Short Story…





Short Story No 32




もうすぐ女の子が産まれる。

きっと可愛いだろう。
ただ、どっちに似るんだろうか?
息子は母親に、娘は父親に似るって話を聞く。

二人とも二重だから、きっと、くりっとした
愛くるしい柔らかな目になるはずだ。

鼻は二人とも高いほうだ。
だから、きっと鼻は高くなるんだろうな。

口はどうだろう?
二人とも唇は、わりと小さいしな。
少しばかり大きい方がいい気もするが
贅沢は言ってられない。

きっと可愛い子になるだろう。
いや、美人になるだろうと言ったほうが正しいんだろうな。

身長はどうだろう?
まぁ、普通に考えて二人の平均ってところだろう。
高くもなく低くもなくって感じなんだろうな。

どんな食べ物が好きで、どんな食べ物が嫌いになるんだろう?
まぁ、そんなこと、今から考えても仕方ないけど。

ただ、一抹の不安もある。
環境ホルモンの影響に対する懸念。
食事に関するアレルギーの問題。
乳児特有の病気、感染症。
アトピーや、先天性の異常。
例を挙げればきりがない。
それに、俺たちが育児ノイローゼにならないとも限らない。
特に俺は、娘と血が繋がってないからな。




back