Short Story…





Short Story No 164
危険な食べ物



安全を口にするのが難しいんだってあの子は言った。

何を食べれば安全だと思う?
でも難しいよね、偽装とか多いし。
だって。

どこ産のお肉がやめておいた方がいいよ。
将来変な病気になっても嫌だし。
どこ産の野菜は農薬とかやばいんだって、
なんてさ。

でも、どれだけ注意しても、きっともう遅いんだろうね。
今までずっと色々食べてきたわけだし、
これからも外食とかするじゃない?
そうしたら、知らないうちに自分達が避けてる物とかさ、
口にするわけじゃない。
それってやばいよね。
そんな話を聞きながらの夕食。

だから最近はちゃんと自炊するようにしてるんだ。
ね、おいしそうでしょ?
やっぱり自分で作ったものが一番安心できるよね。
そう言ってあの子は笑う。

きちんと漱げてない洗剤の臭いがするこの皿。
そんなことに気付きもしないで。



back