Short Story…





Short Story No 18
宝くじ



それ以外はただ、平凡に暮らしていた。
周りの冷笑や、皮肉も気にせず、彼は、宝くじを買い続けた。

彼は運が悪かった。
何年もの間、宝くじを買い続けたが、一度として当たることは無かった。
そう、ただの一度も。

初めて買って当たった奴はいる。
なのになぜ、自分だけ一度も当たらないのか?
その思いは、日に日に募り、彼は苛立っていた。

来る日も、彼は宝くじを買い続け
来る日も、彼は祈り続けた。

神、悪魔、仏、効き目がありそうなものを探し、
そのありとあらゆるものに対し、祈り続けた。

どんな犠牲を払ってもいい。
金を手にしたい。
そして、宝くじが当たることを夢見て願い続けた。

その願いが通じたのかはわからない。

ついに、彼は大金を手にした。
1億という金。
正確にいえば、5千万ずつを、たした金額だった。

しかし彼は喜びはしなかった。
その大金は、宝くじの当選金ではなく、
彼の両親が事故で亡くなって手にした保険金だったから。

彼の祈りを聞き入れたのは、一体誰だったのだろうか?




back