Short Story…




Short Story No 212
クレジットカード


毎回銀行に行く煩わしさを省きたいという理由で、
クレジットカードで買い物をする機会が増えた。
ポイントやマイレージもたまるから、
割と得なのかもしれない。

あの子もクレジットカードでTVを買った。
50インチのプラズマテレビ。
手狭な部屋に少し不釣合いな気がしたが、
TVを見るのが好きだというあの子にはピッタリかもしれない。

どうして買ったのかと理由を尋ねると、
最近TVの調子が悪いし、壊れたみたいで、
新しいのがどうしても欲しかったのと言った。
そういえば、前この部屋にあったTVは姿を消していた。

昨日届いたばかりで興奮しているのか、
すごいでしょと、何度もこのTVのすごさを連呼する。
あの子は誇らしげ。

すごいねと頷いた。

返す当てがないのに、
よく買ったな。そう思って。




back