Short Story…




Short Story No 262
また



前はわりと仲良かった。
休み時間に気軽に話しかけることもできたし、
軽口を叩き合ったりもしてた。

でも、想いに気付いてからは緊張のせいか、
うまく話しかけることもできない。
話しかけられても素っ気ない態度をとってしまう。
ただノートをとるフリして、そっと見つめているだけ。

想うだけで胸が苦しくなる。
でも無理だよね。
人気だし、競争率も高そう。
元彼とも仲が良いみたいだし、噂になるのも嫌だし。

元彼との付き合いは内緒だったけど、
私が親友に相談したみたいに、
元彼もあの人に話しちゃったかな。

どうしたらいい?
苦しくて死にそう。

また親友に相談しようか。
多分、やめといた方がいいよって言われるんだろうな。
でも、最後には応援してくれるって知ってる。
元彼の時もそうだったし。

私は付き合うの初めてだったから、
どう付き合っていけばいいかとかよく相談に乗ってもらってたし、
短い付き合いが終わった時も教室でずっと話を聞いてくれて、
ずっとずっと慰めてくれた。

あの子は親友。
かけがえのない存在。
だから私のことを心配して、やっぱり反対するんだろうな。
えっ、また先生と?って。




back