Short Story…




Short Story No 211
初デート


「……はい」

「あの、俺だけど」


「えっ、どうして?」
「だって、今日デートの約束してたでしょ?」
「それはわかってるけど、まだ約束の時間じゃないし……」
「ごめん、なんだか待ちきれなくてさ、迷惑かなとは思ったんだけど」

「だって、私、まだお化粧もしてないし……」
「あぁ、いいよ。ゆっくり準備してて。早く着いた俺が悪いんだから」

「急に来られても困るよ。ここ、待ち合わせ場所じゃないし……」
「うん、ごめん。わかってたんだけどさ、
正直、初めて会った時からずっと気になっててさ、
電話してる時から、あぁ、早く会いたいなって思ってて、つい」


「うん……それは嬉しいけど、でも……」
「それに、お互いの家もさ、意外と近所だったし、
俺、すごくおいしいお店が知ってるって言ってたでしょ?
それってここから近いんだよね。
待ち合わせ場所からそのお店に行くより、
直接ここから行った方が早いかなって」
「それはわかるけど……」

「あぁ、一応予約はしてるからゆっくり用意していいよ。
俺、角のTUTAYAでブラブラしててもいいし」

「いや、そういうことじゃなくて」
「何?」
「どうして私の家知ってるの?」。



back