Short Story…




Short Story No 287
おもしろい奴



あいつは嫌われている。

別に身体的に問題があるわけでも、
顔が悪いってわけでもなく、ただ単純に合わない。
乱暴な言い方をすれば、生理的に駄目なタイプ。

あいつの仕草やちょっとした癖、
立ち振る舞いや、その一挙一動が鼻につく。
目つきも話し方も、会話の内容ですら人を苛つかせる。

つまらない出来事を、さも大事件のように大きな声で話す。
その内容も、どこかで聞いたことのある話。
多分、バラエティ番組かどこかで聞いた話。
誰かの話を、さも自分が経験したことのように大きな声で話す。

あいつは気付きもしないけど、周りからは浮いている。
作り笑いに隠されてはいるけれど、皆に疎まれている。

あいつは嫌われている。
皆から嫌われている。

だけど、皆が気付いてないだけで、
あいつは意外とおもしろい奴かもしれない。

自分が嫌われていることに気付きもしない。
そんなおもしろい奴だ。






back