Short Story…





Short Story No 134
シャンプー



クリスマスどうだった?
まぁ、聞くだけ野暮ってもんだよな。
お前達けっこー長いし。
でも、なんか今年はクリスマスって感じしなかったな。
あんまり寒くもなかったし。
で、何あげたの?
え、指輪?すげーな、高くなかった?
あぁ、そんなもんね、安心した。
でも付き合い長いとマンネリっていうか、なんかイベントも、
イベントっぽくなくなるよな。
とりあえず一緒にいればいいかみたいな。
なんとなくわかるよ。
俺は、今の相手と初めてのクリスマスだったから、
色々頑張ったんだけど、これがもう、最悪。
いや、ホント、最悪。

別に、飯食うまでは順調だったんだよ。
割といい所予約してたし。
問題はその後でさ、ま、飯も食ったし夜景でも見て、
ホテルに行こうと思ったら、夜景見るのに時間くっちゃって、
もちろん満室。
クリスマスは予約できないなんて言われたから、
早めに行く予定だったのにヤベーなって思いながら、
どこかに泊らないとって必死に探してたんだよ。
七軒目くらいで、ようやく空いてる所あったから、
ソッコー車止めて、中に入ったんだ。

知らない?あのインターから降りてすぐ位のとこ。
行くなよ、絶対。ヤバイから。
いや、汚いとかそんなんじゃなくて、室内は綺麗だし、
スロとかゲームとかあるし、ベットとかも大きくていい感じだけどさ。
でも、本気で行くなよ。

中入ってからさ、適当にゲームしたり、喋ったりして、
プレゼント渡すだろ、で、雰囲気がいい感じになってきたから、
シャワー先に浴びるように言って、待ってたわけね、
で、相手がシャワー浴び終わって、俺も風呂入ろうかって時に、
なんか変な臭いがしたんだよ。

いや、外からとかじゃなくて、その相手から。
変だなって思って、何の臭い?って聞いたんだけど、
別にそんな臭いしないよって言って、ドライヤーかけ始めたから、
俺も、まぁ、化粧水か何かだろうと思って、風呂に行ったんだ。
風呂から、少し変な臭いしてたけど、相手、綺麗好きだし、
妙な臭いするし、正直入りたくなかったけど、もうしょうがないだろ?
で、シャワー出して、適当に暖まって、シャンプー出したらさ、
変な色してるわけ。
それ臭ったら、あの臭い。
シャンプーと何かが混ざったような臭い。

何だよこれって、すぐそれ捨てて、
でも、どこかで嗅いだことある臭いだよなって、
シャワー浴びながらしばらく考えたんだけど、やっとわかってさ。
それ、トイレ用洗剤の臭いだったんだよ。



back