Short Story…





Short Story No 112




運が悪い奴は、いる。
それ以上に、自分のことを運が悪いと思っている奴がいる。

適当に作られたフォーマットの占いで一喜一憂し、
いい事がありそうとか、今日はついてないのかな。
なんて
適当な占い師の、適当な占い。
今日は運が悪い日なんて、そんなの誰にもわかるはずない。

痴漢、残業、失敗、失態、叱責、
痴情、別離、病気、訃報、死別、
不合格に、忘れ、落とし、断られ、別れ。
そんな他人から見ればどうでもいい、くだらない理由で、ただ憂う。

どれだけ自分が悲惨か、惨めかを、
自虐的に、あたかも自慢話のように誇らしげに語り、
親指を懸命に動かし、誰かにメールを送る。
同情され、慰めてほしいのか、心配してほしいのか。
多分、両方。

そして、ただ、聞いてほしいだけ、返事がほしいだけ。

生きていれば経験を得、罪を背負う。
今日のミスは、過去の自分の責任って可能性は拭えない。
別に、大したことじゃない。
今日はついてない日だろうと、明日もそうだとは限らない。
つまらない毎日だろうが、毎日は同じじゃない。

だけど、本当に運が悪い奴は、いる。
いや、いた。というべきだろうか。

本当に運の悪い奴ってのは、
事故や何かで、もう死んでるだろうし、
それに、もっと運が悪い奴なら、きっと、産まれる前に殺されるんだ。



back