Short Story…





Short Story No 138
つまらない理由



なんとなく。だとか、
暇だったから。だとか、
ムカついたから。だとか、
殺してみたかった。だとか、
そんな理由で僕は殺されたくない。

こんな心配を、馬鹿げてると思う人もいるだろう。
何を言ってるんだと思う人も、きっといるんだろう。

でも、何人も何人もこんなつまらない理由や、
もっとつまらない理由で殺されてる現状を見てると、
僕は、心配で仕方ない。

報道されていないだけで、ただ知らないだけで、
今日も誰かが殺されて、明日も誰かが殺される。
1年、365日の内、誰も死ななかった日は、きっと存在しないだろう。
じゃあ、誰も殺されなかった日は、あるんだろうか?

明日、ニュースやネットで記事を見て、
もしも、可哀想な誰かが殺されたなら、
犯人の動機や、釈明を聞いてみるといい。
どうせ、つまらない理由だから。

僕は、祈る。
自分がつまらない理由で、自分とは関係のない理由で、
自分と関係のない誰かに殺されないことを、ただ祈る。



back