Short Story…




Short Story No 214
誤解


「まだ怒ってる?」

「いや、全然怒ってないけど」

「あぁそうなんだ。よかった」

「まだ怒ってるって最初から怒ってないし」

「そうなの!?絵文字が入れてくれないから、
怒っているのかと思っちゃったよ」

そう言われて、あぁそういうものなんだなと思った。
確かに白黒の文字だけじゃ素っ気無い。
それ以来、絵文字や顔文字を使うようになった。


「最近のメール、すっごく気持ちが伝わるよ」

そんなことを言われた。
実際に使うようになり、すごく便利だなと思う。
文章に感情を加えると言えば言いすぎだけど、
なんとなく表現力の幅が増えたような気がする。

でも、何より一番楽しいのはさ、
文章に本音が書けるだろ?

死ね、とかさ。

笑顔のアイコンを末尾にでも付けとけば、
自分の思い通りに解釈して、
冗談だと思ってくれるだろうから。




back