Short Story…




Short Story No 274
普通のこと



そういえば、書き込んでいた。

初めての海外旅行だってことで、
いつもは自分の近況なんてあまり書き込んだりしないのに。
きっとテンションが上がっていたんだろうな。
馬鹿みたいに浮かれすぎてたんだろう。
もしかしたら、その書き込みにむかついたのかもしれない。

今どこにいるとか、海が綺麗だとか、
言葉が通じたとか、お土産買ったとか、
そんな普通の出来事を逐一書き込んでいた。
似たようなこと書き込んだことある人も多いだろうし、
こんな書き込み、普通のことだと思っていたんだけど。

前から俺のこと嫌いだったのかな。
もしかしたら間違った思い込みで、
真相は全然違うのかもしれないけど。
でも、きっと知り合いが関わっているんだろう。

俺がどこで何をしていたかわかるわけだから、便利だよね。
馬鹿みたいに浮かれすぎてたから帰ってきて驚いたよ。
まさか空き巣に入られるなんて。

今、どこにいて、こんなことをしている。
こんな書き込み、普通のことだと思っていたんだけど。






back