Short Story…




Short Story No 197
カレー



カレーなんて市販のルウがあれば簡単に作れる。
もちろん本格的なものを作りたいとか、
カレー専門店を開業しますって奴にしてみれば話は別だし、
市販のカレールウなんて論外なんて言う奴もいるだろうけどさ。

でも、そこまでこだわってない奴がカレーを作ればさ、
辛さやスパイスの調合や材料が違ったって、
市販のルウを使ってる時点で、
やっぱり家で作ったカレーの味なんだよね。

大体、カレーみたいな香辛料が強い食べ物って、
何入れても劇的に味が変わるわけじゃないし、
極端な話さ、味噌汁だってカレーのルウを大量に入れれば
やっぱりカレーになるんだよ。
肉じゃがをカレーに入れたって、やっぱりカレーだし。

逆に言えばさ、ある程度の物なら、
何入れたってわからないんじゃないかって思うんだよ。
実際、おいしそうに食べてたよ。
シャンプーみたいに香りが強いものじゃなければさ。



back