Short Story…




Short Story No 173
立場



たまにさ、
店員というかウエイターに横柄な態度取る奴を見るんだけど、
どうしてなんだろうね。
その度合いにもよるんだけど、
ひどい奴になると、まるで奴隷扱い。

「持ってくるの遅ぇんだよ、バカ、死ね」

なんて、聞くと嫌な気分になる。
自分がお金を払うから自分のほうが偉いと思っているんだろうか。
それとも、相手が文句を言えない立場だって知ってるからなのか。

でもさ、

中には、別に無理してその店で働く理由が無い人もいるだろうし、
その中には、暴言にキレる奴もいるだろう。
包丁なんていくらでもあるだろうし、
やっぱり、料理を作る側の方が強いんじゃないかな。

店員はさ、笑顔で接客してくれるけど、
心の中で何を考えてるかわからないし、
厨房の中もこっちからは見えないから、
何か入れられても、味さえしっかりしてれば客に気付れることもないだろう。

もちろん毒殺なんてできないだろうけどさ、
食べたくも無いものを食べさせることなんて簡単そうだ。

厨房もさ、きっと清潔を心がけてるだろうけど、
やっぱり虫とか湧くだろうし。



back