7501

・愛は、か弱い小鹿ちゃん。
赤ちゃんカンガルーよりはたくましい。
●3点


7502
・愛は、クリーミー。

どの辺りが?
●2点


7503
・愛は、よくわからないのですが、
今付き合っている人かもしれないと思えるようになりました。

よくわからなくても付き合えるのかよ、という気もしないでもないが、
おめでとう。
●4点


7504
・愛は、怖くて近付きたくないけど、
でも話しかけたいという矛盾した気持ち。

足りないのは勇気。
●4点


7505
・愛は、離れたら理解できる。
離れれば離れるほどに。

ある程度の距離以上になると、
そこからはあまり変わらなくなると思う。
●3点


7506
・愛は、己の持つ感情全てを相手に対し抱いてしまうこと。
それを爆発させるのも、させないのもまた一つの形。

それら全部の感情を受けても気にならないのも愛かもしれない。
●5点

7507
・愛は、その人にとってのフェチな部分。
おしり。
フェチって年とともに下に向かうらしい。
●4点

7508
・愛は、好きな人の数だけ存在するし、
これからも増えていくだろうけれど、
一番いいなってお互いに思えるのが本当の愛。

新しいは常にベストでありたい。
●4点

7509
・愛は、家族みんなが健康でありますようにってこと。
そういうのは正月に祈る。
●6点

7510
・愛は、忙しくしていると、
忘れていってしまいます。

ハードワーカー。
●4点

7511

・愛は、一体なんなんでしょう?
えー皆さん気になりますよね?
そこで図を用意しました。
ちょっとこちらをご覧ください。

どこかの番組でこんな感じの受け答えがあったな。
●2点


7512
・愛は、少コミあたりにあるんじゃない??
まぁ、あんな話は現実じゃ
あり得ないけどね。

手が届きそうな憧れだから支持されるんだと思う。
●3点


7513
・愛は、伝えられない想い。

そろそろ伝えようぜ。
●3点


7514
・愛は、心から信じられる人を見つけて、
初めて感じる事の出来るもの。
・・心の奥が何かモワッとする。
・・あ、暖かくなるって意味ね。

モワッっとだとサウナを連想してしまう。
●3点


7515
・愛は、手さぐり。
見えないフリして色々触ってみよう。
●2点


7516
・愛は、失恋したときに消えていった。
おかしいよ恋を失っただけなのに。
あれが愛だったのかな。

だったんじゃねーの。
●4点

7517
・愛は、ほだされる。
とかくに人の世は住みにくい。
●4点

7518
・愛は、雪みたいなもの。
嬉しさが心に積もっていく。

雪かきも大変ですね。
●8点

7519
・愛は、窮屈だ。
何か我慢してるからだろう。
●6点

7520
・愛は、余裕のある第三者の視点で自分を見つめることで、
うまくいくもの。

かもしれない。
ただ、第三者視点だとあまり楽しめない気もする。
●4点

7521

・愛は、あなたから盗んだもの。
あなたに盗まれたもの。

泥棒合戦。
●3点


7522
・愛は、わからない。
わたしは今でも迷子のまま。

ナビ使え。
●3点


7523
・愛は、会いたくて震えるもの。

我慢するか別のこと考えようぜ。
●2点


7524
・愛は、ブラックホール。
なんでも吸い込んでやるぜという意気込み。
●2点


7525
・愛は、相手を思ってしまうこと。
思うことでなく思ってしまうってことは、
する気も無いのにってニュアンスだろうか。
●4点


7526
・愛は、無理。
愛じゃ、地球は救えない。

救う気はない。
●3点

7527
・愛は、すてきな夫婦になることだと思います。
まずは婚姻届を。
●8点

7528
・愛は、両者が装具なしでおk!
かもん!
ってなること。
又、それに行き着くまでのこと。

装備しなくて大丈夫か?
●5点

7529
・愛は、世界の中心で
叫ばなければいけないもの。

それは面倒。
●2点

7530
・愛は、愛想笑い。
円滑。
●2点

7531

・愛は、キミの存在。
そしてキミを想い焦がれるる私の心。

関係ないけど、先日友達の実家が全焼しました。
●4点


7532
・愛は、贈り物をしたいと自然に思うこと。

ちょっとしたものなら。
●4点


7533
・愛は、好きでしょ?

スキかどうかは別にして信じてはいる。
●3点


7534
・愛は、朝に遅刻しそうでパン咥えて曲がり角でぶつかるアレですよ。
パン食いながら走ってる奴なんて見たことないよ。
●2点


7535
・愛は、手放せないもの。
捨てれないものってことか。
●5点


7536
・愛は、受けるものではなく、注ぐ愛情。
もらうより渡す。
●4点

7537
・愛は、ワガママを受け入れる心の器。
心の器が大きくてもなぁ。
●3点

7538
・愛は、全て
恋は一部。

恋で見える部分は良い部分だけなんだろう。
●6点

7539
・愛は、新居。
恋からのお引越し。

ご祝儀という名の引っ越し祝い。
●8点

7540
・愛は、誰よりも幸せであってほしいと思う人に、
自分ができる限りの、とっておきの幸せを捧げること。
その人を笑顔にすること。
そんな感じでないかなぁ。

会いも気になるが、とっておきの幸せも気になる。
●4点

7541

・愛は、ゲームだと思う
落ちるか落とすかそのどっちか。

または相手にされないか。
●3点


7542
・愛は、そんな思い出はまだない。

できたら言ってくれ。
●3点


7543
・愛は、よくわからない
でもつねに誰かに愛されていたい自分が居る。
愛が欲しいです。

愛を知ればその気持ちも変わるかもしれない。
●3点


7544
・愛は、目を3秒以上ガン見すること。
目を逸らされるよ、普通に。
●2点


7545
・愛は、タイで売ってる。
よし、パスポートを。
●2点


7546
・愛は、信頼の隣にいる。
信頼の隣にいる愛の隣には何がいるんだろうな。
●5点

7547
・愛は、現実ではない。ファンタジーだ。
魔法も使えないがね。
●2点

7548
・愛は、弁当温めてもらえば生まれるよ。
俺がコンビニに行く時の店員は男しかいない。
●2点

7549
・愛は、時に放っておくこと。
じらせ、と。
●3点

7550
・愛は、愛は、与えてもらえなくてもいいから、
私の気持ちをあなたに知ってもらいたい。

そこそこに伝わってる気がしないこともない。
●3点

7551

・愛は、かたまり。
でかいの?
●2点


7552
・愛は、絆。
どんなものであっても絆であることには違いないよ。

絆までいくと切るのも大変そうだな。
●5点


7553
・愛は、恋が順調な時に出てくるもの。

ボーナスアイテムみたいな。
●4点


7554
・愛は、心の中でずっと生き続ける。
相手の心の中には生きているんだろうか?
●4点


7555
・愛は、楽しいものだよ。
つまんないって人は愛を勘違いしてるはず。
楽しいだけじゃ足りない気がする。
●6点


7556
・愛は、悲しみの元凶。
それでも愛を探すのは少しの希望と、
独りでいる寂しさより悲しい方がマシだから。

君はいらない物でも捨てることができないタイプ。
●3点

7557
・愛は、放課後の教室。
たまに間が悪くクラスメイトが忘れ物をとりにくるから、
色々気をつけて欲しい。
●5点

7558
・愛は、買えばいいじゃない。
なら売ってくれよ。
●2点

7559
愛は、ここでは恥ずかしくて言えないほどの出来事。
気になるな
●2点

7560
・愛は、人生の楽しみの一つ。
もしかすると恋よりもいいものかもしれない。

恋を経験して、それが愛になるならそうなのかもしれない。
●7点

7561

・愛は、泣いてしまうほどつらいこと。
泣いてしまうほどうれしいこと。

嬉し泣きのためにがんばってみるか。
●5点


7562
・愛は、平日。
恋は週末。

平日があるからこその休日の素晴らしさ。
●6点


7563
・愛は、たまに間違えて使われてる。
「愛してるよ、○○」とか
中学生がそんなこと言うなよぉおお。
好きとは違うんだよおおぉ。
…あ、好きとの違いをここに書くのか?
うん、すいません。
あと長いですね、はい。
…あ、ちなみに悪意はありません。

小学生も言うんだろうな。
早熟な気もするし、純粋でいいなとも思う。
●3点


7564
・愛は、ひとそれぞれだ。
君の場合はどんなのが愛なんだ?
●2点


7565
・愛は、絶望。
もう疲れちゃったんだ。
疲れてる奴多いな。
それだけエネルギーを使うんだろう。
●3点


7566
・愛は、しっかりしていないと駄目になるもの。
しっかりしていても。
●5点

7567
・愛は、あなたに出会えたことで生まれたんだよ。
なんか歌詞にありそうな感じだな、と。
●4点

7568
・愛は、一人で寂しかった私を慰めてくれた。
この愛がいつまでも続くことを祈ってる。

慰めるのが愛なんだろうか?
●3点

7569
・愛は、取り扱い説明書がほしい。
辞書でも読んでくれ。
●3点

7570
・愛は、攻略マニュアルもほしい。
なんかそういう本買え。
●2点

7571

愛は、探すもの。
見つけるもの。
捕まえるもの。
そして大事にするもの。

探すのが一番大事な気がしてきた。
●3点


7572
・愛は、わからなくてもLOVEならわかるんじゃない?

なんか違うの?
●4点


7573
・愛は、HAPPY。
ありがとうクリスマス!

サンタによろしく。
●3点


7574
・愛は、興奮しなきゃ愛じゃない。
倦怠期とかどうするのよ。
●3点


7575
・愛は、ピカピカ。
すべすべ。
●2点


7576
・愛は、身近な人を大切に思う気持ちや、
人生に対する前向きな気持ちを与えてくれるもの。

知らない誰かを助けるより、身近な誰かを助けてあげてほしい。
●4点

7577
・愛は、薄氷。
乗って割れて落ちて心臓麻痺。
●3点

7578
・愛は、好きに突き動かされる衝動。
最近、衝動に突き動かされることが減ってきた。
●3点

7579
・愛は、心が繋がっている二人の状態のこと。
心が繋がってないと何年付き合っていても、
たとえ結婚していたとしても、
それは愛じゃないと思う。

無理矢理に運命の糸を結び付けたんだろう。
●5点

7580
・愛は、好きな人のことを何でも知りたい病気。
そいつは重症。
●3点

7581

・愛は、初々しくない。
慣れたからか?
●5点


7582
・愛は、ベタなもの。

ベタな展開は不変だと思う。
●3点


7583
・愛は 普通によかった。

すごくいいわけではない。
●3点


7584
・愛は、幸せ。
でもその幸せが怖い。
きっとあなたはいなくなるから

いらなくなるよりいい。
●3点


7585
・愛は、Hするための理由。
終わった後に君が何て言うかの方が気になる。
●5点


7586
・愛は、もうパス。
パスしたくなる気持ちはわからないこともない。
●2点

7587
・愛は、キミだから。
改めて何かを探さなくていい。
そのままのキミでいい。

愛は君で僕じゃない!
違うか。
●3点

7588
・愛は、守るもの。
守らなくても強い。
●3点

7589
・愛は、全てを飲み込む。
だからおなかをこわすこともある。
●4点

7590
・愛は、大切に育てましょう。
大事な花が咲くように。

そうだな。
雑草でも花は咲くんだろう。
●4点

7591

・愛は、ホーム。
明かりのついたホーム。
●3点


7592
・愛は、いつも変わらないもの。

そろそろ変わりそう。
●4点


7593
・愛は、ちょっと大きすぎるからなぁ。

もう少しちいさいやつにしてくれる?
●4点


7594
・5愛は、タイダルウエイブ。
食らったら瀕死。
●2点


7595
・愛は、火。
自分も燃える。
それは考えなしな奴だ。
●2点


7596
・愛は、好きを超越した先にある。
好きを超越し、崇拝のレベル。
●3点

7597
・愛は、ペペロンチーノ。
ちょっとの材料で十分。

くさいものはかかせない。
●3点

7598
・愛は、誰しも生まれながらにもっている。
我々を人間にするために。

妖怪人間みたいなやつも持っていたような気がする。
●2点

7599
・愛は、香水の匂い。
その匂いにやられるのかもな。
●3点

7600
・愛は、笑顔と笑い。
笑顔だとかわいさが3割増しになるから不思議だ。
●4点


7601

・愛は、風。
その風を受け何処まで飛んでいけるのが私たち。

戻ってこれるのか?
●6点


7602
・愛は、介の字張り。

愛の力らしい。
●3点


7603
・愛は、たいてい自分、両親、友人、恋人、
子供などからあたえられ自分自身で膨らませて、
周りに自分なりに発散するもの。
その循環は人によってまちまちだけど幸せであってほしい。

もらうのは種、育てるのは自分。
花が咲けば種をあげるみたいな感じだろうか。
●5点


7604
・愛は、全て。
全ては愛に繋がっている。

根底にはあるかもしれない。
●3点


7605
・愛は、引力。
ものすごい力とスピードの愛にぶつかり事故。
●3点


7606
・愛は、ATフィールドの向こう側に入ってもいい権利。。
そもそもエヴァに乗れない。
●3点

7607
・愛は、リアルを薄めて、砂糖菓子のように、
甘くコーティングされたもの。

薄めないときついんだろうな。
●5点

7608
・愛は、人生。
あなたの生き方。

可もなく不可もなく。
●3点

7609
・愛は、食材。
最初は生でも食べることができる。
次第に痛み調理しなければいけなくなる。
まずくなったらなんとかおいしくなるように工夫して、
飽きたら別の味になるように何かを加え、
そして、日々の心の栄養になっていく。

冷凍して食べたいときだけ食べるというのはどうだろう。
●6点

7610
・愛は、恩返しの心。
鶴。
●4点

7611

・愛は、年齢と共に変わっていく。
恋を愛だと思っていた頃もあったなあ。

でも、まさか犯罪だったとは。
●7点


7612
・愛は、好きだから仕方ないと、
好きな人を許せる心。

許すと調子に乗ると思う。
●3点


7613
・愛は、体重。
軽すぎても不安になるし、
重すぎても不安になる。

体重計に乗らないという選択。
●7点


7614
・愛は、いつの日か報われるのでしょうか?
そのうち。
●2点


7615
・愛は、涙を受け止める器。
ハンカチ代わり。
●5点


7616
・愛は、表面であり中身である。
両方に満足できれば最高なんだろうな。
●4点

7617
・愛は、絶対にあってはならないんだよ。
好き!よりもあってはならない。
愛ってのは、もろいんだから。

なにかで補強。
●3点

7618
・愛は、結婚して子供を生むこと?
それも1つの形なんだろう。
●3点

7619
・愛は、好きに向き合うこと。
好きに正直になるってこと。

嘘をつかない程度の正直で。
●4点

7620
・愛は、心のこもったあったかい言葉。
優しい言葉は話半分で聞くようにしてる。
●3点

7621

・愛は、生きること。
生きてればいいのか。
●4点


7622
・愛は、別に無くても困らないけど、
あったら人生が楽しくなるかもしれないスパイス。
人生の味付けをどうするかは自分と周り次第。
なんつってー!!

人生を味つけて誰が食べるんだ?
●4点


7623
・愛は、人としゃべることができない私でも得ることができますか?

しゃべらずに藍を掴むよりも、
気軽に話しかけることができるようになう方が簡単だと思う。
●2点


7624
・愛は、守りたいと思うこと。
人、物、約束を。

あとは自然とかその辺。
●3点


7625
・愛は、旅。
目的地は希望。

乗り物次第で到着時間も変わる。
●3点


7626
・愛は、疚しくない。
やましい気持ちってのは、後ろめたさがあるからだろう。
●3点

7627
・愛は、ファーファ。
別の洗剤使ってるからよくわからない。
●2点

7628
・愛は、人を強くするし変える。
逆もありそう。
●3点

7629
・愛は、MT車の半クラッチの状態と同じかもな。
しっかり半クラッチを保つように心掛けないと、
うまくギアがかみ合わない。
時には激しくゆれたり、エンストしたりするし。
って教習所で思いついたので。
誰かが先に思いついてたかもね。

オートマ限定でもよかったなと最近思う。
●4点

7630
・愛は、だれ?
誰だろうな。
●2点

7631

・愛は、どこ?
誰とかどことか、どちらかは調べてくれよ。
●1点


7632
・愛は、ピアノ。
押す鍵盤によって違う音が鳴る。

一番低いドとか気になる。
●5点


7633
・愛は、一日三回まで。

それは別のお話。
●2点


7634
・愛は、俺にとって悪夢。
どんなひどい経験をしたんだろう?
●2点


7635
・愛は、あした、あさって、
1ヵ月後、半年後、1年後、5年後、10年後、20年後も、
たぶん一緒にいたいと思う。
そんな「たぶん」の気持ちがずっと続いた結果だと思います。
とりあえず1年。
●3点


7636
愛は、うんち。
栄養を搾り取られた哀れな姿。
●2点

7637
・愛は、空気。
少しでもないと生きていけない。
とても大切なものなのに、存在を実感することはできない。

いつだって触れているのに。
●5点

7638
・愛は、顔で選ぶもの。
後悔しないならそれでもいいと思う。
●3点

7639
・愛は、最近結婚したけどよくわからない。
すげーな。
●2点

7640
・愛は、ラッパーの人が歌ってる歌詞。
お前に感謝。
●3点

7641

・愛は、人間の欲を綺麗に言い換えた呼び名。
欲は生きるために必要なことでもある。
●5点


7642
・愛は、大事だけど無くても生きていけないわけじゃない。
寂しいから愛を探すのだろうけど。

生きていけなくなる奴もいっぱい増えてくると思うよ。
●4点


7643
・愛は、常に勉強!

根を詰めすぎないように。
●3点


7644
・愛は、くだらない友情なんかよりも固く、
人間が作る一番マシな結界。

友情の中に愛はないんだろうか?
●3点


7645
・愛は、人間が共存していくために必要な潤滑油。
いわゆるkミュ力とか呼ばれてるあれ。
●4点


7646
・愛は、パジャマみたいなものじゃないでしょうか?
もってない。
●6点

7647
・愛は、探さなくちゃ見つからない。
だろうね。
●3点

7648
・愛は、すぐ終わる。
合ってないだけじゃないか?
●2点

7649
・愛は、快楽のためにあるのだ。
快楽だけなんてつまらないもんだと思う。
楽だろうけど。
●2点

7650
・愛は、恋のすぐ近くにある。
だから恋をするのが愛を見つける近道なんだと思う。

恋も愛に含めればいいのに。
●3点

7651

・愛は、愛について考えてたらゲシュタルト崩壊してきた。
どんだけ考えたんだよ、と。
●3点


7652
・愛は、お年玉。
無かったら一年間生きていけない。

そんなに稼げんの?
●2点


7653
・愛は、家族愛しか知らない。
いいものですよ。

大事にしてくれ。
●4点


7654
・愛は、時間と共に増えていくもの。
慣れに似てる。

慣れは安心に繋がってるみたいだ。
●6点


7655
・愛は、いか。
そうそう白くて焼くとおいしいんだね。
●1点


7656
・愛は、自分だけのものじゃない。
分かち合い助け合い確かめ合うもの。

わけてくれない、助けてくれない。
そんな時代でも愛は愛なんだろうか?
●4点

7657
・愛は、言葉。
言葉があって成り立つ。

言葉は手段なのかもしれない。
●5点

7658
・愛は、萌えの感情。
はうーってなるあの感じ。

具体的に、どんな時にそうなる?
●2点

7659
・愛は、無常。
大事にしていてもふとした切欠で簡単に壊れていく。

有為転変。
●3点

7660
・愛は、どんなに駄目な愛でもないよりマシ。
ダメなのを選ぶもの問題。
●2点

7661

・愛は、追い詰められた時、輝くもの。
大事な時に輝かない愛はただの偽善だ。

やる時はやれ、と。
●4点


7662
・愛は、いずれか消える・・・。
でも消えない愛にであったとき、
永遠に幸せになれる。

消えないかどうかは消えるまでわからないという矛盾。
●3点


7663
・愛は、札束に勝てるか?
あなたはどちらを選びます??

半分ずつで手を打てないか聞く。
●2点


7664
・愛は、自らの余裕に比例する。
しかして、余裕を供給してくれるものでもある。

安心が余裕を生む。
●3点


7675
・愛は、ホカホカでした。
冷めた?
●3点


7676
・愛は、大切にしたいと思う人間本来の温かい心。
人間って温かいのかね?
●3点

7677
・愛は、やると疲れるし憑かれる。
やり方が悪い。
●2点

7678
・愛は、幻想。
幻でも見えるなら、それはそれで。
●2点

7679
・愛は、思春期と老後に必要なものかなとか考えてた。
思春期と老後の愛は別のものだと思う。
●3点

7670
・愛は、爽やかが理想。
実際はそんなに綺麗なものじゃない。

爽やかっていいな。
●3点

7671

・愛は、さらっとしてたり、
どろっとしてたり、
たまに爆発したりする。
化学の実験みたいなんですかね?

そうね、爆発するような実験したことないけど。
●5点


7672
・愛は、よわく、もろく、はかない。

だから強くなった。
●3点


7673
・愛は、人生における春の訪れ。

風そよぎ、花は舞い、虫は踊り、鳥は歌い、俺は花粉症。
●6点


7674
・愛は、他人の目を気にして苦しむ必要の無いもの。
人に左右されないのはすばらしいけど、
忠告は聞こう。
●5点


7675
・愛は、ダイエットにそっくり。
ガマンとか必要だし、
誘惑に負けたらダメなところとか。
塩を少し舐めるといいってよ。
●8点


7676
・愛は、オレの写輪眼でも見えない。
君は、うちは一読じゃないしな。
●1点

7677
・愛は、捨ててしまえ。
そおい。
●2点

7678
・愛は、お水。
注ぎすぎれば根腐れするけど
上手に注げばすくすく育つよ。

注ぐより飲みたい。
●2点

7679
・愛は、朝に直立す。
元気だな。
●1点

7680
・愛は、感情の中に必ず存在するもの。
つまり、どんな悪い人間であっても、
その心の中に愛は必ず存在する。

本当に悪い奴もいるから。
●4点


7681

・愛は、山手線。
何処までも回り続けるだけ。

終電でおわり。
●3点


7682
・愛は、うえの一字上。

上(うえ)の上ってことになるな。
はるか上空ってことか。
●4点


7683
・愛は、なくてもいいじゃない。
やりたいんだもの。

みつを。
●2点


7684
・愛は、きっと人生の終着点なんだと思う。
随分見つからないもんだな。
●3点


7685
・愛は、いつも君と一緒だよ。
そんなに一緒でも困る。
●4点


7686
・愛は、あるがまま。
なすがまま。
●3点

7687
・愛は、相手の幸せを心から願う自分の気持ちだと思います。
家族愛、友愛、敬愛とかも。
目の前の人を大切に思う自分が居たらそれは愛なんじゃないかな。

大切に思う、けれど大切に思われない。
それでも愛は続くんだろうか。
●6点

7688
・愛は、密着。
あったかいね。
●3点

7689
・愛は、守るもので守りたいもので守らなければならないもの。
攻めろよ。
●2点


7690
・愛は、オナニーさ。
所詮自己満足ってこと。

誰かに見せ、それで喜んでもらえるなら、
同じ行為だとしても自己満足ではなくなる。
なんてことを考えてみた。
●4点

7691

・愛は、単純な欲求だったようだ。
結論でたみたいだな。
また別の見つけたら教えてくれよ。
●2点


7692
・愛は、人と比べようがありませんよ。
好きな人がくれる瞬間瞬間を愛と呼べば、
きっと幸せになれるのだと想います。

なんか幸せ見つけた奴は、それを愛って呼べば、
愛と幸せを両方手に入れたことになる!
●8点


7693
・愛は、欲しくば求めず与えよ。

与えてもダメな場合は?
●3点


7694
・愛は、タダじゃない。
すべては有限で有料だ!

そして有償。
●3点


7695
・愛は、50:50じゃないと脆い。
平等は大事だ。
時に勝つことも負けることも負けてやることも含め。
●4点


7696
・愛は、不完全なもの。
信じたとしても裏切られることはあります。
それが愛です。
だからといって裏切ってよいということではありませんが。

裏切りを止めるのは難しいなぁ。
●4点

7697
・愛は、ピンクて感じゃないねー。
黒だよ黒。
真っ黒だ。

墨。
●3点

7698
・愛は、ハッピーセット。
おまけもついてくる。
●3点


7699

・愛は、夜を溶かす明かり。
夜を溶かすってなんか気に入った。
●5点

7700
・愛は、楽しむことが重要かも。
楽しいに越したことはないね。
●5点


7701

・愛は、よくある普通のこと。
普通だと思える人は幸福。
●5点


7702
・愛は、終わってしまうもの。
別れって悲しいですよね。

別れは別の出会いの始まりだと信じて生きてみようかと思う。
●3点


7703
・愛は、ひとりにしない(またはさせない)こと。

でも、みんなで遊ぼうってわけでもない。
●4点


7704
・愛は、好きになってもらえた喜び、
好きになってもらえない悲しさ。

好きなのかわからない気持ち。
●4点


7705
・愛は、思ったより優しくて温かい。
冷めないといいな。
●3点


7706
・愛は、人それぞれなんだなって思った。
私はこんなにあなたが好きなのに、
私を好きだって言ってくれるあなたの愛はなんでだろう、
すごく小さなものに感じる。

事実小さいんだろ。
●3点

7707
・愛は、ノークレーム・ノーリターンの精神。
いらないからこれ返すよ。
●3点

7708
・愛は、明日が楽しみになる。
でも、考えようによっては、明日は永遠に明日。
●6点

7709
・愛は、想い合い。
想う愛。
●4点

7710
・愛は、都合のいい暇つぶし。
こっちは暇じゃないって話。
●3点

7711

・愛は、あなたにとって大切な存在。
そのすべてが愛なんだよ

無機物に愛は注がない。
●4点


7712
・愛は、好きな人に幸せになって欲しいと願う事。
恋は、自分が(好きな人と共に居て)幸せになりたいと思うこと。
相手を幸せにする為に自分から離れるのも愛です。
そんな風に思ってます。

相手が離れることを望んでいるなら愛かもしれない。
●5点


7713
・愛は、ネット上ではどこにありますか?

代わりに検索してやった。
キーワード : ネット 愛 どこ
一番上は、「俺のうどん・愛 - どこいこネット」ってとこだ(2011年2月現在)
がんばれよ。
●2点


7714
・愛は、余裕から生まれると思う。
優雅を装ってみるか。
●5点


7715
・愛は、いつか燃え尽きる。
燃料を足すというのはどうだろう。
●4点


7716
・愛は、私のライフライン。
だから予備を用意します。
●3点

7717
・愛は、後悔。
もっと早くに出会っていたら、
きっと幸せになれたのかも。

もっと早くってどんな状況なんだろう?
相手が結婚したとかなのかね。
●4点

7718
・愛は、私がここの管理人を思う気持ち。
あぁ、言っておくよ。
●3点

7719
・愛は、収拾がつかなくなって諦めるものだと決まっています。
キャパシティを超えたんだろうな。
●3点

7720
・愛は、走り出したら止まらない。
踊りだしても止まらない。
ふと気が付くと、一人で盛り上がってるもの。

そう、相手なんて初めからいなかったのです。
●3点

7721

・愛は、恋する気持ち。
その全部が愛。
でも警察の人に捕まるような愛は愛じゃないからね。

警察に捕まるようなのは犯罪って名称。
●3点


7722
・愛は、友情以上に深く受け入れる事。

友達以上に深く関わるから、恨みとかも生まれるんだろうな。
●4点


7723
・愛は、束縛する事。

ゆるめで。
●3点


7724
・愛は、責任を持つ事。
責任は必要。
●5点


7725
・愛は、ガソリン。
なければうまく動けない。
火を点けたらやたら燃える。
車も動く。

●5点


7726
・愛は、、人のものほど欲しくなる。
隣の芝は青い、的な。

でも実際はそうでもないという。
●4点

7727
・愛は、また会いたいねってこと。
そう言ってくれました。でもメールは帰ってきませんでした。
●3点

7728
・愛は、アイヤー。
唐突すぎて笑ってしまった。
●2点

7729
・愛は、求めるとむなしくなったりもするけど
求められると嬉しかったりする。

難しい人間心理。
●6点

7730
・愛は、なくても二次元から三次元への恋はあると思う。
これって大丈夫ですか?

2次元を、作ってるのは、3次元。
季語がないから川柳だな、これは。
●3点

7731

・愛は、狂気で、恋は病気。
どっちダメじゃないか。
●2点


7732
・愛は、甘くて切ない花。
私の思う愛をつづった詩↓
〜それは甘い愛の花〜
手をとり分かち合う
そして目を閉じ互いを宥め合う
気付くとそこは互いの心の地の果て
果てしない荒地に咲く一輪の花
その花は妙に甘い誘惑させるような誘惑させるような魅力的な香りを,
辺りに漂わせている
そして互い目を覚まし夢見心地で感じる
愛とは甘い花のようなモノである。
それを摘むには恐ろしい断崖の端まで行く勇気がなけえばならない。
だが、誘惑に魅了され錯覚し、毒の刺存在に気付かず不意に摘んでしまう。
それは、痛み果てしなく悲しい悲劇の始まりに過ぎない。
しかし、互いが信の分かち合いを行っていれば,
悲劇の先には本当の甘くそして可憐な花の在処にたどり着くことはできる。

よくわからんが、バラのトゲで怪我とかそんな感じだろうか。
●3点


7733
・愛は、探しても、待っても見つからない。
自分で築き上げて掴む事ができるもの。

自給自足の精神。
●4点


7734
・愛は、プレイ内容によって異なる。
そうか、いいコース選べよ。
●2点


7735
・愛は、次に進むステップ★
具体的に次ってなんだ?
あと★はいらん。
●3点


7736
・愛は、人間が最も必要とするものでも時には邪魔になる時がある。
だから得るか、捨てるかは人次第。

拾って捨てて、やっぱり必要だったって時には、
もうどこかに消えてるなんてこともよくありそうだ。
●4点

7737
・愛は、パンツの中の人たちの戦い。
激しい戦いを期待してる。
●1点

7738
・愛は、生きていけば見えてくる。
形も感じ方も、人それぞれ。

見えても掴めなければ、無いのとあまり変わらない気はする。
●3点

7739
・愛は、見える人には見えるって話。
あぁ、そんあ話。
●3点

7740
・愛は、自分の気分によって感じるもの。
機嫌がいいと感じやすくなるし、
機嫌が悪いとまったく感じなくなる。
自分にとって都合のいいものにしがちなものかもしれない。
でも案外近くに寄り添ってるものだと今の私は思う。

機嫌が悪い時、傍に居てくれたのは愛なのかもしれない。
●4点

7741

・愛は、冷蔵庫の最後に1つ残ったプリンを、
食われても許せるかってことだ!

俺は許せる。
きっと、愛のなせる業。
●2点


7742
・愛は、写真の中に存在してる。

デジカメを買おうと想う。
●5点


7743
・愛は、ち●こ。
すいません冗談です。いつも楽しくホームページ拝見しています。
ラブイズが更新されるの楽しみにしているので愛がなにか思いついたら
今度はマジメに投稿しますね。お体にはお気をつけくださいませ。

名前以外全部掲載した。
●2点


7744
・愛は、虹色。
光と同じ。
●2点


7745
・愛は、唐辛子みたいなもの。
少しだけピリッとしてるから。
一味派。
●3点


7746
・愛は、成就してこその愛。
努力賞くらいはほしい。
●4点

7747
・愛は、寝言を言ってももいびきがうるさくても、
歯ぎしりが酷くても我慢できること。
あぁ、一人暮らしが懐かしい。

父親はそれが原因で耳鳴りがするようになりました。
●5点

7748
・愛は、その人のために命を捨てられるかだ。
捨てれない。
●3点

7749
・愛は、告白した友達の勇気。
愛が作り出した勇気。
●8点

7750
・愛は、心を繋ぐ瞬間接着剤。
だから剥がす時に痛みを感じる。
●4点


7751

・愛は、考えても分からない感情だと思う。
なんかこうモヤモヤした感じ。
●4点


7752
・愛は、精神の病。
一時的な心の病気。
故に強い。

免疫力がつけば愛を感じることもなくなるのかもしれない。
●2点


7753
・愛は、山の天候。
ようするに変わりやすいって事。

途中まで車で。
●3点


7754
・愛は、どうやったら上手に伝えられるのさ?
目を見て話すとか。
●2点


7755
・愛は、いとしいいとしいと言う心。
ひらがなで続けて書かれると悲鳴みたいだ。
●3点


7756
・愛は、変わっている色だ。
変な色ってことか?
なんだろう、人によって違うという点で肌色か。
●2点

7757
・愛は、タイミングを逃すと、
数年間できなくなる。

数年ってことは10年以内。
●3点

7758
・愛は、自分次第。
自分が『愛』だと思えば愛だし、
『愛』じゃないと思えば愛じゃない。

だって俺たち付き合ってないじゃん。
ってのはこんな認識の相違から。
●6点

7759
・愛は、思い込み。
愛だと正当化すれば、
大抵オッケーなんですよね。

犯罪でなければ、まぁ。
●4点

2760
・愛は、その人の性格をみるべし。
隠してる。
●4点

7761

・愛は、水。
女性は愛という水を吸って美しく咲く花であるから。

男はその美しい花を見ながら泥水でもすすってろ、という風潮。
●3点


7762
・愛は、好きって感情が、
ジョジョにステップアップしていくもの。

言葉の最後が「ッ!」も変わっていくという印象。
●3点


7763
・愛は、写メと全く違うじゃない!

あれは魔法だ。
●2点


7764
・愛は、「守りたい」とか「優しくしたい」といった感情の総称。
自発的なら。
義務だとしても愛なんだろうか。
●4点


7765
・愛は、見えないけど、
感じようと思えば感じられるもの。
スピリチユアルの原理。
●4点


7766
・愛は、無償。
全てを受け入れる事が出来、
尚且つ正す事が出来ること。
不思議と涙は流さない否流れない。

難しいな、何を正すんだろうか?
●3点

7767
・愛は、死ぬまで得られない。
死んでから評価されても困る。
●2点

7768
・愛は、暗闇から引き揚げてくれる。
ということは、日常は暗闇。
●4点

7769
愛は、何にでも感じられるし、
誰にでも感じられる。
あ、感じるって変な意味じゃないですよ。

全ての行に感じるが入ってるな。
なんか感じるものがあったんだろう。
●3点

7770
・愛は、心対象に対して思いやりを持つこと、かも。
自分勝手なのは、愛じゃなくて恋、らしいよ。(さっき言われた)
ついでに情熱とも違うらしいね。

思いやりも、おせっかいだと言われる。
大事なのはさりげなさかもしればい。
●4点

7771

・愛は、テレビの中だけの絵空事。
そういうものって誘導されてるのか、
そう望まれてるものを流しているんだろう。
●2点


7772
・愛は、独占欲。
醜い。
関わりたくないね。

つまみ食いされたくないからしょうがない。
●3点


7773
・愛は、嫉妬。
「傍のものから見ると、殆ど取るに足りない瑣事に、
此感情が屹度首を持ち上げたがるのでしたから……
かういふ嫉妬は愛の半面ぢやないでせうか。」

漱石?
これだと嫉妬には、愛が含まれるということだろう。
半面だから半分の50%だとして、残り50%の愛は、
どんな要素から成り立つのかを暇だったら教えてくれよな。
●4点


7774
・愛は、人を誑かし堕落させる。
気持ちいいってのがくせもの。
●3点


7775
・愛は、本気で幸せになろうと思ってする行動。
最初はそうなんだろうなぁ。
●8点


7776
愛は、身を悪魔に委ねる。
魂を取られてもいいから頼むよ。
●2点


7777
・愛は、痛みと歪みと束縛と嫉妬だと思います!
喜びなんて皆無。
●2点

7778
・愛は、与えるものでも受け取るものでもなく、
愛することの喜びを自然と教えてもらう幸せのこと。

これが答えでもいいんじゃないかと思えた。
●10点

7779
・愛は、お金より軽い。
通帳の残高による。
●4点

7780
・愛は、色々と自分を狂わせてぶっ飛ばしてヤベーってなる。
なんか未来の言葉を垣間見た気がした。
●2点

7781

・愛は、無限。
人間が愛を信じ続ける限り。

信じたい。
●3点


7782
・愛は、電池のようなもの。
切れると、目が死ぬ。

あの人は死んだ魚の目をしている。
これだな。
●4点


7783
・愛は、くじ引き。
金色の玉が出ますように。

ゴールデンボールと言いたいだけじゃないのか?
●2点


7784
・愛は、マッチポンプ。
自分で売って自分で買ってみたいな。
●3点


7785
・愛は、突然に。
始まるのか終わるのか。
●2点


7786
・愛は、ほどほどにしたほうがいいもの。
私は、愛し合いすぎて別れた。

愛しすぎて別れる。
その理由を知りたい。
●3点

7787
・愛は、猿の毛づくろい。
所詮愛なんて、サルが自分の毛並みを気にしてるようなもんだぜ!
そんな皮肉なんだろうか。
●3点

7788
・愛は、不条理を受けとめる心。
朝起きた途端にビンタ。
●3点

7789
・愛は、幸福の傍に存在する。
不幸になってそのことに気付く。
そしてまた幸福になって忘れる。
●5点

7790
・愛は、大好きや愛してるを言ってもらった回数の数だけ存在したはず。
言ってもらったのにねぇ。
●6点

7791

・愛は、笑っている時に光り輝く。
笑顔は武器。
●5点


7792
・愛は、欲。
全ての欲が愛には含まれている。

睡眠欲にはどんな愛が?
うーん、自愛ってことだろうか。
●4点


7793
・愛は、なぜかわからないけど、
なにかあげたくなる。

田舎のお年寄りじゃないんだからさ。
●3点


7794
・愛は、告白に他ならない。
ただ告白する人にとって愛は自分の殻を打ち破る行為。
告白される人にとって愛は侵入者。

まぁ、侵入者を受け入れるということか。
●6点


7795
・愛は、厄介ごと。
確実に増える。
●4点


7796
・愛は、オークション制にするべきだ。
無茶言うな。
逆に値が上がって変えなくなる。
●2点

7797
・愛は、操。
守ってるか?
●3点

7798
・愛は、女子の最優先事項。
そうか、女子会でもやってくれ。
●3点

7799
・愛は、RPG。
恋人と一緒に協力してクリアしていくもの 。

魔王は倒せないや。
●3点

7800
・愛は、大人になったら落ち着く。
若干諦めとかもはいってくるのかもしれない。
●4点


7801

・愛は、裏切るもの。
たとえそれが真実の愛だとしても、
そのことに気付かないから。

きっと欲が出たんだろう。
●5点


7802
・愛は、癒しであり支えである。

支えられる方は自分の重みには気付かない。
●4点


7803
・愛は、募金したりすること?

愛かどうかは知らないがとりあえず募金はした。
●4点


7804
・愛は、大切にしなければならないもの。
大切にできないならしないほうがいいもの。

大切にしてあげておくれ。
●3点


7805
・愛は、気付かずに通り過ぎる。
そもそもないのかもしれない。
●4点


7806
・愛は、二次元と三次元という文章を
書き込んだ者です('-')
愛はなくても二、五からの勝手な恋はある。
空想ファンタスティック。

2.5次元って定義がなんとも。
●3点

7807
・愛は、一見頼りなさそうに見えるもの。
でも鬼のような強さ。
●2点

7808
・愛は、相手を受け入れること。
受け入れられない部分は目を瞑るのか?
●3点

7809
・愛は、乾電池。
昔は、充電できなかった。
今は、充電できる。
愛もエコにならなければならない。
ごみのように捨てられる人がいなくなるのを期待する。

さらに昔だと電池もない。
人や物が使い捨ての時代は悲しい。
●4点

7810
・愛は、忘れさせてくれない。
そう、ずっと。
●3点

7811

・愛は、信じること。
騙されることもあるけど、信じること。

ほどほどに信じることにする。
●3点


7812
・愛は、苦行
愛は欲望
愛はゆとり。

一貫性がない気がする。
●2点


7813
・愛は、幸せ。
失恋したその時はともかく、
恋して、愛してた時は、幸せなんだろうと思う。
ただ、無くすと今までの分の不幸を一気に押しつけてくる。

幸せの代償。
●4点


7814
・愛は、THE 万有引力。
THEは大体、名詞の時に使う。
バンド名とかなら何も言わない。
●1点


7815
・愛は、不幸と共に訪れ、幸福とともに去る。
そして不幸になり、ループが。
●3点


7816
・愛は、自分にとって宝物でも、
相手にとってはそうじゃないものかもしれないって考えてて、
今日は寝不足です。

みんなだいじな宝物。
●3点

7817
・愛は、認めることと受け入れること。
人間は自分という考えを完全にけすことができない。
だから受け入れることが難しい。
考えないで納得するとかいう上辺だけの「受け入れる」は偽物の愛。
自分と自分以外がぶつかる。
許せない、許せる。
わだかまりができる。
葛藤。
与えるのが愛じゃない。
受け止めるという、一見受け身な行為が、本当の愛。

自分の意思を持って受け入れるということか。
●5点

7818
・愛は、上辺だけじゃない。
まぁ、上辺から始まる。
●3点

7819
・愛は、孤独が嫌でするもの。
そして数が増えていった。

孤独がいやなこと。
●3点

7820
・愛は、優しいやら楽しいやら厳しいやら悲しいやら憎らしいやら、
沢山あるよね。
それらを踏まえて私が思う愛とは、
「何かの事が気になるので何かしてあげたい気持ち」かな。

その気になる対象が、自分にとって目に見える愛なのかもしれない。
●6点

7821

・愛は、気持ち。
伝わらなくてもいいんだ。

伝わった方がいい。
●3点


7822
・愛は、TMGEに出会えた時の気持ち。
I love you baby。

多分、サンキューロッカーズということ。
●3点


7823
・愛は、辛辣。

厳しいってことだろうか。
厳しいのも愛、かな。
●3点


7824
・愛は、とりあえずネガティブ。
うん、今の俺の状態。
●2点


7825
・愛は、暖かいところ。
南。
●2点


7826
・愛は、すきだけど
なんかうまくいかないしもういやだ。

うまくいくような好きを見つけてくれ。
●2点

7827
・愛は、自暴自棄。
忘れるのが一番早い。
●2点

7828
・愛は、もてあそぶもの。
もてあそぶということは、もてあそばれる奴がいるということ。
●3点

7829
・愛は、任意。
強制はできない。

警察だと、任意はほぼ強制。
●4点

7830
・愛は、理解?
それを理解することからスタート。
●3点


7831

・愛は、出来心。
謝ろうか、とりあえず。
●3点


7832
・愛は、口説くために使う。
賞味期限は短い。

その口説き文句でも今度教えてくれ。
●3点


7833
・愛は、から書いてってゆうけどそんなものはない。

たまにはある。
●2点


7834
・愛は、無。
たまにはある。
●2点


7835
・愛は、ここに投稿してるみなさんの心にある。
だといいな。
●4点


7836
・愛は、∞。
インフィニティ。
●2点

7837
・愛は、この世で一番いらないものじゃね?
ちょっと考えてみた。
優しさとか思いやりを向ける対象がなくなり、
ギブ&テイクというか、ビジネスライクな付き合いが普通になりそうだ。
味気ないよ。
●3点

7838
・愛は、胃がキューってなるもの。
少し何か食べると治る。
●5点

7839
・愛は、優しさが変化したもの。
愛しさとかに。
●4点

7840
・愛は、その人のために自分の命を賭けれるか。
まあそんな機会無いと思いますが気持ちです。

それでも、自分は大切に。
●4点

7841

・愛は、抱き合いたいって気持ち。
あとスリスリしたい。

すればいいじゃない。
●2点


7842
・愛は、心地よいmonoでなければ意味なんてないんですよ!!

消しゴム。
●2点


7843
・愛は、偽りの無いもの
そしていたわりあう事。

偽りのない関係。
人は何かしら偽って生きている気がするよ。
●4点


7844
・愛は、離れればわかる。
離れなくてもわかる人は上級者。

上級者になりたい。
●3点


7845
・愛は、お荷物。
荷物は邪魔なものだけど、
その荷物は旅行に必要なものなんじゃないだろうか。
●4点


7846
・愛は、おいなりさん。
そんなに愛を感じない。
●1点

7847
・愛は、掛け値なしに美しい。
値打ちもの。
●4点

7848
・愛は、可愛さ余って憎さ百倍なもの。
100倍なら殴られるレベル。
●4点

7849
・愛は、本当は痛いもの。
最初から痛いよ。
●5点

7850
・愛は、あると優しくなれる。
無くても優しい。
●5点


7851

・愛は、お互いの気持ち。
本当の所は、何を考えてるかわからない。
●3点


7852
・愛は、不条理で理不尽でどうすることもできない。

そしてイレギュラー。
●3点


7853
・愛は、卒業が近づいてくると、
胸からこみ上げてくる気持ちにすごく似てるもの。

似てるか?
うーん。
●4点


7854
・愛は、たいしたものじゃない。
そんなには。
●3点


7855
・愛は、日本刀。
ずっぱし切り捨てられるし、そのもの自体もきれい。
細部にわたっての模様。
相手を殺すことも、魅せることもできる。
鞘も含めての刀。
●4点


7856
・愛は、もう思い出したくない。
いつか話してくれよ。
それで誰かが救われるかもしれないから。
●2点

7857
・愛は、感情の全てに付随しているもの。
ある程度の感情にはくっついてると思う。
●7点

7858
・愛は、あれがこれでこうなって…
ねじれすぎてメビウスの輪みたいな感じになってること。
あれ?いつから始まったんだっけ?
そしていつ終わったんだっけ?

健忘症を疑うレベル。
●2点

7859
・愛は、子供のように純粋で無垢で残酷な感情。
昆虫にはひどいことをした。
●3点

7860
・愛は、共に過すことで芽生える愛着。
友人や、上司にも。

でも嫌いな奴とかもでてくるんだなぁ。
●4点

7861

・愛は、不倫してわかった。
その時にはもう消えてなくなってしまったけど。

それは仕方ないか。
わかっただけよしとしようじゃない。
●3点


7862
・愛は、甘えです。

言い切ったな、君は強い子。
●4点


7863
・愛は、うその塊。

所々には本当が混じってる。
●3点


7864
・愛は、時間が育ててくれるものだから、
失った時だって、時間が忘れさせてくれる。

経験談で言えば、切り替えが大事。
●6点


7865
・愛は、恋愛中毒者じゃないとわからない。
中毒になると禁断症状が辛そうだからパス。
●2点


7866
・愛は、今にして思えば安らぎだった。
安らぎを与えるための努力とかあったんじゃないか。
●3点

7867
・愛は、クッ、手に入れることさえできれば。
クッとか言わなければ大丈夫。
●2点

7868
・愛は、好きな人を喜ばせるもの。
そか。
たまには喜ばせてもらうように。
●4点

7869
・愛は、信頼と同じ。
築くのに長く時間がかかるけど、失うのは一瞬。

別れには時間かかるけどさ。
●6点

7870
・愛は、ただの言葉。
愛なんてそんなもの何処にあるって言うんだ。

今までの投稿された中から探してみてくれ。
●4点

7871

・愛は、正解なんてない。
正解だと思うことはできるだろう。
●5点


7872
・愛は、誰にも渡せない。

愛を渡さずして何を渡せというのか。
●3点


7873
・愛は、想像上の産物。

大切なのは想像力。
●2点


7874
・愛は、情。
これは情けじゃなく情なんだよな?
情はわくのはいいことなのか悪いことなのか。
●3点


7875
・愛は、青臭く甘酸っぱい。
そういうのあまり経験してない。
●3点


7876
・愛は、アレがああしてこーなったもの。
抽象的過ぎてよくわからん。
●2点

7877
・愛は、頭をなでてもらってる時に感じる安心感。
頭ぐらいいつまででもなでてやるぜ、と。
●3点

7878
・愛は、魔王との盟約。
クーリングオフ。
●2点

7879
・愛は、食べ過ぎるとおなかを壊す。
食べ過ぎるのが悪い。
●4点

7880
・愛は、遠い異国の地にある。
フランスとかその辺り。
●2点

7881

・愛は、誰かに本当の自分をわかって欲しくて、
その対象をみつけるだけの行為にすぎない。

わかってもらいたいから、知ってほしいから。
愛されたいから、そういうものかも。
●4点


7882
・愛は、優しく残酷、そして甘美。

甘ければそれで。
●3点


7883
・愛は、自分以外の人のためにするもの。
自分が大好きな人は恋愛向きじゃないと思う。

自分に愛を使うから?
●3点


7884
・愛は、善くも悪くも思い出にはなる。
愛じゃなくてもそうだろう。
●3点


7885
・愛は、ひとつでいい。
恋はたくさんがいい。
大きければなお良し
●7点


7886
・愛は、逃げると追われる。
近づくと離れていく。
どうしたらいいのかな?

こっそり近づく。
●3点

7887
・愛は、いい夫婦になったらわかる。
なったやつ連絡くれ。
●5点

7888
・愛は、その時間その時間を、
懸命に生き抜くこと。
人は誰でも死にます。
死ぬ前に自分の生きた証を残したいって思いが、
愛に繋がるのだと私は思います。

死ぬ前に子孫を残すべくがんばろうと思いました。
●5点

7889
・愛は、芸術。
評価する人としない人にわかれるから。

見る人が見ればって感じか。
●6点

7890
・愛は、想いから生まれて、
手を伝わり、心へと流れていく。

綺麗な表現だ。
●7点

7891

・愛は、大好きってゆう言葉だよ。
さぁ、声に出してみよう。
●4点


7892
・愛は、時々邪魔が入るものだ。

妬ましいんだろうか?
●3点


7893
・愛は、楽しいと嬉しいから作られている。
だから一緒にいると幸せな気持ちになれるんだね。

他の感情もありそうだけど、
楽しいならいいことだ。
●4点


7894
・愛は、あけっぴろげな心。
オープンすぎるのは問題。
●3点


7895
・愛は、埋まる。
埋めるじゃなく?
●2点


7896
・愛は、天秤のようなもの。
譲り合いバランスを保つことで成り立っている。

大体は傾いてるはず。
●3点

7897
・愛は、なんでしょう?
好きなひととかはいるんですけど、
ほんとに愛なのかがよくわかりません。
好きとは違うもの?
教えてください。
似たようなものということで構わんよ。
●3点

7898
・愛は、ない。
妥協して手に入れた奴なら知ってる。

妥協か、なんか寂しいな。
ないよりはましってくらいなら、もういいやとも想う。
●3点

7899
・愛は、恋人や伴侶の文句を言いつつも、
その様子を幸せそうに語っている人。

のろけ。
●7点

7900
・愛は、目の前にある。
そう考えるだけでも人生は変わってゆく。

目の前にある!
全くもって変わりそうにないけどありがとう。
●3点


7901

・愛は、辛い時に身にしみる。
愛に縋るということ。
●5点


7902
・愛は、偽物だった。
本物だと信じてしまっていた。
あまりにも似ていたから。
●3点


7903
・愛は、破れるもの。

厚みが足りない。
●3点


7904
・愛は、壊れない厄介なもの。
壊したい時に壊れない。
●3点


7905
・愛は、ずっとそばに置いておきたい人や物にそそぐべき感情。
大事に思ってても壊れたりするわけよ。
●4点


7906
・愛は、1251の愛が藍になっている事かな。
直した。
これは、間違いを正してあげる思いやりってことにしておく。
●2点

7907
・愛は、好きな人。
早く見つけないとな。
●4点

7908
・愛は、人を成長させるもの。
好きって心が人を育てていく。

大きくなりました。
●5点

7909
・愛は、春の訪れのように優しくて、
心地よい空間。

そのうち夏がきて秋を感じ冬が訪れる。
●4点

7910
・愛は、間近でよーく見ると、
擦り傷や引っかき傷とかあって、
割れた所を必死で治した跡とかある。

誰しも辛い思いを隠して生きてるってことなのかな。
●7点

7911

・愛は、考えること。
毎日ずっとその人のことを考えてる。

他のことを考える時間も有意義かもしれない。
●3点


7912
・愛は、なんだかんだで人に必要なもの。

必要だと思うよ。
●4点


7913
・愛は、本来もっと単純なもの。
単純なものだから愛は強い。

一本槍みたいな。
●5点


7914
・愛は、ずっと辛いことばかり。
いつまでもじっとり私にしがみついてくる。

愛という呪い。
●3点


7915
・愛は、些細な事。
つまらないことで始まったり終わったり。
どんな愛でも楽しいよね。
でもやっぱり愛は悲しいものだと想う。
些細なことで終わるからか?
●3点


7916
・愛は、一昨日の合コンで見つけました。
見つけ方を教えてくれてありがとう。
●6点

7917
・愛は、一昨日の合コンで見つけました。の者です。
進展があったので、投稿します。
愛は、・・・食事に誘ってみたら、返信が途絶えました。

前言撤回。
●2点

7918
・愛は、努力して得るもの、なのか?
努力したいと思えるものならなお良し。
●4点

7919
・愛は、ダーリンのことだっちゃ。
でも、めぞん一刻派。
●2点

7920
・愛は、エゴ。
それでもいいんじゃないかと思えてきた。
●2点

7921

・愛は、食べ物といっしょで、
味よりも作ってくれた人の気持ち。
おいしい方がもちろんいいけどね。

結果よりも過程という考え。
●4点


7922
・愛は、重ねた日々。

長ければ色々と愛以外の何かも付属してくる。
●3点


7923
・愛は、心の支えだった。
これからどうやって生きていけばいいのだろう。

別の心のよりどころを見つけようか。
●3点


7924
・愛は、あんあん。
男は言わない。
●2点


7925
・愛は、そそぐ分だけ注がれる。
…とは、限らない。
だって、こぼれちゃうから。
●5点


7926
・愛は、あなたを移す鏡のようなもの。
自分が愛とはなにかとイメージするものを、
愛として渡す以上、確かにそうかもしれない。
●5点

7927
・愛は、食欲!
たべちゃいたい!
一緒になろう!
大腸まで食べちゃう!

食べる部分が無くなったらどうするんだよ。
●3点

7928
・愛は、受け入れられた時に感じる喜び。
すぐ放り出すかもしれないけど。
●4点

7929
・愛は、複雑そうに見えて単純なもの。
ただ相手を思っているだけ。

複雑に考えすぎなのか。
●4点

7930
・愛は、・・・就職が決まってから探します。
理想としてる所に決まるといいな。
見つかったら教えてくれ。
●2点


7931

・愛は、目に見えない。
目で見ることは出来ない。
心でしか見ることが出来ないものだから。

心でも見えなくなってきたよ。
●4点


7932
・愛は、勝手に与えておきながら、
見返りを要求すること。
返ってこないと怒り出す。
そんな厄介なもの。

詐欺の手口に似てる。
●3点


7933
・愛は、誰にも壊すことはできない。
壊すことができるのは自分だけ。

確かに拒絶されても愛することはできる。
●6点


7934
・愛は、あるけど手に入るとは限らない。
甘酸っぱい思い出にもなるし、苦い思い出いもなるし、
のろけちゃうようなものにもなる。

甘酸っぱく始まって、若干の苦味も感じつつ、
最後にはのろけられるそんな映画みたいなのが理想。
●4点


7935
・愛は、自信。
不安は愛の敵。
不安は伝染するから
●5点


7936
・愛は、受け継がれていくもの。
愛を教えるなら。
●3点

7937
・愛は、その人の為になら自分を省みないようになること。
自分も大切にしようぜ、と。
●3点

7938
・愛は、誰の力も借りるものじゃない。
猫の手でも借りたい。
●2点

7939
・愛は、その気持ちを抱く者へ訪れる。
愛したいと念じればやってくるのか?
まじかよ。
●3点

7940
・愛は、顔に出したら終わった。
笑わせんな。
●2点

7941

・愛は、もうなんでもいいんじゃねーか?
それぞれが思ったもので。
みんな同じとは限らない。

いっぱいあった方が楽しいだろ?
困った時も役に立つしさ。
●3点


7942
・愛は、無限のエネルギー。
みなぎってくるパワー。

みなぎらない。
●2点


7943
・愛は、自分を愛することから始まるものです。
だから私は、自分を好きになりたいのです。

なれよ。
なれるから。
●4点


7944
・愛は、ずっとずっと二人でいようよ。
いろよ。
●2点


7945
・愛は、温もり。
ほら、マフラー巻いてても
心が寒いときあるでしょう?
ある。で、少し考えてみたんだけどさ、夏に、すげー暑いなぁって時あるだろ?
そんな時って心が寒いとか考えないんだよ。
だから心が寒いって感じるのは、外気の寒さも要因のひとつなんだと思う。
だからサウナとか行けば、心の寒さを緩和することができるんじゃないかな。

●4点


7946
・愛は、それだけでごちそう。
デザートはなし。
●3点

7947
・愛は、複数の感情だよ。
絶対そう!

混じってるとは思う。
●3点

7948
・愛は、わたしを認めてくれた。
どの辺りを?
●2点

7949
・愛は、興味と偽善。
偽善って部分がよくわからない。
どういうことだろう?
●2点

7950
・愛は、命。
私は、愛の塊なのだ。

と言うことは、俺もか。
●3点


7951

・愛は、山手線。
同じ所をぐるぐるとまわりつづける。

終電。
●2点


7952
・愛は、あなたが私を愛してないってわかってるのに、
私があなたに抱く感情。

諦めと希望が混ざったような。
●3点


7953
・愛は、近くの家から漂うカレーの匂いと、
TVの音、そして子供達の笑い声。

うまいね。
情景が容易に想像できた。
●10点


7954
・愛は、誰かを慕う気持ち。
慕うってのは、なんだか尊敬から生まれる感情のような気がする。
●4点


7955
・愛は、諦めとごまかしでできている。
だけどやさしい。
嘘つきは優しい。
だから優しい奴はあまり信用しない主義。
●5点


7956
・愛は、安心感。
なんか落ち着く。
●5点

7957
・愛は、理由のないもの。
理由がないんだから、定義もなければ意味もなく、
意義もなければ説明もできない。
見返りを求めてはいけない。
一方的であってはならない。
それが、愛。

理由が無いのも理由という矛盾。
●4点

7958
・愛は、その人のためにかわいくなりたいってこと。
半分は自分のためだろう。
●2点

7959
・愛は、誉めてあげればもらえるよ?
偉いな。
●2点

7960
・愛は、信じ難いもの。
信じられなくなってきたのかもしれない。
●3点

7961

・愛は、別れても好きな人。
なんで別れたんだ?
●2点


7962
・愛は、感情の一種。
恋は、行動の一種。

両方とも感情入ってないか?
●3点


7963
・愛は、自分も相手にも分からないもんさ。
君も分からないんだろ?
そういう曖昧なもんなんだよ。

理解した奴はいるだろう。
●4点


7964
・愛は、ナマコのような…なんていうか、
海産物みたいな。

もう少し卑猥に表そうかと思ったがやめとく。
●2点


7965
・愛は、本気で落ち込んだり悩んでるときに、
優しく助けてくれる。

それが人のあるべき姿。
●3点


7966
・愛は、発射。
そうか、がんばれよ。
●2点

7967
・愛は、今涙が出るほど欲しいもの。
とりあえず泣くといい。
すっきりするから。
●4点

7968
・愛は、伝える心。
意外と伝わらないもんだ。
●3点

7969
・愛は、お花。
純粋すぎて水を程よく注がないと、
枯れたりしちゃうぜ。

サボテンを枯らした奴を知ってる。
●4点

7970
・愛は、ぽぽぽぽーん。
さよなライオン。
●1点

7971

・愛は、純粋に相手を思いやり利害とは関わりの無い世界。
多少の利害はありそうだ。
●3点


7972
・愛は、最上級の無償の思いやりと独占欲。

あぁ、欲もあったな。
●3点


7973
・愛は、僕ではどうやっても手に入れれないもの

まぁ、色々手段を講じてくれよ。
試してない奴もあるだろ?
●2点


7974
・愛は、謎。
いくつになってもわからない。
今後もわかることはないだろう。

来世に期待。
●2点


7975
・愛は、あなたでした。
そのことを忘れていました。
付き合い始めの時は気付いていただろうに。
●3点


7976
・愛は、淋しさから身を守る術。
手段って考えるのは利己的だ。
●4点

7977
・愛は、大切な人。
あなたにも大切にしたい人がいるでしょ。
その人のことだよ。

家族とか。
●5点

7978
・愛は、人生にとってデザートな部分。
愛を探す僕等はパティシエ。
●5点

7979
・愛は、グフッ(笑)。
想像しただけで楽しくなるものだと言うことにしておく。。
●2点

7980
・愛は、空気みたいなもので必要としない時は十分にあり、
必要な時は足りない。
存在する以上、常に愛に包まれているという事。
そして、気付かずに与え、また貰い続けるもの。

必要な時ってのがよくわからないが、
愛に包まれてる世界っていいな。
●5点


7981

・愛は、お菓子。
食べだすともう、止まらない。

買うな。
●3点


7982
・愛は、嘘臭いもの。
てゆーか嘘

なら、嘘じゃねーか。
●2点


7983
・愛は、付き合ってる時に幸せだと思えるなら、
そういうことだと想う。

常に幸せじゃないだろ?
●6点


7984
・愛は、たのしい事故。
ほのぼのしてるけど事故だ。
●4点


7985
・愛は、幻想ではなく現実的なもの。
お金の問題とかもあるし。
●5点


7986
・愛は、無私の精神。
うーん、やっぱり自分の求める部分はあると思う。
●3点

7987
・愛は、心が動くこと。
動いても動じない。
●3点

7988
・愛は、いっしょに暮らすこと。
ベットは2つあった方がいいぜ、と。
●5点

7989
・愛は、なくたって生きていけるかもしれないけど、
愛のない生活なんて味気ないし意味ない。

たしかに味気ないかもな。
●3点


7990
・愛は、ぬくもり。
布団のような。
●4点

7991

・愛は、人生を楽にしてくれるもの。
それは一緒に人生を支えてくれるから

でも、支える物も増えるんだぜ?
●4点


7992
・愛は、なかなか満足しないもの。

なんでだろうな。
本能がそうさせるのか?
●7点


7993
・愛は、会う度に増えていく。
愛が最高潮まで成長すると、
今度は会う度に減っていく。

常に高みを目指すという挑戦。
●6点


7994
・愛は、好きな人の短所も好きになってしまうこと。
なるか?
好きにはならないだろ。
気にならなくなるくらいで。
●2点


7995
・愛は、恥ずかしがってはいけない。
ただ、恥じらいは必要だ。
●3点


7996
・愛は、あんなの飾りです。
偉い人にはそれがわからんのですよ。

それはジオングだよこのやろう。
●3点

7997
・愛は、魂の結びつき。
いわゆるソウルメイト。
●4点

7998
・愛は、一度でも覚えてしまうと忘れさせてくれない。
あれみたいだな。
●4点

7999
・愛は、掛け算。
たまにゼロがいる。
●6点

8000
・愛は、2人が似た人間にしていく。
ということは、自分も変わるわけで、
最終的には、変わった自がを自分に似た者を愛するということになるわけか。
●5点