Short Story…




Short Story No 258
よくあること



街を歩いていたら偶然恋人とばったり。
あまりないことだろうけど、
付き合いが長かったり、買い物の趣味なんかが似てれば、
たまにはあることかもしれない。

街を浮気相手と歩いていたら、偶然恋人とばったり。
たまにそんな話を聞いたりするけど、
あまりないことだろう。

でも、その浮気相手の子の買い物に付き合ったりしていて、
恋人と浮気相手の子の洋服の趣味や、好きなブランドの系統が
似てたりとかしたらどうだろう。

僕が住んでいる街なんかだと都市部は集中していて、
買い物する場所は限られたいくつかのエリアになるから、
可能性は少し高くなる。
それでもやっぱり滅多にないことだ。

よくあることといえば、
恋人の家に携帯を忘れて、
ちょうど浮気相手から電話がかかってきたり。

ほら、こんな風に。

そこから凄惨な事件に繋がることだって、
きっとよくあること。




back