3501

・愛は、メロンパン。
サクッとしていてジューシー。

そんなにジューシーでもないだろ。
●2点


3502
・愛は、二人で重い荷物を運ぶのに似てる。

どちらかは手を抜いたりとかな。
●5点


3503
・愛は、男女で違うもの。
男は名前を付けて保存。
女は上書き保存。

言い得て妙。
●8点


3504
・愛は、二人を成長させるもの。
あまり成長しなかった気がする。
●4点


3505
・愛は、センチメンタル。
あの頃はよかったなって少し悲しくなったりする。

昔の思い出は、大体なんでも美しい。
●5点


3506
・愛は、ロート製薬。
なら目薬買えば。

●2点

3507
・愛は、殺し合い。
…ねぇ、殺していい?

だめに決まってる。
●2点

3508
・愛は、チョコパフェにみかんが入っていないということ。
意外に合う。
●3点

3509
・愛は、与えることに代償を求めないもの。
求めてもいいんじゃないかなって気になってきた。
●4点

3510
・愛は、これから手に入れる。
はず。

だといいな。
●3点

3511

・愛は、言葉ではなく態度で示すもの。
態度のかわりにお金でも可。

それだと結局態度で示さなくてもお金で済む話になる。
●4点


3512
・愛は、金に勝てない。

勝って欲しいところだ。
●5点


3513
・愛は、みんなのもの。

なら俺にもくれよ。
そう思う奴もいるだろ?
●4点


3514
・愛は、理解。
頭ではわかっているのに。
そんなことよくある。
●3点


3515
・愛は、愛することに夢中な状態。
愛に疑問を抱かない時間。
何かに夢中なのはいいことなのか?
いいことなのかもしれないな。
●6点


3516
・愛は、お天気お姉さんからキャスターへと昇格。
あぁ、めざましTVの奴だな。
●2点

3517
・愛は、五十音の最初。
あいが無ければ始まらない。

うまいじゃん。
●6点

3518
・愛は、赤い糸のこと。
繋がっているから、いつか出逢えるよ。

赤い糸は小指に繋がってるらしい。
なら、2本あるな。
●4点

3519
・愛は、ワガママも全然大丈夫にしてくれる。
ん?それは相手の我侭を余裕で受け止められるってことか?
●3点

3520
・愛は、永遠に終わらないからこそ、
お互いかばいあって、怒り合って、
笑い合って、愛を感じる。
永遠に探し、生きる源になる。

この世に永遠なものがあるんだろうか。
●5点

3521

・愛は、そんなことを考えすぎて、
死にたくなったことある俺がきましたよ。

あぁ、君もか。
●6点


3522
・愛は、夏目友人帳を見ればわかる。
見ろよ?な?な?面白いから、な?
YOUTUBEにあるからな?

気が向いたら見るよ。
●3点


3523
・愛は、蛮族。

インパクトに負けた。
だこに住んでるんだよ。
●2点


3524
・愛は、永遠に終わらない。
ゴールと思ったらそこから落ちる。

そうだな。
でもゴールを作らないと走る気にならないんじゃないか?
●4点


3525
・愛は、子供の時はもらうもの。
大人になればあげるもの。
となると、必然的に、
大人が子供にあげるものが、愛ということになるな。
●5点


3526
・愛は、見知らぬ誰かへのプレゼントさ。
見知らぬ誰か、か。
どこにいるんだろう。
●4点

3527
・愛は、免許がいる。
教習所とかあんの?
●2点

3528
・愛は、私が結婚してくれる?
そう聞いて笑顔でいてくれる人。

ひきつってないか?
●5点

3529
・愛は、嫌な事はきちんと嫌だといえる関係の事。
言えなくなったりもするんだぜ。
●5点

3530
・愛は、未だに答えが出た試がありません。
自分に挑戦するためにも、今考察してみます。
どうぞお付き合い下さい。
愛とは、恐らく言葉以上に幅広い意味を孕みます。
自分が愛する対象として、恋人からペットまで、様々です。
loveがlikeと異なる意味として使われる理由は、
ずばり「自分の為に」好きであるか否か、ということでしょう。
likeは自分の得になる対象に使う語であり
loveはそうでない対象に使う語であると考えます。
しかし、結果として自分の損になることはあまりありません。
つまり、likeは物に対して使うことが多く、
loveは感情を持った生き物に対して使うことが多いのも、
それに由来することだと考えます。
ここで言う「愛」とは、loveのことであると仮定します。
そして、loveを感じる瞬間、私達は、自分の中で完結していた世界が、
一気に広がっていくような感覚に陥るでしょう。
しかし、likeを感じる瞬間、私達は、
自分の中で世界が完結してしまったような感覚に陥るのではないだろうか?
逆に言えば、愛とは、
自分の得とはまた違った何かを追求することで発生するものだと言えます。
そこには、愛する対象の心理が大きく関わってきます。
上記のとおり、愛する対象が自分以上の存在になる瞬間を、
愛の瞬間と呼べると思います。
愛国心なるものにとりつかれて、命を張る兵隊さんは究極の愛の人でしょう。

自分以上のものか。
あったような、なかったような。
●6点

3531

・愛は、大きな泉。
泉の水は、一人の人に全てを注いでも良いし、
誰かのために注ぐのも良い。

俺、洗濯するよ。
●3点


3532
・愛は、分からないから神秘的であって、
愛が何か分かってしまっては、愛には、なんの価値もない。

カレーはどんな香辛料が入っているか、
知ってても知らなくてもおいしい。
価値を必要なんだろうか?
●3点


3533
・愛は、お金の次に大切なもの。

お金って意見が結構あるな。
不況じゃなくてもそうなんだろうか。
●3点


3534
・愛は、最後にあげるもの。
じらすのがベスト?
●3点


3535
・愛は、誰かに渡すもの。
でも私の愛なんて、あの人にとっては何の価値もない。
それはあの人が決めるものだ。
●2点


3536
・愛は、もう無くなったんじゃないかな?
君はすごいことあっさり言うよな。
●2点

3537
・愛は、優しい感情が生まれる場所。
優しさの塊のおれにはよくわからない。
●4点

3538
・愛は、いつまでも忘れないよ。
誰と別れたんだよ。
●2点

3539
・愛は、ピンク。
あそこの色と一緒。

あそこってどこだろう。
●2点

3540
・愛は、話しかけるだけなのに怖くなる気持ちのこと。
嫌われたくないって心境だろうか。
●4点

3541

・愛は、異性としての愛を、
家族愛的な愛の基礎の上に築けたら割と良いんじゃないかなぁ。
まず人として愛してから異性として愛すってこと。
基礎より大きい家は壊れるぞ。

つまり土地を見て家を建てろ、と。
理にかなってる。
●8点


3542
・愛は、映画の脇役の人が、
死ぬ直前のセリフにある。

俺、この任務が終わったら、とかそんな感じか。
●5点


3543
・愛は、+であり−でもあり、
時に×であり÷である。
√は違う。

あ、なんでもアリじゃないのな。
●3点


3544
・愛は、ウチらがオンリーワンだってこと。
オンリーワン?だから何だ。
●3点


3545
・愛は、いつからか僕がこのサイトに抱いた感情さ。
今度面白いもの作るから楽しみにな。
●3点


3546
・愛は、3次元でしかできない。
恋は、2次元でもできる。
・・・2次元に恋をすると、悲しいですね。

悲しくないと思えるようになることが始まりだよ。
●2点

3547
・愛は、クリリンが殺された時のゴクウ。
キレただけじゃねーか。
あと、漢字で書け。
●3点

3548
・愛は、嘘つき。
本当のこと話すと逃げてしまうから仕方ないよね。

何を隠しているのやら。
●5点

3549
・愛は、ビックバン以前からあった。
知らん。
●2点

3550
・愛は、信じることで手に入れることができるみたいだから、
信じてはいるけど、どうやら無理っぽい。

信じれば通じる。
そうだといいな。
●3点

3551

・愛は、12歳まで。
アウト!
●1点


3552
・愛は、完全な存在。
恋は、不完全な存在。
完全な存在である愛を生涯で手に入れる人は、極稀。
ぼくのことです。

手に入れたのか?
感想聞かせてくれよ。
●3点


3553
・愛は、人の意地。

意地?
●3点


3554
・愛は、くつばこ・・・
でも、今の時代くつばこにラブレターなんて入れないか・・・
メールの時代だもんね・・・
ちょっぴり切ない。

美しき過去の風習か。
そういえばもらったことないな。
●4点


3555
・愛は、子供が生まれたらわかるはず。
まだ先の話になりそうだ。
●6点


3556
・愛は、好きな人と共に歩く日々。
共に歩いてその後どうするんだろう。
●4点

3557
・愛は、人が多いところに行くといいのでは?
わかった、出かけるよ。
●3点

3558
・愛は、7月。
7月?少し深読みしてみよう。
これは、七月が好きとかではなく、ナツキってことか?
当たってたらなんかくれ。
●2点

3559
いつも寄せた分だけどこかに行ってしまう。
いいかげん誰か受け止めて・・・。

キャッチボールじゃないからなぁ。
●2点

3560
・愛は、お昼。
恋は、夜かな。

なんとなくわかるような、わからないような。
●3点

3561

・愛は、for ever。
もしかして: forever
●2点


3562
・愛は、自分自身が気になった相手のことを知って、
ありのままに認めて尊重して、
「好き」だと、「とても大事」だと、
何よりも「とても大切」だと思う気持ちです。
その気持ちは人だけでは無く、
生物・無機物・国・天体・気象・物語・絵画・音・現象・場所…など、
色々な事柄が対象になることがあります。
上手く簡単に説明できなくてすみません。
2555の発言者より。

いいんだよ、自分の言葉でさ。
うまく説明できてると思うよ。
オレより。
●6点


3563
・愛は、逃げる。
あぁ早く結婚したい。

うまくいくといいな。
でも、なんで結婚したいんだ?それが聞きたい。
●3点


3564
・愛は、あるだろ!
そんなこと言われてもなぁ。
●2点


3565
・愛は、孤独な気持ちを癒してくれる。
余計孤独になるときもあるのだけれど。
癒される、ね。
癒したりはしないのか?
●5点


3566
・愛は、失恋から生まれる。
失恋の前には何があったんだ?
●3点

3567
・愛は、ペプシ。
恋は、コカコーラ。

違いがよくわからない。
●2点

3568
・愛は、初対面の時から始まっている。
はじめは興味なくても連絡を取り合ううちに生まれたり、
惹かれても連絡がなかったりと、うまくいったりいかなかったり。
どうなるかはわからないけど、
愛は人に会うことが大切だと思う。

人に会うことから始まるのか。
もう少し人と会うようにするか。
●7点

3569
・愛は、心をゆったりさせてくれる。
これは心地よくて、とろけてしまいそうになる。

とろけてしまえばいいよ。
●3点

3570
・愛は、そこら辺にあると思う。
近所の犬がかわいいとか…そういうのも、
一種の愛だと思うんですけど。
どう思います?

かわいいと愛は違うんじゃないかな。
●2点

3571

愛は、ダンボール箱の中にある。
ない。
●2点


3572
・愛は、体の相性こそが大切。

体だけじゃつまんなくなるのよ。
●4点


3573
・愛は、なくなったら悲しいもの。
元から無かったら寂しいもの。
暖かくて、手放したくなくなるもの。

手放さないように気をつければいいんじゃないか?
●4点


3574
・愛は、手を繋ぐこと、ハグすること。
キスすること、抱き合うこと。
それが幸せなことだと思えること。

触れるのは大事なことだとは思う。
幸せかは別として。
●5点


3575
・愛は、愛でしょ。
なんで分かんねぇの?
君は、その定義に疑問を持ったことないか?
●2点


3576
・愛は、意外とみんなスルーしてる。
スルーした方が楽だからなのか?
●4点

3577
・愛は、キモイあの人から一方的に送られてきた・・・。
少し傷つけちゃったので謝ってきます。
勘違いされなきゃいいんだけどなぁ。

される方も大変といえば大変だよな。
●3点

3578
・愛は、心の温度を示すものです。
心の温度か。
なるほど。
●8点

3579
・愛は、理由なんて必要ない。
かもな。
●3点

3580
・愛は、なんとなく始まって、
なんとなく終わってしまう。
そしてまたなんとなくしたくなる。

なんとなくに流されないようにしようぜ。
●2点

3581

・愛は、激しい感情に襲われて、
理性がなくなってしまう状態を指す。

あぁ、怒りにも似てるな。
●4点


3582
・愛は、安定だけじゃないでしょ。
刺激がほしいのに・・・・。

まぁ、どっちも大事なんだろう。
●3点


3583
・愛は 情熱大陸。

情熱だけで十分だ。
●1点


3584
・愛は、奉仕の心。
見返りを期待した時点で、
純粋な愛じゃないような。

愛は純粋じゃないといけないのか?
●4点


3585
・愛は、君がいてくれてよかった。
そう思える瞬間の連続。
そういう奴に巡りあった君は、きっと果報者なんだろ。
●6点


3586
・愛は、妥協したらダメだよ。
嫌々付き合っちゃダメだよ。
絶っ対後悔するから。

経験談か?
●4点

3587
・愛は、強くなれる優しくなれる。
強くなるのは我侭とは違う。
優しくなるのは弱くなるとは違う。
相手を大切に思えば、きっと自然とそうなる。

強さと我侭は違うよな。
そうだな、そう思う。
●6点

3588
・愛は、それが愛だって気付かないから探すもの。
気付いても探しそうだ。
●6点

3589
・愛は、癒しの原材料。
癒されたことがあまりない俺としては、
悩むところだ。
●2点

3590
・愛は、何かに失敗した時や落ち込んだ時に、
ふと顔を上げると、
「大丈夫だよ」
と優しく笑って慰めてくれる人が持っているもの。

そうだな、天井しかねぇよ。
●4点

3591

・愛は、純粋が故に汚れやすい。
じゃ、白だな。
●3点


3592
・愛は、なんかそそる。

そそってていいぜ。
●2点


3593
・愛は、恋人に殺意を抱かないこと。

殺意を抱くまで我慢することはないだろ。
●2点


3594
・愛は、…あれ?
なんだよ、忘れたのか?
仕方ない奴だな。
●1点


3595
・愛は、おいといて、
とりあえず上の画像について語り合おう。

ひとりでやれ。
●2点


3596
・愛は、自分は恋人だと思っていても、
相手からしたら、世話してくれる便利な相手だったり。
そんなこともたまにある。

猫みたいだな。
●4点

3597
・愛は、ZIPでくれ。
圧縮できないんだ、悪いな。
●2点

3598
・愛は、胃がもたれる。
食べすぎじゃないの?
●3点

3599
・愛は、ラーメンと同じで時間がたてばまずくなる。
まぁ、それでも食べれる。
●5点

3600
・愛は、夏目漱石の本。
こころとかその辺りか?
●3点


3601

・愛は、ちらし寿司。
イメージですけど。

まぁ、具沢山でいいんじゃないか。
よくわからんが。
●4点


3602
・愛は、キミが夢中になれるもののことだよ!

それが愛かといわれればどうなんだろう。
●3点


3603
・愛は、求めるもの→求められるもの→
求め続けるもの→求めなくていいもの。

最後諦めとか入ってるんだろうな。
●5点


3604
・愛は、誰が否定しても、
自分が好きならそれでいいんじゃないの?

価値観ってのは違うしな。
●4点


3605
・愛は、嫉妬した時にわかります。
相手に興味がなければ嫉妬しないから、
そうかもしれない。
●4点


3606
・愛は、考えないほうが幸せ。
敢えて考えるなら、
利害関係の一つ。
ただ、愛に夢を見てる間は、
それに自覚できないでしょう。
愛だけでなく、人間の全ての感情は、
あいまいなので定義できません。

利害関係ってのも寂しい気がするが、嫌いな奴も多いしな。
ん?嫌いってのも愛なのか?
●5点

3607
・愛は、このコーナーが終わったとき、
投稿できた時の事を懐かしむ気持ち。

なら終わる時は、活動休止ということにしよう。
●3点

3608
・愛は、持っている場合、
知らない人にも自然と優しくなれて心にゆとりが生まれる。

心が豊かになるのはいいことだ。
●4点

3609
・愛は、しあわせになる体と心。
体の方はどうなんだろう。
●2点

3610
・愛は、誰かさんのために、
胃が痛くなるほど心配してる私の心。

心配もほどほどにな。
●3点

3611

・愛は、泡。
消えてしまえ!

何らかの恨みを感じる。
●2点


3612
・愛は、風船。
割れてしまえ!

自分で膨らませて割れよ。
●2点


3613
・愛は、あの人がいなくなったら生きていけないなって、
思ってしまうことでしょうか。

まぁ、生きていける。
●3点


3614
・愛は、失くしてから
その大切さに気づいた。

皆がそう言う。
なくした経験した奴もまた、そう言う。
●3点


3615
・愛は、やがてお主も知ることとなろう。
人生経験豊富そうだな、誰だよ。
●2点


3616
・愛は、烏。
黒くて、狡猾。

カラスって読むのな、これ。
黒いかどうかは知らん。
●3点

3617
・愛は、この世からきえてしまいました。
この世にあるのは、自己満足や憎しみだけです。

そうでもないだろ。
この前、小銭落としたら拾ってくれた奴いたぜ。
●3点

3618
・愛は、子犬。
と、それを見守る俺。

君は余計かもな。
●2点

3619
・愛は、でっかいパフェを食べきる事だよ。
それはもう、死ぬんじゃないかってぐらいハイテンションで。
やってみて。ビールジョッキ(大)を二人で食べるんだよ。
食べきったらカップル成立だよ。
ねぇ、ラブイズ君。やって。
いや、マジで。

パフェか、長らく食べてないな。
いつかやってやるよ。
●3点

3620
・愛は、ひとまずデートから。
うん、正論すぎて気が付かなかった。
●7点

3621

・愛は、多分、おそらく、きっと、愛なんでしょうねぇェェェ。
何の答えにもなってないな。
●2点


3622
・愛は、俺が絶対にあいつを忘れないってことだろうな。

君からは、ちょっとアレな人のにおいがする。
●4点


3623
・愛は、ふりかけ。

俺、おかずふりかけだけでもいいよ。
●3点


3624
・愛は、ひとりからふたり、そのうちもうひとり増えて、
家族になるってこと。
そしていつの間にか30人の大家族!

そんなわけあるか。
●3点


3625
・愛は、ビュンビュン系。
あぁ、あれか。
●2点


3626
・愛は、なんかねーもちっとしてつるつるしてそう。
そうか?
俺のイメージでは桃みたいな感じだよ。
●3点

3627
・愛は、目に見えないものの一つ。
判りにくいから貪欲に求めるし、貪り続けようとする。
どんなに受け取っているかなんて知らずに。

そして、食べすぎるか。
●6点

3628
・愛は、焼肉でいうところのタレ。
タレか、大事だよな。
色々秘密の材料が入っているんだろうな。
●5点

3629
・愛は、浮気してたのに許してくれた彼氏A。
ぶっちゃけその彼氏Aが浮気相手なのに、
そんなの思ってもいない様子の彼氏A。
お金持ちだけどメガネには敵わないのよ。
だってメガネがすきなんだもの。

メガネかけさせれば?
●3点

3630
・愛は、華奢。
支えてやりたくなりそうだ。
●4点

3631

・愛は、奪われるもの。
誰に?
●3点


3632
・愛は、きっとバナナのことです。

まぁ、おちついて皮もむいて食べてくれ。
●2点


3633
・愛は、ガチャピンとムックが・・・。

微妙に続きが気になるな。
●2点


3634
・愛は、
1、種の保存のために異性を求める本能、それによる感覚。
2、エンターテイメント産業に広く利用される刺激の呼称。
3、人類に平和をもたらすと期待されるもの。幸福や善の象徴。

さて、どれだろう?
●5点


3635
・愛は、余裕。
それがあれば皆に配れるし、
それがなければ自分しか愛せない。
ぜひ皆に配って欲しいものだな。
●7点


3636
付き合える人ができてからゆっくり考えればいいことです。
付き合うと暇がなくなる。
●6点

3637
・愛は、磁石。
いつかどこかで誰かとめぐり合ってくっつくもの。

ふたりともはN極。
●4点

3638
・愛は、仕事。
『愛』ということを探すことが私達の仕事だと思う。
1人で探したってつまらない。
でも、人生のパートナーと一緒に探すとちょっとは面白いかもね。

まずは人生のパートナーだな。
●4点

3639
・愛は、幸せになるのと比例して、
依存度が増してゆく。

依存される方も、依存していくのが怖いところだ。
●6点

3640
・愛は、神に教えてもらおう。
そっちの方が難しくないか?
●2点

3641

・愛は、例えばそこに、どうしても買いたいモノがあるとしよう。
しかし、魔の消費税と微妙な値引きによって、
17801円などという、とてともなく半端な値段が表記されている。
しかし、手元には、17800円という、
何かが足りない状況に立たされているのだ。
俺は、床を、見つめる。
よく掃除がされているようで、とても綺麗な人工大理石の床ではあるが、
俺には、意味がない。あたりを見回すと、もうすぐ、閉店の時間だった。
店員が商品を裏へ運んだり、閉店の準備をしている。
更にあたりを見回すと、客も数十分前よりかは、確実に減っていた。
「すみません、退いていただけますか?」
店員らしき者の声が後ろから聞こえて、俺は反射的に避ける。
「ありがとうございます。」
可愛いとも、奇麗ともいえる女性だった。
彼女も同じものを買いに来たらしい。
「これ、いいですよね。」まさか話しかけてくれるとは思わなかったから、
少々戸惑ってしまったが、
「え、えっと、その・・・良いですよね!カッコ良くて!!」
笑顔をつくり、彼女に言った。
「そうですよね。私、もう我慢できずに、高くても買いたくなって・・・
もうすぐ閉店ですよ。買われないんですか?」
ギクリ。・・・別にやましいことをしている訳ではないのだが・・・。
「・・・えっと、その・・・恥ずかしながら・・・1円足りなくてですね、
でも、諦められなくて・・・。それで、1円でも落ちてないかなぁ、なんて・・・
さっきから何十分も・・・。」
おいおいおいおい!俺は何カミングアーウト☆してんだ!?うう、恥ずか・・・。
「ーー良いですよ!」「・・・へっ?」恥ずかしくって、全然聞いていなか・・・。
何が良いって・・・?「ですから、私が1円、貸しますよ!」
「えっ・・・ほ、本当ですか!?」「ええ。」
「ありがとうございまっす!!!」その時、彼女が天使に見えたーー。
まさか、見ず知らずの俺に、金を貸してくれるなんて。
清算後、彼女とは別れたがーー。その後しばらく会うことはなかった。
ただ、ありがたかったが最後にひとつだけ気になったことは、1円を、
「あげる」じゃなくて、「貸す」と言ったことだった。

この文を読んだ時間を返してくれ。
1円やるから。
●3点


3642
・愛は、受験がないこと。

君は、受かる。
●2点


3643
・愛は、おなかが空きすぎて、腹が痛いです。
気分悪くなりそうです。何か愛のお恵を・・・。

断る。
●2点


3644
・愛は、冬は家に、夏は外にいますよ。
まるで虫だな。
●3点


3645
・愛は、シチュー色。
白っぽいような、そんな感じか。
●2点


3646
・愛は、満たされるじゃなくて満たしてあげること。
してもらうじゃなく、する。
で、何をするんだろう。
●4点

3647
・愛は、言葉で言うとしたら?
家族
あまり言わない
夫婦
たまに言わないと困った事に・・・
恋人
言い過ぎてしまうと信じてもらえない
片思いの人
言えればいいけど先に好きと言わなくては
自分
鏡に向かって言えばいい
言う相手によって考える
でも、大切な物には言わなくていいのだろうか?
話る相手じゃなくちゃ駄目?
漫画やアニメ2次元の人にはどう伝えれば?
どう答えればいいのだろう?
そんな疑問があるから私はまだまだ学ばなくてはいけない事ばかり。
こんな気持ちは愛に入るのだろうか

学べばわかるよ。
●5点

3648
・愛は、あのこのパンツ。
よくわからんが、多分、君もアウト。
●2点

3649
・愛は、ひとそれぞれ。
私の場合はラーメンズ。

そうか、俺も嫌いじゃない。
●4点

3650
・愛は、導火線。
爆発するか、花火が上がるか、不発で沈黙しているか。

相手もそうなら、君は幸せかもな。
●4点

3651

・愛は、鼠小僧が盗ってった。
アイツは義賊だから、君が悪者なんだろう。
●2点


3652
・愛は、あなたの周りの人に悪影響を及ぼします。
周りの人の迷惑にならないように注意しましょう。

煙草じゃねーんだから。
●3点


3653
・愛は、あの人の今を考えて未来を考えて過去を考える事。

結局、考えてどうなった?
●6点


3654
・愛は、心が壊れるほど誰かを想うことかしら。
壊さなくてもいける。
●4点


3655
・愛は、死んでもその人を守る事。
そう、つまり守護霊と言う名の背後霊になる事。
迷惑だろうから、やめといてやろうな。
●2点


3656
・愛は、きっと私の部屋の中にあると思いますが、
見つけることができません。
なぜなら私の部屋は散らかっているからです。
もう片付けようという気もおきないくらいです。
私にとって、愛はそんなものです。
見つけるのも面倒なのです。

面倒だって言ってるうちに時間は過ぎるからな。
●4点

3657
・愛は、缶詰。
作ってくれた人に愛を感じる。

よかったな。
おいしく頂いてくれよ。
●3点

3658
・愛は、野良猫みたいなもんさ。
呼ばれてないのに、こっちにきたり、な。
●6点

3659
・愛は、コンタクト。
接触?
●4点

3660
・愛は、愛していないものと愛しているものの区別をつけると、
生まれると思います。
単純に好きか嫌いか、だけじゃなくて、複雑な何かでの境界線。
愛していないものよりも愛しているものを上に扱うというか、
特別に思うことが愛なのかな、と。
でもそれじゃ堂々巡りになるんですかね…。

その境界線の頂点が愛なのかもな。
●6点

3661

・愛は、最近手に入れた。
でもそれは偽りの愛。
向こうには付き合ってる人がいるから。

いいのか?
●4点


3662
・愛は、何かひとつを極限まで極めること。

なんか違う。
●2点


3663
・愛は、わからない時ほど欲しがるもの。
愛は、知れば知るほどいらなくなるもの。

わからないから欲しくなる、と。
真相はどうなんだろう。
●6点


3664
・愛は、もらったことない人はいないよ。
あげたことない人はいるだろうけどね。

ということは、子供の頃にもらえるのか。
●7点


3665
・愛は、無くても良いようなものです。
このニュアンスだと、自然な感じなんだろうな。
●6点


3666
・愛は、平等ではないと思う。
好きな人と嫌いな人がいる時点できっとそうですよね?

まぁ、なんだかんだ言っても、
誰でもそうだろうから、平等じゃないにしろ、
そこまで不平等ってわけでもないと思うぜ。
●4点

3667
・愛は、ある。
俺はいつもココにきてるぜ。

さすがだな。
●3点

3668
・愛は、水。
人間の70%も水。

そうか、知ってた。
●3点

3669
・愛は、ロミオとジュリエットを
読めば分かるかも☆

悲恋だろ。
●3点

3670
・愛は、ヒールが低いコの方が、
かわいがられてる感じ。

高い方が、女性受けはいいんだろうな。
●3点

3671

・愛は、消せないアドレス。
もうかかってこないってわかってるのに。

逆に電話すれば?
●4点


3672
・愛は、過去の傷も、
その時の痛みも忘れてしまう。

ならいいもんだな。
●5点


3673
・愛は、そこまで綺麗なものではない。
そして、そこまで意味もない。

まぁ、少しでも意味があるならそれで。
●5点


3674
・愛は、目を合わせることができない、あの人へ贈りたい。
まずは目を合わせられるようになろうぜ。
●4点


3675
・愛は、つながりを求めること。
つながっていたい心。
つながりを求めるのが人間なんだろうな。
●6点


3676
・愛は、マジかわええのう。
あぁ、かわええのう。
●2点

3677
・愛は、おしりをさわって楽しむものです。
自分のじゃないよな。
●2点

3678
・愛は、優しさに溢れる言葉が創っていく。
優しくあればいいのか?
●4点

3679
・愛は、地下に行けば見つかるかも。
デパ地下しか思いつかない。
●3点

3680
・愛は、絶望を砕く武器だと信じたい。
あぁ、信じててくれ。
●3点


3681

・愛は、マイケルのことですよね?
いいえ。
●1点


3682
・愛は、アドレナリンが出る瞬間。

最近、でない。
●2点


3683
・愛は、美しくあるべき。
だけど、食べたい。
難しいものですね。

それは意思の力。
●4点


3684
・愛は、二人で綱引きをしてるようなもの。
引っ張って、引きずって、時には切れる。

あの太さなら大丈夫だろ、うん。
●4点


3685
・愛は、愛する人のこと。
愛は、物ではなく人です。
あぁ、物じゃないのか。
●6点


3686
・愛は、結局のところ自分だね。
誰も愛したいと思えないし、
自分以上に大切なものはないし。

いつか見つかるといいよな。
●4点

3687
・愛は、悩む必要ないよ!
結婚しても離婚するか悩むから。

でも、多いらしいな。
友達も離婚したし、なんだかなと思うよ。
●7点

3688
・愛は、昔よりも小さくなった気がするんだ。
気のせいかな?

気のせいだろ。
●4点

3689
・愛は、手に入れてもそれは序章にすぎない。
3章くらいでなんとかならないものか。
●6点


3690
・愛は、したいし、結婚もしたい。
最近は諦めてます。

そんな時代なのか、それとも別の理由なんだろうか。
●3点

3691

・愛は、大きくて長くて硬いといい気がする。
がんばって大きくしてくれよ。
●1点


3692
・愛は、子供の笑顔。
見るたびこれが愛なんだろうなと、そう思える。

俺もそう思うようになるのか。
●5点


3693
・愛は、太陽に似ているね。
誰の頭の上にもあって、平等に温かさを届けてくれる。
寒い地域もあるけどさ。

太陽は大きいからいいよな。
●4点


3694
・愛は、醜くくてドロドロした感情で、
汚い感情だから、嫌な事ばかり考える。
相手に好きな人がいたら、そう考えると、
どうしようもなく苛々してしまう。

そんな奴いないから安心しろ。
●3点


3695
・愛は、終わったのに、まだこんなにせつない。
終わったからこそだよ。
●3点


3696
・愛は、ただ愛することによってしか、
愛し方なんてわからないんだ。

がむしゃらに生きるしかないんだ。
みたいな感じか?
●3点

3697
・愛は、見えないから疑ってしまうのかなぁ。
見えないからこそいいものもあるぜ。
●6点

3698
・愛は、されたことないっす。
まぁ、そのうち。
●2点


3699

・愛は、憎しみとワンプレート。
じゃ、どうしようもないな。
●5点

3700
・愛は、始まりがいつも美しすぎるから、
終わりが汚くても仕方のないこと。

なんでも汚れていくから仕方ないんだろうな。
●5点


3701

・愛は、忍耐の別名。
耐えることが必要なんじゃなくて、耐えることが愛だ、と。
ストレスに気をつけてくれ。
●5点


3702
・愛は、純情派。

刑事物で似たようなタイトルがあったな。
●2点


3703
・愛は、あそこ。
あると思います。

飽きるまで言ってていいぜ。
●2点


3704
・愛は、最低を最高に変えるもの。
逆になる場合もありますが。

浮き沈み激しいな。
ぼんやり浮いていたい気もする。
●4点


3705
・愛は、おかず。
まぁ、食べ過ぎないように。
●3点


3706
・愛は、犬に顔を舐められたときに感じる。
舐められたことない。
●3点

3707
・愛は、それぞれ炎に似ていると思います。
長さも激しさも熱も。
あ、あと、ラブイズくんってエスなんですね!!感動しまシタ!

炎ねぇ、燃え尽きたりとか?
別にSでもなんでもないよ、俺は。
●4点

3708
・愛は、夢を見たあとで。
現実に気付いた、と。
●4点

3709
・愛は、したいなと思ってしまうのはしかたない。
だってにんげんだもの。

人間だものは、何でも当てはまるからダメだ。
●3点

3710
・愛は、いつも一緒にいるってことじゃなくて、
いつも一緒にいたいなって気持ちかな。

事実よりも願望。
どうだろうな、事実には勝てない気もするぜ。
●6点

3711

・愛は、死なない。
恋は死ぬ。

両方死ぬかもしれない。
まぁ、別のが生まれるだろ。
●4点


3712
・愛は、涙と密接な関係。

それだけ愛が強い感情を伴うってことか。
●7点


3713
・愛は、抵の場合赤やピンクなどの、
熱さや暖かさや温もりを連想させる色で現される。
例えばハートマークで愛を表現している場合、赤であることが多い。
つまり、愛に熱さや暖かさ、温もりを求めている、
あるいはそういうものだというイメージを持っている人が多いということになる。
赤は興奮させる色だと聞いたこともあるので、
興奮や刺激も求めているかもしれない。

ピンクや赤が定番だよな。きっと、そういう気分なんだろう。
青い炎だってあるのにな。
●4点


3714
・愛は、最高のオーガズムのために。
まぁ、がんばってくれ。
●2点


3715
・愛は、離れてもいっしょ。
だといいな。
●3点


3716
・愛は、絶望と見せかけ希望だったり。
そうか?
●4点

3717
・愛は、恋的なモノ。
なら恋も愛的なものなんだろ。
●2点

3718
・愛は、ハンバーガー100円ってこと。
ただの販売戦略。

●2点

3719
・愛は、そろそろ賞味期限切れ。
まだ、いける。
●3点

3720
・愛は、会い。
あまりうまくない。
●3点

3721

・愛は、高校受験ダメだった僕に
「高校の奴らはお前落とすなんてセンスねーんだよ、
よかったなそんなとこ入らなくて」
って言ってくれた友達。超救われた。

大学もあるから気にすんな。
でも、まぁ、勉強するように。
●4点


3722
・愛は、育むもの、と思ったらいつの間にか育っていて
「十分育っただろう」と思ってよく見たら枯れてたりする物。

観察してないだけなんじゃないか。
●6点


3723
・愛は、進化系だと思ってる。
例えば、「で」をつければであいだし、
「す」をつければあいす。
なにかをつけることでたくさんのものが生まれてく。

ふたりはおにあい。
こういうのもアリか?
●2点


3724
・愛は、捨てると自由になれます。
あろうがなかろうが、たまにどこかにいきたくなる。
●5点


3725
・愛は、痛い目にあわないとわからないもの。
人間ってそんなものですよね。
●5点


3726
・愛は、やりたいことだけやっていけたら、
そのうちついてくる。

そうでもないぜ。
●3点

3727
・愛は、本命の彼氏も今いる浮気相手全員との連絡を全て絶ってみた。
家に訪問してくる奴とか仕事場に来る奴もいたけど
「悪いけど複数人と付き合うのやめたの」って言って追い返した。
もういままでの自分とはさよならだ…。
20歳を超えてだんだんと気づいてくる。
自分のバカさに笑えるほどだ…
メガネなんかいらないんだといまさら分かった。
っていう夢を見た・・・
メガネは好きだからやめないけど、今いる浮気相手も本命の彼氏も、
よく考えると周りが恋人を連れているから自分も…
って付き合ってただけだと気づいた。
恋してるからじゃないんだ。
それってよくないことだね。
だから旅に出たいと思いました。

なんだそのまとめ。
●3点

3728
・愛は、春に桜という歌が数多くリリースされ、
そのうちの何曲かがヒットすること。
それも毎年。

まぁ、まったくその通りなんだが、愛と関係ないよな?
●2点

3729
・愛は、寿退社。
最近は共働きが主流らしい。
●5点

3730
・愛は、別れた女が別の男と幸せそうに歩いてる姿を偶然見て、
嬉しいような悲しいような気持ちのになること。

あぁ、わかるわかる。
経験無いけど。
●5点

3731

・愛は、薔薇の花の香りがする。
いや、しない。
●3点


3732
・愛は、憧れ。
幻滅するまでは想い続けます。

まぁ、そのうち。
憧れてるうちが一番楽しいkのかもなと思うよ。
●6点


3733
・愛は、スパゲティ。
恋は、パスタ。
結局のところ、呼び方が違うだけ。

呼び方というか、パスタが総称ってだけだろ。
カレーがパスタで、チキンカレーがスパゲティみたいな。
あぁ、もういいや。
●3点


3734
・愛は、かゆい所に手が届かない。
努力すれば届く。
●4点


3735
・愛は、もう知らない。
また気になったら投稿してくれよな。
●2点


3736
・愛は、お互いを交差させようとする努力。
基本は、平行線。
●5点

3737
・愛は、眠れないきもち。
明日が待ちきれないきもち。

ねろ。
●4点

3738
・愛は、この国が好きだってこと。
別の国に生まれてても同じことを思うんだろう。
●3点

3739
・愛は、むかついて相手を殴りたくなっても、
壁などの無機物を殴り耐えること。

手が痛いだろうから、耐えれなくなったら投稿してくれ。
●2点

3740
・愛は、異次元。
2次元とかそういうのか?
それとも次元が違うから手に入らないってことか?
●4点

3741

・愛は、なんかこう、もぞもぞしている。
何を見てそう思ったんだろう。
●3点


3742
・愛は、一つの到達点。

誰かに言わせると、
どうやら、そこがスタートらしいんだわ。
●5点


3743
・愛は、自己責任で。

なんでもそう。
●5点


3744
・愛は、私たちが守らなければいけない。
まぁ、そうかもしれないんだが、
なんとかなりそうな気もする。
●3点


3745
・愛は、好きな人のために自分が損をするということかな。
そんな健気な自分も好き。
●7点


3746
・愛は、まるで意味不明。
したい時にはなくなってるし、
いらない時にあらわれても迷惑だよ。

タイミングが悪い奴だな。
●4点

3747
・愛は、ググれカス。
愛の検索結果 約 221,000,000 件。
検索しても使えないなら話にならないだろ。
●2点

3748
・愛は、よく分からないもの。
それでもって、感じたがるもの。

いいものだと信じてるからだろうな。
●4点

3749
・愛は、無限。
無限と永遠はあまり信用してない。
●2点

3750
・愛は、彼女の全て。
彼女に言ってやれ。
●5点

3751

・愛は、欲望を包み込むオブラートの役目をしてる。
愛は、欲望を包み込めるほどのものなんだろうか?
●5点


3752
・愛は、王子。
シンデレラみたいになりたい。

それなら、まずは掃除。
●3点


3753
・愛は、自己満足。
愛したいから愛す。
無償の愛は存在しない。

どうして愛したいんだろうな。
●5点


3754
・愛は、ありそうでない。
もう少し探してくれ。
●2点


3755
・愛は、どうでしょう。
さぁ、どうなんだろう。
●2点


3756
・愛は、怪しくても疑わないこと。
疑うのも愛なのかもしれない。
●4点

3757
・愛は、あげたからといってもらえるものではないけど、
純粋にあげたいと思える相手がいるというのは、
とてもすばらしいことだと思います。

そういう相手がいるだけでも幸せなんだろうか?
●5点

3758
・愛は、チョコレート。
おいしいね。
●2点

3759
・愛は、マスク。
花粉症めっちゃ辛い。

マスクしてるんだろ?
●4点

2360
・愛は、あなたを愛しいと、独占したいと思う気持ち。
独占するということは、独占されてもいいって思ってるのか?
そうならいいな。
●4点

3761

・愛は、あなただけなんです。
今は。
●3点


3762
・愛は、わからない。
だって付き合ったことないし。

してから連絡くれ。
●3点


3763
・愛は、マンガの中にある。

まぁ、あるだろう。
その途中で色々悲しい出来事なんかも。
●5点


3764
・愛は、言葉のあや?
でもないと思う。
●2点


3765
・愛は、笑顔と涙の真ん中にあるもの。
きっと無表情。
●5点


3766
・愛は、喜びと悲しみが適度に混じりあったものなのでしょうね。
だから喜んだり悲しかったり忙しいんわけか。
●5点

3767
・愛は、美しいものに手を伸ばす行為。
届くかどうかはわからない。
それでも指をくわえてみてるだけよりはマシだ。

手を伸ばすのも面倒だったり。
●4点

3768
・愛は、褒められるためにするわけではないけれど、
褒められたい。

君は、褒めて伸びるタイプ。
●6点

3769
愛は、だっこ。
子供じゃないんだからさ。
●3点

3770
・愛は、心のスキマに忍び込む。
忍び込んでどうするんだ?
●3点

3771

・愛は、私という意味もある。
i英語?
●2点


3772
・愛は、今のココロ。

俺は君じゃないから、そういわれても困るわけだ。
●3点


3773
・愛は、逆に愛じゃないのかも。

どうした?アタマでも打ったか?
●3点


3774
・愛は、不安と不満の世界に足を踏み入れる行為だ。
それだけじゃないだろうけど、
そんなもんかもしれない。
●7点


3775
・愛は、誰も傷つけないこと。
むりだ。
●4点


3776
愛は、血に似てる。
どの辺りが?
●2点


3777
・愛は、一人では持ちきれない。
だから二人で運ぶんだ。

落とさないようにな。
●5点

3778
・愛は、知らなくても良いモノかも。
よく分からない。

知った方が今後のためだぜ。
●3点

3779
・愛は、甘い甘いお菓子。
胃がもたれて眠れなくなってしまう。

それは食べすぎただけだ。
●5点

3780
・愛は、卓球王。
あぁ、そういう人もいる。
●2点

3781

・愛は、ちっぽけで何の役にも立たない。
小さくても大丈夫!
まぁ、流してくれて構わん。
●4点


3782
・愛は、教室から始まった。

卒業までは続けるように。
●3点


3783
・愛は、空に流れる雲のよう。
移ろいやすく、いつの間にか形を変えてく。
その形は似ているけど同じものはない。

雨も降るし、雲も様々だよな。
●7点


3784
・愛は、埋めた。
埋めた場所くらいは覚えておくようにな。
●2点


3785
・愛は、あの人に気に入られたい感情。
メールしろメール。
●5点


3786
・愛は、ゆっくり捕まえればいい。
走ったところで逃げられるだけだから。

まぁ、他の奴が走って捕まえたりとかあるかもな。
●5点

3787
・愛は、意地悪。
お互い様かもな。
●2点

3788
・愛は、頭で理解して体で求め合うもの。
理解するだけでも大変だっていうのに。
●6点

3789
・愛は、私と一緒にいてくれてありがとってこと。
どういたしまして。
●6点

3790
・愛は、計ることができる。、
基準は、一緒に住みたいか否か。

それはいえてるかもな。
●9点

3791

・愛は、友情に似ています。
違いはなんだろうな。
●5点


3792
・愛は、コトコトに煮込んだスープ。
栄養価は高い。

おなかがへったよ。
●2点


3793
・愛は、オムライスのようなもの。
タマゴはふわふわとろーり、
中はピンクでかわいい。

中はピンクじゃねーだろ。
●3点


3794
・愛は、ダメダメでも好きって思ってしまうこと。
まぁ、許してしまったりするんだ。
あとで後悔するんだけどな。
●6点


3795
・愛は、「好きだ。」/100円
「愛してる。」/300円
「やらないか?」/500円
これくらいの相場。
随分安いな。
●4点


3796
・愛は、ようするに二人三脚。
なにが要するになんだよ。
二人三脚はわからなくもない。
●5点

3797
・愛は、時々痛いことをやらかす。
思い出すと死にたくなるような痛いこと。
あぁ、沢山ありすぎるよ。
●3点

3798
・愛は、いつのまにか遠くへ離れてしまいがち。
だから手を繋ぐのだと思う。

手を繋いで何を実感するというのか。
●4点

3799
・愛は、見るのとするのじゃ大違い。
だろうな。
●3点

3800
・愛は、食べ物の好みが合えばなんとかなる。
そんな問題か、シンプルだな。
●4点


3801

・愛は、利己的。
お前のためならどんなことでもするとか言われても、
わたしの方はそう思ってないし。

冷めてるな。
いや、相手が熱いだけか。
●4点


3802
・愛は、シュール・ロリリズム。

ロリっぽいくらいで我慢してくれ。
●2点


3803
・愛は、初恋に勝るものなし。

美化されるからな。
●6点


3804
・愛は、ハメまくり。
腰に気をつけてな。
●3点


3805
・愛は、この人を逃したら一生後悔すると思って結婚し、
3ヶ月後には別の意味で後悔するもの。
逃がした方が、よかったんだろうか?
●7点


3806
・愛は、2年で終わりでしょ。
多分、もう少しいける。
●3点

3807
・愛は、自分を中心に回ってる。
自分が楽しくないと相手も楽しくないだろうしな。
●4点

3808
・愛は、丹頂鶴。
意味がわからん。
●2点

3809
・愛は、添加物ですよ。
余分なものってことか?
●4点

3810
・愛は、どんな憎しみもどんな苦しみも包み込むもの。
愛する事で人は救われる。
裏切られても、なんとかなるって。

たまに、どうにもならないけど、気にしないでくれよな。
●4点

3811

・愛は、オードリー見てて感じました。
なんつーの、絆みたいな。

君も築けるといいな。
暇なら、3600で検索するといいかもしれない。
●3点


3812
・愛は、したら負けみたいな。

しなくても勝ちってわけじゃないんだろ?
●2点


3813
・愛は、メロディ。
ふたりのセッション。

音楽性の違いとかな。
●3点


3814
・愛は、一陣の風。
風が吹いてもなぁ。
●2点


3815
・愛は、E(永遠に)T(楽しく)C(暮らそう)。
そのまま通り過ぎるわけだな。
●3点


3816
・愛は、付き合いが長くなるにつれて薄まる。
まぁ、薄まってもゼロにはならない。
●5点

3817
・愛は、性格もあるけれど、
大事なのは絵師だと思うんだ。

2次元の話じゃねーか。
●3点

3818
・愛は、生きてる人だけが知る事ができる。
結構長く生きてるんだけどな。
●4点

3819
・愛は、子供の時に憧れて、
大人になって失望する。

子供は純粋らしいから。
●7点

3820
・愛は、昔と変わらない。
いうなればクラシック!

良くも悪くも。
●5点

3821

・愛は、育むもの。
成長を見守るもの。
結果を楽しむもの。

そんあ気持ちでいれたらいいなと思う。
●6点


3822
・愛は、ここにいる私達が探してるもの。

いつか見つかると思うぜ。
●5点


3823
・愛は、僕の心の中に、あるといいのにな。

探してみようぜ。
●4点


3824
・愛は、愛は、好きな人への想いです!!
3206の書き直しですが。

訂正ありがとう。
●4点


3825
・愛は、葛藤。
何と何で迷ってるんだろうな。
●5点


3826
・愛は、奇跡じゃない。
現実なんだよ。

その現実が見つからない現実だったりな。
●4点

3827
・愛は、生きること、この世界の全て。
世界か、視野が広いな。
●3点

3828
・愛は、繰り返す。
失敗も成功も全て。
自分が気付かない間はずっと。

そう考えると、失敗は自分のせいなんだろうな。
●5点

3829
・愛は、嘘。
みんな偽善。

偽善だと思うのは、本人以外なんだよな。
●3点

3830
・愛は、比べたらダメなもの。
前の恋人とか?
それとも、他人となのか?
●3点


3831

・愛は、セルと18号。
吸収しただけだ。
●2点


3832
・愛は、もう力尽きた。

立てよ。
●2点


3833
・愛は、金ないのにプレゼントしたいと思う気持ち。

素敵なことだと思う。
ただ、無理はしないほうがいいと思うぜ。
●3点


3834
・愛は、うめぇ。
よく噛めよ。
●1点


3835
・愛は、相手とのそして自分との戦い。
自分との戦いってのは、わかる。
相手と?
まぁ、戦うんだろうな。
●4点


3836
・愛は、水陸両用。
便利だな。
●2点

3837
・愛は、恋人の好きな部分を見つけるたびに増えて、
嫌いな部分を知るたびに減っていく。

好きな部分を多く見つけてやってくれ。
●5点

3838
・愛は、よくわからない。
ただ僕たちは傷つくために生まれてきた。

そうでもないぜ。
●4点

3839
・愛は、お金じゃ買えないけれど、ある程度は必要になるよね。
あるに越したことはないな。
●4点

3840
・愛は、もうダメよ。
コテコテよ。

よくわからん。
●2点

3841

・愛は、もう一度探してきます。
今度は、しんどいとは言わせねぇぞ!
という前向きな姿勢も必要なんだよね。

怪我しないようにな。
●5点


3842
・愛は、白いワンピースでリボンをつけた女の子。

随分削らせてもらった。
犯罪は犯さないように。
●2点


3843
・愛は、関係ない。
シュチュに萌えるだけだから。

シチュエーションか。
君、コスプレとか好きだろ。
●4点


3844
・愛は、終わったらお金払わないといけないんだ。
それは、そういうお店の場合だ。
●3点


3845
・愛は、こまけぇこたぁいいんだよ!!
まぁな。
●2点


3846
・愛は、なにかだなんて
もうわかってるくせによ。

自分の価値観以上のものを知って欲しいわけだ。
●4点

3847
・愛は、仮面ライダー電王をみたときの私の気持ち。
みんなに理解されなくても、良太郎もリュウタロスも可愛いし、萌えだしvv
ウラタロスも大好きだあ!もーめえっちゃ愛してますv

よかったな、萌えてていいぜ。
●3点

3848
・愛は、愛は、(ピ―――)です!
消さないからそのままで送ってくれ。
●2点

3849
・愛は、愛は、お金で買えるかも!!
お金の力はおっかねぇ!!(笑。

いや笑えないな。
●2点

3850
・愛は、桃色の時間。
なんとなく、いやらしさを感じる。
そういう風に感じるようにできてるんだろうな。
●4点


3851

・愛は、毎日君といたいよ。
すげーな。
うざがられないように。
●3点


3852
・愛は、勃ちさえすれば大丈夫。

君なら誰でも勃つような気がする。
●3点


3853
・愛は、なくても生きていけるが、
金がないと生きていけない。
つまり金の方が大切ということかな。

お金というよりも食料。
●4点


3854
・愛は、いつまで?
いつまでだろうな。
俺に聞くなよ。
●2点


3855
・愛は、そんな事より、
大丈夫?疲れてるんじゃないの?
ちゃんと休まないとダメだぞ。
なら今から寝るよ。
●3点


3856
・愛は、浮気したら殺すってこと。
おはよう。
殺す価値があるんだろうか?
●3点

3857
・愛は、家族との生活。
誰と生活するにしても、必要なのは慣れ。
●3点

3858
・愛は、ゴルフうまいよね。
それは、宮里。
●2点

3859
・愛は、性活。
近所迷惑にならないように。
●5点

3860
・愛は、大胆かつ繊細な方がいい。
我侭だな、君は。
●3点

3861

・愛は、こんなにも楽しくて、
こんなにも悲しい。

どこから、こんなにもはでてきたんだ?
●4点


3862
・愛は、ドロっとしてるだけで、意外にあっさりだ。

こってりしてるのに、しつこくないっていうか、
すっごくさわやかですね!ってあほか。
●3点


3863
・愛は、この地球にある。
火星には、まだない。

逆に、火星を愛する奴とか。
●2点


3864
・愛は、感情の一種。
だろうな。
●3点


3865
・愛は、ラブアンドピー・・・やっぱなんでもない・・・。
言えよ。
●2点


3866
・愛は、結構身近にあるもの。
でも探さないといけない。
●4点

3867
・愛は、都市伝説みたいなもんでしょ。
いや、それはない。
●2点

3868
・愛は、何も無くなった時に自分を支えてくれるもの。
少しでも溜まっていれば、なんとかなる。

貯金みたいにか?
●5点

3869
・愛は、ブレーキが無い車。
つまり、危ない。

あまりひねりがないな。
●3点

3870
・愛は、キューピッドさんが届けてくれるんですよぉ。
どこにいるんだ?
●3点

3871

・愛は、・・・そんなことより愛してる。
真顔で言ったら笑われそうだな。
●2点


3872
・愛は、いつも適当すぎる。

適当な人間が増えたってことだろ。
●3点


3873
・愛は、やりすぎるとどうでもよくなっちゃうよね。

それから始まるのかもな。
どうでもいいと思っていたのに、実は!とか。
●4点


3874
・愛は、ぶっちゃけ、おまえにアイラブユー。
本人に言ってくれ。
喜ぶかどうかなんて知らん。
●2点


3875
・愛は、宇宙から発射される謎の光。
やばいな。
●2点


3876
・愛は、ていうかラブイズって名前でよくね。
なら、あだ名にする。
●2点

3877
・愛は、本当の人格を映し出す鏡。
まぁ、性格出るだろうな。
結婚すると顕著らしいな。
●4点

3878
・愛は、お互いの気持ちでしょ。
お互いがどう思うことが愛なんだ?
●2点

3879
・愛は、まだ死ねない。
だって今死んだら、アイツが!
というような感じ。

でも多分、死ぬよな。
●3点

3880
・愛は、愛されて知るもの。
でも、大事なことに気づかされてから、
遠ざかってしまう事が多い。

身近すぎて伝わらないんだろう。
●3点

3881

・愛は、やっと理解しました。
やっぱりいらないです。

まぁ、いらないって奴も増えてくるだろうと思う。
●2点


3882
・愛は、目ではみることができない絆。

絆か。
なら、なにか一緒にやらないとな。
●3点


3883
・愛は、昨日まであったとしても、
今日もあるとは限らない。
だから大事にしないといけない。

命もそうだぜ。
●5点


3884
・愛は、楽しさ。
それか楽しいことだと思います。
もしかすると好きな人の傍で、
一緒に楽しみをみつけることかもしれないですね。

共通の幸せだと思えることが見つかれば、いいな。
●7点


3885
・愛は、愛してなくても愛してると告げる嘘のこと。
本音と建前みたいなもんだろう。
●5点


3886
・愛は、何処にでもある気持ち。
時には憎んで…
時には恋しくて…
すべてをひっくるめて、これを愛と呼ぶ。
一生のうちには、出会うことがない人がたくさんいる。
まったくしらない人々が、だけれどそんな人々と、
分かち合えるものが1つだけある。
それがみんなに対等に与えられた、
「愛する」という気持ち。

きっと共感できるだろう。
うん、多分。
●4点

3887
・愛は、戦慄に隠された真実。
なにそれ?
●2点

3888
・愛は、限られた時間の中で、
限られた世界の中で、人々が自分の糧とし、
相手とのきずなを深めていくために必要であるものだが・・・
使い方を誤れば、自分を破滅へと導き、
相手との信頼をも失ってしまうのだよ。
て、夢の中で、誰かが悟っていた
案外、自分が自分に悟っていたのかも・・・。

いい夢見たな。
●4点

3889
・愛は、フィクションの世界にしかありません。
創作や幻想にも、元となる何かがあると思うよ。
●2点

3890
・愛は、慰めてあげることが何よりも大切。
助け合いだよな。
●5点

3891

・愛は、きっと親バカ。
基本だよな。
かわいいと言っておいてくれよ。
●7点


3892
・愛は、無常なものなり。

なんだ?ふられたのか?
●3点


3893
・愛は、自分の命はいいから、
とにかく相手のことを幸せにしたい。
これが愛。

命ねぇ、言うのは簡単なんだが、
命を捨ててまで幸せにしたいと思ったlことある奴って、
どのくらいいるんだ?
●4点


3894
・愛は、両手に掬った水の様。
まぁ、普通に考えてこぼれるってことなんだろうが、
水をすくうのは、水を飲む時と、顔を洗う時だしなぁ。
●4点


3895
・愛は、無いとすごく困るもの。
例えるならトイレットペーパーみたいな。
あぁ、ひどく困るね。
●6点


3896
・愛は、全てにおいて幸せであるべきもの。
それが理想だとは思う。
●3点

3897
・愛は、何かと申しますと、
やはり心の中に芽生える感情なんですね。
幼い頃には持っていなくても、
特別な方と出逢うことで自然と芽生えるんです。
特別な方か、なんか妥協してしまいそうだよ。
●4点

3898
・愛は、忘れてはいけない。
覚えておこう。
●4点

3899
・愛は、与えて忘れなさい。
ん、上の奴と、逆だな。
お金を貸す時は、そう思うようにしてる。
●8点

3900
・愛は、二つの欲からなるもの。
ひとつは相手を満たしたいと思う欲。
もうひとつは自分が満たされたいと思う欲。
どちらかが強すぎればきっとそれは歪んでしまう。

天秤みたいだな。
基本は、欲なわけか。
●7点






 NEW





3901

・愛は、影のようなもの。
大きな影の中に入ると見えなくなる。
だけど存在している。

ついてくるという意味かと思った。
●4点


3902
・愛は、苦い思い出だけ。
次は、苦い思い出の中身を教えてくれ。
●3点


3903
・愛は、子供を愛する気持ち。
ただし自分の子に限る。

だろうな。
●5点


3904
・愛は、とまらない?とまれない?
いいえ、とまったりしないが正解です。

止められたりしそうだけどな。
●3点


3905
・愛は、お泊り。
初々しくていいな。
●4点


3906
・愛は、責任の重さを知った上でのSEX。
ならいい。
●6点

3907
・愛は、悲しい出来事がおこらないとわからない。
辛さや苦しみを乗り越えて、愛の重さを知ることができる。

辛くないにこしたことはない。
●4点

3908
・愛は、無敵。
敵云々より相手。
●2点

3909
・愛は、持久戦だから、
想像力と忍耐力と体力と気配りがないと持たないね。
というか愛は持久戦向きだよね大抵の人は、
初対面の人に会った時、瞬時に愛をその相手に向ける事が出来る人、
それを日本では悪く言えばタラシと言うも、良く言えばフレンドリー。
自分には真逆の人だから自分にとって愛は憧れに近い。

俺も人見知り。
●4点

3910
・愛は、する人を愚かにするが、
愛をしない人より愚かだとは思わない。

人生は一度だしな。
●3点

3911

・愛は、取引。
何の?
●2点


3912
・愛は、人生の命綱。

なんか説得力あるな。
でも、どういう意味だ?
●3点


3913
・愛は、好きなら好きっていってよ。
メール返してよ、連絡ちょうだいよ。
でも、むかつくけど好きだよ。
もう好きぢゃないなら別れるから、
連絡ください。

多分、返事が面倒なだけだ。
●3点


3914
・愛は、まず減量から。
まぁ応援する。
●2点


3915
・愛は、パンスト。
それは、ストッキングが好きなだけだ。
●2点


3916
・愛は、ふたつ隣のクラスで、
授業中だけ眼鏡かけてて、
センスがめちゃめちゃよくて、
かっこよくて、可愛い。
付き合ってるのか最近分かんなくなってきちゃったけど大好きだよ、
たぶん愛してるんだと思う。

いや、きっとそうなんだろう。
●4点

3917
・愛は、ここは俺に任せてお前は先に逝けッ!ってことなんだろうな。
逝ってどうする。
●2点

3918
・愛は、今の幸せ。
昔の愛は、忘れたい過去。

来年には忘れたい過去になってたりしないように。
●4点

3919
・愛は、すきな人のために努力したいと思う心。
愛は、努力しないといけないのかな?
●4点

3920
・愛は、借金してることを話したらなくなった。
そういうこともある。
●5点

3921

・愛は、まず大好きな人を思い描く。
次に、その人のために何をしたいか考える。
そして実行する。
簡単でしょ?

実行できるなら簡単だ。
●3点


3922
・愛は、濡れすぎ。

どこから濡れる?
●3点


3923
・愛は、ユースケさんがケツが好きだ!!
っていってましたナギスケと何か関係あるんですか?。

しらんよ。
●2点


3924
・愛は、彼を見てるだけで嬉しいと感じること。
そのうちに見てるだけじゃ足りなくなりそうだ。
●4点


3925
・愛は、あの子のわきの下を舐めたいと思う事だと思います!!!
経験上舐めないほうがいい。
●3点


3926
・愛は、否定してはいけない。
いや、するよ。
●3点

3927
・愛は、いやなことを忘れさせてくれる。
いつもグチ言ってごめんね。

彼は聞き上手。
●3点

3928
・愛は、突然すぎて準備する時間が無い。
もらえばいいんじゃないか?
●4点

3929
・愛は、優しさの集合体。
優しいが集まっても優しいだけじゃないか?
●3点

3930
・愛は、ひとりじゃないこと。
寂しいからな。
●4点


3931

・愛は、文字通りノツワ心久。
わかりにくいから縦書きにするね。





わかった?

ワが微妙。
●1点


3932
・愛は、俺のためのコスプレ。

どんなコスかによる。
●3点


3933
・愛は、モス。

最近行かないな。
●3点


3934
・愛って、一見意味の無い物のように思える。
でも意味がある物といわれてる物で、
本当に意味があるものってなんだろう。

それを探すのが人生かもしれない。
●4点


3935
・愛は、あれのにおいがする。
あぁ、あれな。
●2点


3936
・愛は、ぶちこむもの。
ぶちこむとどうなるの?
●2点

3937
・愛は、なくしてしまうと生きているのが嫌になる。
無くす前から嫌だって奴も。
●4点

3938
・愛は、大人のおもちゃ。
変な意味じゃなないよ。

まず変な意味の方を想像する俺は、もうピュアじゃなんだなと実感。
●3点

3939
・愛は、したい時にするのが一番さ!
できないけどね!

したい時にできない時の解決法もよろしく。
●3点

3940
・愛は、自分的に失う物が怖いものリストのどれか。
まずはリストを作るか。
●4点

3941

・愛は、体を餌に釣り上げることができます。
そんな体になりたい。
●5点


3942
・愛は、取替えがきかない。

そう思えるくらいのものならすばらしいんんだろう。
●3点


3943
・愛は、僕に聞かれてもわかりませんよ。

だよな。
●1点


3944
・愛は、イマジンでノーヘブンですよ。
個人的におもしろかった。
●2点


3945
・愛は、目の色や服の色で差別してはいけない。
そこは肌の色だろ。

●3点


3946
・愛は、こじつけ。
なんらかの裏事情が関係してる。
●3点

3947
・愛は、酸っぱくて吐きそうな気分のこと。
吐けば楽になる。
●5点

3948
・愛は、愛。
理由を気にしすぎるのはメンヘラ。

そうか?
●2点

3949
・愛は、結婚してください。
恋は、付き合ってください。

断られたら、消えるんだろうな。
●5点

3950
・愛は、その気になってから。
なら、待つか。
●4点


3951

・愛は、笑い。
笑いは人を幸せにするらしいぜ。
よく知らないけどな。
●6点


3952
・愛は、あったとしても、
きっと私には見えないんじゃないかな?
多分。

見ようとしてないなら見えないかもしれない。
●3点


3953
・愛は、全ての悲しみを過去のものにする。

悲しみを忘れたいからするんだろうか?
●4点


3954
・愛は、羽毛のように気持ちよくて、羽のように軽く風に流される。
布団なら別。
●4点


3955
・愛は、むきになったふりをすること。
計算高いな。
●5点


3956
・愛は、情熱と趣味と・・・・
なんかそこらへんで構成されてる。

ぼかさないでほしいね。
●3点

3957
・愛は、とりあえずおいといて、
とりあえず友達見つけないとダメだな。
てかさ愛の定義より友達の定義のほうがしりたいわー。

そうだな合コンできないし。
友達の定義なんて知らん。
●2点

3958
・愛は、すっごく気持ちイイ。
なにしたらそうなるの?
●3点

3959
・愛は、毎週恋のから騒ぎ見てな。
冒頭で偉い人が説いてくれてるから。

たまに見てる。
●4点

3960
・愛は、吹きすさぶ風のように、
降りしきる雨のように厳しい。

最近、すげー風強いんだよ。
きついよな。
●4点

3961

・愛は、大人のいいわけ。
言い訳というか、いや、言い訳かもな。
●4点


3962
・愛は、与えるもの。
恋は、求めるもの。
俺は、愛が欲しい。
求めてるって事は恋なのだろう。
って言うか『愛』=『SEX』
身体を求めてるんだ。
ヤらせてくれよ。
今はセフレが居なくなっちゃったんだ。
そこの君、
俺は君を抱きたいんだ。
愛し合おうぜ。
人生は短い。
楽しまなきゃ損だ。
人の中身を知るには、
抱き合うのが1番なんだよ。
俺は色んな人を知りたいんだ。
まだまだ足りない。
愛が足りない。
もっと恋したい。

セフレの代わりにさってのじゃ難しいだろ。
●3点


3963
・愛は、与えるもの。
恋は、求めるもの。
恋をして、お互いを求め合うことから愛が始まる。
お互いに、愛を与え合って心が埋まる。
『愛』=『SEX』
穴を埋め合う。

最後がストレートすぎるよな、君は。
●3点


3964
・愛は、許容範囲広い。
なんでもいいだけじゃないのか。
●4点


3965
・愛は、 『ヤらないか?』ってこと。
公園でやれよ。
●2点


3966
・愛は、恋人や親友などのポジションを、
他の誰にも奪われたくないって思うこと。

自分がそのポジションを捨てたくなることもあるんじゃないか?
●4点

3967
・愛は、愛のために死ねるって言う人それは、
愛のためじゃなくて自分のためじゃない?
だって人って自分の為にしか行動しないし。
その前に、愛のために死ねない。
●3点

3968
・愛は、時空をこえる。
いや、こえないと思う。
●2点

3969
・愛は、困ったときの神頼み程度のもの。
あったらいいな的な。
●4点

3970
・愛は、隣のクラスの佐藤さんの名前だよ。
知らんよ。
●1点

3971

・愛は、まるで天国にいるみたいな気持ちになれるよ。
行ったことないし。
そもそもあるのか?
●2点


3972
・愛は、無駄な努力。

努力は無駄にならないと信じてる。
●4点


3973
・愛は、かわいく無いと全然無理。

可愛いのが苦手って奴もいるぜ。
●3点


3974
・愛は、蜜。
その香りや味に惹かれ群がってくる。

蜜ならおいしいけどなぁ。
●4点


3975
・愛は、やること。
まぁ、やっといてくれよ。
●2点


3976
・愛は、あなたの後ろに迫り来る。
少しホラーだな。
●2点

3977
・愛は、結婚後に必要になる。
わかる気がする。
●8点

3978
・愛は、コミュニケーション。
なら、とるよ。
●3点

3979
・愛は、どうやって見つければいいのかな。
もう無理だよ。

誰かに紹介してもらうとか。
●2点

3980
・愛は、おい!嘘でもいいから愛してると言うんだ。
君、今どういう状況なんだよ。
●3点

3981

・愛は、恐れてはいけない。
何でも始めは怖いものだろう。
●5点


3982
・愛は、見るんじゃなくて心で感じるんだよ。
ヒーリングだよヒーリング。

それ、フィーリングな。
●4点


3983
・愛は、死ぬまで、関わりたくない。

悪いことばかりじゃないと思うぜ?
●3点


3984
・愛は、知らないほうが幸せに生きられる。
でも、愛を知らない人生は棺おけですごすのと同じである。

大きな棺桶なら!
と思ったが不謹慎だからやめとく。
●6点


3985
・愛は、あった!!!!!
よかったな。
で、どこにだ?
●4点


3986
・愛は、恵み。
愛を感じている人は恵まれている。

恵まれてることに気付きにくいけどな。
●4点

3987
・愛は、壊れもの。
割らなきゃ大丈夫。
●4点

3988
・愛は、3万円。
スマイルは0円。

よく考えれば3万は安いことに気付く。
●2点

3989
・愛は、両極端ではいけない。
崩壊するから。

ほどほどが1番ってことか?
●4点


3990
・愛は、ゲームにわざと負けてあげること。
俺は子供相手でも本気。
●3点

3991

・愛は、キスの後。
なら、まずはキスだな。
●5点


3992
・愛は、夏の蜃気楼。
そして鳥取砂丘。
かもめ。

飛べよ。
●2点


3993
・愛は、なんやかんやで連絡つかなくなった、
○○○君からのメールを待っている自分…
絶対来ないのにバカだなぁー。

共通の友達とかいないのか?
●4点


3994
・愛は、二十歳がピーク。
なら過ぎた。
●4点


3995
・愛は、これ買ってくれたら、あげてもいいんだけどなぁ〜
ただのおねだり。
●2点


3996
・愛は、弄られると萌える。
最近多いよな、M男。
あ、女かもしれないのか。
●4点

3997
・愛は、一年ぐらいたつともう、めんどくせっってなります。
てか、もう考えたくもない程胃が痛くなります。
むしろ、あの人の性格は、
これからの人生大丈夫なんだろうか?って思います。

まぁ、大丈夫じゃないよね。
俺も心配したことはある。
●4点

3998
・愛は、テンション上げて上げてオトす。
うまいな。
●5点

3999
・愛は、人のやつをみてるだけでいい。
悲しいこと言うなよ。
●3点

4000
・愛は、隙と嫌いだけじゃ割り切れないね。
あといくつか足したり引いたりしないとな。
●3点