Short Story…





Short Story No 99
違和感



少し前から、違和感を感じてた。

主に、食事に関して。
まず、何かを食べたいと思うことがなくなった。
何かを食べたところで、おいしいと思うことも、まずいと思うこともない。
ただ、空腹を満たすためだけに、食べる。
自炊することはない。
朝食は食べず、せいぜいコーヒーを飲む程度。
昼食はコンビニで何か買い、夕食は適当な店で、適当に注文する。
毎日こんな感じだった。

食後は、胸焼けがし、不快感を感じ、油濃いものを食べれば、
吐き気を感じ、実際に嘔吐する時もある。

毎日感じる、脱力感や倦怠感。
やる気も、ない。

体重も、随分と減った。
1ヶ月前から比べると、7キロは体重が落ちた。
貧血のせいか、たまに眩暈もする。
病院に行こうと思うが、そんな時間はない。
仕事はまだ、山のようにある。


昨日、血を吐いた。


おかしい。
ようやく自分の体に対し、真剣に考えるようになった。
さっき、忙しい時間を割いて、病院に行き、診察を受けた。
何か大変な病気かと少し心配だったが、
たいしたことはない、ただの胃癌だった。



back