぬくもりだけじゃ足りない気がする。
●4点

3068
・愛は、小さな奇跡でミラクルです。
よかったな。
●2点

3069
・愛は、すっぴんや汚部屋をみせてもいい相手。
まぁ、1度くらいは、片付けようぜ。
印象も違うだろうしな。
●4点

3070
・愛は、どうして必要なのかなって考えたら、
別になくてもいいんじゃないかなって思えた。
一人でだって生きていける。
寂しければ友達に電話すればいいし。
どうだろ、友達は愛なのかな?

ひとりってのもしんどいぜ。
友達はひとりじゃなくなるだろうしな。
●3点

3071

・愛は、夕日を見てると切なくなる気持ちに似てる。
切なくなるのもいいが、美しさを忘れないように。
●5点


3072
・愛は、庭にでも埋まってんじゃねーの?

何も埋ってねーよ。
●2点


3073
・愛は、神様に捧げます。

シスター?
●3点


3074
・愛は、手と手を繋げばわかるよ。
安心できればそれが愛。
それが本能。

嫌な奴とは繋がないだろ。
●4点


3075
・愛は、燃えるゴミの日に出したよ。
もう焼かれてしまったんだろうな。
●2点


3076
・愛は、ワイフ(本物)。
おもしれーな。
偽者も、大事にしてくれ。
●5点

3077
・愛は、長電話かな。
楽しくて切れない。
おかげで今日も遅刻です。

電話ってのは、相手の時間も奪うものだと思うんだけどな。
●4点

3078
・愛は、水割り。
ロックで頼むぜ。

水割りって時点でロックじゃない。
●3点

3079
・愛は、時々嫌な部分を見せる。
それに耐えられないと別れてしまうわけだね。

次はその嫌な部分の解説も頼むよ。
●6点

3080
・愛は、言葉よりもボディアクション。
具体的に何だよ。
●3点

3081

・愛は、ご飯とお味噌汁みたいなもの。
でも私は焼肉が大好き。

焼肉食べたい時はどうするんだ?
●4点


3082
・愛は、おしとやかに限る。
乱暴なのは、もうやだよ。

あまり無理しないでくれよな。
●5点


3083
・愛は、甘いというよりただの甘え。

両方含まれてるんじゃないか。
●6点


3084
・愛は、大好きってこと。
大嫌いって思っても、やっぱり大好きって思っちゃうこと。

なんか軽いな。
どうして大嫌いになったんだ?
●7点


3085
・愛は、度胸。
早く「結婚しよう」って言ってよ。
ずっと待ってるんだから。
サプライズが待ってるといいな。
●6点


3086
・愛は、ミュージシャンの歌詞に登場。
売れるからだろうな。
●4点

3087
・愛は、持っていると羨ましがられ、
妬まれもするもの。

自慢するものでもないんだろうけどな。
●4点

3088
・愛は、何回に見えるパズル。
作ってしまえば、あ、こんなものかって感じ。

作ったからそう言えるわけだ。
●5点

3089
・愛は、見つからないので、
もう独身のままでいいです。

気長に待ってくれ。
●3点

3090
・愛は、長い後悔のはじまり。
後悔だけか?
きっと違うだろ?
●4点

3091

・愛は、君といる時間の名称。
多分別の名称がある。
●3点


3092
・愛は、とてつもない可能性を秘めてる。
人を元気にしたり笑わせたりする。
自信を与えたり素敵にしたりもする。
愛ってすごいよね。

負の面も多いだろうが、すごいと思うよ。
●5点


3093
・愛は、説明を必要としない。
説明が必要な愛なんて、
きっと自分を納得させたいだけ。

きっと自分だけじゃなく、相手も納得させたいんだろう。
●7点


3094
・愛は、満たされてるからできることだと思う。
悲しい気持ちの時は、愛を誰かにあげることができないから。

悲しい気持ちの時はもらえばいい。
●4点


3095
・愛は、鳥。
のどかでかわいくて、歌もうまい。
だけど鳥だからどこかに飛んで行ってしまうこともある。
食べたりもするな。
●8点


3096
・愛は、人を幸福にするということ。
よく聞くよな。
どうやって幸せにする?
●4点

3097
・愛は、電話に出ない彼女を心配することかな。
仕事が忙しいんだよ。
だといいな、うん。
●2点

3098
・愛は、お互いの欠点を埋めるためにある。
棒とかで。

欠点は埋らない気がするんだが、
どうだろ?愛が何とかしてくれるんだろうか?
●5点

3099
・愛は、男子が語るもので、女子は
質問するものだと相場が決まってます。

うまいこと言うな。
男は語らない奴も多いけど。
●7点

3100
・愛は、普遍的なもの。
人が生き続ける限りそうであると信じたいです。

多分大丈夫だ。
●6点


3101

・愛は、●●。
愛は、▲▲。
愛は、■■。
そうやって探していれば、いつか見つかりますよ。
頑張ってください。

まぁ、体壊さない程度に頑張る。
●5点


3102
・愛は、偽りの感情。

偽るのにも理由があるだろ。
どうして偽るんだ?
●4点


3103
・愛は、よく芸能人に似てるといわれる。

君の知ってる愛って名前の奴の話か?
●2点


3104
・愛は、献血と同じ。
誰かが誰かのためを思って、
手を差し伸べること。

助け合いね、そういうのが愛だといいなとは思うよ。
●7点


3105
・愛は、気付かないうちに誰かにもらってて、
気付かないうちに誰かにあげてるんだって。
大きな意味ではな。
直接となると、気付いてるはずだぜ。
●5点


3106
・愛は、キノコ系の形をしてる気がする。
なぁ、どうしてキノコだと思ったんだ?
●3点

3107
・愛は、愛は24色の色鉛筆で表せるかもしれないし、
表せないかもしれない。

表せる。
なんかおもしろいものできたら教えてくれよな。
●3点

3108
・愛は、自然消滅。
しょせん見た目だけなんですよ。

見た目ねぇ。
見る目がなかったんだろ。
気にすんな。
●5点

3109
・愛は、寄りかかることができる物。
ヘンな物に寄りかかると、
自分までヘンにされちゃう。

寄りかかる前に気付くようにしようぜ。
●3点

3110
・愛は、君と僕の関係。
・・・・・なんてきれいごとありえない

どこかにはあるだろ。
あるんじゃないか?
あったらいいな、うん。
●3点

3111

・愛は、歌でいうところのバラードのようなもの。
悲しいのが多いのは気のせいか?
●4点


3112
・愛は、一時的におこる
一種の発作みたいなモノ。
結局、いつかは
なくなっちまうのさ。

発作が収まったってことだろう。
●4点


3113
・愛は、するもの。
恋は、おちるもの。
どう違うの?

さぁ?
●3点


3114
・愛は、ピンク色
魔法の呪文は『ぱぴぺぷぺぽぱぺぴうひょひょ』

そんな呪文、俺が言うと思うか?
●2点


3115
・愛は、耳障りのいい嘘。
耳障りがいいだけマシだ。
●6点


3116
・愛は、ある意味事故みたいなもんだよね。
避けられないみたいな?
●5点

3117
・愛は、クリスマスが嬉しい日になること。
今年は受験なので関係ないですけど。

君は受かる。
よかったな。
●6点

3118
・愛は、いびきがうるさいと怒る相手がいること。
ちょい邪魔な関係か。
なんか、わかる気がする
●8点

3119
・愛は、あれですか?
いいえ、それはトムです

間違えようがない。
●2点

3120
・愛は、アレだよ、アレ。
靴下はソックス、
六は英語でシックス、
なんかの楽器はサックス、
頂点に立つはマックス、
では、アレは?

トムだな。
●2点

3121

・愛は、崖っぷちなものほど、第3者から見ると面白い。
君の崖っぷちな状況に立ち会えないのが残念だ。
●3点


3122
・愛は、
愛       愛愛   愛    愛 愛愛愛愛
愛     愛   愛  愛   愛  愛
愛     愛    愛  愛  愛   愛愛愛愛
愛     愛   愛    愛愛   愛
愛愛愛愛   愛愛       愛    愛愛愛愛。

努力は買う。
見事にずれてたから直しておいたぜ。
●2点


3123
・愛は、儚いから美しいんだよ。

儚くても美しいとは限らないんだよな。
●3点


3124
・愛は、そこら辺に生えた雑草。
素通りする人がいたり、
気づかずに踏みつける人もいたりで、
途中で枯れたりもするけど、
強くて、時には小さな花を咲かせたり。

食べる人もいる。
●4点


3125
・愛は、チャンス!
何がだ。
●2点


3126
・愛は、きっといつか大きくなって、
地球を支えてくれる。
エコだってその一環。
いつか愛が世界を救ってくれるって信じてる。

作らないのが、きっと一番のエコ。
●4点

3127
・愛は、小腹が空いた時に、食べたくなるお菓子。
我慢しようとすれば我慢できるけど、
なくなると断然困る。

あるから手が出るんだ。
●3点

3128
・愛は、お金をかけずに遊べるプレイスポット。
どこにあんの?
●1点

3129
・愛は、あなたに食べられてもいいってこと。
君でおなかいっぱいになった後に、
おなか空いたらどうしたものか。
●4点

3130
・愛は、やっぱりウチ片岡クン嫌い!!
だいっ嫌いなんだからヾ(*`Д´*)ノ"彡☆。

ここは掲示板じゃねぇ。
●2点

3131

・愛は、夢が支えてくれる。
意外と支えてくれねんだよ、マジで。
●3点


3132
・愛は、ゴーグルで探してくるよ。

絶対探せよ。
●2点


3133
・愛は、寄せ鍋です。

ぶちこむってことか?
いや、何でもありってことかな。
●4点


3134
・愛は、無視しないことかな。
まぁ、そうだな。
●5点


3135
・愛は、キスから始まるシンフォニー。
始まるのか本当に。
●3点


3136
・愛は、学ぶもの。
奪い合い助けあいながら僕らは生きてる。

それ何かの歌?
●3点

3137
・愛は、信じるだけじゃ手元に残らないもの。
たまに思うんだが、
必ずしも手元に残らないといけないものなんだろうか?
●4点

3138
・愛は、携帯失くしても繋がってる人だよ。
ああ、携帯落とした。
どうしよう遠くに居る人…。

この前拾った携帯は警察に届けてあげた。
●2点

3139
・愛は、変わらぬものであると信じています。
離婚率が増えてるのはどういう理由なんだろうな。
●4点

3140
・愛は、多ければ困り、
なければ欠乏症を起こす、
困ったちゃん。

愛はというより、君が困ったちゃんなわけだね。
●4点

3141

・愛は、無駄。
無駄を楽しむのが人間。

だから人間はすばらしい、と。
●3点


3142
・愛は、素敵な音楽を奏でる楽器。
言葉や吐息はメロディにかわって、
鼓膜へと伝わっていく。

そしてCDがたんじょうした、と。
●4点


3143
・愛は、火事。
積極的な人は、愛ゆえに周囲にまで被害を拡大する。
消極的な人は、いつのまにか火がついていて、
他人の誰にも気付かれずに、
その人の家(心)の中だけで消されていく。

消されるというよりも、全焼したのかもしれない。
まぁ、損はしてそしくないな。
●4点


3144
・愛は、笑いと怒りと諦めでできてる。
諦めか、そうね。
●6点


3145
・愛は、悲しみを止めてくれる何か。
自然に止るけどな。
俺が気付かないだけか。
●3点


3146
・愛は、時には、チョコみたいに甘く、
時には、レモンみたいに酸っぱく、
時には、辛子みたいに辛い。

甘く、酸っぱく、辛い、と。
辛子はもう少しひねろうぜ。
●3点

3147
・愛は、中途半端が一番良くない。
そうだな。
ただ、中途半端になるもの愛なんだろう。
●7点

3148
・愛は、惨めったらしい慕情や涙。
絶望や惨めってのは、甘いから仕方ない。
●4点

3149
・愛は、光。
私の愛は、あなたに届かない光。

近づけば届くかもしれない。
●3点

3150
・愛は、青いボールペン。
赤よりは使われないけど、存在感が幸せ。

レア感にそそられるのか?
青は幸せの色なんだろうか?
●3点

3151

・愛は、残酷ですよね。
まぁな。
●4点


3152
・愛は、幸せと友達になる方法のひとつ。

是非、お友達になりたいもんだ。
●5点


3153
・愛は、植物。
水や肥料をたっぷりあげると、育つもの。
実っても食べちゃだめだよ?。

食べられる植物しか育てないからなぁ。
ん、俺は食べられる愛しか視野に入れてなかったんだろうか。
●3点


3154
・愛は、イエス・フォーリンラブ。
君は、イエス・高洲クリニックとか言ってた奴と別人なのな。
絶対一緒の奴だと思ったのに。
●2点


3155
・愛は、相手のありのままを愛せること。
でも、もしも相手が間違ったことをしたら、語り合うか、実力行使。
実力行使ってどうすんの?
●6点


3156
・愛は、ラブイズ君の名前だね。
でもよく考えたら違うんでした…。

俺は門番って設定だったんだよ。
内緒だけどな。
●2点


3157
・愛は、新品がいい。
中古でも我慢してくれ。
●3点

3158
・愛は、俺から産まれた。
ないね。
●1点

3159
・愛は、二面性を持つ。
創造と破壊。

まるで神話だな。
●4点

3160
・愛は、心の正露丸ですよ。
効くのか?
●2点

3161

・愛は、包丁が必要。
愛する人のための料理を作るために使うか、
愛する人が裏切った時に刺すかの2択。

脅すくらいにしといてくれ。
●4点


3162
・愛は、いい子でいること。

いい子の方が愛されるんだろうか?
難しいよな。
●4点


3163
・愛は、不安と戦う日々。

そして、不満と戦う日々に変わるらしいぜ。
●5点


3164
・愛は、グランド・クルス!
これなんだったか?あぁ、ヒュンケルだ。
で、関係あんのか?
●1点


3165
・愛は、自然。
自然といえばモリゾーとピッコロ
君は、絶対に確信犯。

●1点


166
・愛は、無味無臭。
探しにくそうだな。
●2点

3167
・愛は、サーカスの様ににぎやかで楽しいもの。
ハラハラしたり、見てて飽きない。

サーカス行ったことない。
●3点

3168
・愛は、実家。
落ち着く、と。
●5点

3169
・愛は、時々暴力という手段に出ることがある。
2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!

君は、ガンダムに乗らなくていいよ。
●3点

3170
・愛は、イケメンとキモメンでは、
手に入れる手段が違う気がする。

手段が違うだけで手に入れるものは同じだと思いたい。
●4点

3171

・愛は、危険物。
食べて吐血したことがある。

気をつけるよ。
●2点


3172
・愛は、スープ。
煮込むのが秘訣。
そして、おいしいのは最初だけ。

おいしいうちに飲み干せばいいんじゃないか?
●8点


3173
・愛は、結局は自分のためにやるもの。

最終的にはそうなるんだろうか。
●5点


3174
・愛は、心のケアが必要な生き物。
労わってやってくれ。
●4点


3175
・愛は、辛い人生にこそ必要。
潤いでも与えてくれるのか?
●4点


3176
・愛は、無理しないこと。
背伸びしないこと。
高望みしないこと。
後悔しないこと。
そして、いざとなったら諦めること。

何だか誠実というか、真面目だな。
生活じゃないんだから、さ。
●4点

3177
・愛は、恋の旨みがぎゅっと詰まってる。
どうだろ。
そうあってほしいのはやまやまだが。
●3点

3178
・愛は、妊娠から始まる。
結婚前ならそうかもしれない。
●6点

3179
・愛は、過去でも未来でもなく今だ。
ってイノセント・ラヴの一番最後で語ってたよ。

うん、見てない。
●3点

3180
・愛は、抱きしめたいという気持ち。
人は人と触れることで安心するらしいからな。
●4点

3181

・愛は、メッセージ。
あとソーセージ。

うまくない。
●2点


3182
・愛は、意思表明。
二人でこれから共に生きていくぞっていう証。

そうだな。
誰に表明するのかわからんが、楽しく生きてくれ。
●3点


3183
・愛は、私のありのままを受け入れてくれること。

ありのままを受け入れてくれたら楽なんだろうな。
●3点


3184
・愛は、陰の努力。
うん、必要。
●6点


3185
・愛は、怖がらないこと。
愛することを怖がっていたら、
何も得られないから。
怖がるより面倒ってのが増えてきてる気がする。
●5点


3186
・愛は、好きになると燃え、嫌いになると冷える液体。
血液みたいなもんか。
●2点


3187
・愛は、病気の時や困った時なんかに、
心配してくれる人たちがくれるもの。

仮に入院したとして、定期的にお見舞いに来てくれる人は、
大事にした方がいいと思う。
●4点

3188
・愛は、彼が困った時に言うセリフ。
愛してるならさぁー、みたいな?
どうなんだろうな、それ。
●3点

3189
・愛は、ペアリングです。
欲しいです。

強請れって言おうとして気付いたんだが、
ねだるとゆするって同じ漢字なのな。びっくりだ。
●2点


3190
・愛は、必要だと思う?
多分。
逆に俺が聞きたい。
●2点

3191

・愛は、この頃軽くなっている気がする。
年々そうだよ。
●3点


3192
・愛は、見せかけじゃない優しさ。

君は見せかけに騙されないように。
●5点


3193
・愛は、ブランド品と同じだから、
丁寧に扱わないといけないよね。
汚したらきっと悲しいから。

ブランド品に限らず大事にして欲しいもんだ。
●6点


3194
・愛は、努力と結果が必ずしも結びつかないものである。
自分ひとりじゃないからだろ。
●6点


3195
・愛は、いじらしい。
守ってやりたくなる。
守れる相手がいるってのも幸せなことなんだろうな。
●4点


3196
・愛は、みんな死ねばいいとか思わない事じゃない?
愛があっても思ったりするだろうよ。
●4点

3197
・愛は、ロマンティックあげるよ。
懐かしいな。
●3点

3198
・愛は、愛の名の元に、
信頼を築いていきたいんだ。

自分を軸としたコミュニティを作っていきたい、と。
●4点

3199
・愛は、語ることによって発生し、
我々は恋愛するようになる。

言葉には力があるからなぁ。
きっとそうなんだろう。
逆にできないって言うのは、できないに繋がるのか。
●8点

3200
・愛は、永遠。
その愛が続いていると信じているかぎり。

要するに自分次第ということか。
●6点


3201

・愛は、キミタチがたどり着いた答えなのだよ。
たどりつく前に、目的地すらよくわかってない。
●4点


3202
・愛は、騙すこと騙されること。
それさえ知っていれば安心。

なんか殺伐としてんな。
●5点


3203
・愛は、へなちょこ。
私の愛猫の名前はちょこです。
へなちょこの、「ちょこ」です。

そうか、逞しく育ててくれよ。
●2点


3204
・愛は、もう枯れたよ。
まぁ、もう一回くらいは花も咲くだろ。
●3点


3205
・愛は、主観的に言うことは容易いが、
間主観的に言うとなるとは難しい。
ただ、どんな人にとっても『愛』というものは特別なもので、
愛することは宇宙や地球にはできない、高貴なことだ。

するしないもあるが、
地球ももう疲れたんだろう。
●4点


3206
・愛は、好きな人への想い・・・・・・・・・・・・カナ?
確認したらまた教えてくれ。
●3点

3207
・愛は、人は愛がないと生きてゆけない存在(もの)だから。
それで、ものって読ませるわけか、すげぇな。
●3点

3208
・愛は、天国への近道。
そうでもない。
●2点

3209
・愛は、持っていると天にものぼる気持ちになる。
先週の話ですけど、虹の上を歩きました。

よく言うぜ。
次は写真撮ってこいよ。
●2点

3210
・愛は、8割方青春の経験とつながってる。
自分の場合、青春がしょっぱかったから…。

あと10年もすれば、今現在が青春のように思えるはずだぜ。
●4点

3211

・愛は、笑いが無いと続かない。
笑いだけでも続かないけど。

笑いの他に必要なものも教えてくれよな。
●5点


3212
・愛は、誰かを愛するというのは、
たんなる激しい感情などではないのです。
それは決意であり、決断であり、
そして約束なのです。
(by エーリッヒ・フロム)

そんなに名言だと思わないけどな。
続きはあるのか。
●3点


3213
・愛は、味覚。甘味、酸味、苦味、塩味、旨味。
それぞれ多すぎると気持ち悪くなるけど、
少なすぎてもひもじくなる。
だけどその基準は人それぞれで、
そのひとが一番「おいしい」と感じるものが一番いい。
愛も、そのひとが一番「幸せ」と感じるものが一番いい。

幸せを感じるのは簡単だ。
その幸せに出会うのが難しいんだろうと思う。
●4点


3214
・愛は、誰かの為になることを、
自主的にしたいと思う感情。

相手によるな。
●3点


3215
・愛は、落ちるものです。
恋にしてもそうだが、落ちた先はどんな光景なんだ?
●2点


3216
・愛は、愛しさと切なさと心強さと。
昔そのCD買った。
●2点

3217
・愛は、好き嫌いをしないこと。
それが愛の本質なんだろうか?
いや、好き嫌いはあると思うんだけどな。
●3点

3218
・愛は、ふられてもまだその人の事を思ってしまうこと。
「受験生だから」ってふられました・・・。

まぁ、受験生だからな。
●4点

3219
・愛は、空のよう・・・ではないね。
空は毎日、変わっていくこともあるからね。
じゃあ、太陽?
それも、違う。
太陽は冷めることはない。
愛を何かに例えるのは難しい。
まぁ、別に例えなくてもいいんでしょうが。
ただ、確かに存在するもので、
肉眼では見えない感情だということは、言えるよね。

難しいが、空と太陽だけで諦めないでくれよな。
●4点

3220
・愛は、そのうち見つかるだろうと楽観してました。
ピンチです。

まぁ、そろそろ焦る時間だよな。
●2点

3221

・愛は、ガチ。
愛だけは、ガチ。

どこがガチなのかがわかんねぇよ。
●1点


3222
・愛は、会いが逢いとなり合いとなって愛となる、
そして最後に哀となる、オーケイ?

OK、ありがとう。
ちょっとイラっとした。
●2点


3223
・愛は、結婚。
愛の終わりは、離婚。

別の奴と結婚すれば、愛はまた始まるんだろうが、
前のはなんだったんだろうな。
●4点


3224
・愛は、今隣にいる人がもっている。
うん、一人だ。
●3点


3225
・愛は、もらした彼をも守ってくれた。
本当に守れたのか?
●2点


3226
・愛は、あなたのために、わたしのために。
自分と相手のため、と。
相手が持ってなくても平気なようにか?
●4点

3227
・愛は、所詮自己満足。
でも、他人が喜んで自分が満足できるなら、
それはいい話だと思う。

そうだな、いいことだよな。
その流れを断ち切る奴がいるから、
循環していかないんだろうな。
●6点

3228
・愛は、たこ焼きにタコが入っていること。
食堂のオバちゃんがサービスで大盛りにしてくれること。

君は優しそうな顔してるんだろうな。
タコの例えは聞かなかったことにしよう。
●3点

3229
・愛は、女が金銭ではかるもの。
まぁホワイトデー、クリスマスがいい例かな。

安心しろ。
バレンタインの方が先だ。
●2点

3230
・愛は、なくても意外と生きていける。
なのになんで求めるんだろう。
教えてください、安西先生。

お前なぁんか勘違いしとりゃせんか?
諦めたらの方じゃなくて悪いな。
●2点

3231

・愛は、ぼくらの町へやってきた!
あまりいい所じゃなかったって言ってたぜ。
●2点


3232
・愛は、恋と同義語ではない。
しかし対義語でもない。

そして?
●3点


3233
・愛は、何か。そんなことよりも、
結局バタコさんはジャムおじさんの何なのかの方が、
数倍気になりませんか?

助手だ。
おむすびまんと両思いらしいぜ。
●1点


3234
・愛は、男と女の間では中々成立しない。
だってそれは本能、性欲でしかないから。
恋も然り。

友情とかの方が愛に近い、と?
●4点


3235
・愛は、二次元に存在し、
三次元ではすでに失われしものの総称。
二次元もパターン化されてきてる気がしないでもない。
●3点


3236
・愛は、野口さんより福沢さんってこと。
通貨としての価値が違うからな。
●7点

3237
・愛は、お互い作りあってくもの。
押し付けじゃないよ。

何かを作る以上、多少どちらかが折れなければいけない気がする。
●4点

3238
・愛は、ムーミン谷にあるよ。
ムーミンがいないなら行ってもいい。
●2点

3239
・愛は、あるときは食べたくなり、
あるときは鬱陶しくなり、
あるときは炬燵の上にいる。
そう・・・
それは炬燵の上のミカン。

みかんを鬱陶しく思ったことないな。
●3点

3240
・愛は、都合のいい言葉。
誰にとってもね。

だから皆で使うわけか。
●5点

3241

・愛は、ハブとマングースのような関係。
マングースの方が強いんだろ?
●2点


3242
・愛は、ダーリンとわたし。

ふぅん。
●2点


3243
・愛は、ドメスティックヴァイオレンス。
優しいけど、優しくない。

警察に相談しようぜ。
●2点


3244
・愛は、通じ合う事。
どうやって通じ合えばいいんだ?
そもそも、通じてるのか?
●3点


3245
・愛は、どの種族もあまり変わらない。
種族が、種族?動物じゃなくて種族だよな。
どういう種族を指してるんだろう?
●3点


3246
・愛は、天秤にかけていいものと、
かけてはいけないものの区別がつかなくなる。
「私と仕事どっちをとるのよ!」みたいな。

それだけ自分の方を向いて欲しいんだろう。
言う方も、言わせる方も悪い。
●4点

3247
・愛は、その人が思い込めばなんでも愛になる。
でも、格段に勘違いの場合の方が多い。

勘違いでもいいような気がしてきた。
だめか。
●6点

3248
・愛は、白い熊が運んできてくれますよ。
想像つかん。
●2点

3249
・愛は、火傷する恐れがある。
追伸 : 気をつけろ。

追伸いらんだろ。
●4点

3250
・愛は、やれる事をやりつくした結果、
そこにあるものだったりする。

懸命に何かをやれば、何かしらの結果がついてくる。
まぁ、そんな感じなんだろう。
●5点

3251

・愛は、きっとセント・ヴァレンタインが知ってる。
聞いてきてください!!!

面倒だから嫌だよ。
●2点


3252
・愛は、空想。所詮、証明は出来ない。
ペガサスやドラゴン、つちのこと同じ。

つちのこはにたようなのがいるような気がする。
そんなものじゃないか。
●4点


3253
・愛は、自分に甘くでなく、自分に優しくできること。
意外に難しい。

優しくというか、認めることなんだろうな。
●5点


3254
・愛は、SEXが原因の伝染病。
死を伴う。

まだ元気だ。
安心していいぜ。
●2点


3255
・愛は、僕です。
そしてあなたです。
相手もそうだといいな。
●4点


3256
・愛は、4人の長老に認められればもらえる。
まず長老がいない。
●1点

3257
・愛は、気持ち。
どうしても諦められない人がいます。
もう無理だってわかっているのに、想ってしまいます。
この気持ちが愛なのでしょうか。

諦めることも諦めないことも大事なんだろう。
それが愛かは知らない。
●5点

3258
・愛は、必要です。
もしもの話なんですが、
どっちがって言われたらどっちがいいですか?
大病を患ったっていて余命があとわずか、
たくさんの愛に囲まれて終える人生と、
体はいたって健康、でも人の愛に触れられなかった人生。
僕は短くてもいいから、愛のある人生がいい。

そうだな、健康で愛に囲まれるやつでいいや。
●2点

3259
・愛は、ありのままの姿を受け入れ、
尊重し、敬愛する事。

受け入れらるだけでもすごいんだぜ。
●4点

3260
・愛は、絶対にビアンカ。
イオナズン使えないけどな。
●2点

3261

・愛は、足元にあるって聞いた。
地球のことなのかな。

だとしたら皆のものということになりそうだ。
そうあるべきものかもしれない。
●3点


3262
・愛は、褒められるためにすることじゃなくて、
叱られるためでもなくて、したいからするもの。

本能に従う、と。
本能だけってのもなんだかなと思うわけだ。
●4点


3263
・愛は、雨のち曇り、そしてまた雨。

なんか、雨ばかりだな。
●3点


3264
・愛は、中高生用のルアー。
結構良く釣れます。たぶん。

疑似餌ということは、本物のような偽物ってことで、
それを使って騙すという感じか?
●3点


3265
・愛は、結婚してン十年たっても、
離婚という考えが頭をよぎらないこと。
どんなに喧嘩しても。
恋は、ご飯の硬さで喧嘩して、
結婚前はこんな人じゃなかったと女が喚き散らす。
よくわからんが、俺は硬いごはんが好き。
●4点


3266
・愛は、信者と書いて儲けると読むんだ。
ひとつもの物しか見えないのは、幸せな気もする。
騙されてもいい。
一途ってそんなものかもな。
●3点

3267
・愛は、梅干。
それさえあればなんとかなる。

梅干より、味噌汁をつけてくれ。
●4点

3268
・愛は、慣れてしまうから、
いつでも新鮮な気持ちを持つことが重要なんだろう。

いつから新鮮さが失われるんだ?
●5点

3269
・愛は、あなたの手。
その手で何をするんだろう。
●2点

3270
・愛は、見かけだけで判断すると、
後々後悔してしまう気がする。

人、物、いずれ老い壊れる。
何を基準に判断したものか。
●3点

3271

・愛は、ふたり同時にイクこと。
無理。
●1点


3272
・愛は、クッキングペーパーみたいなあると重宝するもの。

使わない。
●3点


3273
・愛は、好き。
俺は、お前のことが好き。
そして、お前が好きだと言える俺が好き。

君はひとりでも大丈夫。
●2点


3274
・愛は、掴んだら放してはいけない。
そうなんだろうが、エゴといわれたらエゴだよな。
●4点


3275
・愛は、幸せと不幸の元。
不幸はすぐにわかる。
幸せは後になってわかる。
だから幸せは気付きにくい、と。
●9点


3276
愛は、二種類。
引き受けること。
身を預けること。

これは男女でそう分かれてるのか?。
●6点

3277
・愛は、ダイエットのエネルギー源。
理由があるってことはいいことだ。
●3点

3278
・愛は、ショートケーキのてっぺんのイチゴ。
真っ赤に光ってかわいいし、
調度いい酸っぱさは、
甘さを引き立てるために必要だ。

なぁ、苺って本当に必要か?
別なものでもいいんじゃないか。
●3点

3279
・愛は、すぐ弱気になる。
私みたいね。

またそうやって弱音をはく。
●3点

3280
・愛は、あるって信じてる人には見えるのかもしれない。
見た奴は絵に描いてくれよ。
●3点

3281

・愛は、もう3才。
今ではこんなに大きくなりました。

よかったな。
●3点


3282
・愛は、エコだよ。
一緒にお風呂入るし。

狭くね?
●4点


3283
・愛は、子供の頃からもらってばかり。
いつか愛する人が現れたら(現れるかは不明)、
いままでもらった分をあげたいなと考えてます。

本当にあげてくれよな。
●4点


3284
・愛は、愛で、君は君で、僕は僕。
何の説明だよ。
●1点


3285
・愛は、二人だからいいんだよなあ。
みつお。
嘘つけ。
●2点


3286
・愛は、浮気したいと想わないこと。
毎日ご馳走じゃ飽きちゃうんだよなぁって、
誰かが言ってた。
●7点

3287
・愛は、結婚力。
初めて聞く言葉だ。
●2点

3288
・愛は、ぼくにもわけてください。
くれるって奴のところに行ってくれ。
●2点

3289
・愛は、私たちの関係。
結局のところ不倫なんだけどね。
不倫か。
まぁ、騙されないようにな。
●3点

3290
・愛は、昨日まであったのにいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ。
喚くなよ。
●2点

3291

・愛は、望めばすぐに手に入る。
継続していくのが大変なだけで。

そうだな、ある程度の事柄は大体そうだ。
●6点


3292
・愛は、サークルで見つけました。

詳細をよろしく。
●3点


3293
・愛は、あなたのために何ができるだろうって考えること。
あなたも私と同じように考えていてくれるのかな?
そうだったら嬉しい。

まさか。
●3点


3294
・愛は、ツインテールに決まってる。
大人がやってもあんまり似合わないけどな。
俺も嫌いじゃないよ。
●4点


3295
・愛は、ギャップ。
そう!普段と違うギャップが素敵なのですよ。
君に詳しく聞くと熱く語られそうだからやめとくわ。
●3点


3296
・愛は、いつも傍にあるものだって信じてたのに。
何を根拠に信じてたんだ?
●3点

3297
・愛は、孤独を楽しむことの対極にあるもの。
みたいだな。
●5点

3298
・愛は、うざったい。
だが、それがいい。

言いたかっただけだろ。
●6点

3299
・愛は、魚から学ぶこともあると思う。
まず、ない。
●2点

3300
・愛は、ある。
そう信じて告白したらありえないって言われた。

君は強いな。
ありえなくないぜ。
●4点


3301

・愛は、桜。
桜は目や心を楽しませるために存在する。
咲いては散り、だけどまた咲く。

桜にはなんとなく儚さを感じる。
●5点


3302
・愛は、セミ。
長い間隠れて暮らし、
外に出たらハッスルしてすぐ死ぬ。

隠れてるわけじゃないんだけどな。
●4点


3303
・愛は、燃え尽きた俺たち。

君達のその後が気になる。
●2点


3304
・愛は、麻薬みたいなもんだと言われた。
でも、麻薬ってどんな感じだろう。

さぁな。
言った奴もやってないんじゃないか。
●2点


3305
・愛は、四葉のクローバー的なもん。
結構簡単に見つかる。
●4点


3306
・愛は、要するに自分に都合の良い相手探しだろ。
でも、まぁ、どこかで折り合いをつけるらしいんだ。
●5点

3307
・愛は、自己満足。
結局ね、きっかけ一つでさ、
すぐ熱したり
冷めたりするじゃない?
尽くすのも、
受け入れて幸せになるのも、
自己満足じゃない?

結局、都合よくできてんだよね。
自分が好きな間は、
欲求を満たそうとする癖に、
そうじゃなくなった途端、
面倒になったのか、
一気に手のひら返すように
態度が変わっちゃうわけ。

綺麗事を言わせてもらえば、
相手の汚い部分も、
全て知った上で、
受け入れられるのが
愛じゃないでしょうか?
見た目とかさ、
スタイルとかさ、
学歴とかさ、
良い車乗ってるとかさ、
そんなんで惹かれるのは、
愛じゃないのよね。

会った瞬間に相手を知ることはできない。
だから、外見とかで値踏みするんだろ。
内面を知ってもらうって難しいよな。
●6点

3308
・愛は、眠いのに、
電話に付き合ってくれる人の優しさだと思います。

眠いってわかってるなら切ろうぜ。
●3点

3309
・愛は、0120のやさしさ。
あぁ、フリーダイヤルか。
裏があるんだぜ、きっとな。
●3点

3310
・愛は、星。
いつか燃え尽きる。

結構長持ちするから安心しろよ。
●4点

3311

・愛は、可憐で、世界は美しく、
人間は汚い。
そんなモンだろう、そんなモンだろう。

そんなもんだろうな。
●3点


3312
・愛は、トイレに流しました。

その程度だったってことだ。
●2点


3313
・愛は、心でするもの。

心ですると何か見えてくるものでもあるのか?
●4点


3314
・愛は、プールに突き落とされても笑って許せる事。
きれていいよ。
●3点


3315
・愛は、お隣さんのお向かいさんの親戚さんの、
幼馴染さんのクラスメイトさんの、
三軒お隣の旦那さんの不倫相手さんの、
元彼さんの真下に住んでるキャバ嬢の金づるの社長さんの、
お向かいさんの夫婦の家にいる猫の息子を飼っている、
お婆さんの娘の幼稚園の先生の彼氏が知ってます。
遠いな。
聞くに聞けねぇや。
●2点


3316
・愛は、ダンボール箱の底にある蜜柑が教えてくれます。
食べな。
うまいから。
●3点

3317
・愛は、汚いくせにきれい。
汚いようで綺麗だったとは違うのな。
難しいな。
●3点

3318
・愛は、生きている。
たまに死んでいる。

基本生きてるんだなと思っとくよ。
●2点

3319
・愛は、お年玉ですか?
かもな、貯金しとけ。
●4点

3320
・愛は、ワイアー。
逆から呼んでみると・・・?
※この場合、「ー」を読むかは問わない。

伸ばさなくていいだろ。
●2点

3321

・愛は、迷路。
出られる道はたくさんあるけど、行き止まりもたくさんある。
頭脳とか体力とか、出てくるサブキャラを攻略するルックスとか、
性格とかが色々必要。
……書いてたらゲームオタクみたいな文になった。

みたいなじゃなくてそうなんだろ?
サブキャラ攻略って時点でなんとなく。
●4点


3322
・愛は、渇望すること。奉げること。奪うこと。
願うこと。伝えること。秘めること。
妬むこと。幸せなこと。悲しいこと。絶対的なこと。
助けること。譲ること。壊すこと。作ること。
全部愛じゃないかと思う。
愛はもっといっぱいあってほしい。

それだけあれば十分なような機がする。
あまり多いのもアレだぜ。
●5点


3323
・愛は、オマール海老に似てる。

どの辺りがだよ。
●1点


3324
・愛は、幼稚園児がやたらと
「○○ちゃんと結婚する〜」
とかいう アレ。

女の子がよく言ってたな。
●4点


3325
・愛は、平たく言うとお金。
突き詰めて考えすぎだ。
●5点


3326
・愛は、バカに・・・がつくこと。
「・・・バカ」
みたいな。

言われたいのか?
わからなくもない。
●4点

3327
・愛は、ナンバーワン。
君は、オンリーワン。
求められる手腕。
持つべきものは茶碗。
愛してるなんて、よう言わん。
そんな俺を見て犬が吠える、ワン。

茶碗あたりから適当だろ、この野郎。
なんで犬、出しちゃったんだよ。
●3点

3328
・愛は、子供の泣き声を我慢できること。
そうだな。
我慢できる奴になってくれよな。
●5点

3329
・愛は、新市場。
ブラックマーケットにありそう。

無いと思うがあったら電話してくれ。
●2点

3330
・愛は、経済が悪化してるから無理。
無理ってことはないだろ。
●3点

3331

・愛は、需要と供給が一定じゃないもの。
独り占めしてる奴が何人もいるんだよ。
きっとな。
●4点


3332
・愛は、希望だと思うんだ。

救いがあるといいよな。
●5点


3333
・愛は、ある人は幸せですよ。

贅沢は言っちゃいけないってことか?
大事にする気持ちは忘れないようにしたいもんだ。
●3点


3334
・愛は、むやみやたらに、
セックスしたいって思わない人に対する気持ち。

あぁ、俺だな。
●4点


3335
・愛は、妬み?
どうだろう、入ってるんだろうか?
妬みは別のものに向ける感情のような気がする。
●2点


3336
・愛は、誰かのために強くあることです。
愛し合うとは、なにを置いても、
相手の存在を守ろうとすることであり、
そのような相手の愛を思うからこそ、
互いが自立し強くあろうとすることです。
愛もなく強くあろうとするのは孤独です。

自分以上に大切なものでも見つけたら、
そう思うのかもな。
●6点

3337
・愛は、ケースバイケース。
あぁ、全てにおいてそうだよ。
●2点

3338
・愛は、焼肉で、
恋は、ハンバーグ。

俺はハンバーグも好きだぜ。
●3点

3339
・愛は、猫かな。
我が物顔ってことか?
●2点

3340
・愛は、二人が同じ幸せを見つけること。
二人で幸せになるのが幸せだと思えればいいんだな。
●4点

3341

・愛は、探すのが困難だから、
見つけると安心してダラダラしてしまう。

手に入れると安心する。
不思議だな。
●4点


3342
・愛は、なくてもいいけどあったほうがいい。

あった方がいいならあるべきだぜ。
●2点


3343
・愛は、凍えそうなほど寒い夜に、
凍死を防ぐため開発されたもの。

よく耐えれたよな、今まで。
●2点


3344
・愛は、「もう別れよう」
で終わってしまう。

あぁ、終わりそうだな。
●3点


3345
・愛は、自分の理想に近づけるためのこじつけ。
愛を理由にするってことか?
●4点


3346
・愛は、やっぱり我慢。
随分と我慢してそうだな。
大丈夫か?
●6点

3347
・愛は、いらんが、アワビは欲しい。
アワビだけなら買えるんじゃないかと。
セットで手に入れて欲しいもんだ。
●2点

3348
・愛は、私の誕生日だから、もうすぐやってくる。
何をもらったか教えてくれたら、
色々わかりそうだ。
●4点

3349
・愛は、糸。
ほら。小指に赤い・・・・・・血だったか・・・。

消毒しとくんだぜ。
●2点

3350
・愛は、地ソース。
それぞれ独自の製法で作られる。

そんなのあるんだな。
秘伝のタレみたいなものなんだろうな。
●5点


3351

・愛は、赤血球と白血球とその他諸々。
こういう事言われるとイラってなるよね。ならねーよ。

ノリツッコミありがとう。
●2点


3352
・愛は、相手と自分の間に生まれる暖かい、やさしい気持ち。
片思いで愛を感じてる人はちょっと変態。

変態は言い過ぎだろうよ。
●4点


3353
・愛は、おれじゃないお。

うすうすそうじゃないかと思ってたところだ。
●2点


3354
・愛は、身を焦がすもの。
焦げたら誰も食べてくれなくなるもの。

食べ放題の焼肉みたいだな。
●5点


3355
・愛は、二度と戻れない片道切符。
大丈夫。
歩けば戻れるから。
●2点


3356
・愛は、半分にしたらわかるもの。
半分にして大きい方をあげることができたらそれは愛。

常に大きい方あげてるんだけどな。
●6点

3357
・愛は、ああもう、リセットしたい。
無理です。
●2点

3358
・愛は、いっぱい幸せを感じることができる不幸。
結局は不幸ってことか。
それでも楽しめただけマシなんじゃないか。
●6点

3359
・愛は、どこにいってしまったのだろうか?
きっと隣の岐阜辺りに。

意外と近かったな。
●2点

3360
・愛は、あっさりだし
タイとタマネギの旨みを生かした白身魚の煮付け用の、
調味料のようなもの。

昆布と鰹ってとこか。
素材を大事にするわけだな。
●3点

3361

・愛は、会っていきなりお尻を揉まれても、怒らないこと。
今度会おうぜ。
●2点


3362
・愛は、花。
恋の蕾が愛になるんだって。

蕾が開花したわけか。
で、誰に聞いたんだ。
●4点


3363
・愛は、どんなに歪んでても欲しい人もいる。
歪んだ愛しか信じられない人もいる。

変わってるな。
どうしてそうなったのか聞かせてくれよ。
●3点


3364
・愛は、100%の苦しみと憎しみと嫌味と、
それでも何故か一緒に居て笑って会話するという、
意味不明な行動そのもの。

愛想笑いだ。
●3点


3365
・愛は、専業です。
恋は、兼業です。
きっと必要なのは、修業です。
うまいね。
修業してないだろうけどさ。
●5点


3366
・愛は、さ●こがにーにーを想う気持ち。
り●ちゃまがみんなを想う気持ち。

ひぐらしね。
友達にも薦められたよ。
●2点

3367
・愛は、不満に耐える日々。
よ不満に耐えた先に何があるんだろうか。
壊さないために耐えるんだろうか?
●6点

3368
・愛は、夢。
夢だから叶うこともあるし、
叶わないこともあるけど、
叶えるための努力を忘れちゃダメだよね。

夢か、努力は大切だと思うよ。
●5点

3369
・愛は、コットンパフのような優しさ。
加えて便利だしな。
まぁ、使わないが。
●3点

3370
・愛は、痛みを癒す行為。
どんな痛みだろう。
やっぱり愛で傷ついた痛みなんだろうか。
●3点

3371

・愛は、現実が厳しくなったらできないよ。
する奴はいるぜ。
●3点


3372
・愛は、って
これクイズですか?

正解が曖昧だからクイズじゃないな。
●2点


3373
・愛は、なくならない。
なくなるのはきっと愛してた想いだけ。

自分の心がなくなるだけだと。
●6点


3374
・愛は、オールが無いと漕ぎ出せないような小さい船。
カヌーみたいな。
その気になればいけるだろ。
●4点


3375
・愛は、私の腕からすり抜けていく。
手じゃないからだろうな、きっと。
●2点


3376
・愛は、悲しいことばかりだから捨てたくなる。
捨てたっていいんだぜ。
でも、どうして捨てないのかってことが重要なんだろ。
●3点

3377
・愛は、プレゼントに似てて、
こんなのいらないってこともあるけど、
もらって嬉しいなって思ったことはいっぱいある。

相手は喜んで欲しいと思って渡したんだろうな。
●4点

3378
・愛は、言うなれば借金みたいなもの。
返せ、と。
●2点

3379
・愛は、ついに気が付きました。
ドレッシングなんですよ。

かけると味が変わるってことか、
振らないといけないってことなのか。
●2点

3380
・愛は、無い場合欲しくなる。
持っている場合捨てたくなる。

捨てたくなる奴多いな。
●5点

3381

・愛は、クセになる。
だから依存してしまうのだと思う。

どうしてクセになるのか教えてくれよ。
●4点


3382
・愛は、猿にとってのバナナ!

猿はイモを食ってるイメージなんだけどな。
ん、好物ってことか?
●2点


3383
・愛は、あると思うから寂しい気持ちになるんです。
最初から無いと思えばきっと寂しくなくなりますよ。

寂しくはなくなる。
でも、それでいいのか?
●4点


3384
・愛は、おっぱい。
俺は揉むよ。

あぁ、俺もがんばるよ。
●2点


3385
・愛は、きっと嫌われるのを恐れないこと。
相手のための苦言とか?
いつか感謝される日が来ることを祈ろう。
●7点


3386
・愛は、浮気してもシラをきることかもね。
バレなきゃいいってものでもないんだけどな。
●3点

3387
・愛は、ゴミだよ。
貸してごらん。捨ててきてあげるよ。

君は横取りしそうだからダメだな。
●2点

3388
・愛は、価値があると思う人には価値があって、
価値が無いと思う人には価値が無い。
私は価値があると思う人。

そう信じていてくれよな。
●5点

3389
・愛は、トップシークレット。
そんなに大事な秘密ってわけでもないだろ。
●2点

3390
・愛は、共存共生(強制)。
共に生きることを強制させられるってことでいいか?
●4点

3391

・愛は、オホーツク海沿岸でよく獲れる。
それ魚だよな。
●2点


3392
・愛は、予想だけど、なきにしもあらず。

少ないがあるってことでいいよな。
●2点


3393
・愛は、人形で十分。

どんな人形にかによるな。
●2点


3394
・愛は、近づくと離れていき、
離れると鬼のような形相で襲ってくる。

こえーよ。
●3点


3395
・愛は、共に白髪が生えるまでの付き合い。
それが理想かもな。
俺は、そこまで生きれるか最近心配だ。
●6点


3396
・愛は、出会いと別れを繰り返し、
ようやく手にすることができる。
今の愛って本物?

相手に聞けよ。
●5点

3397
・愛は、好き勝手やってると、
そのうち誰もいなくなってしまう。

エゴを通すってのはそういうもんだ。
●3点

3398
・愛は、真実。
か?
●3点

3399
・愛は、ちんとまん。
帰れよ。
●1点

3400
・愛は、ひょっとして牛乳のことじゃないでしょうか?
君は、何に気付いたんだろうね。
●1点


3401

・愛は、昔飼っていた犬の名前。
名前以外の何者でもないな。
●2点


3402
・愛は、コンビニで売ってます。
298円で。
弁当より安い。
お手ごろ価格が嬉しいな。

●3点


3403
・愛は、どうして一緒にいなければいけないのだろう?
と考えないこと。

自由を求めるからそう思うんだろうか?
●6点


3404
・愛は、出逢わなければよかったと思わない恋。
別れたからそう思うのか、
ひどい恋愛だったのかによる。
●5点


3405
・愛は、その辺にあるだろ。
拾っていいぜ。
●4点


3406
・愛は、100年生きれたとしても
見つけられないかも・・・
まぁ、100歳になって、愛を知ってもどうしようもないと思うが・・・。

満足して旅立てるかもしれない。
●4点

3407
・愛は、国境を越える。
だといいな。
●7点

3408
・愛は、同棲してテストしてみるといいよ。
おれは不合格だったみたいだ。

テストされてる方じゃねぇか。
●5点

3409
・愛は、溢れるほどの感情。
ほとばしる情熱。
その後の底の無い絶望。

結局は絶望が待ってるわけか。
●5点

3410
・愛は、勉強。
君は、普段勉強してたか?
●3点

3411

・愛は、安らぎみたいなものかな。
まぁ、みたいなは、なくてもいいよな。
●4点


3412
・愛は、ショートストーリーの中で垣間見ることができる。
さぁ、みんな、もう一度読み返してみよう。

あまり無い気がする。
●3点


3413
・愛は、この人を手放したくないって思うこと。
一人が嫌だからとかじゃなくて、
一緒にいる時間が幸せすぎるから。

幸せすぎて、か。
新説だな。
●5点


3414
・愛は、しなければいけないではなく、
したいなと思うきもち。

しないといけないと思うのはしんどいよな。
●5点


3415
・愛は、おもちゃ。
飽きたら忘れ去られてしまうから。
男は忘れない奴多いぜ。
コレクターも多いだろ?
●6点


3416
・愛は、すると病む。
あまりしない方向で。
●2点

3417
・愛は、そばにいるね。
テルマ?
●2点

3418
・愛は、どう表現したらいいのかな?
愛すれば愛するほどわからなくなるよ。

気持ちを文字に表現するのは難しいが、
ボキャブラリーを増やすと話し上手になるぜ。
●5点

3419
・愛は、互いの思い込みが絶妙に重なり合ったときに、
発生するんじゃないかな、と思う。

絶妙?うーん。
そんあに絶妙に絡むことあるのか?
●6点

3420
・愛は、おいしいパスタ作ったお前。
なんか聞いたことあるけど、思い出さなくてもいいや
●2点

3421

・愛は、一歩通り過ぎたとこで気づく、もったいないもの。
一歩くらいならまだいける。
●5点


3422
・愛は、ブサイネコみたいな寝顔見て、
なんとなく嬉しくなるこのキモチ。

猫は俺を怖がる。
●6点


3423
・愛は、一途になった瞬間。

今までなってなかったのかと問いたい。
●5点


3424
・愛は、愛したいと願うこと。
自分が愛されるのも嬉しいけど、
相手を愛してるときの方が幸せだって感じられたら、
それって愛じゃないか?
まあ、それは共依存に繋がっちゃうこともあるんだけど。
だけど、愛していて幸せだな〜って感じられたら、
俺的にはそれ愛。
止まりません。
陳腐でごめんな。

アホだなと思った奴はいるが、
陳腐だと思ったことは無いぜ。
君は、とまらないやつというのはわかった。

●5点


3425
・愛は、SM。
S…そこのけそこのけおう
M…まがとおる。

こういうの嫌いじゃない。
●2点


3426
・愛は、わたし的には絶対優しくないとダメ。
優しさを求めるやつは、優しさに飽きるんだよ。
●3点

3427
・愛は、ほどほどで満足すべき。
妥協しろと。
●6点

3428
・愛は、古文みたいな感じで書くと、
あひ。

歴史的仮名遣いだろ?
●2点

3429
・愛は、崇高なものから、恋愛、
そして欲望に至るまで様々な意味で用いられる概念である。
ってwikipediaに書いてた。

wikipediaも誰が書いたかわからないしな。
●4点

3430
・愛は、・・・ねえ そんなことどうでもいいわ。
一緒に遠くに逃げましょうよ。

その先に何が待ってるんだ?
●2点

3431

・愛は、盗られないか心配。
そんなにいいものか?
まぁ、気をつけてくれ。
●3点


3432
・愛は、こういうこと。
レストラン行ったとき
店員「〜円になりまーす」
俺  (〜円払う)
彼女 (にこにこ)
店外で
彼女「ハイ、今日のお金(チャリーん)」
こうやって俺を立ててくれる彼女は俺のコト愛してると思う。

彼女が、男を立ててくれたってことだよな。
たまには出してやってくれ。
●4点


3433
・愛は、電話一本で十分だ。
オレオレ詐欺と一緒さ。

さすがに引っかからないだろ。
そうでもないか。
●3点


3434
・愛って、コンビニでも買えるけれどもう少し探そうよ。
って、大好きな歌手が歌ってたよ。
その通りだと思った。
別に其れだけだよ!

君は変な下着でスタンバイしててくれ。
●4点


3435
・愛は、ヤドカリ。
表に出るのが恥ずかしいの。
いや、恥ずかしいとかじゃないから。
●3点


3436
・愛は、最高4点しか出せないケド、
投稿し続ける私の気持ち。

君は、俺と違って優しいやつだな。
●4点

3437
・愛は、あの人を見かけてキューンってなる感じ。
キューンか。
なんとなくわかる。
おなかすいた時にもなるよな。
●5点

3438
・愛は、怠けないことだと思います。
たまには怠けたいんだよと思うんだろう。
●3点

3439
・愛は、他人を信じることができるようになるものだ。
信じられるようになったか?
●6点

3440
・愛は、泣いてる私を慰めてくれる男よ!
でも君は慰めなくても何とかなりそうだ。
なんか、強そうだしさ。
●6点

3441

・愛は、助け合いの精神。
・・・違うか。

別に違わなくんじゃないか?
●5点


3442
・愛は、熾のほうが温度が高いんですけどね、
炎のほうが暖かそうに見えるんで、
そっちを欲しがる人多いんですよ。
すぐ消えちまうんですけどね。
必死ですよ。寒いですからね、この世界。
ひどく凍えている人ほど炎につられちまうんですなぁ。
え?あぁ、愛は何か?でしたっけね。
たしか今、専門家が立川でバカンスしてますよ。

生き物は、暖かい物が好きなんだよ。
●4点


3443
・愛は、人と人を結ぶ大切なモノ。
人は愛なしでは生きられない。
誰かがずっと傍に居てくれるから、
愛という形で守っていてくれるから、
今、私達は生きている。
たとえどんな人であろうとも、心の奥底には愛をもっている。
人はそれを忘れてはならない・・・・・・。

持っていないじゃなく、奥底にはある、と。
あるかな。あるんだろうな、多分。
●6点


3444
・愛は、愛だ、愛だ、なんて叫んでるうちは愛なんてない。
愛っていう言葉を愛してるだけだ。
恋に恋するならよく聞くけど。
そういうのがないと物寂しいんだろうな、人間って。

叫ばないとよくわからなくなるから叫ぶんだろ。
●5点


3445
・愛は、何のかたまり?
おいしいの?
さぁ?
●3点


3446
・愛は、火属性。
なら水属性はなんだよ?
●2点

3447
・愛は、香料。
果汁100%のジュースにも入ってる。

香料入れないと酸っぱいからな。
●7点

3448
・愛は、全てだといえる人が羨ましい。
近くにはいないな。
いるか?
●5点

3449
・愛は、何かと聴いて貴方は何を考えますか?
愛がなんだったら貴方は正解だと思いますか?
貴方が最初に頭に浮かんだのが愛ですよ
人それぞれ愛の形は違います
どの愛が正解でどの愛が不正解なんてないですよ
俺にとっての愛は誰かを幸せにしたい、大切に思う心。
Love is itくん。

愛は何か?と問われ、
なんだろう?と最初に思った。
見込みねぇな。
●5点

3450
・愛は、現在進行形。
付き合ってますってことでいいか。
●3点

3451

・愛は、心の刺青。
入れてから後悔しないようにな。
後悔しても、ギリギリ消せるだろうけど。
●5点


3452
・愛は、夜中の2時くらいに電話で呼び出されて、
何事かと行ってみたらケーキが食べたいとか、
下らない理由で、でもぐっと我慢して買ってきたら、
食べたいケーキはこれじゃないとか言われて、
もういいやと拗ねられても怒らない人がいたら、
私は愛を信じられるかもしれない。

そういうプレイが好きな奴もいるよ。
●3点


3453
・愛は、独占したくなるもの。

どうして独占したくなるんだろうな。
教えてくれよ。
●5点


3454
・愛は、感情の釣り合いが取れたとき生まれるもの。
片方が重くてもダメ。軽くてもダメ。

天秤だな。
まぁ、完全に同じにはならないとは思うぜ。
●6点


3455
・愛は、サンドウィッチの具。
パンが俺たち。
つまり愛がなければ、自分たちは、ただのパンのようなものだと?
味気ないってことか。ジャムでもいい感じだ。
●3点


3456
・愛は、一生をかけて求めるもの。
一生をかけるから妥協したくないっ感じだろうか。
●3点

3457
・愛は、羊。
そして人間は、狼よ。

愛を食い物にしてるわけだな。
●7点

3458
・愛は、舞城王太郎が教えてくれました。
「阿修羅ガール」、読んでみてください。

そのうち。
●2点

3459
・愛は、知恵の輪。
なら解ける。
●3点

3460
・愛は、おわりのはじまり。
それは映画のキャッチフレーズ。
●2点

3461

・愛は、ヒルズにあるよ絶対ね。
六本木?ビバリー?
ビバリーかな。
●1点


3462
・愛は、どういうものですか?
って先生に質問したら、
「愛は、2次元にしかない」と教わりました。
さすが先生。

先生悟ってるみたいだけど大丈夫か?
●3点


3463
・愛は、今ある事に気づかないで、
失ってからその大切さを知る事がある。
その事が分かっていても、今ある愛に気づくのは難しい。

健康みたいだな。
病気にならないとわからないもんだ。
●4点


3464
・愛は、ブラ男。
興味ない。
●2点


3465
・愛は、恋より数倍深い。
恋する対象は大半がルックス。
愛する対象は大半がハート。
きっとこれが答えだと思います。
これ以上が出る見込みはないので、
ラブイズも私の答えをもって終わりにしたらどうですか?
全然まだ出る。
君は自信家だな。
●5点


3466
・愛は、・・・
出直してきます。

ゆっくりでいいぜ。
●2点

3467
・愛は、ロック。
愛こそがロック。

そうか?どの辺がだよ。
●3点

3468
・愛は、きっと食べ物みたいなものだよ。
無いと生きていけないってことか?
難しいな。
●4点

3469
・愛は、側方倒立回転からのバク宙。
それが愛なら、俺はできない。
●1点

3470
・愛は、気づいたら手に持ってた。
不意に気付くってのもおかいしよな。
誰かが君に渡したんだろう。
●3点

3471

・愛は、視ようとしないと視えない
そして、勘違いもあるから怖い。

最近、勘違いでもいい気がしてきた。
●3点


3472
・愛は、別れ際に後ろ髪を引かれるような思い。

寂しい、切ない、そんなところか。
●6点


3473
・愛は、今ここにある。
いつなくなるかはわからない。

どうだろうな、なくさなきゃいいんじゃないか?
●4点


3474
・愛は、恋人の間にあるもの。
結婚したらどうでしょうね?
やっぱり不満が出てくると思うし、
離婚とかもあると思います。
だから愛は、付き合い始めから結婚するまでだと思いますね。

皆不満に耐えてるわけか。
辛抱強くなるのはそれでか。
●5点


3475
・愛は、見つかれば幸せ。
だけど、早々見つからない。
まぁ、気長に探すか。
そうだな。
見つかったら連絡してくれよ。
●6点


3476
・愛は、M
恋は、S
好は、・・・P?。

P?
それINGとかつく?
●2点

3477
・愛は、苦痛。
誰からも愛されない者にとって、
「愛」という言葉は一番の苦痛。
けれど「愛」を受け取ったとき
苦痛は幸福になる。

空腹は最高のスパイスみたいな感じで、
苦痛が多ければ多い分、満足度も違うんだろうな。
●5点

3478
・愛は、しなければ楽なのにね。
したらしたで楽しいのかもな。
●5点

3479
・愛は、本当の気持ち。
自分に素直。

なかなか素直になれないだろ、君も。
●4点

3480
・愛は、いつ終わるのだろうか?
そして、このコーナーはいつ、終わるのだろうか?

愛が終わるかは知らない。
コーナーは、キリがいい所までは続けたいと思うよ。
●2点

3481

・愛は、足りないものを埋めあうように、
プログラムされた人間の本能。

本能ってあるんだよな、習性っていうかさ。
足りないものを埋める。案外そんあもんかもな。
●6点


3482
・愛は、単純な感情から成る。
それを複雑にしただけ。

言葉が、定義がそうするのか。
複雑なものも面白くていいだろ。
●7点


3483
・愛は、よくしてくれるよ。
俺なんかのために。

まったくだ。
●2点


3484
・愛は、基本的に快楽中心。
快楽なんておまけだと思いたい。
●4点


3485
・愛は、メールが届いて嬉しいって感じる事。
携帯を忘れた日に、メールがなかった時は寂しい気はする。
●6点


3486
・愛は、カップラーメンのように手軽でおいしいもの。
問題なのは食後の容器をどこに捨てるのかってことだけ。

持って帰れ。
●3点

3487
・愛は、電話した後すぐまた話したくなることです。
そうか、電話魔にならないようにな。
●4点

3488
・愛は、二人のものでどちらか一人の物ではない。
ほう。
自分のものだと勘違いするから、問題が生まれるのか?
●6点

3489
・愛は、これのこと?
だから、どれのことだよ。
●2点


3490
・愛は、甘酸っぱい。
レモンを食べ続けたらきっとわかると思うよ。

ただの酸っぱいだ。
●2点

3491

・愛は、始めは硬い。
時間がゆっくりとほぐれてくる。

ほぐしてどうなる。
●3点


3492
・愛は、辛い。
でも一ついい事があると幸せに変わる。

一本線が増えた。
うまいな。
●8点


3493
・愛は、とか言われても、会社倒産したし、絶望的。

なぁ、俺、なんて言えばいいかわかんねぇよ。
●3点


3494
・愛は、保険のようなもの。
保険は、不幸の時に役立つ。
愛もそんなもんか?
●7点


3495
・愛は、この世にあるとは思えない。
まぁ、あるだろう、多分。
●3点


3496
・愛は、人を心配する思いなのかもしれない。
そしてその人のために手を差し伸べることかもしれない。
愛は世界を救うという言葉はきっと、
そんな思いから生まれたんじゃないだろうか。

どうして心配するんだろう?
自分が辛くても心配するんだろうか?
●5点

3497
・愛は、やりたいじゃなくて、
守りたいということだろう。

そうか、なら守りたいと思った奴にも意見を聞いてみてくれよ。
●8点

3498
・愛は、宮崎駿さんのことですか?
どうだろうな。
●2点

3499
・愛は、あると思うけど、
みんな嘘つくよね。

嘘は、愛に関係なくつくものだろ?
●4点

3500
・愛は、心にあげるお水。
それはなんだ、植物みたいに芽が生えるからか?
種が埋まってるといいなと思うよ。
●3点