9501

・愛は、火が点くのを待つものではなく、
自分で火をつけ燃え上がらせるものなんだ。

火をつけたいと思えるまで待つよ。
●5点


9502
・愛は、時期が重なってしまうことがあるのよね。

いや本当に、ひとつずつ来て欲しい。
●4点


9503
・愛は、風船。
ふくらんでも、萎むし割れるし報われません。

しかも、どこかに飛んでいくしさ。
●3点


9504
・愛は、気持ちがあるから気持ちいい。
気持ちがなくても、いや、あった方が気持ちいいんだろうな。
●2点


9505
・愛は、理屈じゃなく惹かれてしまうもの。
ダメだってわかっているのに、
うっかり手を出してしまうもの。

その結果が知りたい。
●3点


9506
・愛は、どうして伝わらないのかな。
伝わっているけど、伝わっていないフリとか。
●3点

9507
・愛は、なんか心が熱くなるもの。
やだ、溶けちゃう!と。
●4点

9508
・愛は、支え合って出来上がるもの。
昔、母に言いました。
「あそこの電柱が隣の倒れそうな電柱を支えているよ。
倒れそうな電柱は電線がついてないから要らないんじゃない?」
母は言いました。
「そう?無いと倒れちゃうと思うけど」って。

その電柱は不要。
●4点

9509
・愛は、すると悲しいけど、されると重い。
だからもう、どっちも要らない。

愛する直前なら楽しめるかもしれない。
●3点

9510
・愛は、掴むもの。
育むもの。
包むもの。

育んでいれば、包んでくれるようになるんだろうか。
●3点

9511

・愛は、ひろがる。
まわりも自然と幸せに、笑顔になる。

広がって欲しいな。
そうすれば誰かが自分を幸せにしてくれるだろうから。
●6点


9512
・愛は、いろんな形が人の数だけある。

そして、自分の愛と価値観が近い相手と、
愛を育むことになるんだろう。
●3点


9513
・愛は、どんなに犠牲をはらっても大切にしたいと思う気持ちです。
肯定だと思います(多分)。

逆境には弱い方なので否定派。
●3点


9514
・愛は、苦しく、押しつぶされるような不安を感じるものである。
この愛の先に何があるのか、と。
●3点


9515
・愛は、好きってことだから、
どうして人を好きになるのかを調べればいいと思う。
あれだ、ふとした優しさ。
●5点


9516
・愛は、感じたいならば異性と。
幸せを感じたいならば薬を。

まずは、異性を探すことにする。
●2点

9517
・愛は、あるのなら束の間でもいいから夢を見せて欲しい。
一瞬の希望なんていらない。
●3点

9518
・愛は、好き。
好きすぎて嫌いになれない。
それが愛の厄介で素敵なところ。

結構、些細なことで嫌いになれるんだぜ、と。。
●4点

9519
・愛は、難しいけど、大切なもの。
難しいから大切に思えるのかな。
●3点

9520
・愛は、大事にしたりされたりすること。
ごめんね、わたしはぜんぜんできてないや。

大事にしてあげてくださいよ。
●5点

9521

・愛は、最終的にゆるい関係になる。
慣れがそうさせる。
●7点


9522
・愛は、二人でいることの喜びを共有できることの幸せ。
共有できてないかもしれないけど。

お互いが幸せであることで生まれる幸せ。
●3点


9523
・愛は、石ころみたいな原石。
磨いて磨きまくることで、美しく大切なものになる。

その結果は、きっとただの石でも綺麗なんだろう。
●4点


9524
・愛は、寛容。
小さなことは気にしない。
●5点


9525
・愛は、ハァハァするものです。
してるんだけどさ。
●3点


9526
・愛は、英語でLOVE!!
イタリア語だと、l'amore。らしいよ。
●2点

9527
・愛は、永遠、なんてそんなのやだ。
永遠に変わらないものに価値なんてあるのか?
儚いからこそ美しいと思うし、手に入れたいと思うんじゃないか!?
永遠の愛、それは本物か!?
太陽の光でさえ永遠ではないのに、
愛は、線香花火のように儚く美しくあって欲しい。
LDE ライトみたいにエコで永持ちなんて愛はいらない。

滅びの美学ね。
ただ、いつの日か、終わらないで欲しいと思うようになるかもしれない。
●4点

9528
・愛は、・・・今でしょ!
いつでもやれるでしょうよ。
●2点

9529
・愛は、そこにあったのに気付けなかったよ。
ごめんなさい。

大丈夫だ、その愛は他の人のところ行って、
その愛を受けた人は喜んでくれるだろうから。
●3点

9530
・愛は、心を受けるって書くんだ。
ドヤ顔が目に浮かぶようだ。
●5点

9531

・愛は、ふともものやわらかさ。
ずっとはさまれていたい。

ずっとそうしててもらえよ。
●4点


9532
・愛は、人をダークサイドに堕とす。

アナキン。
●3点


9533
・愛は、涙腺を崩壊させる!
そのくらい感動なもの!

一度そのくらい泣いてみたい気はする。
●4点


9534
・愛は、仕事が見付かったので、
また合コンと婚活に行きました。
それぞれで、愛が見付かりかけています。
ちょっとだけ、ですけど。

アクティブだな。
いいことだと思うよ。
●4点


9535
・愛は、仕事の新年会で知り合った業者の方と、
昨晩お食事をご一緒しました。
恋愛感情は無いのですが、ふと、
「あ、この人と結婚する」
と感じました。
どうなるんでしょうね。
この人と結婚する。
そう感じたことは俺もあるよ。
残念な結果になったけど。
とりあえずがんばってくれよな!
●3点


9536
・愛は、押し付けるもんじゃない。
プレゼントするものなんだぜ。

なら、くれよ。
●4点

9537
・愛は、与え手よりも受け手の方が難しい。
あぁ、確かに。
気持ちは伝える方が簡単だ。
●8点

9538
・愛は、ちょっと前に出会ったんですけどね、
ひょろ長くてちょっと情けない感じなんですよ。

ごぼう。
●3点

9539
・愛は、満開。
どこが開くんですかね。
●2点

9540
・愛は、恋愛ってくらいだから、
まず恋を求めるもの。

恋愛はね。
質問は愛だよ。
●3点

9541

・愛は、性欲を正当化するもの。
まぁ、愛してるからやりたいのよと言われてもね。
●3点


9542
・愛は、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切るものです。

いい意味で裏切られたことないよ。
●5点


9543
・愛は、子育て。
毎日が大変だし愛がないと絶対できないと思う。
辛いこともあるけど無邪気な笑顔に心底癒される。

自分の子はかわいいんだろうな。
うらやま。
●7点


9544
・愛は、この人じゃなきゃダメなんだ。
どうしてそう思うんだろう。
●4点


9545
・愛は、理由はない。
ただ好きなだけ。
それじゃいけませんか?
全然問題ない。
いいね、理由がないって。
純粋で素敵だ。
●5点


9546
・愛は、大切にしてほしいのに、
テキトーにあしらわれる。
これって愛なんだろうかとちょっと悩む。

愛的なものだと思うよ。
●3点

9547
・愛は、ハートを射抜くためにある。
射抜くとか、言ってる奴が、射抜かれて。
川柳みたいなったな。

●4点

9548
・愛は、授かるもの。
いや、授かりたい。
●6点

9549
・愛は、伝えるもの。
でも気持ちを伝えて関係が壊れるのが怖い。
人生は一度きりだし後悔しないようにって思うけど、
未だに伝えることができないんです。

離れる少し前ならプレッシャーを感じなくてすむ。
●3点

9550
・愛は、ちょっと足りないかなってぐらいでちょうどいいのです。
欲張らない程度が幸せってことなんだろうか。
●4点

9551

・愛は、いつでもいつまでも幸せなものだ。
いつでも幸せってあるのかね。
●4点


9552
・愛は、邪心のない心、ひたむきな心。

邪心のない愛か。
子供のお母さん大好きみたいなのしか思い浮かばないなぁ。
●3点


9553
・愛は、赤きサイクロン。

なつかしいけど違う。
●2点


9554
・愛は、オセロのように表と裏があって、
ふとしたことですぐ裏表が変化する。

油断できないt、と。
●3点


9555
・愛は、ムードやその場の空気が大事。
それが作れる人は大勢の人の愛を手にすることができる。
俺、空気読めるようになるよ。
●3点


9556
・愛は、ツンデレがいい。
たまらない。

ツンツンした子ならいた。
●3点

9557
・愛は、ひとりじゃできない。
だから愛なんだ!

ひとりじゃできないから愛ってどういうことだろう?
●5点

9558
・愛は、人間の特権。
人間でよかったなとしみじみ。
●2点

9559
愛は、経済と密接な関係を持つ。
景気がよくなれば愛も潤うはず。

金銭的に余裕があると、心にも余裕がってことかな。
●2点

9560
・愛は、一瞬一瞬がかけがえのない瞬間。
その一瞬の積み重ねが藍を作るんだろう。。
●7点

9561

・愛は、私の家にはない。
うちにもないですね。
●5点


9562
・愛は、マイナスをプラスに、
プラスをマイナスにする。

まぁ、良いことも悪いこともと思っておくよ。
●6点


9563
・愛は、ただ静かに耐えること。

なんだか切ない。
●3点


9564
・愛は、疑問なんですけど、
人を好きになったらその人が、
どんな姿になっても愛せるものなんですか?
たとえばカエルとかそういうのになっても愛せますか?

カエルは無理だろう。
ディズニーじゃないんだから。
●2点


9565
・愛は、慈悲の心。
あたえてもらいたい。
●3点


9566
・愛は、好きとかそんなレベルじゃねーから。
次元が違うってことか?
まぁ、方向性は一緒だとは思う。
●5点

9567
・愛は、知らず知らずのうちにもらっているもの。
知らず知らずに与え、知らず知らずに貰う。
ありがたいことだけど、実感がない。
●4点

9568
・愛は、人間の幅を一回りも二回りも大きくして、
その人を成長させる。
愛を知って人は優しくなれるのだと思う。

そして強くなれるんだとか、そんな歌をとどこかで聞いたような。
●3点

9569
・愛は、本当にあるのか疑問だよ。
あると信じてる。
●3点

9570
・愛は、己を知るイベント。
それならそのイベントを起こすためのフラグを立てないと。
●2点

9571

愛は、努力だと思う。
誰かのことを好きになるのは簡単だし、
嫌いになるのも簡単だけど、
一人の人をずっと一途に思い続けるのは難しいから。

好きなら努力もまた努力と感じないのかも。
●3点


9572
・愛は、 些細な欠点を論うのではなくて、
その人の長所を伸ばしてお互いに尊敬し合えるような関係性のこと。

リスペクト
●4点


9573
・愛は、心の琴線に触れる。

触れられたい。
●3点


9574
・愛は、甘酸っぱい。
そして何年後かに振り返ると、
恥ずかしくて死にたくなるもの。

あぁ、これは本当に死にたくなるから思い出さないようにしてる。
●3点


9575
・愛は、好きなものに情熱を注ぐ行為。
一瞬下ネタだと勘違いした。
ゲスな自分が恥ずかしい。
●2点


9576
・愛は、空想上のモンスター。
空想かもしれないがモンスターじゃなかろう。
●4点

9577
・愛は、まっすぐがいい。
歪んだ愛は不幸しか生まないから。

素直って大事だなと思うよ、本当に。
●3点

9578
・愛は、壊しちゃったらもう直せないんだよって言われた。
あぁ、壊したわけね。
●3点

9579
・愛は、胸にこみ上げる、よくわからないなにか。
逆流性食道炎とかじゃないの。
●5点

9580
・愛は、優しさであり厳しさでもある。
そのバランスが大事。

いわゆる飴と鞭ってやつね。
●3点

9581

・愛は、ぷちぷちみたいな物。
最初は楽しくてしょうがないけど、だんだん適当になってくる。
それでも上手くいくのが本物なんでしょうか。

楽しくてもやっぱり飽きるんじゃない?
しばらくしたら、新鮮に感じるかもしれない。
●4点


9582
・愛は、よめない
先がまったく読めない
だから好き。

まさかの展開。
いい意味で裏切って欲しいよ。
●5点


9583
・愛は 雨のよう。
世界中に降り注ぎ恵みを与える。

愛のシャワーさ。
あぁ、なんか疲れてるみたいだ。
●4点


9584
・愛は、もう忘れた。
きっとその程度のものだったんだ。

嫌なことは忘れるみたいだ。
●3点


9585
・愛は、熱い。
最初はぬるいかも。
でも熱くなったりしちゃう。
いつか冷めちゃうけどね。
また熱くすればいいよ。
やけどしない程度に。
●4点


9586
・愛は、もう完全にはまってしまった。
重症。
●2点

9587
・愛は、持っていると嫉妬されるもの。
だから持っていることを秘密にしています。

ばれた時もっと面倒なことになりそうだ。
●3点

9588
・愛は、普段、全っ然優しくないけれど、
たまに見せてくれる笑顔とか行動が、
私を虜にしちゃってる。

全部計算通りだったら驚くな。
●3点

9589
・愛は、君への無限の独占欲。
うざがられない?
いや、きっと束縛されたい子なんだろう。
●3点

9590
・愛は、いけいけどんどん!!
疲れが吹き飛んだよ。ありがとう。
●2点

9591

・愛は、好きな人とずっといたい!!」と、いう事だろうか(照)。
そう思ってしまうことかも。
●5点


9592
・愛は、この関係が永遠に続くこと。
だったらいいなって思う。

「ね、そう思うでしょ?」
「え、なに?ごめん、聞いてなかった」
「そう。もういい」
「なんだよ、何怒ってんの?」
そんあ温度差しか想像できなかった。
●4点


9593
・愛は、繋げるもの。

どうやって繋がるんですかね?
●3点


9594
・5愛は、あとになっておもい出すもの。
しあわせな時間だったと今おもいます。

そして、なぜ、いまあまり幸せじゃないのか!と。
●3点


9595
・愛は、宝くじが当たるよりは簡単に見つかるでしょ。
そうだな。
星の数を数えるよりは簡単だ
●3点


9596
・愛は、なんでもない時に、
ふとキミを想ってしまうこと。

なにしてるのかな?
ナニしてるのかな?
●5点

9597
・愛は、ドア。
ノックしても開けてくれないものもある。

ピッキング。
●3点

9598
・愛は、一体感。
その一体感を簡単に感じることができるから、
すぐ終わってしまう関係をもってしまう。

サッカーでも見てくれ。
●3点

9599
・愛は、揺らがない。揺るぎようがない。
きっと、しっかり固定されているから。
●3点

9600
・愛は、好きな人が、大事な人になること。
なんだか、しみじみ納得。
●7点







9601

・愛は、正直何だろう?
って思ってました。
でも形がなくてもそこに有る物なんだなとと思いました。

幽霊みたいなものなのかもな。
●4点


9602
・愛は、ちょっとずつ変わっていく、想いの完成形。

変わる前の想いってやつも知りたい気はする。
●5点


9603
・愛は、ふたりでひとつ。
そのひとつの愛を仲良く分け合って生きていくんだね。

ちなみに半分ずつじゃない。
●4点


9604
・愛は、人。
いわゆる人ラブ!!
ただあいつだけは好きじゃあないけどね。

人ラブってなんだろう。
みんな、愛してるぜ!って感じか。
うん、苦手なタイプ。
●3点


9605
・愛は、何よりも強い。
欠点は強すぎる故に、人を怪我させてしまうこと。
どこかの心優しいモンスターみたいだ。
●3点


9606
・愛は、終わりがあるから愛なんだと思う。
終わらないようにってがんばるから美しいんだって思う。

終わらないように、終わらせないように、
でも突然電話に出てくれなくなったりとかさ。
なんでだろうね、いや本当に。
●7点

9607
・愛は、「王子」にするもの。
ただ、絶対に白馬には乗ってこない。

外国ならいるんじゃない?
●3点

9608
・愛は、一番最初に受けて、一番最初に学ぶもの。
その頃は、離乳食食べるのに必死だろうけど。
●5点

9609
・愛は、わたしだけのもの。
だけど不思議と、あなたにあげたいものでもある。

あげる喜びってのもあるんだな。
きっと笑顔を見るのが好きなんだろう。
●5点

9610
・愛は、必要ない。
愛なんかなくても生きていける。

まぁ、生きていける。
娯楽なんて山ほどあるし。
ただ、あってもいいかとは思う。
●3点

9611

・愛は、結局わかったんですか?
色々あるなぁと。
あと、俺が優しくなった。
●3点


9612
・愛は、奪い取るくらいじゃないとね。

ガハハハッ!この女はもらっていくぞ。
何か違うが、こんな感じ。
●4点


9613
・愛は、相手を他人と実感することかなぁ?

考え方の違いは避けられない。
そこがいい部分だとも思うけど。
●3点


9614
・愛は、密着することで生まれる。
麻、電車、ラッシュ。
●2点


9615
・愛は、忘れていてもその人と会うと、
一気に思い出してしまうもの。
自分じゃどーこーできないもの。
昔の思い出がよみがえるんだろうな。
●4点


9616
・愛は、ヤスリみたいなもの。
想像しただけで痛いから。
●2点

9617
・愛は、愚か。
いつも叶わない愛ばかり追い求める。
●2点

9618
・愛は、触れたくなる。
近くにいてくれるだけで安心する。

ほら、触れていいんだぜ、と。
●3点

9619
・愛は、ないから知ることはできない。
なくても知ることはできそうだ。
●2点

9620
・愛は、無いから愛について定義する事は間違っている。
あるから、定義しようぜ。
●3点

9621

・愛は、ストルゲー、
フィーリア、
エロス、
アガペー、
とか色々あるけど
どれも、お互いの気持ちにつりあいが取れてないと辛い。

温度差ってやつか。
人間tって自分にないものを欲しがるらしいから、
そういう意味ではバランスが取れてるのかも。
●5点


9622
・愛は、少し浮かれる。

周りからも浮いていないといいな。
●3点


9623
・愛は、大正義。

多数派は強いから仕方ない。
●2点


9624
・愛は、必要だし、
愛のない世界なんて住みたくない。

ここは愛のある世界なのに、愛のない部屋に住んでる。
●3点


9625
・愛は、自分では見つけることができませんでした。
年齢も年齢なので両親に心配され、
両親の勧めで、お見合いをすることになりましたが、
相手に断られる始末です。
愛は難しいです、もっと簡単ならものならば、
きっと私は笑顔でいることができたのだと思います。

んーそんな奴こっちから願い下げだ、と。
笑顔でいろよ。
●5点


9626
・愛は、見えても届かない。
それが愛の罪。

星よりは身近だ。
●4点

9627
・愛は、ヒトが進化の過程で手に入れた。
進化する前から持っていたのかもしれないけどさ。
●3点

9628
・愛は、体罰。
褒めて伸ばすだけが指導ではないけど、
軽い奴にしてくれ。
●2点

9629
・愛は、わずらわしさの向こう側にある。
煩わしさは超えろってことだな。
●4点

9630
・愛は、あってもなくてもつらいもの。
辛さのベクトルがじがうんじゃないかね?
●7点

9631

・愛は、結局顔でしょ。
まぁ、第一印象は決まったりする。
●3点


9632
・愛は、少なくとも私の愛だけは本物。

あぁ、俺の愛もだよ。
●3点


9633
・愛は、見ていればわかる。
この人、私のこと好きなんだって。

いいね、そういう自信家は嫌いじゃないよ。
●2点


9634
・愛は、俺だと思ってもらって構わない。
いえ、大丈夫です。
●2点


9635
・愛は、日々の積み重ねで大きく厚く育つもの。
木に例えるとわかりやすいんじゃないでしょうか。
大きくて厚みもあるけれど、捻じ曲がってる。
●5点


9636
愛は、作られた物の中にこそ存在している。
その世界に行けるならそれで。
●3点

9637
・愛は、無論、諦めるつもりなどない。
あれだな、これは、すごく強い誰かと戦うことになって、
戦う前に、引き立て役の友人キャラに何か言われた後の返しのセリフだ。
●2点

9638
・愛は、囁きと吐息でランクアップする。
ためしに愛の言葉を言ってみたけど、
セクシーさの欠片もでなかったね。
●3点

9639
・愛は、きっと世界の果てにだってあるよね!
人が住めるのなら。
●4点

9640
・愛は、勇気。
勇気のない私は、玉砕することもできなかったです。

次は砕けてくれ。
●3点

9641

・愛は、終わりなき旅。
そうなんですね。
歌のタイトルかと。
●2点


9642
・愛は、協力プレイ。

ソロよりも楽しそう。
●4点


9643
・愛は、情にほだされて付き合うことになって、
でも結果的にはよかったなと思っています。

弱さを見せる強さ。
●3点


9644
・愛は、俺の彼女の名前だった。
改名。
あ、いや、別れたってことか。
●2点


9645
・愛は、空気のように私たちの心に浸透している。
だから他人にも優しくできたりする。
●5点


9646
・愛は、いじわるなゲーム。
勝ったのに負けてたりする。

そもそも勝ってなどいない。
●3点

9647
・愛は、ご飯には勝てないよ。
食べないと死ぬからしかたなかろう。
●2点

9648
・愛は、生花。
恋は、切花。
両方に長所と短所がある。

愛でも恋でもないやつはブリザードフラワー。
●3点

9649
・愛は、あたたかい。
だから愛のない日々は冷たく過ぎてく。

冷たくはない、かな。
暖かくもないけど。
●5点

9650
・愛は、私たちが想像する愛のちょこっとだけ先にあるもの。
想像の先か、なるほどね。
●10点



9651

・愛は、感性の問題。
自分が愛だと思うものが、相手はそう思ってなかったり。
●3点


9652
・愛は、受け入れた方がいい。
愛を拒めば私のようになってしまう。

誰だよ。
●2点


9653
・愛は、ほのおタイプだ。

ポケモンだろ?
●4点


9654
・愛は、クジャクの場合だと羽を広げるみたい。
あのくらいアピールしないとけないのか。
●6点


9655
・愛は、簡単で難解。
簡単なものを難解にしてるのか、
簡単そうに見えて難解なのか。
●1点


9656
・愛は、人の数より多いのかな?
多い気がする
●4点

9657
・愛は、左耳に。
脳科学的なやつ?
効くのならやってみるかな。
●5点

9658
・愛は、萌えポイントのこと。
なんだろう、ニーハイとか?
●2点

9659
・愛は、二面性があって裏表もあるのに、
一途だったりするわけわからない物。

枝分かれしつつも、根本は同じってことなんじゃないだろうか。
●3点

9660
・愛は、気持ち。
でもその気持ちが伝わないって悲しい。

相手にもその気持ちを伝えたい誰かがいるんだろう。
●2点

9661

・愛は、キスとかエッチとかそういうことだけじゃなくて、
眠る前に電話したり、おやすみ、また明日って言葉だと思うんだ。

おやすみ、また明日。
●5点


9662
・愛は、苦しい。
まるで水の中にいるみたい。

溺れてんじゃないかと、少し心配。
●3点


9663
・愛は、覚醒する。

覚醒したら、なにか能力でも使えるようになるのかね。
●3点


9664
・愛は、きらきらしてる。
そして触った途端にぼろぼろになってしまう。

触れなければボロボロにすることもなかったんだろうけど、
触れなければそのことにも気付かなかっただろうし、
切ないものだな、と。
●4点


9665
・愛は、叶うものと叶わないものがある。
叶うまでさがせば勝ちだ。
●3点


9666
・愛は、人に幸福と不幸を与える。
幸福の方が大きいといいな。
●4点

9667
・愛は、いっぱい経験して一番いいものを選べばよくない?
一番いいものには、逃げられたりするわけよ。
●5点

9668
・愛は、手をつないでくれる人。
手くらいならなんとか繋いでもらえそうだ。
●2点

9669
・愛は、いつも、幸せそうな人の隣にいて、
優しさと笑顔を振りまいているよ。

幸せそうなそいつは幸せになれたのかな。
なれたんだろうな、きっと。
●2点

9670
・愛は、破滅への序曲。
破滅までを楽しめるならそれで。
●3点

9671

・愛は、パンケーキみたいにふかふかで、
メープルシロップのように甘い。

なんか、女の子が好きそうだな、パンケーキって。
●3点


9672
・愛は、嬉しさと寂しさをくれる。

寂しいのも喜びのためにあるんだろうと思えばいいじゃない。
●5点


9673
・愛は、支えてあげること。
その愛が重くなっても。

あぁ、太ったとかそういうのじゃないのね。
●4点


9674
・愛は、水と一緒。
沸騰したり、凍ったり、蒸発したりする。

俺は飲むよ。
●3点


9675
・愛は、ない。
別に誰でもよかった。
今の生活は割と満足。
結婚は妥協だと、誰かが言ってたけど、
誰でもよかったと言われると、ちょっと悲しいな。
●2点


9676
・愛は、篠崎だろ。
愛かどうか知らないけど、
男性受けしそうなボディだというのはわかった。
●2点

9677
・愛は、トラブルがつきもの。
だからケンカが絶えない。
お互いに顔を見るのも嫌な時あるけど、
いつの間にか仲直りしてる。
きっとこれは愛のおかげなんだと思う。

というノロケ。
仲直りの方法も聞きたいね。
●4点

9678
・愛は、小さいよりは大きい方がいい。
そうね。
小さくても別にいいんだけどさ。
●3点

9679
・愛は、そのひとつひとつがオリジナル。
誰かと同じものはひとつとしてない。
なのに時々、同じ人を好きになることがあるんだよね。

困るね。
ただ、私の方が先に好きになったのにずるい!
そんなやりとりや修羅場を見てみたい気はする。
●3点

9680
・愛は、深いほど憎しみも深くなる。
それはきっと、愛と憎しみがどこかでつながっているからなんだろう。
●4点


9681

・愛は、ゆっくりふくらむ。
萎まないように、割れないように。
大変だな。
●4点


9682
・愛は、じゃがいもみたいにゴロゴロ。
にんじんみたいに真っ赤。
たまねぎみたいに涙涙。
まるでカレーだね。

カレー粉入ってないけどそうなんだろう。
●2点


9683
・愛は、恋人達の勝手なルール。

そのルールに縛られるのも楽しいんだろ。
●3点


9684
・愛は、猛獣。
食べられる前に調教しないといけない。

うーん、手なずける自信がないけど。
●2点


9685
・愛は、相手によって変わるもの。
変わろうと思って変わるわけじゃなくて、
自然に変わる。
変えられてるんだ、きっと。
●3点


9686
・愛は、プロポーズでしょ。
それがピークで、そのあとは下降線の一途。

なんでだろう?
現実的にならざるを得ないからだろうか。
●4点

9687
・愛は、大好きな人の人生に飛び込むこと。
そうか。
でも、仮想線の一途を辿るらしいぜ。
●4点

9688
・愛は、あってないようなもの。
なら、一応あるわけだ。
●3点

9689
・愛は、自分の通る道、通ってきた道。
ある種、人生の縮図のようなもの。

なら可能性に満ち溢れてますよ、と。
●4点


9690
・愛は、楽しめるかどうかが鍵だと思う。
そうね、楽しくない愛はきっと苦痛だろう。
●5点

9691

・愛は、過ちもある。
あtってほしくはないが。
●2点


9692
・愛は、脳が命令するものです。

なら、必要なんだと脳が思ってるんだろ。
●5点


9693
・愛は、伝わらない
だって他人は他人だから。
だから、家族になろうよ。

家族がふえるよ!
●4点


9694
・愛は、デレ。
ツンとかいらないのな。
●3点


9695
・愛は、ずっと傍にいてほしい。
1年でも365日。
ずっとか、あーでもずっとなんだよなぁ。
●4点


9696
・愛は、好きの集合体。
もう、好きが多くなりすぎてやばい。

そこまで多いと、好かれる方もやばそうだ。
●3点

9697
・愛は、大きい。
私の愛は特に大きいと思う。
あなたの重荷にならないか心配です。

どれだけのものか見てみたい。
まぁ、踏み潰さないように。
●4点

9698
・愛は、「愛してる」から「愛してた」までの時間。
大好きだった。愛してた。
切ないね、こういうの。
●6点


9699

・愛は、人を疲れさせることもありますよね。
もう愛なんて捨てて、どこか遠くへ行きたいです。

だけど、どこにも行けない。
気分転換に小旅行でも行けばいいじゃない。
●3点

9700
・愛は、何が何だか分からない!!
考えてないからか?
いや、考えすぎてわからなくなったのか。
シンプルな答えが見つかるといいなと思うよ。
●3点


9701

・愛は、天然のコラーゲン。
よくわからんが美容にいいってことか。
●2点


9702
・愛は、大学生活で見つけることができました。
でも彼は来年卒業するし不安でたまりません。
大丈夫でしょうか?大丈夫ですよね?

大丈夫と言ってほしいのか?
便利なアプリとかあるし大丈夫だろう。
おまけにもうひとつ。
大丈夫、次があるさ。
●4点


9703
・愛は、未来。
次の世代に繋いでいく命。

バトンタッチできるか不安はあるが。
●4点


9704
・愛は、魔法少女!!
まじかるーなんつって。
まじかるーまじかるーまじかるーまじかるーまじかるー。
まじかるううぅぅぅううううううううううっ!!!!
・・・すいませんでした。

最近の魔法少女ってなにするんだろう。
まだ世界を救ってるんだろうか?
●2点


9705
・愛は、一途が一番いいだろうけど難しいな。
でも、相手が一途じゃないって知ったらきついぜ。
●4点


9706
・愛は、なんだろうね?
ほんっとなんだろう?
考えれば考えるほど分らなくなるぞ?
うーん、愛ねえ。
しいて言うなら、わたしのきみへ対する思いかな?

そのくらいシンプルでいいのかもしれない。
●4点

9707
・愛は、弱いからすぐ死ぬ。
そのうち絶滅しそうなレベル。
●2点

9708
・愛は、寂しがり屋な子供みたいなもの。
あなたの育て方次第で、その子の性格が決まるんだと思う。

きっと俺の愛は素直でいい子に。
●5点

9709
・愛は、好きなようなカタチにすることができる。
それなら○で。
誰も傷つけないから。
●3点

9710
・愛は、その人だったら変わらないもの。
その人がその人であり続ける限り俺は愛し続けます。
周りになんと言われようとも。

いやー、そう想われる相手も幸せだろう。
となると愛し続けるのをやめる時ってのは、
その人が、なにやらよくわかからない魔法的なもので、
モンスター的なものになった時とか。
でもきっと、その魔法?いやいや、魔法的なものを解くためにがんばったりしてさ、
ついでに世界も救っちゃいましたなんてことになるんだろうな。
なら、そういうことで、周りから勇者と言われるまでがんばってな。
●5点

9711

・愛は、双方向であるのが望ましいが、
一方的なものでも一応は愛と呼べる。

そう、一歩的な愛と。
●3点


9712
・愛は、友情と努力と勝利。

どこのジャンプだよ。
●2点


9713
・愛は、あなたとわたしを繋いで夢中にさせるもの。

最近夢中になったことって何かあったかな?
いやーないですね。
そうか、じゃあ誰かを愛せよ、きっと夢中になれるからさ。
あぁ、うん、そんな助言はいらないや。
●4点


9714
・愛は、失うと同じ愛を見つけるのはとても困難。
失ってから気付く愛もあるのにね。

俺は気付いたね。
失う前に気付くのが一流なんだと。
●4点


9715
・愛は、純白。
下着がそうなら嬉しい。
●3点


9716
・愛は、恋とは違う。
まぁ、字も違うしそうなんだろう。
●3点

9717
・愛は、他人のものがうらやましく見えてるうちは、
見つからない気がします。

欲しがりません勝つまでは。
●6点

9718
・愛は、どこにゆけば見つかるの。
いつだって捜し求めて、
いつだって迷子。

俺も方向音痴。
●3点

9719
・愛は、付き合ったのに見つからなかったし、
Hもできなかったよ。

相手を変えるといいかもしれない。
●2点

9720
・愛は、ある。
私達の仲がその証明。

ありがたいが、引き裂いてやげたい。
●3点

9721

・愛は、付き合っている時だけ楽しい。
その時が楽しいなら、その後が楽しくなくてもいいじゃない。
●3点


9722
・愛は、告げる想い。
その後はしらない。

なら、フォローとして俺がうまくいくように願っておく。
●4点


9723
・愛は、隠された真実。

ならコナンにでも頼む。
●3点


9724
・愛は、ないわー。
ほんとないわー。

ないわー。
●2点


9725
・愛は、別れたばかりだから関わりたくない。
とことん落ち込むと、気分も変わる。
●3点


9726
・愛は、普段はとてもいい奴なのに、
別れの時に心を締め付けてくる魔物。

いい奴なんだけどな。
●4点

9727
・愛は、自分と関係ないものだといらっとする。
声が大きいと特に。
●3点

9728
・愛は、俺の女は4つもってた。
よく体もつなと思うな。
●3点

9729
・愛は、とんでもないものを盗んでいきました。
それは、三世。
●2点

9730
・愛は、新鮮なものだけど、
わたしのは腐ってる。

それはボーイズラブ的なやつなんだろうか。
●3点

9731

・愛は、物で釣れる。
戦略の一つとして覚えておこう。
●4点


9732
・愛は、探しても見つからない。
押し付けられても迷惑。
向き合ってみても退屈。
未だ愛を見つけることができないのは、
偽物の愛が数多く存在しているからなのかもしれない。

愛に似たもの。
それを愛と呼ぶ奴もいるさ。
●4点


9733
・愛は、キライから始まるものもあるんだね。

あるかもしれないけど、大嫌いからはないだろ。
●2点


9734
・愛は、ここだ、たすけてくれ。
どうせ嘘だろうから無視。
●2点


9735
・愛は、容姿か投資。
狙ったのか知らないが、ちょっと韻を踏んでる。
付け加えるならなんだろう?
帽子、お菓子、あとラッシーくらいしか思いつかねぇや。
●3点


9736
・愛は、誰でも知ってるよ。
答えは違うけど。

なるほどね。
●7点

9737
・愛は、運。
出会いがなければ始まりもしない。

何度か車にはねられたけど無事だったっていう悪運しかない。
●6点

9738
・愛は、お泊り!
したいね。
●3点

9739
・愛は、温かい。
だから凍えなくてすむ。
愛は、冷たい。
だから、温かさを感じることができる。

愛は、冷たい。
だから、返事が返ってこない。
●5点

9740
・愛は、現在同姓中。
見なくてもいいものまで見えるな。
●3点

9741

・愛は、日々変化するもの。
携帯電話やスマホが無くなったら、
どれだけの愛が消えてしまうのだろう?

4分の1くらい。
不便だし、待ち合わせとかキレるだろうな。
あぁ、でも中高生には、相手の家に電話する緊張感を味わって欲しい。
●3点


9742
・愛は、奇跡的なバランスの上で成り立っている。

そうなのかな?
意外と手放しとかでもいけるんじゃないだろうか。
●3点


9743
・愛は、冬に欲しい。
クリスマスとかあるから。

あぁ、そうか、今年もやってくるか、あれが。。
●2点


9744
・愛は、長さではなくその太さ。
人生みたいだな。
シモネタだろうけど。
●2点


9745
・愛は、恋とあまり変わらない。
でもちょっとだけ違う。
恋するのは、好きな人。
愛するのは、大事な人。
好かれて大事にされたい。
●4点


9746
・愛は、付き合って3ヶ月未満の頃が一番ピンク。
それはもう、ピンク。
●3点

9747
・愛は、甘すぎない方がいい。
ダメな人になっちゃいそうだから。

でも怒られるの嫌いでしょうよ。
●3点

9748
・愛は、お金じゃ手に入らないかもしれないけど、
見つけることはできるし、やっぱり有利だと思う。

あぁ、紹介所とかもあるね。
●4点

9749
・愛は、キャンドルの炎のように、
安心させてくれる。

風前の灯。
●3点

9750
・愛は、好きを通り越して全てをいとおしく感じること。
もはや愛してるも超えてるんじゃない?
●4点


9751

・愛は、滅多に会えないから、
ほんとに付き合っているのかどうかさえ疑わしくなってくる。

たまには我侭言ってもいいんじゃない?
●3点


9752
・愛は、この空がある限りは、
なくなることなんてないだろう。

そうね、人類滅亡というシナリオじゃなければ。
●3点


9753
・愛は、超アクティブ。
この間、初めてベットから落ちた。

アクティブというより無茶なことやってんな。
●2点


9754
・愛は、心の切り替えに時間がかかるもの。
まだ忘れられないけど、もう前に進むしかないのかなって。
もっと時間がたったら前みたいに笑えるようになれるだろうから。

無理してでも歩いていれば、
誰かが道を教えてくれるかもしれない。
●4点


9755
・愛は、心の中にきっとあるはず。
そう、みんなの心の中にね!
●3点


9756
・愛は、寝顔。
変な顔なのにな。
無防備な姿を見て、安心するからなのか?
●5点

9757
・愛は、未完成なもので、
完成させたいなと思えるもの。

いつかは完成するんだろうか。
いや、二人の中ではしてるんだろう。
●4点

9758
・愛は、冬の吐息のように白くてすっと消えてしまう。
温かさだけを遺して。

そしてポケットにそっと手を入れるんだ。
●6点

9759
・愛は、たくさんの人達から教えてもらったもの。
もうなくなったあの愛もこの愛も、
今の私の愛に変化して生きている。

愛を吸収したわけね。
●4点

2760
・愛は、メガネだと嬉しいですね。
それはメガネに対する愛じゃないのか?
話は変わるけど、レンズなしのメガネぅてどうなんだろう。
●2点

9761

・愛は、図太さ。
遠慮とかしなくていいのかも。
●4点


9762
・愛は、安らぎと癒し。
君との愛があれば地獄でも気楽に生きていける。

愛だけで耐えれるものかね。
いやいや厳しいと思うよ、地獄だぜ地獄。
●3点


9763
・愛は、二人を結ぶ幸福のかけら。
どんなに喧嘩しても仲直りできるのは愛のおかげ。

あれだろ、そんなに大したケンカでもないんだろ?
●3点


9764
・愛は、ある意味地球だと思う。
なに言ってんの?
●2点


9765
・愛は、かわいくない私には貴重なものだったから、
大事にして尽くしていたら、
うざがられて逃げられた。
愛をあげすぎるのもよくないのか、贅沢だな。
●4点


9766
・愛は、いつからか期待しなくなる。
生きるのに必要なのは希望だと思う。
愛も、似たようなものなんじゃない?
●3点

9767
・愛は、求めるものと得られるものの差があるから、
傷ついたり悩んだりする。
つい人と比べてしまうから落ち込んでしまう。
愛があることも幸せであることも忘れて。

あることが当たり前になると、
それ以上のものが欲しくおなったりするんだろうな。
●5点

9768
・愛は、人生のノンオイルドレッシング。
なぜノンオイルを付けたかが謎だが、
おいしくて、カロリーも低いってことだろう。
いや、カロリーも低いってなんだよ。
健康的ってことか?
要約すると、愛は、健康的でちょっと酸味もあるけどおいしいになるな。
もういいや、ノンオイルで。
●3点

9769
愛は、本当に好きな人に向けるべき感情。
向けたいね、あぁ、向けたいんだけどね。
●6点

9770
・愛は、一緒に同じものを見て、気持ちを共有して、
思いを伝えあって育まれるもの。
愛し合うもの同士が似てくるのは当たり前なのかもしれない。

顔まで似てくる不思議。
●8点

9771

・愛は、唇と唇で。
舌はいらないの?
●3点


9772
・愛は、お金じゃ買えないもの。
つまりは、それだけ価値のあるものなんだ。

通貨が違うだけだったとか。
●4点


9773
・愛は、目には見えないけれど確かに存在する絆。

ほら、あるでしょ、ここに!
いや、見えませんよ、見せませんけどあるんですよ!
存在してるんですって!
え、わからないんですか?
えっ、おかしいおかしい、
だってあるじゃないですか。
なにがって絆ですよ、キ・ズ・ナ!
あぁ、言い方が悪かったのかな?
そう、絆って愛なんです。
ほら、見えてきたでしょ?
●3点


9774
・愛は、人を誑かし堕落させる。
悪魔のような存在。
●3点


9775
・愛は、グローバル化が進んでいる。
そのうち地球人とだけってわけでもなくなったり。。
●3点


9776
愛は、考えるほど不安になってしまうもの。
たとえどんなに愛されていてもそれは変わらない。
むしろ、愛されている実感があるほどに、
不安になってしまうものなのかもしれません。

大切じゃないものが壊れても悲しくない。
大切にしているものほど、壊れることを恐れる。
そういうものだろう。
●5点


9777
・愛は、心が満たされるもの。
どんな不幸も吹き飛ばしてしまうもの。

俺も吹き飛ばされたい。
●4点

9778
・愛は、職場に持ち込まないでください。
プロとしての誇りを持って欲しい気はする。
●3点

9779
・愛は、一方通行。
見返りを求めなくても良くなったら本物になる気がします。
よくわからないけど。

同じ道を、お互いが一方通行。
向きが違えば、それは事故になりそうな。
●3点

9780
・愛は、きっと、あなたが守りたいもの。
家族とかですかね。
●4点

9781

・愛は、金より大事。
と思いたい。
俺はもやもやしてしまいました。

そのお金より大事だと言える気持ちが愛なんだろう。
●4点


9782
・愛は、もう、わたしがいなくても大丈夫なんだね。

いなくても大丈夫だとしても、
そういわれると悲しい気持ちになる。
●3点


9783
・愛は、傷ついたままでは飛ぶことはできない。

そう、この折れた翼じゃ、体を温めるので精一杯だ。
●4点


9784
・愛は、男の愛は本物にしか捧げない。
女の愛は自由気ままで汚い。

まぁ、ずるい男も知ってるからなんとも言えないかな。
●3点


9785
・愛は、人を操ってオカシクするもの。
これもまた悪魔的な。
●3点


9786
・愛は、待ち人。
でも、待っても待ってもこないよ、どーなってるの?

それは俺も聞きたい。
惜しむらくは、誰に聞けばいいのかわからないこと。
●3点

9787
・愛は、恐ろしい事件に繋がる可能性がある。
だから別れる際は気をつけなければいけない。
あなたの愛は終わったのかもしれないけど、
相手の愛は、終わってはいないかもしれないのだから。

別れ方に綺麗も汚いもないけど、
互いに合意の上で別れてほしい。
●3点

9788
・愛は、興奮すると2〜3倍に膨らむ。
あぁ、あれか。
違ったらごめん。
●2点

9789
・愛は、チャンスはあったのかもしれないが不平等すぎる。
平等なんて時間くらいなものよ。
●3点

9790
・愛は、大好きの次のステージ。
俺達の関係も、そろそろ次のステージに進んでみないか?
え、何言ってるのこの人。
という情景が思い浮かんだ。
●3点

9791

・愛は、貴方の微笑。
それだけで満足。

見えないだろうけど微笑んでみる。
●4点


9792
・愛は、時々すごすぎて言葉を失ってしまうことがある 。

すごすぎるって状況は、どんな時だろう。
言葉を失うってくらいだから余程のことだろ?
一緒にクリスマスの飾り付けしようねとかそんな話になって、
次の日、自分で伐採したモミの木を担いでやってくるとかそんな感じだろうか。
●2点


9793
・愛は、一生変わらないよ。
ありがとう、ずっと大好きだよ。

変わらないといいな。
変わっても別にいいんだが。
●5点


9794
・愛は、薬。
良薬でもあり劇薬でもあり麻薬でもある。

火薬。
●4点


9795
・愛は、誰かに食べられておしまい。
僕達はおいしい食材。
●3点


9796
・愛は、必ず終わりがある。
その事実を知ることで初めて、
愛という存在に触れることができる。
愛が終わってしまうのは仕方のないこと。
私たちは永遠に生きることとはできないのだから。
だから、愛が終わるまでの時間を大事にしたい。
幸せに手を取り合いながら、愛を受け止めて生きていきたい。

もしあなたが明日死ぬとしたらなにをしますか?
みたいなもんだな。。
●7点

9797
・愛は、安心。
恋が愛に変わる時に情熱や煌きが安心に変化する。
その変化は進化なのか、それとも退化なのかはわからない。
ほっとしながらもHOT。
なんとなく思いついた、反省する。
●4点

9798
・愛は、受ける方。
すなわちネコです。

そういうことじゃねーんだ。
●1点

9799
・愛は、中途半端じゃダメ!
それなりの誠意を見せてほしい。
軽々しく愛してるって言われたって全然信じられない、

愛してる。
なかなか言えないけどなぁ。
●4点

9800
・愛は、行動力。
どんなに甘い言葉を囁かれたとしても、
言葉だけじゃ少し物足りないから。

言葉よりも態度で。
私を奪ってみなさいよ!ってことかね。
●6点


9801

・愛は、昔はただいいなと思うだけでしたが、
ちょっと前には胸がぎゅうってなる様になって、
今はうっかりすると涙が出てくる様になりました。
二次元への話ですが。

そこまで想えるならどの次元でいいような気がしてくる。
●5点


9802
・愛は、はかなく散っていく。

はかなく始まったりしないのにな。
●3点


9803
・愛は、迫ってくる障害をものともせず乗り越える力をくれます。

そんな愛を失っても、
また別の愛が、乗り越える力をプレゼント。
●4点


9804
・愛は、猫のように勝手気ままでわがままで、
それでもやっぱりいとおしいもの。

媚びない所に惹かれるんだろうか?
●3点


9805
・愛は、嬉しくて楽しくて、なぜか太る。
外食する機会が増えるからかな。
●3点


9806
・愛は、あとづけ。
苦しい言い訳みたいだ。
●3点

9807
・愛は、心目当て。
体目当てじゃない人。
存在するのかは知らない。
残念。

心目当てか、なんかいいな。
どんな時に使うんだろう。
お前とは心だけの関係だから。
ん、ちょっと違うか。
●5点

9808
・愛は、秘めずに表すもの。
そうね。
だったらもう、好きって言っちゃいなよ。
みたいなおせっかいな友達に背中を押されたりしてさ。
●3点

9809
・愛は、話し方。
だから愛は、注意して会話をしていたらわかる。

会話中に相手がスマホ見始める。
●3点

9810
・愛は、両手の中に包み込めるもの。
その手の中からこぼれるものは、
本当に大切なものじゃない。

そして必要なものでもないんだろう。
●4点

9811

・愛は、具体的な形とかなくて、
多分鏡みたいなものだと思う。
自分が見たいものが見える。

いつみてもグッドフェイス。
●4点


9812
・愛は、自分を追い詰めて追い詰めて苦しくさせてくもの?
恋とは違うの?
多分違うよね。

愛や恋というより強迫観念のような気もする。
●3点


9813
・愛は、ひとつじゃない。
いっぱいあってもいいし、
たくさん愛された方が幸せになれると思う。

それはいっぱいあった方がいいかもしれないけど、
自分が欲しいと思ってるものを、誰かがも独り占めしたら、
手に入らないじゃない。
●3点


9814
・愛は、愛してる。
愛されてる。
両想いの3つだけ。

その他は、愛のようなものだ、と。
●6点


9815
・愛は、理性。
恋は、感情。
愛も理性じゃ抑えられなくなったり。
●3点


9816
・愛は、こじれると魔物に変わる。
その魔物を倒しても、幸せにはなれそうにない感じだ。
●2点

9817
・愛は、よく分からないけれど久しぶりに捧げたい人ができました。
いいじゃない。
それ、意外と稀なことなんだぜ。
●7点

9818
・愛は、人を制限する。
自分らしさを抑え、他人に合わし、自分を殺す。
もっとも必要なものは自愛。

制限が正しいとして、
それじゃ、相手もそうなのかな。
●3点

9819
・愛は、人の幸せも素直に喜べるようにしてくれる。
自分が幸せだと、他人にも寛大になれるんだろうな。
●4点

9820
・愛は、二人の音楽。
相性が良いと名曲が生まれるけど、
ちょっとしたことで不協和音になる。

今まで何曲の名曲を奏でたことだろう。
昔の曲、聴きたいような、聴きたくないような。
●3点

9821

・愛は、謎。
ずっとずっと謎。
でもね、今も愛してるの。

愛してる理由は、いまだに謎なんだけどね。
●3点


9822
・愛は、大切な人との関係をつなぐもの。

よくわからないけど、赤い糸的な何か。
●3点


9823
・愛は、とっても、とても、すきなこと。

ほっこり、ほかほか、あたたかい。
なんだ、えあこん、ついてたよ。
●3点


9824
・愛は、もうななくなった。
私には、もう誰もいない。

そんなに悲観するなよ。
普通に変な奴すいい奴が見つかるよ。
●2点


9825
・愛は、いつまでたっても変わらない気持ち。
私はあの人のこと愛してます。
いつまでたってもか。
永遠を信じたことある身としては、がんばってほしいね。
●4点


9826
・愛は、おっきな幸せとちっちゃい不幸がぐるぐる回ってる。
やったー、ハァ……わーい!フゥ……。
大変そうだな。
●2点

9827
・愛は、恋には敵わない。
あれだけの情熱は愛じゃ無理だし、
愛は妥協して手に入れたものだから。

きついな。
今後の愛の成長に期待したい。
●3点

9828
・愛は、人間性。
あぁ、でるよ。
●3点

9829
・愛は、さきいかのように噛めば噛むほど味が出るんだよ。
でも、ビーフジャーキーみたいにスパイシーな刺激が欲しくなる時もある。

どっちも似たようなもんじゃねーか。
●3点

9830
・愛は、お金を与えると少しだけ優しくなります。
でも長続きはしません。
お金を与えなくなったら終わります。

徐々に興味の対象をお金から別のものに変えれない?
●4点


9831

・愛は、ちっぽけだけど、とても強い。
昔の漫画の主人公みたいな感じを想像した。
●3点


9832
・愛は、植物と同じように、
種をまけば芽が出て開花する。

荒地に種をまいたって、
いや、アスファルトに芽を出す植物のように!
うーん、咲くかな、花。
●3点


9833
・愛は、このままでいいんじゃないの?
まぁ、場合によっては・・・だけど。

その点々が気になるところだ。
●3点


9834
・愛は、憂い。
まさに憂いだと思うの。
つらくて自分の思うどおりに伝わらない愛。
切ない、心苦しい。
言葉であらわすのが難しいのが愛。

そうね。
うまく行き過ぎても、ちょっと怖くなるし。
●5点


9835
・愛は、2人用。
二人同時プレイ。
●2点


9836
・愛は、同じタイミングで笑って泣けることができる喜び。
厳密に言えば、タイミングは若干違う。
それでもきっと幸せには違いないだろうけど。
●3点

9837
・愛は、心の柔軟材。
フカフカでいい香りにしてくれるから。

あの匂い嫌い。
●2点

9838
・愛は、初めて手に入れた愛が、その人の愛の基準になる。
これはあるかもしれない。
比べられなければいいんじゃない。
●4点

9839
・愛は、リサイクルできないゴミ。
ひでぇな。
リサイクルはできるんじゃないの?
●2点

9840
・愛は、また戻ってくるよね?
そのうち。
●2点

9841

・愛は、他人の助言を聞かない。
聞けないのかもしれないけど、ばかみたいに真っ直ぐ。
届くとか届かないとか関係ない。
自己満足に近いもの。

相談する奴はもう答えが決まってる。
後押しして欲しかったり、応援して欲しいんだよ。
●6点


9842
・愛は、もう終わったことだから、いまさら説明できないよ。

終わる前に教えてくれれば。
●2点


9843
・愛は、あるに決まってんだろ。

愚問だろうが!あぁ?
いや、そんなテンションでもないか。
●2点


9844
・愛は、必死になればひとつだけは手に入る。
信じよう。
……それを逃したらどうなるんだろう。
●3点


9845
・愛は、ビッグデータのなかに隠れてる。
ビッグデータっていい竹だけじゃないのか、と。
膨大なデータから導き出したものが本質に近い答えなのかもしれない。
●3点


9846
・愛は、どの国でも大差ない。
基本は。
●3点

9847
・愛は、もう別の恋人もいるのに、
未だ心の隅に残ってる。

そういうものなのかも。
それがいい思い出だったりするなら特に。
●3点

9848
・愛は、うまくいっているようでもいってない時とかもあって、
いきなりフラれることもある。
経験談です。

ずっと言い出せなかったんだろう。
経験談か、俺はないな。
突然連絡取れなくなったなんてことしか。
●5点

9849
・愛は、地獄への片道切符。
そうか、地獄を楽しめよ。
●2点

9850
・愛は、片思いでも幸せにしてくれる。
この恋が成就しても報われなくても、
私はきっと幸せだろう。
こんなに人を愛することができるってわかったから。

成就したらもっと幸せなんだろうな。
そこまで想えるっていいな、羨ましい。
●4点


9851

・愛は、元気にならなきゃできない。
どの部分が。
いやいいや、ごめん。
●3点


9852
・愛は、時々死にたくなるし殺したくなる。

愛があるやつ皆が同じ意見だったらと思うと怖いね。
●2点


9853
・愛は、普通なもの。

普通って難しいもんだな。
●3点


9854
・愛は、目に見えないけどある。
手に入らないけどあるにはある。

そうアル。
●3点


9855
・愛は、自分の中での革命。
何か変えようと思ったのかな?
革命ってレベルでもないだろうに。
●3点


9856
・愛は、打算的なものだから、
少しでも好条件の所に靡いて行く。
これは人間の本能なのかもしれない。

同じものなら新しいものの方がいい。
まぁ、そんな感じだろう。
●3点

9857
・愛は、登山でいうところの頂上にある。
そこに好きな人と手を繋ぎ登っていくもの。

そして下山。
●5点

9858
・愛は、マッサージ。
どういうマッサージかは聞かない。
●2点

9859
・愛は、ないので抱き枕を買った。
その抱き枕が愛を教えてくれるよ、多分。
●2点

9860
・愛は、おもてなし。
おもてなしされても恐縮する。
あぁ、そうか、俺は甘えられないタイプなのか。
●3点

9861

・愛は、弾丸よりも早く僕の心を撃ち抜いた。
擬音はこれだ、ズキュウウゥン。
●2点


9862
・愛は、最初の方は暴走する。
うまくいったりいかなかったりで一喜一憂して、
お互いの求めるものが次第にわかっていく。
暴走していた愛は、平穏な愛になって私たちを包んでくれる。

昔は悪かったんですけど、今じゃ丸くなってすごいいい人なんですよ。
みたいな流れ。
●4点


9863
・愛は、成績を下げる。
今年受験生なんですけど。

あぁ、きっと下がるだろうね。
●5点


9864
・愛は、授業なんて聞いてなくて、
ずーっとメッセージとか送りあってしまうもの。

だから下がるんだよ、と。
●2点


9865
・愛は、オリーブオイルかな?
オリーブオイルはただの植物油にすぎない。
●2点


9866
・愛は、私には向いてない。
きっと、君は、素直になれないタイプ「。
●3点

9867
・愛は、電話が終わって10分もしないうちに、
またすぐ電話しちゃうこと。

相手がいいなら、まぁ、それで。
●3点

9868
・愛は、薔薇色だといいなあ。
まだまだ灰色は続きそうですけど。

闇よりマシだろ?
●3点

9869
・愛は、知らない人とだってできる。
でもそういう人との方が、
意外と長続きしたりするから不思議だよね。

知らない人と愛を紡いで楽しいのか。
どうなんだろう?でも、楽しくなければしないだろうし。
ないよりもあった方がいいからってことなのか?
いや、まてよ、あまり知らない人から告白されたから付き合った。
あぁ、これだな。
で、なんだった?あぁ、そうか、不思議だね。
●2点

9870
・愛は、今考えるとすごいことやってました。
今は結婚してかわいい女の子も生まれて、
幸せなんですけど、なんだか愛が懐かしいです。

愛って移っていくのかな。
それにしても、人って落ち着くのな。
●5点

9871

・愛は、寝取られた。
もうどうでもいい。
死にたい。

いつか見返してやればいいじゃない。
あと、死ぬなよ。
●3点


9872
・愛は、僕等が傷つけ合って関係が壊れそうな時、
修復してくれる大事なものだと思ってる。

ボロボロのバラバラだと厳しそうだけど何とかなるのか。
●4点


9873
・愛は、心の支えだったり、潤いだったり、弱みだったり…。
本当、愛に振り回されちゃってます。

大変だな。
でも意外と振り回されてるやつの方が強いんだぜ。
●7点


9874
・愛は、好きな人に対しての努力のことをゆう。
報われても報われなくても、
いい敬虔だよ、その努力は。
●4点


9875
・愛は、壊せない。
多分、ダイヤモンドよりもずっと固い。
脆い部分もあるだろ。
●3点


9876
・愛は、某結婚情報誌読んでる今この瞬間。
その次はあれだ、たまごクラブでも読めばいいよ。
●8点

9877
・愛は、自然体がいい。
自然体と傍若無人っえのは違うんだと言いたい。
●4点

9878
・愛は、顔面。
たまに美女と野獣みたいなのがいる不思議。
●3点

9879
・愛は、その人じゃなきゃダメって思えること。
その時はそう思う。
●4点

9880
・愛は、すべての対人感情の礎になっている。
好きも嫌いもすべてが、愛から生まれている。

愛が根底にあるのなら許せそうなものだけど、
ゆるせなかったりするんだなぁ。
●3点

9881

・愛は、そばにいてくれるだけでいい。
そうすれば磨り減ってしまった心が癒されていく。

そばにいるだけじゃ足りないような気もするけど。
●3点


9882
・愛は、相手目線になることで本質がわかるもの。

その見えた本質が素敵なものだといいなと思うよ。
●4点


9883
・愛は、自分の存在。
今まで生きてこられたのはお父さんとお母さんの愛があったから。
愛は、命といっしょにある。

l両親に感謝すればいいじゃない。
●4点


9884
・愛は、あの人の手だった。
私はその手を振りほどいてしまった。
あの人の手は、もう別の人の手と繋がれている。

解いたんだから仕方ないか。
振り解いた理由も聞きたい。
●3点


9885
・愛は、叶わないと知っていた。
ただ、想いを伝えたかっただけ。
気づいてほしかっただけなんだ。
結果はあれだけど、その勇気があれば掴めるものも増えるよ。
●5点


9886
・愛は、突然舞い降りるもの。
それまで自分がしがみついてたものが、どうでもよくなるくらい。

こっそり近づく。
●5点

9887
・愛は、怖い。
自分を見失う。

見失っても、そのうちまた見つけるだろうから平気だ。
●3点

9888
・愛は、辛い気持ちを乗り越えて、
互いに大事と思える関係だと私は思う。

ちょっとしたすれ違いから大喧嘩をして、
もう別れる寸前のところまでいって、
でもやっぱり好きなんだみたいなことをやらないといけないわけか、大変だな。
●5点

9889
・愛は、僕と共にある。
だから君が愛を持っていなくても大丈夫だよ。

なんだか素敵な言葉なんだろうけど、
相手から嫌われていてのこの発言なら怖いな。
●4点

9890
・愛は、親密になればなるほど扱いが雑になっていく。
ちょっと雑なくらいでちょうどいいんだよ、きっと。
そう、感嘆には壊れない関係なんだから。
●7点

9891

・愛は、テレパシーで伝わるんだよ。
誤受信してほしい。
●1点


9892
・愛は、いちゃいちゃしてしまう。

俺の前では、しないでほしい。
●3点


9893
・愛は、ウソじゃない。
わたしの気持ちを調べたら愛ってものがわかると思う。

なんかないかな、調べる方法。
嘘発見器とかそういうものに頼るしかないのかな。
●3点


9894
・愛は、もしあの人から連絡があったらどうしよう?
なんて考えちゃうもの。

そもそもアドレスを知らないという現実。
●3点


9895
・愛は、ブロックされないはずだよね。
だと思うよ。
●2点


9896
・愛は、恩知らずだよ。
わたしが愛をあげても、お返しのひとつもないし。

え、いいの?こんな物もらっちゃって。
大丈夫、別に大したものでもないし。
そう?ありがとう、今度お礼するよ。
いいって、気にしないで。
こんなのが普通なんじゃないの?うーん、ちょっと切ないな。
●3点

9897
・愛は、すればするほど、
愛したら愛した分だけ、
本当の事が見えなくなる。
でもそれはきっと幸せなこと。
痘痕も笑窪というやつね。
●6点

9898
・愛は、定義できない。
なんとなくとか、空気とか、感覚とかでしか説明できない。
愛は、掴むことができない。
だけど、愛はある。
いつでも、どこにでも存在している。

あ、なんだか目の前にあるような気がする。
いや、無理だな、そう思えないや。
●4点

9899
・愛は、ふたりを夢中にさせるヘンなもの。
夢中になってなにをするのかが知りたい。
●3点

9900
・愛は、何度も伝えたけれど結局はダメでした。
この努力は認めて欲しいです。

友達としてしか見れない。
これだな。
その勇気は賞賛したい。
●4点


9901

・愛は、辛い気持ちを乗り越えて、
互いに大事と思える関係だと私は思う。

辛い気持ちを乗り越えられないから、わかれとかもあるのかね。
●5点


9902
・愛は、信じている。
ただオマエの愛は逆にオレを不安にさせる。
どういうことだろう?
あれか、愛されすぎて失ってしまうのが怖いってこと?

●2点


9903
・愛は、人間にしかできない、きれいなこと。

損得勘定とかそういうことを考えない愛とか。
●4点


9904
・愛は、ここにあるよ。
明日はどうかな。

どうせあるんだろ。
●3点


9905
・愛は、わっくわっくするもの。
期待しちゃいけないとわかるのに、ついにやにやと期待しちゃう。
やばいです。
その顔を見られて、あいつやべぇとかならないといいな。
●4点


9906
・愛は、3年前から探して、
婚活でも合コンでも見付からずに、
見付かったのは仕事。
去年恋人が出来たけれど2週間程で別れ、
探すのにも疲れていたけれど、漸く、見付けました。
ちなみに、新年会で知り合った業者の方とは何もなく終わりました。
今、幸せです。

末永く続くことを祈るよ。
●5点

9907
・愛は、好きな人が見つかった瞬間から、
その人を嫌いになるまでの期間の名称。

なるほど、一方が嫌っても、もう一方が嫌ってない場合があって、
そういうのが変な事件を起こすわけか。
●5点

9908
・愛は、私の中には無さそうです。
体目当てどんとこい!!!

逆に、体目当ての女の子とか知らないですかね。
●3点

9909
・愛は、温情。
いうなれば思いやり。
●3点

9910
・愛は、迷わせるもの。
「ごめん、今スマホの充電ないからまたかけるね」
そう言われてから半年間、音沙汰がありません。

なにを迷う必要があるんだろうな。
●2点

9911

・愛は、恋と双子なんだよ♪
二卵性。
●3点


9912
・愛は、もろすぎて泣けてくる。
どうしてこんなに簡単に壊れてしまうんだろう。
大事にしてたのに。

大事にしすぎてもダメか。
でもさ、大事にしないと愛されてないって言われるんだろ。
どうしたものかね。
●3点


9913
・愛は、キズついてキズつけて、
そのキズを癒しあう変な行為のことをゆう。

まぁ、傷を付け合った方がドラマチックなんだろうな。
●3点


9914
・愛は、ブレてはいけない。
信念をもちなさい、と。
柔軟な方がいいような気もする。
●4点


9915
・愛は、見極められない。
判断が難しいってことか?
だとすると、あれ?これって愛かなぁ?
いやまてよ、昔、似たような経験したけど、愛じゃなかったもんな。
うーん、どっちなんだろ?愛かなぁ、愛じゃないのかな。
描いてみてわかった。
判断力が足りないだけかもしれない。
●3点


9916
・愛は、磁石。
ちなみに別れてしまうとS極とN極が真逆になってしまいます。

お互いが逆になるならまたくっつくんじゃないの?
いや、まてよ。深読みすると、
「でも結局、またくっついちゃうんですよぉー」ってことだろうか。
●4点

9917
・愛は、卵のように沢山の調理用と味がある。
甘いのもあるし、しょっぱかったりもするし、
しょうゆやソースにケチャップにマヨネーズって、
もうなんでもアリで、無限大。

なんかよくわかんないけど、茶碗蒸しが好きです。
●4点

9918
・愛は、好きな人のことをずっと想い続けられる核心が、
愛を永遠の愛に変えていく。

一生想い続ける。
よく考えるとすごいことなんだろうな。
●5点

9919
・愛は、丸くて軽いシャボン玉。
どこかへ飛んでいっていつの間にかはじけて消えちゃうんだ。

きっと、しゃぼん玉も大空に飛び立ちたかったんだよ、と。
●3点

9920
・愛は、優しさにそっくりだと思う。
優しさと違うところは不安になってしまうこと。
俺は、優しくされても不安になるよ。
不思議だな。
●7点

9921

・愛は、神様といっしょ。
信じる人もいるし信じてない人もいる。
でも結局信じてしまうーのかな?

困った時は神頼み。
結局は、信じてなくても縋ってしまうんだろう。
●4点


9922
・愛は、どんなに惨めで情けなくても、
その人と繋がっていたいって悲しい想い。

プライドも愛には負ける、か。
●5点


9923
・愛は、誓い。

この誓いは、誰に対しての誓いだろう?
自分に戒めとして誓うのか、それとも契約さながら相手に誓うのか?
結婚式だとどうだろう、参列者とか?
うーん、相手、相手だろうな。
●3点


9924
・愛は、人のものだとわかっていても手を出す人がいるから怖くなるんだ。
怖いね。
でも、結構多いみたいよ。
●3点


9925
・愛は、ブライダルフェアに行ったらわかる。
女の子はわかるかもしれない。
●5点


9926
・愛は、My dog。
犬が苦手な俺の分までかわいがってやってくれ。
●2点

9927
・愛は、なんとなくわかった気はするけれど、
なくなったからもうどうでもいいし。

また現れた時役に立つさ。
●2点

9928
・愛は、別に愛じゃなくても繋がることはできる。
でも、そんな奇妙で微妙な関係だって、
全てが愛なのかも。

何かしらの縁があったんだろ。
全てが全て真実の愛だ!ってこともないだろうし、
幸せならいいなと思うよ。
●3点

9929
・愛は、してもしてもしたりない。
病気を疑ってくれ。
●2点

9930
・愛は、あった方が人生楽しめる。
後悔するよりも経験した方が絶対いいって!

君は、昔の少女漫画にいそうな主人公の友達タイプ。
●4点


9931

・愛は、あなたが教えてくれました。
もうあなたはいなくなってしまったけれど、
あなたがいなければ愛を知ることもなかったと思います。

愛の伝道師。
●5点


9932
・愛は、なにか買わせる為で、それを都合よく愛って定義してるだけでしょ?

愛してるなら証拠見せてよ。
●3点


9933
・愛は、みんなでシェアしよう。

すげぇな、その発送はなかった。
●2点


9934
・愛は、群青。
青みたいなんだけど、ちょっと暗くて、
見てるとなんだか切なくなってくるイメージ。
●3点


9935
・愛は、金庫に似てる。
どういうこと?
大事なものを守ってくれるって?
●3点


9936
・愛は、誰かに聞いたらわかる。
わからなかったらyahooで検索してもいいし。

聞いたし、検索もした。
●4点

9937
・愛は、この季節には、考えたくも、無い。
クリスマスとかあったし。
だが、そろそろバレンタインが、始まる。
●2点

9938
・愛は、なかったとしても、
お金があるなら私はOKです。

稼ごうと思いました。
●3点

9939
・愛は、どこかへ一緒に行くとか、プレゼントするとか、
記念日とかしないと危ないし、
最終的には結婚しないとだめになる。

なんていうのかな、証みたいなのが欲しくなるんだろう。
不安にもなるしさ。
●4点

9940
・愛は、扱いが難しい植物を育てているようなもの。
枯らしてしまいそうだ。
●6点

9941

・愛は、アプリにありそう。
確かに、探せばそういうのありそうね。
●3点


9942
・愛は、本気だとメイクにも時間がかかる。

ということは、女の子の顔を見たらわかるってことじゃないですか。
●3点


9943
・愛は、花。
恋は、きっと華。

どちらも捨てがたいね。
●4点


9944
・愛は、今はちょっといいやって感じ。
その気になったらまた教えてくれ。
●2点


9945
・愛は、私の我侭を受け入れる器だと嬉しいです。
受け入れるメリットを聞きたい。
●2点


9946
・愛は、ウイルス。
熱が出るし。
でもきっとちょっと風邪みたいな場合が多い。

街中で変なことしてる奴は、熱にうなされてるだけだと思うことにしたよ。
ありがとう。
●6点

9947
・愛は、命がけ。
生殖行為の後、カマキリはメスがオスを食べるんだって。
怖いよね。

人間に置き換えると怖いな。
でもまぁ、女って強いね。
●3点

9948
・愛は、私にとってはジャニーズ。
誰だろ?
●3点

9949
・愛は、猫って結論でいいだろう。
だめだ。
●2点


9950

・愛は、自分が愛されていることを知ること。
それは、誰かを愛することでわかるもの。

愛することで、人は成長できるんだろうな。。
●7点


9951

・愛は、蜜な関係になること。
とろけるような関係なんだろうと想像してみる。
●3点


9952
・愛は、激苦。
でも甘いフリして近づいてくる。

あ、苦いんだ。
●3点


9953
・愛は、一瞬。
本当に一瞬だけ。

その一瞬があるからがんばれる。
でも一瞬かぁ、愛って厳しいのな。
●3点


9954
・愛は、ピラニア。
おれに喰らいついてはなさない。

他に食べる物がないんだろうよ。
●2点


9955
・愛は、いつか自分の子に聞かせてあげたい、
私たちのおとぎ話。
ちなみに出会いはナンパでした。
とかだったら、少し切ない。
●5点


9956
・愛は、わからないのになんとなく付き合うことになり、
それなのに泣きながら相談してくる友人を見ていると、
しなくてもいいんじゃないかなって思ってしまう・・。

ハードな友達だな。
なんとなく君の気持ちはわかるよ。
●4点

9957
・愛は、この胸からあふれだす想い。
だとすると、きっと隠し切れないものなんだな。
●4点

9958
・愛は、夜に花開く。
そういう歌あったね。
●2点

9959
・愛は、ふとした幸せの瞬間で、
その幸せがずっと続くことを願うこと。

幸せが続く人生か、いいじゃない。
●5点

9960
・愛は、欲しくなる。
理由はよくわからない。
この前から親友が付き合い始めたから少し羨ましいだけかも。

それもひとつの動機だったり、きっかけになのかな。
いい相手に会えるといいな。
●3点

9961

・愛は、安らぎ。
安楽椅子のようにゆらゆら。

意外と落ち着かない。
●3点


9962
・愛は、触れ合う度に潤う。

何度も利いているような気がするけど聞こう。
なぁ、どこが潤っているんだ?
●4点


9963
・愛は、戦いに勝った勇者だけが手に入れることのできる未知なる宝であり、
手にしたものは未だおらず、今のこの世は魔王の統治により、
荒れ果てた荒野と毒の沼で覆われた世界。

そうか、魔王によろしく言っておいてくれよ。
●2点


9964
・愛は、ワンペアからフルハウスへ。
2ペアとか無視。
●3点


9965
・愛は、全世界にある。
それってすごいことだよね。

全世界にあるのに、手に入らない不思議。
●3点


9966
・愛は、ちょうど1か月前に失くしました。
ギブアンドテイク叶わず。
次は私の番だと思ったけど、時すでに遅しだったようです。

与える喜びをもらったと思えばいいじゃない。
●4点

9967
・愛は、初めての気持ち。
すごい、こんなの初めて。
そんなことを言われてみたい。
●4点

9968
・愛は、髪の毛のようなもん。
誰もが持っていて誰もが気にしている。
だから、愛の薄い人はカッコ悪く見える。
ジェイソン・ステイサムで検索。
●3点

9969
・愛は、自己満足。
「あげた」と自分が思えば幸せ。

あげるもの幸せだろう。
だけど、もらうのも幸せなんじゃないかと。
●4点

9970
・愛は、好きな事?
好きから始まるんじゃない?
●3点

9971

・愛は、色々有って、見付かって、
交際5ヶ月目の今の彼に「結婚を前提に」と申し込まれ、
幸せですが、仕事は失いました。

おめでとう。
早めの寿退社だと思ってくれ。
●4点


9972
・愛は、単純だけど単純じゃない作業。

だから油断してミスするのかね。
●4点


9973
・愛は、見つかったような気がする今日この頃。

どうやって見つけたかを聞きたかった。
●2点


9974
・愛は、お金の価値と同じで、
欲しいけど買えない物みたいなのがある。

愛を溜めて、大きな愛を手にいててくれよ。
●6点


9975
・愛は、長所よりも短所が言える事。
遠慮しない関係なのかな。
短所を改善するのは、長い愛を考えてるならいいことだと思う。
●4点


9976
・愛は、一見いいものだけど、
手に入ると次第にいらないものなってしまう。
ちょっとずつ興味がなくなるっていうか。

手に入れるまでが一番盛り上がるのかもな。
●3点

9977
・愛は、恋を超えた存在。
す…す…すごいぞ……。
さ………さらに超えた………!?
こ、これが恋を超えた、愛の力か。
みたいな存在を期待。
●3点

9978
・愛は、最強。
勝るものはない。

自称最強。
●3点

9979
・愛は、人生における最大の試練。
さってそうでしょ?
探して見つけるだけでも大変なのに、
相手も同じ気持ちじゃないとダメなんだよ?

そしてそれを持続させていくという離れ業。
●5点

9980
・愛は、見つけても違っている場合もある。
しかも、本物でも嫌になる場合もある。

本物でも嫌になるってのは怖いな。
●4点


9981

・愛は、こんなかんじ。
冷たいと思ったけど、実はあったかくて、
手放したくない、離れたくないもの。
愛してる。

スノーマンを思い出した。
●2点


9982
・愛は、1つじゃないよ。

いくつかあってくれた方がありがたい。
●3点


9983
・愛は、可能性を感じるなら続けるべきだと思う。

1%でも可能性があるなら俺はやるよ。
みたいなスタートから、本当にうまくいくのか心配だ。
でも、そうだな、やらないと0%なんだよなぁ。
●3点


9984
・愛は、知らない方が幸せだ。
恋愛は辛いことの方が多いんだから。

その辛さ以上の何かを手に入れられるといいなと思ってるよ。
●3点


9985
・愛は、やかましい。
やかましいってなんだよ。
そんなに愛を主張するのか?
●2点


9986
・愛は、毎日更新されて、
その価値も変わっていくもの。

株価みたいな。
●5点

9987
・愛は、感謝の気持ち。
ごちそうさま。

おいしかったか?
●4点

9988
・愛は、きっと写真と共にあるんだと思う。
その1枚1枚に思い出が詰まっていて、
もうダメかもって思った時に写真を見ると、
まだがんばろうって思える。

写真と共に。
今じゃ写真もデータで、その分多くの思い出を作ることができるんだからいいよな。
食事を撮影したデータとかも、必要だったりするんだろうな。
●7点

9989
・愛は、天国でもあり地獄でもある。
行き先はあなた次第。

次は天国。
●4点


9990
・愛は、いつか終わる。
何事にも必ず終わりはやって来る。
楽しい事も悲しい事も全てに終わりはつきもの。
何をもって終わりにするかは人それぞれ。
終わりのないものなんてないし、
終わりのないものになんて価値は無い。
だから、この終わってしまった愛にも価値があると信じたい。

その終わるまでに、何がしたいか、何ができるか。
●6点

9991

・愛は、自分の時間をプレゼントしあうこと。
時間の進み方は平等だしな。
俺も似たようなこと思ったよ。
●10点


9992
・愛は、やるもの。
やりたくなるものなんです。

そして、意外とやれないんですよ。
●3点


9993
・愛は、毒舌の中にもある
あなたに罵られたい。

毒舌の中か。
本気だと、ただただ、普通にへこむと思うよ。
●4点


9994
・愛は、消えてしまう。
だけど、存在は片隅にいつまでも残っている。

完全に消えないからこそ、よりよい愛を見つけることができるんだと思いたい。
●4点


9995
・愛は、また人生を繰り返すことになっても、
またあなたと出会いたいと思えること。

それだけ想えるってすごいことだよな。
●5点


9996
・愛は、優しい世界。
愛に溢れた世界は暖かくて心地いい。
できるなら、この世界にずっと浸っていたい。
この幸福にずっと溺れていたい。
この愛が、ずっとずっと続きますように。
私は貴方の傍でいつもそんなことを願っている。

愛のない世界は、なかなか寒いもんだな。
きっと、冬なんだろうな冬。
そうね、俺は、早く春が来ることを願うことにするよ。
●4点

9997
・愛は、ふたりでひとつのふたつになること。
最初はなんだそれと思ったけど、
二人はひとつにはなれないわけで、よく考えてみると深いのかな。
●8点

9998
・愛は、心がチクチクするもの。
それは不快感ではなくて?
●3点

9999
・愛は、進行中。
おかげで仕事が手につかなくてちょっと困ってます。

好きになったのは同僚なのかな。
仕事がんばってくれよ、と。
●4点

10000
・愛は、やっと見つかったと思います。
でも、向こうがどうなのかわかりません。
こんな気持ちは久しぶりで。

その気持ちが愛なんだろうな、と。
羨ましい限りだ。
●8点

ラスト
愛は、完璧を求めていくもの。
いつまでも不完成だけど、逆にその姿が完成なのかなと思う。
だって、そんな気がする。
終わりがないのが終わりというか、
常に進化していくものなんだろうな。



今後は修正やメッセージの差し替えを行いますが、
とりあえず終了です。ありがとうございました。


送ってもらったメッセージをもう一度全て読み返してみた。
愛は、人それぞれで想いの大きさや捉え方によっても違うんだろうな。
自分にとっての最良の愛の形も、相手にとっては歪な形であったりさ。
愛は、好きな者同士のふたつの愛をお互いの形に合わせて
ひとつの愛に結びつけることなんじゃないかな。
人並みにまとめるとこんなものだろう。

俺の考えいる愛は秘密だ。
ちなみに、好きだったのは、時間をプレゼントするってやつ。
秘密だとは言ってもこの1万通りの愛の中に、
1つだけ俺が考えた愛も投稿してるから、それが参考になれば嬉しい。
まぁ、残念ながら10点じゃない。
また愛について悩んだりしたら覗いてくれると嬉しい。
誰かにとっての愛が、そこにあるだろうから。

色々な愛を教えてくれてありがとう。
真実の愛だと思えるような、素敵な愛が、見つかるといいなと思うよ。