Short Story…





Short Story No 80
あの人の嘘



あの人はよく嘘をつく。

付き合い始めのころは、気にならなかったけど、
付き合いが続くにつれて、色々と感じるようになった。

いつもってわけじゃないの。
でも、よく嘘をつく。

この前の私の誕生日も、プレゼント買ったからって言ってくれたのに、
実は買ってなかったり。
一緒に食べたケーキも、家の近くのコンビニで買ったものだったし。

クリスマスだって一緒にいようって言ったのに、
急に仕事が入ったって言って、突然キャンセルされたし。
でも、ケータイの後ろの方で騒がしい音がしてた。
だから、あぁ、会社にいるんじゃないんだってすぐにわかったよ。

別の日にすることになったクリスマスデートだって、
あの人は予定も何も決めてないし、私が、行きたいって言った場所も
人が多そうだからって理由で行かなかった。
結局家で、チキン食べて、Hしておしまい。
プレゼントは、何だかよくわからない変なぬいぐるみ。
これってどうなのかな。

付き合う前、煙草は吸わないって言ってた。
ギャンブルはしないって言ってた。

でも、嘘。

煙草は吸うし、ギャンブルにも、はまってる。
それに借金もあるみたい。

借金といえば、私が貸したお金も返してもらってない。
返す返すって言ってるけど、もしかしたら忘れてるのかも。
私からしたら結構な金額なのに。

でも、別にいいの。
私は本当にあの人を愛しているから。
他の人があの人を非難しても、悪口を言っても、私の想いは変わらない。
それが愛ってものじゃない?
正直に言うと、やっぱり嘘をつく癖だけは治してほしいかなって思ってる。
だって幼稚だし、今となって考えたら全部バレバレの嘘だから。

さっきだって、別れようなんて真剣な顔で言われて、また騙される所だった。
どうしてあの人は、そんな、バレバレの嘘つくんだろ?
あの人は、私を愛してるに決まってるのに。

ねぇ、そうでしょ?



back