Short Story…





Short Story No 153
悪循環



先日、起こった痛ましい事件。
TVを見ているなら、いや、見ていなくても、
新聞やネット、両親や友人からの口伝、Eメールで知ったはず。


アイツは、人殺し。
そう、人殺し。


怖い話。
誰でも良かったなんて、またそんな理由。
昔の卒業文集なんて引っ張り出して検証したところで、
それが真実かなんて、アイツ以外わかるはずもない。

考えてみる。
持っているものが、別の凶器だったら?
仮に数丁の銃や散弾銃だったとしたら?
どこかの国の乱射事件のように、もっと多くの命が奪われたことだろう。
そして、もっと多くの誰かが、悲しみにくれたことだろう。


アイツは、人殺し。
そう、人殺し。


怖い話。
そのうち、TVや新聞、ネットやEメールを見て、
この事件を知り、模倣する奴がまた出てくるんだろう。
そいつは、今回の事件を振り返り、どうしたらもっとうまくやれるか?
なんてことを考え行動を起こすんだろう。

きっと、そいつの後に出てくるそいつも。
そして、その次の、そいつも。



back