Short Story…





Short Story No 125
いつも通り



今日も、いつも通りの1日が始まる。

いつも通りの時間に朝起きる。
いつも通り顔を洗い、朝食を食べる。
いつも通りバスに乗り、20分かけて学校へ行く。
いつも通りスリッパを隠され、探し遅刻する。
いつも通り教室で皆に無視される。
いつも通り授業中に、何か物をぶつけられる。
いつも通り休み時間はコソコソ隠れる。
いつも通り物を隠され、壊される。
いつも通り昼休みに呼び出され、
いつも通り軽く殴られ、
いつも通りお金を渡す。
いつも通り放課後になり、殴られる前に急いで帰宅する。

いつも通り、いつも通り、いつも通り、いつも通り、
毎日は繰り返される。
僕は、その流れに従ってきた。
この流れが始まってから、ずっと。
このまま卒業まで、流れに従い、受け入れる予定だった。


だけど、もう、お金がない。
だから、明日はいつも通りじゃないことを、する。
いや、してやる。


僕は、ずっと待っていたのかもしれない。
いつも通りじゃなくなる、明日って日を。



back