これを見ているということは、あなたはきっと、悩みを抱えているんだと思います。
それは、小さな小さな悩みかもしれないし、つらくてつらくて心が張り裂けそうな
悩みかもしれません。
何の参考にも、アドバイスにもなりませんが、手紙を書きました。
これを読んで、少しでも気が楽になってもらえれば幸いです。

今、どんな悩みを抱えていますか?
誰か助けてくれそうな人はいますか?
悩みがない。助けてくれると思った人は、幸せな人だと思います。
逆に、いないと答えた人はよく考えてください。
本当に誰もいませんか?

自分自身、多くの辛い思いをしてきました。
仕事や恋愛、生活や友人関係。数えればきりがないくらいです。
あたりまえのことですが、人生は楽しいことばかりではないです。
そして、悲しいことや辛いことは多いものです。
だから、立ち向かえとは言いませんし、逃げるなともいいません。
ただ、一つだけ知って欲しいのは、辛い思いをするから
より一層、楽しさや喜びを味わえるということです。
悩みのない人なんてきっといません。
誰でも悩んでいます。
その悩みの大半はきっと時間が解決してくれるはずです。
それだけは、覚えておいてください。

好きな音楽はありますか?
趣味や特技、夢はありますか?
何か一つ、自分にとってかけがえのないものを見つけてください。
それはきっと、あなたの支えになってくれることだと思います。
そして、あなたの糧になってくれるものだと思います。
いい人生をおくってください。きっとできるはずです。

また辛くなったら、ここにきてください。
僕はここにいます。
笑顔でここにいます。

DEADMAN




TOP
BBS