Short Story…





Short Story No 145




アイツはいつも嘘をつく。
同じクラスにいる、アイツ。

つまらない嘘ばかり。
くだらない嘘ばかり。
すぐに嘘とわかるものばかり。

体調が悪い。
落ち込んでる。
不安で仕方がない。
涙が止らない。
精神的に苦しい。
怖い。
寂しい。
そして、死にたい。

こんなにも弱ってるの。
ねぇ、かわいそうだと思わない?
だから、助けてよ。
そんな内情が手に取るようにわかる。

自分を哀れに見せ、同情を誘おうとする嘘ばかり。
一番、哀れなのは、嘘がばれているということに、
アイツが気付いていないってこと。

何のために嘘をつくかなんて、大体の見当はつく。
それはきっと、心配してほしいから。
構ってほしいから。
世話を焼いてほしいから。
優しくされたいから。
愛してほしいから。

同じクラスだから、メールを拒否するのも抵抗がある。
こんなことなら、アドレスを教えなければよかった。

いっそ、俺も嘘をついてみようか。
愛してるなんて、そんな嘘をさ。



back