Short Story…





Short Story No 144
簡単に



堕ろせよ。

なんてさ、いいよね、男は簡単で。
私がどんな思いで妊娠を告げたのかなんて考えもしないで、
喜ぶどころか、心配すらしてくれない。
いつも偉そうで、だから言っただろなんて、
いつだって自分が正しいと勘違いしてる。

する時はあんなに優しくても、終わった後は、
優しさも全て嘘だったみたいに振舞う。

男っていつもそう。
女ってものを全然わかってないし、わかろうともしない。
どうしたら喜んでくれるかなんて考えもしないし、
結局自分が一番好きなんだろうね。

少なくとも、私が付き合った相手はいつもそう。
6人目のこの相手もそう。
やっぱりそうだった。
自分の事しか考えてなくて、いつも嘘ばかりついて。
そのくせ、都合が悪くなると怒鳴ったり、無視したり。
いかに自分が苦労したか、苦労させられたかなんて
恥ずかしげもなくよく言えるよね。
お前が悪いって責める前に、私のことをもっと考えてくれてもいいのに。

また婦人科に行かなきゃ。
これで何回目だろう?
これで、何人目だろう?



back