9001

・愛は、感じたことがない。
凄く欲しい。

まず愛を感じられるようにしないとな。
●3点


9002
・愛は、消耗品。

磨り減っているのかもしれない。
●3点


9003
・愛は、触れられると溶けそうになる。

溶けろよ。
●5点


9004

・愛は、つかまったら終わり。
逆に考えれば捕まえれば勝ちだ。
●3点


9005
・愛は、疲れる。
それなのになぜ続けるのか?
それは終わらせるのはもっと疲れるから。
似たようなことを友達が言ってた。
まぁ離婚したけど。
●4点


9006
・愛は、不思議なもの。
手を繋ぐって行為ひとつでも、
好きな人となら嬉しいのに、嫌いな人だと嫌悪感しかない。
変だよね、愛ってさ。

そうだよな。
行為自体は変わらないんだよな。
●7点

9007
・愛は、触れるほど固く大きくなっていく。
いやいや、MAXがあるでしょうよ。
●3点

9008
・愛は、不死鳥。
燃え尽きたと思っても、灰の中からまた生まれる。
単に死んでなかった。
●4点


9009

・愛は、好きよりも大きい。
好きは愛で埋まるけど、愛は好きじゃ埋まらないから。

そうだな。
ニュアンスも少し違うしさ。
●8点

9010
・愛は、醜く残酷なものでもある。
ということは、○○だけど、残酷なものでもある。って感じか。
○の中には何が入るんだろう。
●3点

9011

・愛は、ちょっと離れてる間に、どこかへ消えてしまいました。
あぁ、あれだ、あの、鍋とかでお湯を沸かして別のことしてたら、
水分は蒸発するだろ。
●4点


9012
・愛は、あれば気持ちだけは、
何でもできる気になる。

根拠のない自信に似てるな。
●5点


9013
・愛は、深い深い深い泥沼。

落ちたら最後。
●3点


9014
・愛は、相手の我侭を受け入れることです。
その我侭ってエスカレートするんだぜ。
●4点


9015
・愛は、男と女では別のもの。
よく言われることだな。
きっと感じ方の違いからそうなるんだろう。
●5点


9016
・愛は、心の栄養剤。
心に栄養を与えたい。
●3点

9017
・愛は、骨の髄から1枚の皮膚の下までたっぷりつまってます。
時々、外に漏れます。

どこから?
●3点

9018
・愛は、知らず知らずのうちに与えられて 
知らず知らずのうちに与える。
わかりにくいけどわかると心が動くもの。

そうか、俺も与えていたのか。
●4点

9019
・愛は、相手がいなければ生まれない。
だから相手を探せというお言葉。
●5点

9020
・愛は、おもい。
『おもいあい』と書いて、
『想い合い』と読むか、『重い愛』と読むか。

後者だった。
想い合いって、なんかいいな。
●6点

9021

・愛は、安定を求める。
そしてその安定を退屈に感じるのも愛。

愛は贅沢なんだ。
●6点


9022
・愛は、信じては騙されての繰り返し。

今度こそはという希望がそうさせる。
●3点


9023
・愛は、幸せであればあるほど不安になり失望も早い。

常に幸せな奴なんていないだろ。
●3点


9024
・愛は、人生のパートナーのこと。
いや、本当にどこにいるのか。
●4点


9025
・愛は、どうなんだ?
そう聞かれても困る。
●2点


9026
・愛は、嫌になって捨てるけど、またすぐに拾ってしまうもの。
そんなことを繰り返すうち、その愛はどんどん汚れてしまい、
汚れは拭ってもとれることはありませんでした。
そしてある日、その愛は全身から異臭を発するようになりました。
もったいないなとも想いましたが、彼は、愛を捨てることにしました。
彼が戻った部屋にはほんのりとまだ異臭が残っていました。
●3点

9027
・愛は、気まま。
自由ってことか?
●2点

9028
・愛は、素敵な勘違い。
始まりは、勘違いでもいいじゃない。
●3点

9029
・愛は、構ってくれること。
今、あなたがこの「ラブイズ」を作り、何通も意見がきている。
それって愛だと思いませんか。

最初、似たようなことをまとめに使おうと想ってたよ。
●4点

9030
・愛は、与え捧げるもの。
そして奪う心が必要。

これやるから、それよこせ理論。
●3点

9031

・愛は、、手順を踏んでからにして欲しい。
理想を言えばそう。
●3点


9032
・愛は、出合った瞬間に崩れ去った。
だって送ってもらった写真と全然違う!!

よくある。
そろそろブログなんかのアバターと全然違うって時代になりそうだ。
●2点


9033
・愛は、誰としても内容はそこまでは違いはない。
でも人生は長いから、どうせなら本当に好きな人としたい。

どうせならうまいもの食べたい。
そんな心がけっていいじゃない。
●7点


9034
・愛は、その部屋にはない。
あぁ、ないわ。
●2点


9035
・愛は、とはぺろぺろしあうこと。
わんちゃんの愛情表現はぺろぺろ。
だから私も彼にぺろぺろする。
そしたら彼もぺろぺろしてくれる。
いっぱいいっぱいぺろぺろする。
この後にもぺろぺろぺろぺろ。ってたくさん描いてあった。
ごめんな、消したよ。
●2点


9036
・愛は、お砂糖とスパイスと素敵なもので出来ている。
香りとか。
●3点

9037
・愛は、ひとつの些細な嫌なことから壊れてく。
なんでもそんなもんよ。
●5点

9038
・愛は、無限。
与える者に寿命がある以上有限だと想う。
●3点

9039
・愛は、かわりゆくもの。
愛に不変など無い。

いつか不安になった時にまた来てくれよ。
●3点

9040
・愛は、飼ってたハムスター。
体が小さくて、柔らかくて、妙にあったかい。
んで、すぐ逃げる。
とにかく逃げる。
そんでどっかに隠れてなかなか見つからない。
超可愛い。
死んだ時とても悲しい。
悲しかった。

そうか、残念だったな。
それでもハムスターからもらったものがいっぱいあるだろ。
文章読んでたら突然死んだから驚いたよ。
●3点

9041

・愛は、大人よりもきっと子供の方が知ってる。
俺tと違ってピュアだから。
●5点


9042
・愛は、こじ開けるのさ。

どうせ開かないよという諦めの境地。
●4点


9043
・愛は、ミステリーランド。

ランドhはいらないだろ。
●2点


9044
・愛は、子供を産むと強くなる。
責任ってものがそうさせるのかも。
●5点


9045
・愛は、合コンでも、婚活パーティーでも見付からなかったけれど、
仕事は見付かりました。
よかったじゃない。
オフィスで探すんだろうな、きっと。
●3点


9046
・愛は、分形無いと思う。
存在した時点であるんだと思う。
存在して死んだとしてもあると思う。
一秒しか生きなかったとしても愛があると思う。
その一秒で酸素を吸ったとしたら、
植物からの愛があるんじゃないかなぁなんて。
でも植物は勝手に酸素作っているだけかもしんないし、
やっぱりわかんないけど愛っていう言葉があるってことは、
何かしら人間の思いがあったってことなのかなぁなんて。
ダメだ、頭パンクしそう。

僕らは愛とともに生まれてきたんだよ。
もう、これでいいだろ。
●3点

9047
・愛は、生きてるだけで幸せだって思わせてくれた人たちそのもの。
そうか、なら恩返ししないとな。
●4点

9048
・愛は、なんでもできるものらしい。
気持ちだけはって前の奴が言ってた。
●3点

9049
・愛は、人間の弱点。
ほら、俺って体鍛えてるじゃない?
腹筋とかもすげーし。
でもさ、やっぱり愛には弱いんだよねー。
見たいな事を想像した。
本当に言ってる奴いたらアホだな。
●4点

9050
・愛は、運命によって作られるもの。
最初から決まってるのかも。
●3点


9051

・愛は、結局は一歩通行なんだなあ。
だからぶつかる。
●3点


9052
・愛は、全裸で。

隠せ。
●2点


9053
・愛は、基本的には甘えん坊。
自分の長所や短所を褒めてくれる相手を望んでいるんだ。

褒めて欲しいい、認めて欲しい。
その努力はしないけど。
きっとあなたの近くにもそんな人が。
●3点


9054
・愛は、表と裏がある。
そのパワーバランスの上に成り立っている。
裏だけじゃちょっとまずいけど、表だけじゃ生きていけない。
●4点


9055
・愛は、離れて初めてその存在の大きさに気付かされるもの。
キャッチフレーズは、寂しさが教えてくれた。
だな。

●4点


9056
・愛は、ある種の優越感から生まれる。
そうそう、愛がないと死ぬもんな。
いやいやそうでもないか。
●4点

9057
・愛は、あまり期待しないでいれば、
そこそこの満足感を与えてくれるもの。

普通が一番だよってことかね。
●3点

9058
・愛は、鬼。
悪魔。
魔物。
死神。

よほどの目に合ったみたいだな。
大丈夫か?
●2点

9059
・愛は、努力したからといって結果に結びつくものでもない。
しないよりは期待できるから、それはそれで。
●4点

9060
・愛は、別れの強さを経験してからですよ。
ですよね?

そもそも別れの強さってなんだよ。
●3点

9061

・愛は、いつも電話をしてる相手とすればいいんじゃないですか?
うまくいくといいですね。

今日は着信がないみたいですね。
●4点


9062
・愛は、自由だけど人目を気にせず、
ベタベタしてる人はこの世から消えて欲しい。

あまり見たくないけど、別に気にしない。
そう、これがスルースキル!
●5点


9063
・愛は、TUTAYAとかにありそう。

あったら俺の分も借りといてくれよ。
●2点


9064
・愛は、持っているとなぜか重くなる。
体重とか。
●3点


9065
・愛は、ややこしい。
そして説明書はない。
●3点


9066
・愛は、もう離さない。
あぁ、がんばってな。
●2点

9067
・愛は、各々の解答があって、
その答えは正解でも不正解でもなく、
各々を映した鏡なんだろう。

絶対無理だって!と言われていたのに成功。
●6点

9068
・愛は、コリコリしてる。
すごい食感だな。
●1点

9069
・愛は、未来にある。
そう、実は俺、タイムマシンで見てきたんですよ。
●3点

9070
・愛は、誰も不幸にしない。
それが理想だよ。
●3点

9071

・愛は、ずっと心に残る。
誰と付き合っても消えることはない。

言いことも悪いことも。
思い出とも少し違う何か。
●4点


9072
・愛は、やばい。

あぁ、どっちの意味で?
●2点


9073
・愛は、変化。
愛で人は変わることができる。

できrそう。
●5点


9074
・愛は、絶対この人!って思っても、
時間とともに私の心が自然と離れていく。

見込み違い。
●3点


9075
・愛は、合理性をもてあそぶ。
効率的でもないという。
●4点


9076
・愛は、私たちの良心だよ。
黙らせることはできるけど。

意外と弱い愛。
●6点

9077
・愛は、汚いがとてもよい。
発酵食品みたいな感じをイメージ。
●3点

9078
・愛は、毎日会いたい。
そんな気持ち。

飽きないならそれがベスト。
●4点

9079
・愛は、相手を思いやる心。  
相手を思って優しくすることも愛。
厳しくすることも愛。
相手だけでなく、自分のためにそういう風にすることも愛。

そういう風という、ふわっと感。
●5点

9090
・愛は、いつの間にか心に芽生えるもの。
きっと、だれも気づかないうちに。

そして気付かれずに去る。
残念だ、気付かなかったよ。
●3点

9091

・愛は、メールに乗ってやってきます。
そもそもメールこない。
●4点


9082
・愛は、一人でできるもの。
恋は相手がいないと始まらない。

両方ひとりでやってみようかと。
●3点


9083
・愛は、嘘。
虚像。
偽物。
幻。
だからこそ、美しいのかもしれない。
だからこそ人は愛を欲するのかもしれないね。

幻想はかくも美しい。
●4点


9084
・愛は、想い続ける事。
その想いを忘れない事。

だから記念日みたいなものがあるのかね。
●8点


9085
・愛は、虚無。
悲しいと言う感情の先にある。
●2点


9086
・愛は、この世の中で一番弱い。
なのに一番態度がデカイよね。
愛がなくても生物は生まれるが、愛がなければ死ぬ。
ある種の矛盾か?
愛は憧れで理想で、求めすぎると病気と化す。
愛はエナジーで危ない。
一見、幸せで安全そうでも、一歩踏み外してしまうと破滅へ向かう。
国語の先生が人は怒りでは、死なない。
切なさや寂しさで死ぬことはある。
そう先生が授業で話していた。

憧れが強すぎると、失望もその分大きいんだろう。
●4点

9087
・愛は、嘘や裏切りも含めて愛なんだ。
裏切られても同じことが言えるならそうかもね。
●3点

9088
・愛は、、色々な人に向けるもの。
家族、友人、隣人、好きな芸能人、ミュージシャン、アイドルと種類は様々。
ただ、自分が向けたといって、相手がそれに答えてくれるかどうかは知らない。

そこが難しいところね。
●4点

9089
・愛は、人間が創りだしたもので最も優しいもの。
良い部分だけを見れば。
●5点

9090
・愛は、遺伝する。
性格や容姿が両親の元に形成されることを考えたら、
遺伝というか、似てくるものなんだろうと想う。
●5点

9091

・愛は、関係ない。
自分の心を信じろ。

好きかどうかってこと?
●3点


9092
・愛は、どんな感覚なのだろう?
いつか終わるかもしれないなら、
今このとき今感じている愛を大切にしていきたい。

あとから気付くんじゃないの。
●4点


9093
・愛は、明日の希望。
愛が無くなったら死にたくなる。

希望がなくなっても絶望じゃない。
●3点


9094
・愛は、幸福時々孤独。
満たされている時間があるから孤独を感じるというお話。
●4点


9095
・愛は、はかりしれない。
はかれ。
●3点


9096
・愛は、辛いことがあったり、落ち込んだりした時に必要だ。
そうやって愛の名の下に助け合い生きていくのが人間だ。

助け合い、いや助け愛と呼ぼう。
●4点

9097
・愛は、やりなおせる。
どうだろ。
●2点

9098
・愛は、ちょっとした誤解で消し飛ぶ。
やりなおせるってよ?
●3点

9099
・愛は、あなたの腕の中
ヘッドロック。
●4点

9100
・愛は、ベッドから起き上がる力。
ということは、愛は気力。
●5点




9101

・愛は、あなたとの愛は、
真実で絶対に壊れないものだって信じていたのにな。

いや、俺も驚いたよ。
●4点


9102
・愛は、仁・義・礼・智・信・忠・孝・悌の八つから形成される

悌は尊敬心らしい。
●5点


9103
・愛は、心に住んでる。

そして喜びという家賃を。
●5点


9104
・愛は、何回も喧嘩してるうちにめんどくさい感情がよみがえるのに、
なぜかそれでも一緒にいれること。

つまりは、めんどくさいを越える何かなんだろう。
●4点


9105
・愛は、金と同等の力がある。
あぁ、お金も強いけどね。
●3点


9106
・愛は、無ければ真実が視えない。
あまり見て楽しいものでもないんだけどさ。
●3点

9107
・愛は、凍てついた心を溶かしてくれる、
スープみたいなもの。

激辛だったら笑うな。
●3点

9108
・愛は、いつも笑顔!
そんな元気はない。
●3点

9109
・愛は、幸福?
いやいや至福でしょう。

これ以上ないくらいの幸せ。
そんな時間があったような、なかったような。
●4点

9110
・愛は、本物。
本物だと信じて、偽物だった時の失望感。
●3点

9111

・愛は、ファンタジーだけど、
ふとした時にリアル。
そういうのでさめてゆく。

なんかわかる。
●3点


9112
・愛は、そのふくらみ。

やわらかいものがすきなんだ。
●3点


9113
・愛は、明かりっぽい物。
辺りを照らしてくれるし、明るくて眩しくて温かい。
でも、ふとした瞬間に消えてしまう一面も持っていて儚く、美しい。

蛍みたいな感じだろうか。
●4点


9114
・愛は、夕焼けを見て涙すること。
ない。
●2点


9115
・愛は、暗い暗い
つかれるような気がする。
でもあえて好きと伝える。
振られちゃったけどね。
その想いが愛なのかもしれないな、と。
●3点


9116
・愛は、パーティを組むってこと。
回復係をたのむ。
●3点

9117
・愛は、決して治る事のない病。
お気の毒ですが……。
って感じでもないから別にいいよ。
●3点

9118
・愛は、桜色。
なんとなく風流があっていいじゃない。
●3点

9119
・愛は、必要とし必要とされること。
時々、不必要だなとも。
●4点

9120
・愛は、すべてを見透かしているんです。
そして恨めしそうにじっとこっちを見るんです。
●2点

9121

・愛は、いいものです。
愛が無ければ私はこの世界にはいなかったと思います。

いなかった?
誕生してなかったのか、サヨナラしてたのかどっちだろう。
●3点


9122
・愛は、強姦魔による冤罪の口実。
生態系を狂わすもの。
そして、誰もが求めているもの。

うーん、普通の人も口にするんじゃないかね。
●3点


9123
・愛は、愛ですよ。
私が私以外の何者でもないのと同じ様に、
愛も愛以外の何でもないんですよ。

自分は自分だけども、他者から見た自分は、
きっと自分とは違う自分だったりする。
だから、愛にも様々な見え方や捉え方があるから、
なにか新しい発見したらよろしく、
●5点


9124
・愛は、なに食べて生きてるのかなあ。
幸せを食べて大きくなるのか、
不幸を食べることで、育つのか。
●2点


9125
・愛は、楽しいもの、楽しむもの、でも楽じゃないもの。
苦労するからこその楽しみ。
●6点


9126
・愛は、切ないよ。
高2のあたしには大きすぎました。

あいつでかいからな。
●4点

9127
・愛は、ムフフ…。
詳しく。
●2点

9128
・愛は、日に日に強くなるんだって。
そして反乱をおこす。
●3点

9129
・愛は、結末のない物語。
あるんじゃない?
●2点

9130
・愛は、爬虫類。
なついてくれないし、
ご飯食べてくれない時もあるし、
温度や湿度の調整もあるし。
まぁつまりやりづらいよね、
育てづらいよねって。

じっとしてるのが好きなんだ。
●4点

9131

・愛は、りゆうなんていらない。
そうね。
たまに理由が必要になるのよ。
●3点


9132
・愛は、ネコじゃない?

あいつらは食うことに一生懸命だ。
●2点


9133
・愛は、誰かをかわいいって思うことかな。

よく見るとそうでもないのにな。
●5点


9134
・愛は、悲しみ。苦しみ。自己主張。
どういう状況か少し考えてみた。
辛いよ、悲しいよ、苦しいよ、どうしてくれるのよ!
なんだこれ。
ありそうだけど。
●3点


9135
・愛は、不可避。
華麗にスルーされたり。
●3点


9136
・愛は、そんなに嫌いじゃないよ。
どうしてもって言うなら付き合ってあげてもいいよ。
うん、嫌われそうだな。
●2点

9137
・愛は、裏表のある物。
愛くるしくて、愛苦しくて、愛しくて、恋焦がれて、
離れたくなくて、自分の物にしたくて、
離したくないで踏みとどまるのはいいけど、
自分の物にしたくて閉じ込めたりしたら犯罪。
裏も表もひっくるめて自分を愛してくれる人がいたら、
それは本物の愛だと思う。

ドMなんです!って奴でも見つけるといいよ。
●4点

9138
・愛は、ボールのように転がっていくもの。
転がるだけじゃなく、投げて、打たれて、捕らわれて、
大きければ蹴り飛ばされ、もっと大きければ上に乗られたりする。
なんだか可哀想になってきた。
●3点

9139
・愛は、相手の幸せを望む。
恋は、相手を望む。

相手を望むだけでもないでしょうよ。
●3点

9140
・愛は、遠くて美しい。
夜景や夜空。
つかめなくても少しだけ満足だったり。
●3点

9141

・愛は、言葉で言い表すのは難しい。
心が浮き足立つ感情とでも言いましょうか。

いや、簡単に言い表せてるんじゃない?
●4点


9142
・愛は、人間性や性格を表す。
まず人を見る事から、どう口説くか、酷い目にあったらどうするのか。
愛は一番人を表すと思う。

賢くなりすぎて、積極的だけど面倒くさがりで、痛いのが嫌い、
言葉よりも文字先行なタイプが多いんじゃないかな。
●3点


9143
・愛は、心を掴んで離さない。
嫌いになっても、心は苦しいよ。

よく見ると掴まれていない。
強く掴まれた跡があるだけ。
●4点


9144
・愛は、心の探りあい。
駆け引きに勝っても少し虚しくなったり。
●3点


9145
・愛は、いつまでも残る。
恋はいつの間にかなくなってしまう。
恋は上書きと言う説。
●5点


9146
・愛は、いろどり。
彩り豊かで綺麗ってことだろうか。
●3点

9147
・愛は、いくらだと思いますか?
あなたなりに値段を考えてみてください。
いいですか?
その金額をメートルに変換すると、
あなたの愛の深さがわかります。

いやー海の底まで行きましたよ。
●5点

9148
・愛は、迷うといなくなる。
迷う時間すら与えてくれない愛さん。
●7点

9149
・愛は、夏休みの宿題みたいなもの。
なかなか終わらないイメージ。
●4点

9150
・愛は、そばにいてほしい人にあげるもの。
そうかもしれない。
そばにいる人達にあげまくってたら、すぐもなくなってしまうかもしれないし。
●4点


9151

・愛は、憎しみをなくしてくれる。
憎しみもエネルギー。
●3点


9152
・愛は、食べ物と同じくらい大事です。

栄養にもなるといいな。
●3点


9153
・愛は、友達からの支え!
小さいかどうかはわからないけど、
思いやりの気持ちだと・・いいな。
愛は関係なくても、思いやりは必要だと思う。
●3点


9154
・愛は、 別に、異性からもらうものとは限らんさっ!!
俺は異性からもらいたい。
●4点


9155
・愛は、手を繋いだ時の安心感。
左手を感覚がなくなるまでしびれさせて、
右手でその左手と握手すると、他人と握手している気分になれる。
安心感は感じないな。
●4点


9156
・愛は、世界。
色々あるし、知らない事ばかり。
そう、不倫とか・・・・。

世界を引き合いにするほどのものかね。
●3点


9157
・愛は、タイタニックでも見たらどうですか。
とっくに見てる。
●2点

9158
・愛は、人間を嬉しくさせる感情。
はにかみですかね。
●3点

9159
・愛は、免疫なのかな?
潔癖症だったのに、触れられても別に嫌じゃなくなった。

潔癖症じゃなかっただけじゃないの。
●3点

9160
・愛は、一方だけの感情だけでは成り立たない。
誰かがいてこそ、愛が成り立つ。
つまり、それの性別は関係なく、
どれだけお互いがお互いを思っているのかで変わるのだ。
俺の方がお前のことを思ってる!
そんなわけのわからないケンカ。
●4点

9161

・愛は、男子。
恋するのが、女子。

少し同意した。
●6点


9162
・愛は、「愛なんて知らない」
それは愛が理解できないから。
「愛なんていらない」
それは沢山の愛で溢れてるから。
「愛なんて嫌い」
それは、別の物を愛してほしいという相手に向けた自分自身の愛だから。
「愛なんてなくなればいい」
それはやっぱり、愛に感謝してるけど、強がっているだけなんじゃないかな。

ほしいけどもらえないのはどう?
●5点


9163
・愛は、愚かでそして強い。

厄介だな。
●2点


9164
・愛は、ないじゃないですかーやだー。
君は、色々と丈夫そうでなにより。
●2点


9165
・愛は、あるよ。
相手にされてないし、
メールの返信も全然ないけど、
今の状態でも幸せだから。
振り向いてもらえない愛で幸せなら、
振り向いてもらえた時の幸せは、どんなに嬉しいだろうか。
●4点


9166
・愛は、人をおかしくするから嫌いです。
あぁ、たまに変な人いるね。
●2点

9167
・愛は、耳元で囁いて。
囁いて欲しい言葉もよろしく。
●3点

9168
・愛は、フェアリー。
なら見つかりそうにないよ。
●2点

9169
・愛は、人を惹きつけます。
それは好きだからとか嫌いだからとかではなくて、
きっと本能のようなものなんじゃないかなと思います。

まとめると本能。
●4点

9170
・愛は、手に入れると幸せになったような気分にしてくれるもの。
実は幸せなんじゃないの?
●4点

9171

・愛は、信用できない。
全部嘘だったから。

ということは、愛すらも嘘だったわけだから、
愛を信じる余地はまだあるかもしれない。
●3点


9172
・愛は、ずっと一緒にいたいって気持ちを言葉にしたもの。
そのずっと一緒にいたいって思える人を、
繋ぎとめるための言葉だ。

よし、繋ぎ止めたい時に使う。
●8点


9173
・愛は、重要じゃなくて、
愛し続けていく心が大切なのかも?

続けるの大変だしね。
●5点


9174
・愛は、密かな私の夢。
いつかは愛のある暮らしを、と。
●3点


9175
・愛は、大事な親友と、大好きな彼氏にためにささげます。
すごいな。
相手も捧げるんだろうか。
●3点


9176
・愛は、人は本当の愛を知るために恋をする。
なんかかっこいいね。
恋を重ねれば愛も理解できるんだろうか。
●4点

9177
・愛は、自己満足。
本当の愛は多分受け入れること。
愛なんてない。
何も受け入れられないのだから。

受け入れたくないもの以外は受け入れるんじゃない。
●5点

9178
・愛は、なかなか逢えないので消えてしまいそうで怖いです。
消さない努力を。
●3点

9179
・愛は、エクスカリバーです。
なんだろう。
強いってことかね?
●2点

9180
・愛は、多く存在している。
本物と偽物。
またはそれらが混ざり合った愛が、この世界には溢れてる。

80%以上なら本物ということでいいんじゃないだろうか。
●6点


9181

・愛は、育てるもの。
私たちだって昔は子供だったのだから。

最初は小さな愛も、今ではこんなに立派な愛に。
なるかなぁ、なるといいな。
●8点


9182
・愛は、一番辛い時に心から支えてくれる人。
私も愛のある人になりたいなって思ってます。

なれるよ。
●4点


9183
・愛は、水のように手のひらからこぼれてしまう。

こぼれてもいいようにバケツみたいなものを。
いや、こぼす前に飲み干すべきか。
●3点


9184
・愛は、変なもの。
男性は、女性的な愛を与えようとするし、
女性は、男性的な愛を与えようとするから。

そういうもんかな?
個人差がありそうだけど。
●5点


9185
・愛は、その人の縮図。
愛は、自分の分身でしかないというお話。
●7点


9186
・愛は、終わった途端に、
大げさなものになる。

尾ひれがついたり、美化されたりするんだろう。
●3点


9187
・愛は、まじうざい。
携帯電話が無ければ、そうならないかも。
●2点

9188
・愛は、ウェディングドレス!
これしかないでしょ!!!

女の子はそうかもしれない。
●4点

9189
・愛は、自分にないものを求めるんだよ。
似たもの同士がくっつくという説も。
●4点


9190
・愛は、性格が作るもの。
優しい人なら、その人が持っているのは優しい愛。
冷たい人なら、その人が持っているのは冷たい愛。
明るい人なら、その人が持っているのは明るい愛。
暗い人なら、その人が持っているのは暗い愛。
恋愛するなら、相手の性格って大事ですよ。

さぁ、あなたはどんな愛をお持ちですか?
という自己分析を促してみる。
●5点

9191

・愛は、お鍋。
色々な感情が混ざり合って、
複雑でおいしい愛になっているんだと思う。

でも基本は、出汁だろ。
●5点


9192
・愛は、心があります。
漢字を見てもそれは明らかです。
心がない愛は愛じゃないんです。

まぁ、そうだろうね。
●3点


9193
・愛は、満たされていても、
満たされないもの。

本当に満たされていれば、
満たされてないと考えることもないかな。
●6点


9194
・愛は、私の心拍数を上げる厄介なものです。
ほら、こんなになってる。
●4点


9195
・愛は、季節ごとに違う。
春は爽やかで、夏はすがすがしく、秋は思慮深く、冬はあったかい。
理想を書いてみたけど、実際はどうだろう。
●3点


9196
・愛は、あるのに生理がきません。
愛があるなら大丈夫だろう、と。
まぁ、きっと、遅れてるだけだよ。
●3点

9197
・愛は、奇跡じゃないよ。
運命だよ。

これ、リアルで言ったことある奴はいるのか?
●2点

9198
・愛は、この世に無いんじゃないかって思っていたけど、
友達の紹介で見つけることができました。
初めてだし、どうなるかはわからないですけど。
でも自分なりの愛を見つけて生きていきたいと思います。
ありがとうございました。

別に何もしてないけど、どういたしまして。
●3点

9199
・愛は、正直にね。
あぁ、それがいいよ。
●4点

9200
・愛は、大切な人を守るもの。
男女は関係ないです。
私はそれが愛だと思っています。

守ったり、支えたり、助け合ったり。
●5点


9201

・愛は、人を傷つける可能性があるから、
取り扱いには注意が必要。

その傷に負けないようになりたい。
●3点


9202
・愛は、時々陰湿。

時々でなくても、1度くらいは経験あるはず。
●4点


9203
・愛は、心の支えなのに、心配の種でもある。

支えられているのなら、
その支えが折れる可能性もありえるわけで。
●4点


9204
・愛は、人を幸せにも不幸せにもする。
君は、幸せになった。
あいつも、幸せになった。
自分は……。

もっと幸せになった。
そう、誰もが羨むほどに。
愛は、人を幸せにも不幸せにもする。
自分は幸せになった。
ただそれだけのことだ。
●3点


9205
・愛は、相手の幸せが自分の幸せになること。
幸せな相手を見て、幸せになる自分。
その自分を見て、幸せになる相手。
●4点


9206
・愛は、ジョンレノンの歌に集約されています。
想像してごらん。
●3点

9207
・愛は、失ってから気づくもの。
あー、昔はいっぱい愛されてたんだなぁ…。
ちょっと、淋しい。
……お願い、わたしを愛して。

私を愛してと言える間は、全然余裕だろう。
●3点

9208
・愛は、抱き締めてそのまま潰したくなる。
握りつぶすのも、包み込むのも、同じ腕なんだなと、
ぼんやり考えてしまった。
●4点

9209
・愛は、大切な人の大切な気持ちです。
大切な気持ちか。
心の中まではわかんねぇや。
●3点

9210
・愛は、喜怒哀楽の全てです。
そしてその全てを嬉しいモノに、
変化させてくれるものなのかなって思います。

全てが嬉しいってのもなんだか大変だな。
●4点

9211

・愛は、どちらかといえば能動的ではなく受動的なもの。
受け入れるものだからだろうか。
●3点


9212
・愛は、山ほど辛いことがある。
でも一瞬で全てをゼロにする希望をくれる。

ゼロ?
嬉しいに変えてくれよ。
●3点


9213
・愛は、視点を変えれば理解しやすくなる。

客観的に見ろってことだろうか。
それとも、相手の立場になって考えるってことだろうか。
●4点


9214
・愛は、好きな人の為に身を引けること。
これ、昔、考えたんだよ。
出た結果は、付き合っていない状況であれば身を引く。
自分じゃ幸せにしてあげれないからみたいな状況の場合は身を引かないだった。
●5点


9215
・愛は、心を受け止める事。
突進してこられたらどうだろう。
●3点


9216
・愛は、その人の為に涙を流すこと。
そんなのでよければいくらでも泣くよ。

●3点

9217
・愛は、苦い。
良薬は、苦い。
毒薬も、苦い。

体が拒否してんのかな。
●4点

9218
・愛は、褒めると伸びるのか。
最初のうちは。
●2点

9219
・愛は、弱い。
だから私は「愛してる?」って聞いてしまう。

愛してるよ→どの辺りを?→全部。
これに当てはまる奴は、きっと面倒臭がりか、適当に返事してる気がする。
●6点

9220
・愛は、数種類のパターンに分けられる。
頭のいい人ならセオリーに則って行動することで、
愛を手に入れることができるかも。

それまとめて本出せよ。
●3点

9221

・愛は、子供は欲しがり、大人は与える。
つまり、愛が欲しい!ってのは幼さからくるものだ、と。
●8点


9222
・愛は、結婚しているが微妙。

よく結婚したなというのはさておき、
その図太さがほしい。
●2点


9223
・愛は、大好きだけど、
時々大嫌いになるもの。

でも好きに落ち着くんだろ。
●3点


9224
・愛は、一体感。
一体感と言うか、ひとつになって、
あぁ、違うな、一体感のままで。
●3点


9225
・愛は、会いたくてたまらないのに会えない。
だからその隙間をうめてくれるものだって信じています。
隙間と隙間を繋ぐ架け橋さ。
●5点


9226
・愛は、束縛。
ただ、孤独死よりはましだ。

はは、笑えない。
●3点

9227
・愛は、思い通りにできないもの。
ツンデレなんだと思います。

相手は萌えるんじゃない?
●4点

9228
・愛は、Hしたい気持ちを隠してる。
隠す?
紛れ込ませているというべきか。
●2点

9229
・愛は、死んでも消えない。
でも、薄まるかな。
●3点

9230
・愛は、かわいそうだ。
そうだな、あんなに努力したっていうのに。
●2点

9231

・愛は、純粋な愛はこの世に存在するのかな?
わたしは不純な愛しか知らない。

慣れとかじゃないの。
●3点


9232
・愛は、代償がもれなくついてくる。

それもひっくるめての愛なのかもしれない。
●4点


9233
・愛は、勇気と友達みたい。

あと、その辺のパンも友達だろうよ。
●2点


9234
・愛は、きっとあれだ。
アレ。
●2点


9235
・愛は、押し付けるものじゃないんだよ。
好きだから。愛してるから。
本当にそう思ってくれているなら、
私の前からいなくなってください。
愛の押し売り。
●4点


9236
・愛は、すこしだけ楽しいって思えるようになってきた。
食わず嫌いだった、と。
●3点

9237
・愛は、幸せ。
でも幸せは、いつだって儚すぎる。

どこかには、長続きするのもあるだろう。
●3点

9238
・愛は、どうして変わってしまうのでしょうか?
変わらないものがない以上しょうがないのかもしれない。
●2点

9239
・愛は、余裕でゲット。
次は、方法とかを。
●2点

9240
・愛は、人が少しでも優しくなれるように神様がくれたもの。
そうか。
もう十分優しいんだけどさ。
●6点

9241

・愛は、告られたからつきあってるけど、
将来のこととか想像できなくて困ってます。

二人で話し合ってくれ。
●3点


9242
・愛は、取引。

何のだ。
●2点


9243
・愛は、二個あればいい。

そう、僕の愛と、君の愛がね!
あぁ、同一のものを二人で分かつわけでもないんだな。
●5点


9244
・愛は、あいつ。
嫌いだけど好きすぎて嫌になる。

昔の少女漫画じゃないんだからさ。
●4点


9245
・愛は、甘い。
甘いから人は欲しがり蝕まれてく。
甘さって癖になるらしいね。
●3点


9246
・愛は、誰もわかってくれない。
誰にも言ってないけど。
●2点

9247
・愛は、受け入れる事ができなかった。
その時は、愛が怖かったから。
勇気を出せていたら私の人生変わっていたのかな。

多少は。
●3点

9248
・愛は、次がある。
あぁ、希望をもつよ。
●4点

9249
・愛は、もう忘れる事にしました。
つらすぎるので。

次があるらしいから、それで。
●3点

9250
・愛は、君を想う全ての気持ち。
想うことね。
楽しいことばかりだといいんだけど。
●4点

9251

・愛は、前しか見えなくなるから恋愛的な事故にあう。
事故は大体、出会い頭に起こる。
と言うことは、そもそもが事故のようなものなのかもしれない。
●3点


9252
・愛は、お金で解決できたりする。

それを愛と呼ぶのなら。
●3点


9253
・愛は、瞳を見つめるとわかるかも。
瞳の奥で輝いているから。

相手の目を見るのは苦手だよ。
●4点


9254
・愛は、心を拐かす。
誘拐みたいなもんだ。
身代金がないだけましだろう。
●3点


9255
・愛は、出合って3秒で。
なんかそんなタイトルのAVがあったような。
●2点


9256
・愛は、迷路。
道筋を知ってしまったらつまらない。
迷ったら迷ったで楽しい。

そうね。
ただ、毎回迷路に入らなくてもいい気はする。
●6点

9257
・愛は、その人や物のために努力出来るという事。
その人のためってのはわかる。
物のためなら労力になりそうだ。
●5点

9258
・愛は、ふたつ。
いつかひとつになる。

ひとつになる具体的な方法とはなんだろうね、と。
●3点

9259
・愛は、大人になったら見つかると思ってた。
でもまだ見つからない。
きっと老人になれば見つかるんだ。

それでもいいんだけど、
早く見つけた方が、長く楽しめると思うよ。
●3点

9260
・愛は、なんかぽかぽかしてて、
ふわふわしてて、形はあるのに触ったら溶ける。
そんなイメージ。

j泡だな。
食べれないけど。
●4点

9261

・愛は、あると思うんですけど!
だといいんですけど。
●3点


9262
・愛は、自由だからこそ悩んでしまう。

まぁ、贅沢な悩みだ。
●4点


9263
・愛は、美しくて狡猾。

美しくなくて狡猾よりいいだろ。
●3点


9264
・愛は、結婚したからと言って必ずしも手に入るものじゃない。
愛がある結婚するべきだったようです。
愛って結婚したら生まれるものだと、思っていました。

一昔前はお見合いが主流だったわけだし、
なんとかなるんじゃなかろうか。
●5点


9265
・愛は、いくつもあります。
でも、わたしはやっぱ貴方の愛がほしいです。
別の物に置き換えて考えてみた。
色々な店でハンバーガーが売っている。
でも、この店のハンバーガーが一番好きだし食べたい。
まぁ、こんな感じだろうか。
問題は、売り切れだった場合なんだろうな。
●7点


9266
・愛は、ほぼ全部。
含まれないものを聞いたほうが早いな。
●3点

9267
・愛は、世の中に腐るほどあふれています。
なぜか手に入らない不思議。
●4点

9268
・愛は、ある人をありのまま認めて、
その人のためなら自分の命すら失ってもいいと思えること。
好きとはまた違う。

そうね。
でも望んで命を差し出せるかどうかは難しい所。
●4点

9269
・愛は、嬉しいのに悲しい。
夢だってわかっていたから。

夢もなかなか消えてくれない。
●3点

9270
・愛は、人間が生殖行動をやりやすくするための手段。
愛という言葉を使ったネゴシエーション。
●3点

9271

・愛は、どちらかが大きすぎたら壊れちゃうもの。
ごめんな、一瞬下ネタと勘違いしたよ。
●6点


9272
・愛は、向こうからやって来るもの。
私は愛が来た後に哀がきました。

愛と哀が似てるんだ、きっと。
●4点


9273
・愛は、人生の転機。

良くも悪くも。
●5点


9274
・愛は、その字の通り心を受け取る物。
私は君からの愛を受け取って、
君に返す事が出来たのかな…。

返してる。
ただ、その字の通りであれば、受け取っても返す必要はないのだけれど。
●5点


9275
・愛は、部屋にあるだけで暖かいですね。
そいつはエコだな。
●4点


9276
愛は、不思議。
好きとは違うんだ。
きっと誰かとのあいだに生まれる清く儚いもの。

清くはない気もする。
●4点

9277
・愛は、見つめあうのではなく同じ方向をみて共に歩む事。
どちらかはキョロキョロしだす。
道、間違えてない?とかそんな感じで。
あぁ、そうか、明確な目標が定まっていればいいのか。
●6点

9278
・愛は、死んでから永遠になる。
そいつは悲しい話。
●3点

9279
・愛は、維持するのが大変。
維持費の問題。
●4点

9280
・愛は、砕け散った。
次はいつ出会えるの?

欠片次第。
●3点

9281

・愛は、そばにあるだけで
こんなに気持ちが楽になれるんだ。

こんなにといわれても、困るよ。
見えないんだから。
●4点


9282
・愛は、深く愛すれば愛するほど、
貴方から愛されてないって気付いた。

高低差があるほど温度差に気付きやすいんだろ。
●3点


9283
・愛は、我流!我流は無型!
無型ゆえに誰にもよめぬ。

それは、雲の人。
●2点


9284
・愛は、てへぺろでいける!
いけない。
●3点


9285
・愛は、失敗を乗り越えたときに真実が見えてくる。
乗り越えるのもしんどいけどさ。
●4点


9286
・愛は、同じ過ちを何度も繰り返してしまう。
これって愛のせいなのか、私がバカなだけなのか…。

その過ちを笑って許せる奴を見つけるのが近道なんじゃないかね。
●3点

9287
・愛は、ずっと続けるためには、
捨てなければいけない感情もあるみたいです。

怒りとかかな。
●5点

9288
・愛は、アソパソマソと友達で
勇気はアソパソマソと友達だ。
だとすると、はじめは愛と勇気はアソパソマソを取り合っていたけど、
一緒にいるうちに仲良くなっていったと思う。

そんなことより、カレーパンマンに彼女が。
●3点

9289
・愛は、見返りを求めずに与える事だ。
つまり受け取ってもらったこっちの方が感謝するという心の状態。
これはきっと、相手の喜ぶ姿を見るのが好きなんだと思うよ。
●5点

9290
・愛は、お腹の中にあります。
そして来年出てきます。

いい名前をつけてあげてくれ。
●7点

9291

・愛は、今年も無理っぽいです。
来年あたりにはなんとかなるように、
今年から神頼みを。
●2点


9292
・愛は、ない。

知らない所で巡ってるんだ、きっと。
●2点


9293
・愛は、捨てるのが難しいです。

精神的に、かな。
●4点


9294
・愛は、ひとりぼっち。
誰かといても寂しいのは、
愛じゃないからなのかな。

寂しがり屋なだけだろう。
●3点


9295
・愛は、もしも君と育めるなら、きっと幸せなんだろうな。
その気持ちを伝えてほしいもんだ。
●4点


9296
・愛は、毎日微妙に変化してる。
気がつくと、恐ろしい姿に。
●4点

9297
・愛は、二人の希望が溶けて結びついたもの。
一度溶かすのか。
●4点

9298
・愛は、破天荒。
そんなに前人未到ってわけじゃないだろうよ。
●3点

9299
・愛は、自分のすべてをさらけだしても引かれない。
どうだろ。
百年の恋も冷めるとは聞くぜ?
●5点

9300
・愛は、身近な場所や身近な人のところにある。
でもお互いが気付かないといけない。
お互いが手を伸ばさないと届かない。

よし、身近な所で身近な誰かに会う機会を増やそう。
●6点


9301

・愛は、溢れだすもの。
隠しても隠しきれなくてみんなにばれてます。
だから自然にみんなに染み渡っていけばいいと思います。

ばれた方が応援してもらえそう。
●5点


9302
・愛は、体の相性とか?

愛って体の相性だと思うんですよねー、よかったら試してみません?
言いたいけど、バカだと思われそうだからやめとく。
●3点


9303
・愛は、ようやく手に入れることができたよ。
神様ありがとう!!!

これ見て神社に行った。
●3点


9304
・愛は、わけわからないもの。
付き合っているのに、みんなには内緒にしようって、
ほんとわけわからない。

都合が悪いんだよ。
●3点


9305
・愛は、時間単位の売り物。
私の場合、1set 8500円。
但し、彼氏限定時間無制限プライスレス。
じゃあ、素直に8500円出すよ。
●3点


9306
・愛は、いつだって消耗品。
だから代わりがあるんだろう。
●4点

9307
・愛は、信頼から始まる。
そして幸せや安心ととっても仲良し。
本当の本質は誰にもわからんもん。

とりあえず信頼されるようになれ、と。
●4点

9308
・愛は、何だか心が暖かいなあと感じたら、それは愛。
そうね、ただ、温かくないんだ。
●5点

9309
・愛は、想い続けること、忘れないこと。
死んでも気持ちは変わらないよ。

思われる方の気持ち。
●4点

9310
・愛は、やさしさとありがとうってきもちだよ。
ありがとう!
●3点


9311

・愛は、贈り物。
そして贈り物をしたいと思った瞬間の気持ち。

これあげたら喜ぶだろうな。
でもいらないって言われたらどうしよう。
俺はいらないし、やめとくか。
そんな葛藤。
●8点


9312
・愛は、某キャラに捧げてる。

そのキャラに、よろしくと伝えてくれ。
●3点


9313
・愛は、「どこにでも落ちてるYO.」
って誰かが言ってたYO.。
だから 探してるんだけど、
全然見つけらんないYO.。
DEMO demo DEMO demo、
いつか絶対見つかるYO.。
いつか絶対見つけるYO.。

俺はついにみつけたYO!
みたいなのを楽しみにしてる。
●3点


9314
・愛は、適当なのでいいじゃん。
それでも幸せになれるんだから。

なれるの?
●5点


9315
・愛は、未来。
思い出に浸っていたいけどね。

過去に縋るなってことかね。
●6点


9316
・愛は、相手がしあわせならそれでいいって人は、
我慢してるんでしょ?
あたしには誰かとのしあわせは願えない。
あたしとしあわせになろう?

相手が幸せならそれでいいってのは、
ある種の強がりかもね。
●4点

9317
・愛は、会えないし、もういらないよ。
会えない時間が〜と聞いたことがあるよ。
●3点

9318
・愛は、自分のためですか?
相手のためですか?
そもそも必要なんですか?

両者のために必要なんじゃない?
●2点

9319
・愛は、トレンド。
最近の流行は、耳当たりのよいもの。
●2点

9320
・愛は、二極化が進んでいる。
愛の世界でもそうか。
●4点

9321

・愛は、洋服に似ているかも。
好きだなって、欲しいなって思って、
手に入れてもそのうちに着なくなるし。

一生着てやるくらいの気持ちで買います。
●3点


9322
・愛は、勝つらしいです。

強いしな。
●5点


9323
・愛は、縋っていたいものであり、未練。
「また会えるよね?」
って聞いた私に、
「何言ってんの?当たり前じゃん」
って言ってくれた君。
でも、それからその子には会って無い。
しかもその後、つい○たーで、
「好きな人が出来ました」
と呟いてたね。
許したくもない君のコト、今でもまだ愛してるんだよ。

しんどいな。
相手の呟きを見ない方がいいんじゃないか?
●4点


9324
・愛は、粉々に壊されないと諦めのつかないもの。
壊れないものもあったりなかったり。
●6点


9325
・愛は、積極的じゃないと消えちゃう。
積極的になれないってのはそういうこと。
●4点


9326
・愛は、一方通行気味。
どうして受け入れてもらえてないのかな。

押し付けてないか?
●3点


9327
・愛は、その人を分かってあげたいという気持ち。
くるしい事や辛い事も嬉しい事も共有して、
分かりあいたいという気持ち。
私はあの人の事、分かってあげられてたのかな。
分かってあげられてなかったらごめんね。

自分のことを相手はわかってくれていただろうか?
●5点

9328
・愛は、嘘。
愛してるって言ったのも、
愛してるって言ってくれたのも。

捉え方が難しいな。
どんな気持ちで言ってるんだろう。
●3点

9329
愛は、甘すぎないのがちょうどいい。
甘えんな、と。
●4点

9330
・愛は、みんな手に入れるんだ!
そんなチームプレイはない。
●2点

9331

・愛は、よくわからなかったので、
amazonで検索したら、
「愛とは、怖れを手ばなすこと」
とゆう本が一番最初にでてきました。
なのでこれだと思います。

ならそれ買ってくれよ。
●4点


9332
・愛は、あるのに拒否られる。

欲しくないんだろ。
●2点


9333
・愛は、したよ。

よかったか?
●2点


9334
・愛は、寂しいから必要なんだよ。
不安になるから必要なんだよ。

寂しさと不安を埋めるものなのかね、愛は。
●4点


9335
・愛は、人と人を繋ぐもの。
そして、別れて消えて亡くなった後でも、
時間がたてば相手(物)に向かって「ありがとう」と言える物。
俺を成長させてくれてサンキューです。
●6点


9336
・愛は、ようやく見つけたかも。
きっと貴方なんだ。

かも、だろ?
●3点

9337
・愛は、家族には内緒にしてる。
あぁ、あいつじゃ家族が反対するからな。
●3点

9338
・愛は、手がかかるもの。
記念日とか記念日とか記念日とか……。

そんなに記念日を作らないでくれと頼んだ記念日。
●2点

9339
・愛は、ふたりの架け橋。
通行料。
●4点

9340
・愛は、幸せのミルフィーユ。
ミル・クレープだろ。
●2点

9341

・愛は、脆弱。
ちょっとしたことですぐに壊れる。
だから守っていかなければいけない。

過保護にならない程度に。
●4点


9342
・愛は、ふいに現れ、ふいに消える。

ふいに現れてくれよと思う。
●3点


9343
・愛は、きっとどこかのお城で、
ドラゴンにでも捕らえられているんだろ。

なら、まずレベル上げろよ。
●3点


9344
・愛は、2人で1つの貯金箱にお金を入れるようなもの。
そうやって積み重ねることで幸せになれるはずだ。

相手が勝手に使い込まなければ。
●7点


9345
・愛は、3つの袋。
胃袋、お袋、堪忍袋。
●5点


9346
・愛は、楽しいものです。
愛がなければ、人生はつまらなくなります。

楽しくないのは愛じゃない、と。
●4点

9347
・愛は、優しさによってコーティングされている。
優しさがなくなったら、次第にどうでもよくなって、
愛も消えてしまうと思う。

幾重にもコーティングしてあげてくれ。
●3点

9348
・愛は、無限の可能性がある。
あるか?
●3点

9349
・愛は、育つ。
きっと、育てているんだよ。
●4点

9350
・愛は、結婚がゴールではないことを知ること。
オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな このはてしなく遠い男坂をよ。
みたいなものだと想像する。
●6点





9351

・愛は、居心地がいい。
だからもう好きではないあの人と、
一緒にいるのかな。

惰性だろう。
相手が少し可哀想な気もする。
●3点


9352
・愛は、心の中から消えて欲しい。

別の愛でも見つければ消えるんだろうか。
●4点


9353
・愛は、幸せの中にあって、幸せとはかけ離れた場所にあるもの。

哲学的だな。
そのかけ離れたものが集まって幸せを作るんだろう。
●5点


9354
・愛は、たまに金で買えるやつもいる。
顔でもらえるやつもいる。

自分が愛を選ぶ基準を考えれば、
顔とお金だけではない気もする。
●3点


9355
・愛は、消えていった。
私を傷ついけたまま。
あいつはナイフみたいな奴だったよ。
●3点


9356
・愛は、形が沢山ある。
独占したいと思う気持ちが愛だったり、
相手を尊重し、思いやる事を愛と言ったり、
相手に傷付けられる事を愛と感じたりする。
どの形が私にあうのかは、
まだわからない。

選択肢が増えると選ぶのも大変だな。
●5点

9357
・愛は、しなくてもいいという人が多いよ。
便利な世の弊害。
●2点

9358
・愛は、渡した。
ダメだったけど、渡せてよかった。

なんであの時にやらなかったんだろうと、
将来思わないだけでもよかったと思うよ。
●7点

9359
・愛は、それはまるでクレープ生地のように、
フワフワにやさしく包み込んでくれる。

選ぶのは定番のバナナチョコ生クリーム。
かしこまりましたと清楚なコスチュームに身に纏った店員は、
俺の指示通りにゆっくりとバナナにナマのクリームを、
いや、なんだか卑猥になるからやめよう。
●4点

9360
・愛は、無い、実在しない。
その実態を見つけることはできない。
でも納得することぐらいはできる。
「ああ、これが愛というものか」
そう思った時、それが愛になる…と思う。
でも僕はそう感じたことがない。
愛とは一方的に生まれる感情の一種だと思う。
母は僕を愛していると何度も言ってきたけど、
僕はその言葉に愛を感じたことがなかった。
その言葉に母は自己愛を重ねたに違いない。
僕は愛は要らない。

素直にその愛の言葉を受け止めたらどうだろう。
別の愛が見えてくるかも知れない。
そんな時に頭で思うのではなく、口に出して言ってみるんだ。
そう、あぁ、これが愛というものなのか。と。
●4点

9361

・愛は、植物と同じようにいつか花を咲かせてくれる。
花は綺麗だな。
咲かない植物もあるだろうけど、
それはそれで。
●5点


9362
・愛は、大丈夫、無くても生きていける。

そんな大丈夫はいらない。
●2点


9363
・愛は、瞳には映らない。
大切なものは、どれも目には見えない。

言葉も目には見えない。
でも、書けば視覚的に伝えることができる。
だから、見る方法はないこともないんじゃないかな。
●6点


9364
・愛は、和食。
でも時にはイタリアンも食べたい。.

イタリアン?
どうせパスタだろ。
●2点


9365
・愛は、今日みたいに寒い日は、
欲しくてたまらなくなる。
きっと心も冷えちゃうのかも。
はやく春がこないかな。
●3点


9366
・愛は、狂うこと。
いい意味で。
●2点

9367
・愛は、手の届く場所にあるもの。
とるかとらないかは自分が決めるもの。
とるための方法を自分自身が考えて考えて考えた末に出して、
その意味と価値を知るもの。

手の届く位置にあるなら毟りたい。
●4点

9368
・愛は、マグカップ。
熱い気持ちを抑えて好きな人にとどけるためのもの。

熱すぎるって駄目なのか。
よく考えれば、そうかもしれない。
●6点

9369
・愛は、忘れること。
忘れることで愛は何に変わるんだろう。
●3点

9370
・愛は、奇跡じゃなくて軌跡、寄り添うように続く足跡。
大きさも歩幅も違うけど、一緒に続いてく足跡。
たまに離れたり、寄り道したりするけど進む道のりは同じ。
例え途中で、足跡が別々の方向へ別れたとしても、
一緒に歩いた軌跡は消えない。
強い砂嵐がきたとしても消えない足跡。

砂嵐がくれば足跡は消えそうだけど、
詩的でいいな。
●8点

9371

・愛は、いつの日かネットでダウンロードできるようになるよ。
その時はすげーパソコン買うよ。
●2点


9372
・愛は、痛み。

そして愛は痛い奴。
●2点


9373
・愛は、その人のためなら死ねるじゃなくて、
その人のために生きようって思えること。

君のためなら生きれる!
なんか語呂が悪いな。
●6点


9374
・愛は、告ればわかるよ!がんばって!
なんだその無責任な応援は。
●2点


9375
・愛は、ふたりの距離で測ることができる。
1m弱は愛かね?
●4点


9376
・愛は、離したくないって気持ち。
同じ発音でも、話したくないだと別の意味に。
●3点

9377
・愛は、どれも等しく尊く、そしてどれも等しく無価値。
価値がなくても、希望に繋がればそれで。
●3点

9378
・愛は、歌の中によくでてきますよね。
普遍的だな。
●4点

9379
・愛は、自分の持ってる宝物。
人にあげて喜ばせるのもいいし、
人からもらって嬉しくもなる。
時には、人に奪われて悲しくなったり、
人から奪って虚しくもなるけど、
みんなそれだけ必死だってこと。
落としたり、無くしたり。
配っちゃう人もいれば、気づかないうちに盗んでいく人も。
いっぱい持っている人は羨ましがられるし、
最後の一個を大事に大事に抱えている人もいる。

なんか奪う奴多くない?
宝物、それをあげてもいいかどうかが判断基準かもな。
●6点

9380
・愛は、チョコと一緒に渡すものですよ。
もうそのイベントは終わった。
●5点


9381

・愛は、安心感。
会話が無くても落ち着くのは愛があるから。

あぁ、そうね。
でもせっかくなら楽しい会話もしたい。。
●4点


9382
・愛は、ハフンハフン。

さっき会話したいって書いたけど、こんなのならしなくてもいい。
●1点


9383
・愛は、彼女。
大切すぎて未だ触れることもできない。

触ったことあるだろ。
●4点


9384
・愛は、絶対ではない。
自分が絶対だと思っている時は絶対。
●4点


9385
・愛は、前に有名な人が愛についてすごくいい事を言ってました。
すごくいい言葉で感動したのを覚えてます。
でもその言葉は忘れてしまいました。
つまりその程度のものなんだと思います。
覚えててやれよ。
自分のためにも。
●2点


9386
・愛は、寂しさで2割増し。
増えるとどうなるんだ?
●3点

9387
・愛は、(〃'∇'〃)
上記のような顔になることです。

目に浮かぶ。
●4点

9388
・愛は、私利私欲が含まれないもの。
むりだ。
●3点

9389
・愛は、変わっていくもの。
昔の恋愛を思い出すと、
どうしてあんなに夢中になれたのかって不思議。
でも幸せだったな。

その頃にしか生まれない愛もあるんだろう。
●4点

9390
・愛は、生まれて初めて貰えるもの。
そうかもしれない。
覚えてないだけで。
●5点

9391

・愛は、人生を賭けてでも見つけたがいい。
その位の価値はあるのだから。

賭けに負けたら泣くな。
●4点


9392
・愛は、どっしりしてる。

力士を想像した。
●3点


9393
・愛は、客観的に見ると変でおもしろい。
主観だから悩んで苦しい。

そして主観だからその分楽しくなれる。
●4点


9394
・愛は、儲かる。
そう考え、起業することにしました。
●2点


9395
・愛は、人を縛る。
だって縛っていないと離れてしまうし、
誰にも渡したくないから。
相手が苦しんでないならそれで。
●4点


9396
・愛は、苦難を乗り越えるための原動力になる。
俺は愛があるから、お前らの言うあの地獄のような苦境だって全然平気だったぜ!
見てみたい。そんな奴を。
●4点

9397
・愛は、忘れたくても忘れられないです。
声を聞かせてください。
電話に出てください。

固定電話からかければ?
●3点

9398
・愛は、「行ってらっしゃい」と「ただいま」の喜びです。
ただいま。
誰もいない部屋にその声は虚しく響いた。
その日は疲れていたこともあり、すぐに眠ってしまった。
翌朝、いつものように誰もいない部屋に行ってきますと声をかける。
行ってらっしゃい、、かすかに聞こえる声。
聞こえた。
確かに、聞こえた。
珍しいことじゃない、時々ある。
どこか別の階の部屋に住む誰かが、愛する者を送り出す声だ。
あぁ、行ってくるよ、小さくな声で呟く。
そして、寂しそうな笑みを浮かべ、でゆっくりと歩き出す。
●6点

9399
・愛は、堕天使。
天使なんていません。

そいつも元は天使だ。
●2点

9400
・愛は、好きになった人が負けですね。
連絡するのはいつも自分ばっかりだし。
やっぱり、愛って不公平です。

おすすめはしないが、
急にいなくなれば寂しいと思うかもしれない。
●4点


9401

・愛は、思い通りにならないもの。
もしなると言う人がいるなら、
その人はすごく愛されている人なんだって思う。

思い通りにならなくて、
それを誰かに愚痴ってる姿が浮かんだ。
●6点


9402
・愛は、ふたつの意志の力。
その力を得て強敵でも倒してくれよ。
●4点


9403
・愛は、昔ほど遭遇しなくなった。

減るのか、まずいな。
●3点


9404
・愛は、事故みたいなもの。
と言うことは、事故に遭うような無謀な生き方をすれば!
●3点


9405
・愛は、不確かなもの。
目には見えないし、触れることもできない。
だから付き合っていても、
「愛してる」って言ってもらえないと不安になってしまう。
なら、愛は聞こえるってことだろう。
●4点


9406
・愛は、行動力。
あぁ、必要なんだろうな。
●5点

9407
・愛は、結局自分の嗜好に左右される。
顔とか声とか体つきや性格とかなんでもいけど、
それらを好きだなって思った時、
その気持ちが愛に変わっていく。

すると、愛はフェティシズムの延長線上にあるんだろう。
マニアックな奴は大変だな。
●4点

9408
・愛は、一人一人番うもの。
ちなみに僕の愛はマニアックすぎて理解されない。

あぁ、ここにいたよ、マニアが。
●2点

9409
・愛は、タイミングを逃すと悲惨。
なかなか合わないもんだね。
●4点

9410
・愛は、私をお姫さまに変えてくれる。
そうか、なら俺を皇太子にでもしてくれ。
●3点

9411

・愛は、おしゃれしたくなる感じ。
そしてなかなか決まらない不思議。
●4点


9412
・愛は、わたしの大好物。

うまいか?
●2点


9413
・愛は、私です。

上の奴に食われるといい。
●2点


9414
・愛は、神様が平等に与えてくれなかったもの。
なんか別の所に平等なものはある。
●3点


9415
・愛は、絶対に許さない、絶対にだ。
聞いたことあるフレーズだな。
何をされたんだよ。
●2点


9416
・愛は、禁断の果実。
愛を手にすることで楽園から追放される。
愛を手にした人は、得るものと失うもののどちらが大きいのだろう?

両方同じくらい大きいんじゃない?
●4点

9417
・愛は、はじめは親から与えられるもの。
でも、そのはじめが無かったら、
おかしくなっちゃったりするよ 。

与えてもらったのにこのザマだ。
●4点

9418
・愛は、遠慮と本音のバランスによって成り立っている。
なんかね、本音って強いらしいよ。
●3点

9419
・愛は、制御不能な時限爆弾みたいなもの。
爆発したら最後、誰にも止められない。

爆発する前に逃げられそうだ。
●4点

9420
・愛は、季節。
穏やかな暖かさの中で始まり、
熱い情熱に変わるが、
だんだん落ち着き、枯れ、
ついには冷め、厳しい寒さをもたらす。
そしてまた新たな季節(愛)がくる。
ちなみに冬が長い。
●5点

9421

・愛は、人間だもの。
人に言えないような愛もあったよ。

まぁ、誰にでも秘密はあるものだろ。
●3点


9422
・愛は、清楚と言うのは間違い。

違うの!?
●3点


9423
・愛は、未来が楽しみになる。
次に会える時間を考えるだけで幸せになる。

会わなきゃ永遠に幸せでいられるな。
●7点


9424
・愛は、大胆だけど意外と繊細。
だから触らせてくれない。

●3点


9425
・愛は、ただの思い込みでしかない。
みんなが思い込みでもそれを信じていれば、
それは真実に繋がるんじゃないだろうか。
神の存在のように。
●2点


9426
・愛は、現実になった。
前ここに理想を書いたけど、本当に現実になった。
隣には7年連れ添った彼がいて、お腹には子供がいるって。

おめでたい話だ。
その愛も、いつか大人になって悩んだりするんだろうか。
●6点

9427
・愛は、相性のいい者同士くっつけばいいのだ。
レーダとかそういうアプリを、誰か作ればいいのに。
●3点

9428
・愛は、あえてのギャップ。
えっ!あんな子がこんな料理作れるの?
なんてのじゃもう驚かないぜ。
●3点

5929
・愛は、ジャン・ヴァルジャンの一生。
レ・ミゼラブルか、俺も見たよ。
●5点

9430
・愛は、永遠に続く事もあれば、
すぐ終わることもある。

振り幅大きくない?
●4点

9431

・愛は、鏡。
どんな愛かで自分がわかる(気がする)。

自分にないものを愛に望んだりするのは、
自分に足りない部分とか。
●5点


9432
・愛は、ムダなものなんてないんだよ。
今までの愛があなたを創っているんだから。

ならこれからが不安だよ。
●6点


9433
・愛は、自分が思うよりも美しく、そして醜い。
一人一人が抱く愛はそれぞれ微妙に違う。
でも、それを一つにまとめた物が、
「愛」という一文字なんだ。
こんな短い言葉なんだ。
これをどうとるかも、人次第。

受け取り手次第。
そう考えると、自分の思い描く愛ってのは他人から見れば、
おかしなものだったりするのかもしれない。
●4点


9434
・愛は、羽?翼?
一人になったら心が重くなる。

まぁ、愛があっても飛べないけどさ。
●3点


9435
・愛は、全ての源でもあり、元凶でもある。
いろんなものに絡んではいそうだ。
●4点


9436
・愛は、あなたのそのメガネにやられました。
メガネキャラっていっぱいいるからなぁ。
●3点

5937
・愛は、まわりの人たちの笑顔。
嘲笑。
●3点

9438
・愛は、猿とかオネエとか卓球がうまい人ですよね。
猿は知らないな。
●2点

9439
・愛は、忙しい時にこそ必要だと思う。
パンクしないか、頭が。
●3点

9440
・愛は、大切なものほど手に入りにくい。
彼氏とかダンナがいて、勝てそうにない。

いい愛は、既に持ち主がいるというお話。
●3点

9441

・愛は、同性とでもアリですか?
否定はしないけど、どちらかと言えば反対派。
ライバルが増えるのは嫌だしさ。
●2点


9442
・愛は、熱量!

カロリーかな。
●3点


9443
・愛は、誰にも言えない。
もう手遅れかも。

大丈夫、誰も知らないんだから。
●2点


9444
・愛は、戦。
強い武器を手に入れた者が勝つのだ。
今川義元を破った織田信長のように。

ごめんな、三国志派なのよ。
今の時代、強い武器ってなんだろうな、情報か?
いや、まてよ個人対個人だし、圧倒的魅力とかお金とかになるのかね。
●3点


9445
・愛は、いつの時代も変わらない。
クラシックでスタンダード。
驚くほど普遍的だよね。
●4点


9446
・愛は、語ってる時よく出るフレーズ。
お菓子とか食べながら言ってんでしょ?
●3点

9447
・愛は、濃厚すぎて、たまに胸焼けする。
消化が悪いんだろ。
思うことや言いたいことがあるんじゃないの?
●3点

9448
・愛は、考えや価値観が似てると、
なんかうまくいくような気がする。

男女を超えた友情が生まれたりね。
●7点

9449
・愛は、野外だと燃える。
開放的、緊張感、羞恥心とか、
本能なのかもしれない。
愛と関係あるかはわからないけど。
●6点


9450

・愛は、一緒にいて落ち着ける関係。
空気みたいな存在。
エアだな。
●3点

9451

・愛は、ハートが1つになった瞬間。
どうやってひとつになるんですかね。
●4点


9452
・愛は、人を信じる力だと思います。

疑うのも大事。
●5点


9453
・愛は、パエリアみたいに、
ごちゃごちゃでおいしい。

なら、スペインだ、スペイン。
情熱の国らしいし、案外的を射てるのかもしれない。
●3点


9454
・愛は、全て失ったとしても、
信じたい感情。

望みなのかな。
●3点


9455
・愛は、恋人。
ずっとずっと一緒にいたいから、
ずっとすっと大事にします。
大事なことなので2回言いました。
●5点


9456
・愛は、理想の人間関係の形。
嫌いのない世界。
皆優しいんだろうな。
●4点

9457
・愛は、お弁当の中に入ってる漬物のようなもの。
その程度の存在。

まぁ、あって損はないかな。
●2点

9458
・愛は、不快感を感じるかどうかだと思う。
嫌だなと思えば愛じゃないし、
全然嫌じゃないって思えるならそこには愛があると思う。

触れられて嫌じゃないかどうか。
言い方を変えると、触られて嫌じゃないかどうか。
さらに変えれば、揉まれて嫌じゃないかどうか。
痴漢が喜びそうだ。
●3点

9459
・愛は、依存してしまいやすい。
もう離れられなくなっちゃったよ。

依存しすぎるのはやっぱりあまりよくないんだろうな。
急にいなくなったら困るし。
●4点

9460
・愛は、両親に聞いたら、
おまえもそのうちわかる。と言われました。
今知りたいんですけど。

あぁ、高校生くらいになったらわかるんじゃないかね。
●3点


9461

・愛は、最初クソ面倒だけど、次第に楽しくなっていくよね。
取り掛かるまでが億劫。
●4点


9462
・愛は、今月から始めたいと思えるようになりましたので、
うまくいくように祈っててくださいね。

なるようになる。
●3点


9463
・愛は、買えのかな。
もし買えるのなら、一番素敵な買い物なのかもしれない。

金で横っ面ひっぱたくのとあまり違いがないでしょうよ。
●3点


9464
・愛は、花火みたいだね。
鮮やかで儚い。

そうだな。
花火を見に行かないってのもそう。
●3点


9465
・愛は、知ってる電話番号の中にある。
私はもう両親の電話番号しか入ってないです。
寂しいです。
ふやせ。
●3点


9466
・愛は、なにものにも代え難い。
あなたの代わりなんていないし、いりません。

きっぱりとそう言いい切った彼女を見つめ、
男は、照れた様子で、お、おれもだよと答える。
なんだか少し挙動不審だ。
●5点

9467
・愛は、自分が幸せだと思えるもの。
難しいな。
幸せだと思えるものね、少し探してみるか。
●4点

9468
・愛は、一番なこと。
ギネス。
●3点

9469
・愛は、ほかの人のもの。
私はこんなに好きなのに受け止めてもらえない。

それは他の人のものだからだろう。
●4点

9470
・愛は、女の子のエネルギーでできてる。
何歳までが女の子なのかは秘密。
●8点

9471

・愛は、もうなくなってしまいました。
でも私は一生分の愛を経験したように思います。
そのくらい好きでした。
大好きでした。

おつかれさま。
●6点


9472
・愛は、困難なもの。
でもそれから逃げたら手に入らない。

逃げてはないんだけどさ。
●5点


9473
・愛は、私だけの味方じゃないとダメ。

そして話を聞いて欲しいということ。
●5点


9474
・愛は、個性。
個性か。
あぁ、表れてる気がする。
●3点


9475
・愛は、もう隠せない。
言っちゃえよ。
●2点


9476
・愛は、妄想とちがってリアルすぎ。
よくわかんないけど、まぁ、リアルだよ。
●2点

9477
・愛は、天気といっしょ。
晴れの日も雨の日もあるけど、
全部楽しめる。

君は台風でも大丈夫だろうよ。
●3点

9478
・愛は、むり。
すべてをあきらめた。

諦めたら〜省略。
●2点

9479
・愛は、冷めた!
いさぎよし。
●2点

9480
・愛は、1コしかありえない。
何個かあるだろ、きっと。
●3点


9481

・愛は、続けることが大事。
継続は力なりっていうしな。
●4点


9482
・愛は、欲しいとは思うけど、
絶対愛が欲しいかっていったらそうでもない。

あれば食べますよ、嫌いじゃないしというスタンス。
●3点


9483
・愛は、好きな人を見つけることが一番の早道。

だろうね。
●9点


9484
・愛は、言いたいことを言い合える関係で、
それがお互いのためになる。
だからすぐ怒る人とかムリ!

DVとかも無理。
●4点


9485
・愛は、もっと深く知りたいって想い。
知って後悔することも。
●3点


9486
・愛は、ほしい。
でも、かれしができない。

その理由も教えてくれよ。
●3点

9487
・愛は、くっつくもの。
磁石みたいにさ。
●4点

9488
・愛は、淫靡。
みだら。
●2点

9489
・愛は、今しあわせなはずなのに、
どうしてかな?辛くて怖くて、
涙が出そうになる。

きっと情緒が不安定なんじゃないだろうか。
●3点


9490
・愛は、すべすべ。
その感触に惹かれるのかも。
●2点

9491

・愛は、支えたり支えてもらったり、
二人が強く生きていくために必要。

倒れないように藍が必要なんだ、と。
●5点


9492
・愛は、自分自身と同じように、
考え方や価値観が変わっていく。
愛も、進化していくんだ。

単純に変化。
●4点


9493
・愛は、地球のどこかにはあるはずだから、
大丈夫ですよ。

海の底とかだったら希望がないでしょうよ。
●2点


9494
・愛は、縁だから、思わぬ所からいい人が現れる。
はずなんですけどね。

縁を見つけようとするのも愛か。
●3点


9495
・愛は、偶然が必然に変わったと思える瞬間。
偶然だと?いや、違う!そう、僕等が出会ったのは必然だったのだ。
なんか、嫌だな、こんな奴。
●5点


9496
・愛は、理想だけじゃ続けられない。
ただ、理想がないと続けられない。
●6点

9497
・愛は、体の関係も必要って思うけど、
会う度に体を求められるのは、
どうなのかなってよく思う。
思いながらも応じてしまう。
●4点

9498
・愛は、生理現象。
愛を欲しがるのはってことか?
●3点

9499
・愛は、人生の財産です。
そうね、友達とか。
●6点

9500
・愛は、好きな人の笑顔。
その笑顔を作るために愛は存在するんだと思う。

我ってくれれば幸いよ。
●10点