Short Story…




Short Story No 167
君の横顔



美しい人がいて、目を奪われた。

その横顔に。
ほんの一瞬で。

一目惚れというのは経験なかったけれど、
きっと、こんな感じなのかもしれない。

僕は、少し開いていた窓をゆっくりと全開にする。
心地よい風が僕の頬に触れ、
その人の長い髪も揺らした。
ライトブラウンの髪が風に流され、
光で透けたその髪は、オレンジ色に輝いている。

短い時間、見つめてた。
こっちに気づくんじゃないかと心配したけれど、
その人は携帯電話で誰かと話すのに夢中で
僕の視線に気付かないみたい。

短い時間、見つめてた。
よほど面白い話題だったのだろう。
大きな笑い声。

自分の声が大きかったことに気付いたのか、
笑った後に辺りを見回すその人と目が合った。

驚いた表情。

僕は、気恥ずかしさから慌てて目を逸らし、
前方に視線を戻す。

遅かった。
誰か撥ねてしまったみたいだ。



back