Short Story…




Short Story No 178
霊感



「私、前から霊感が強い方で幽霊とかよく見るんですよ」

一緒に食事してた後輩の子が言った。
私は「すごいねー」なんて相槌を打ったけど、
心の中で、馬鹿じゃないの?と思った。

私は霊なんて見たくないし、
言ったのが後輩じゃなく他人だったら、
質問攻めにしてやりたかった。

霊感があるからなに?
霊感が強いからなんなの?
ねぇ、それで得したことでもあるの?
見えるなら、どんなものが見えるの?
TVにでも出ればいいじゃない。
見えたフリしてるだけでしょ?
周りからさ、すごいとか褒められたいの?
それとも、周りに煽てられてるうちに、勘違いしちゃった?

私だけじゃないと思う。
すごいねなんて適当に合わせてあげてるのは。
気付かないなんておめでたいよね。

馬鹿じゃないの?
自分の肩に憑いてるものも見えてないくせにさ。



back