Short Story…




Short Story No 252
怖いもの



夏だからかもしれない。
次第に話題は、今度の花火大会のことや海、
そして肝試しや怖い話に。

最後には、何が一番怖いか?そんな話になった。
僕も、自身の恐怖体験を回想する。

霊とか怖い。
昔からよく金縛りにあっちゃうんだよね。

その言葉を聞いてなんだか可笑しくなった。
それはきっと、自分がそんな体験をしたことがないからで、
その状況になれば怖いと感じるんだろう。

だけど、夜道で突然後ろから追いかけれたり、
知らない男が自分の部屋の前でじっと座っていたり、
部屋にいて、突然ドアを開けようとする音がしたり、
そんな現実に起こった状況の方が怖いと思う。

現実に起こったことや現実に起こりうること。
見えないものやわからないもの、どっちがより怖いだろう。
両方だったらもっと怖いのかな。

例えばなんだろう、将来のこととか。




back