Short Story…




Short Story No 191
脅迫



「そうですね、簡単にご説明すると、
軽うつとは、医学的に軽症うつとよばれるものです。
初期の兆候として、無気力になる、イライラする、
悲観的になるなどの精神的不調に加え、
不眠、だるさ、食欲減退、頭痛といった身体的不調が挙げられますね。

心当たりありませんか?

割と身体的不調の方が先に表れることが多いので、
最初は、うつと自覚されにくい傾向があります。
確かにこれらは、誰でも経験する症状ですが、
放っておくと本格的なうつ病へと発展する可能性もあるんですよ。

身体的不調に加えて、精神的にも滅入ってしまいがちになったり、
なんだか漠然と不安になったり、無気力な状態になってきたら、
うつかもしれないと疑ってみましょう。

心当たりありませんか?

最近イライラしたりしていませんか?
ふと、憂鬱な気分になることはありませんか?
なんとなく、体調が優れないのではありませんか?
もしかして、不眠でお困りではありませんか?

心当たりありますよね?

いけません、それは危ないですよ。
是非、当病院へお越しください。
あなたのため、そして、私のために」



back