Short Story…





Short Story No 03
子犬




「悪いな、呼び出したりして。
なぁ、ちょっと相談があるんだけど聞いてくれよ。
俺、ちょっと前に車で犬、轢いちゃってさ。
俺って犬好きだろ?すげー悪ぃなぁって思っちゃって
車から降りてさ、その犬見たら、もうさ、腕、いや足?
まぁ、どっちでもいいんだけど、ないわけ。
全部俺が轢いて、前足も後足もミンチみたいになっててさ。
あぁ、でも俺が悪いんだよなって、罪悪感あったけど、どうにもできないでさぁ
困ったなぁとか思ってたら、その犬、ピクピクって痙攣してさ、すぐ死んだんだよ。

そんな目で見んなよ。
ってか、どうしようもなくね?

俺、その時バイトで急いでてさ、犬、公園に置いてったんだよ。
帰りどこか別の所に、埋めてやろうとか思って。
で、バイト終わってさ、戻ってきたら、犬がいねぇんだよ。
まぁ、多分誰かが埋めてくれたんだなとか思って、その辺見てみたら
墓みたいなのがあってさ、何て書いてあったと思う?

死ね。呪ってやるって書いてんだよ。

まさか飼い主じゃねぇだろうし、どこの誰か知らねぇけど、
マジムカついてさ、俺だけが悪いわけじゃねぇじゃん?
放し飼いにしてたお前も悪いんだろ?とか思ってその日は家に帰ったんだよ。

でさ、ここからが気味悪い話なんだけど、お前も知ってると思うけど
俺、ミニチュアダックス飼ってんじゃん。
そうそう、オスメス両方。

あぁ、もし子犬生まれても、親戚でペットショップしてる奴いるから、
そこに渡そうて考えてて。で、この前子犬が生まれたんだよ、6匹。
その子犬、よく見たらさ、全員、足が無いんだよ。前足も後足も。
正直、俺かなりびびってて、お払いとかしてもらってさ。
でも、すげー強い霊とかの呪いらしくて、高いお札買わないと無理とか言いやがるんだよ
そんな金ねぇし、マジまいってるわけ。

で、ここからが相談なんだけど、俺の女、妊娠してさ、
今度結婚する事になったんだよ。

それで、心配なのがさぁ

子供の足がなかったらって事。
なぁ、俺、どうしたらいいと思う?




back